“我応剣”キース・レイノルド
プレイヤー:焼栗
因果応報って言葉知ってる?
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 159
- 体重
- 54
- 血液型
- B
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 家は貧乏だった。俺を売るくらいには。 | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | 幼少期からチルドレンとして任務をこなしてきた。 | |
| 古強者 | ||
| 邂逅 | 俺を買った人。なんでも特別な武器に選ばれたとか。どーでもいいけど。 | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | こんな力なくてもいいと思ってたけど…案外悪くないな。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ああ、ああ、こいつがわかる。今なら、どこまでも行けそうだ。 |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 達人 | ― | 選択したエフェクトを組み合わせた命中判定のダイス+2個。攻撃力+5。浸蝕値+2。LMp83。選択:コントロールソート。 | ||||
| 両親 | 同情 | / | 嫌悪 | まあ、つらい生活ではあったよ。そこは分かるけど…帰ろうとは思わないな。 | |||
| アッシュレドリック | 尽力 | / | 恐怖 | 俺はこの人に買われた。なら言われたとおりにやるだけだ。じゃないと… | |||
| シナリオ | 愛郁留 芽々 | 信頼 | / | 脅威 | |||
| PC間 | 深澄 珀人 | 連帯感 | / | 疎外感 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 砂の加護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| ダイスを+「Lv+1」個する。ラウンド1回まで。EAp83。 | |||||||||
| 戦局判断 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 使用ラウンド間、対象の行動値+「Lv*3」。自身を対象にできない。EAp91。 | |||||||||
| 水晶の剣 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。武器を一つ選択。シナリオの間、選択した武器の攻撃力+「Lv*2」。シナリオ3回まで。EAp83。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限値7)する。 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 判定を精神で行える。白兵/射撃選択:<白兵>。EAp90。 | |||||||||
| テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 機能を維持したまま、物品の外見を変更する。所持しているアイテムから一つ選択し、外見を思いのままに変化させても、データは変更されない。見破る場合は<知覚>の対決が必要。[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
撃剣
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コントロールソート(達人)+ゾディアックウエポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 4+{WHr}
- 5+{WA}+1D
- 100%以上
- 4+2
- 7
- 4+{WHr}
- 5+{WA}+1D
- 4+2
高度な技術が使われているわけではない。夥しいほどの経験から繰り出される人体破壊に特化した剣撃。
高速錬成
- 組み合わせ
- 砂の加護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
その状況に合わせて砂を操り道具を作る。ダイス+3/4個
適応改造
- 組み合わせ
- 水晶の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
今回屠る敵に合わせて形状を変化させる。より鋭く、より硬く。
選択した武器攻撃力をシナリオの間+6/8。シナリオ3回まで。
射出装置
- 組み合わせ
- 戦局判断
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
味方を射出する小型カタパルトを足元に錬成する。
行動値+9/12
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ゾディアックウェポン | 15 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 11 | 3 | 至近 | この武器を使用した命中判定にエフェクトを組み合わせている場合、ダメージ+1D、浸食率+2。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 今まで任務を共にした戦友達とのつながり。第一線を退いていてもその経験とコネは頼りになる。 | |
| ウエポンケース | 1 | その他 | ― | 選択した武器・防具をオートアクションで装備できる。 選択:ゾディアックウェポン | |
| アクセサリー | 0 | その他 | ― | ブレスレットやピアス、よさげなライターからウォークマンまで。すべて昔任務達成時にアッシュがくれた物。最近はくれないけど… これ?ココアシガレットだよ。(テクスチャーチェンジしたタバコ) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 105
| 15
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
身長が小さく、童顔。
だが、体のいたるところにタトゥーが入っているため、年齢相応にみられないこともしばしば。
タトゥーは跡が残ってしまった傷を隠すためのカバースカータトゥーである。
経歴
生誕時から力を持っていたため、赤子の時点で両親に売られた。金持ちの道楽に使いつぶされるところだったが、アッシュレドリックの配下のUGNエージェントに救出される。保護期間中に、ゾディアックウェポンに選ばれていることが発覚し、その金持ちからアッシュ・レドリックに買い取られた。
その後はUGNチルドレンとして訓練を積み、ゾディアックウエポンの担い手として数多の任務に出動している。
海外での任務が多かったが、アッシュの目的に合わせて日本支部へ移動となった。
パーソナル
両親や金持ちの末路を聞かせてやろうかとアッシュに聞かれたが、その時点で碌な結末じゃないんだろうなと聞かずにいる。
そのあとアッシュから教えてもらった「因果応報」という言葉を気に入り、自分の信条としている。
※どれくらい気に入っているかというとコードネームに絡めるくらいには気に入っている。
勉強については学校には行っておらず、独学。任務の仲間などから教えてもらったりなど。
青春の時間などもすべて任務にささげている。学校に行ってみたくないかといえば嘘になるが、あんな平和な学び舎に血まみれの自分が混ざれるわけないと思っている。それくらい散々殺してきた。因果応報。俺も、碌な末路はたどらないんだろうな。
好き:全体的に落ち着くものや場所が好き。(音楽を聴くこと・自然など)
嫌い:特になし
趣味:剣磨き・読書(傾向:ファンタジー系。勧善懲悪やほっこりするものを好む)・勉強
好きな食べ物:ホットドッグ
嫌いな食べ物:粘り気の強いもの
信条:因果応報
特徴:体中のタトゥー、実は喫煙者
ゾディアックウエポンの名前:アンチノミー
タバコを教えた人:昔の戦友。故人。
能力
ノイマンの思考能力で、モルフェウスの錬成に充てる思考と戦闘中の思考を分けることで錬成を高速化している。
小さめなものを高速・大量に生成するのは得意だが、大きな一つのものを錬成するのは苦手。
砂を操ったり、物品の外見変化なども得意としており、それらは潜入・工作任務で活躍している。
アンチノミー
ゾディアックウエポンの1つ。人の精神と感応して威力が上がる特殊能力を備えている。
キースを選んだ理由は不明。モルフェウスの能力による改造も受け入れており、関係は友好。
人の精神性によって威力をあげる反面、使いすぎればその力は所有者を蝕みジャームに近づける。
使えば使うほど人から遠くなるという二律背反な剣。故に、『アンチノミー』
セッション履歴
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