“残り火”灰咲 輪玖
プレイヤー:おひや
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 174
- 体重
- 61
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- サラマンダー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +58
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 両親と祖父母の仲が険悪で関りがない | |
---|---|---|
親戚と疎遠 | ||
経験 | 暴走によって人を殺してしまった | |
トラウマ | ||
邂逅/欲望 | 気が合う人。時々調お互い調査を手伝っている | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 3 | |
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | / | |||||
罪の意識 | 尽力 | / | 恐怖 | ||||
敷島あやめ | 友情 | / | 無関心 | ||||
兵藤なるみ | 好意 | / | 劣等感 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
生き字引 | 2 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自身 | 至近 | 1 | |||
すべての〈情報:〉の代わりに使用できる。情報収集のダイス+Lv | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
C値-Lv(下限値7) | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | 武器 | 2 | |||
白兵選択 組み合わせた判定は【精神】で行える | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | 3 | ||||
白兵選択 判定のダイス+[Lv+1] | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | 5 | 100% | |||||
戦闘不能時使用可能、メインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。またこのメインプロセス終了時まで戦闘不能の効果は適用されない。 | |||||||||
終末の炎 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 80% | ||
[Lv*5]点までの任意のHPを消費する。そのメインプロセスの間、攻撃力+[消費したHP] | |||||||||
クイックダッシュ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
戦闘移動を行う。シナリオLv回 | |||||||||
フェニックスの翼 | 2 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
HPを[Lv*2]回復する、戦闘中以外では1シーンに1回使用できる |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
伸縮性警棒 | 2 | 〈白兵〉 | 0 | 2 | 0 | 至近 | オートアクションで装備可 | ||
ジュラルミンシールド | 〈白兵〉 | -3 | 2 | 6 | 至近 | 常備化8→経験点4 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGNボディアーマー | 8 | 常備化18→経験点9 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | オートアクションで武器を装備 | |||
コネ:UGN幹部 | 1 | ダイス+2 | |||
コネ:情報屋 | 1 | ダイス+2 | |||
コネ:手配師 | 1 | ダイス+3 シナリオ1回 | |||
アドバンスゴーグル | 戦闘以外の判定ダイス+1(経験点20) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 23 | 155 | 0 | 0 | 188 | 0/188 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
・師匠との関係
覚醒時の暴走を立科沙紀が鎮圧した。それ以降監視を兼ねて彼女から教わることとなった。
立科沙紀のことは沙紀さんと呼ぶ。
・RPの方向性
人当たりは悪くなく人見知りもしない(明るくはないし顔色はうかがう)
言いたいことは言う
高校では数人友達がいてクラスでは目立たないが勉強はできる方なのでたまーに頼られる
・性格
自信がなく後ろ向き
任務は真面目にこなす
他人と自分を比較し勝手に落ち込む
ストレスが溜まると布団を干し気が済むまで布団をたたいている
履歴
特徴がないのが特徴みたいな男子高校生
一年前オーヴァードに覚醒するが、発症したサラマンダーの力の暴走により広範囲を火の海にしてしまった。家屋への被害や死傷者がいたことを後程知り、罪の意識に苛まれており償いの為にUGNに入ることを決心した。
覚醒時のトラウマによりそれ以来サラマンダーの力である炎が使えず氷には適性がなくサラマンダーとして役に立たないでいる。
辛うじて熱を感知することはできるので探知などで使っている。
幸運なことにノイマンとの混血であったため基本的にはノイマンの力を使い調査・戦闘を行っている。
過去のフラッシュバックにより死に恐怖を抱いており敵であってもなるべく殺したくないので銃・刃物系の武器は使わず専ら警棒を使い鎮圧を心掛けている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
5/10・14 | DFCP第一話LoE | 28 | |||