ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

サクヤ・アーベント・イェーガー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魔弾の悪魔(フライクーゲ・トイフェル)サクヤ・アーベント・イェーガー

プレイヤー:いのはら

いつか行ってみたいな。俺とお前のルーツであるドイツに」

年齢
18
性別
星座
身長
178
体重
平均
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+35
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心ついた時には一人だった
天涯孤独
経験 エデンに来る前の記憶がない
記憶喪失
邂逅 僕には二人の相棒がいる。ザミエルと明日香だ。
相棒
覚醒 侵蝕値 ザミエルが寄生したことで感染したらしい
感染 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN2
情報:エデン1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 《オリジン:レジェンド》を取得。《ヒューマンズネイバー》を除くRB専用エフェクトを取得できる
奇妙な隣人 ザミエル 信頼 脅威 奇妙な隣人のRB。物心ついた時からずっと一緒だった。
外の世界 憧憬 不安 いつかエデンの外に出てみたい
シナリオ 使羽 明日香 友情 隔意 バディ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
c値-LV(下限値7)
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間、貴方が行う【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv*2]する。
原初の青:ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
《インフィニティウェポン》《シールドクリエイト》《ハンドレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数を二つに変更する。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。1ラウンド1回まで使用可能。
背徳の理 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
貴方がオーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、貴方が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv*2]する。
魔弾の射手 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 4
あなたの所持している、素手以外の「種別:白兵」の武器から二つ選択する。選択した武器を使用した射撃攻撃を行う。この攻撃では、武器の命中と攻撃を合計する。ただし、使用した武器は攻撃の成否に関わらず、メインプロセス終了時に破壊される。1シナリオLv回まで使用できる。
破壊の渦動 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
貴方がオーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、貴方が行う攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオLv回使用可能。
影の武具:インフィニティウェポン(IA) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器を作成し装備する。
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。
傍らの影法師 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近
自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせるエフェクト
ディメンションゲート 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近 3
空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分が知ってる場所につながるゲートを作り出すエフェクト

コンボ

悪魔の魔弾

組み合わせ
《魔弾の射手》+《無形の影》+《コンセントレイト:ウロボロス》+武器《影の武具:インフィニティウェポン(IA)》×2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
7
1
15+15
100%以上
5
7
1
18+18
160%以上
5
7
1
21+21
220%以上
5
7
1
24+24

《魔弾の射手》:1シナリオLv回。
《無形の影》:1ラウンド1回まで使用可能。
武器:《影の武具:インフィニティウェポン(IA)》

悪魔の魔弾(《オリジン:レジェンド》込み)

組み合わせ
《魔弾の射手》+《無形の影》+《コンセントレイト:ウロボロス》+武器《影の武具:インフィニティウェポン(IA)》×2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
7
1+2
15+15
100%以上
5
7
1+4
18+18
160%以上
5
7
1+6
21+21
220%以上
5
7
1+8
24+24

《魔弾の射手》:1シナリオLv回。
《無形の影》:1ラウンド1回まで使用可能。
武器:《影の武具:インフィニティウェポン(IA)》

悪魔の魔弾(《オリジン:レジェンド》+《背徳の理》込み)

組み合わせ
《魔弾の射手》+《無形の影》+《コンセントレイト:ウロボロス》+武器《影の武具:インフィニティウェポン(IA)》×2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
7
1+2
15+15
100%以上
5+4
7
1+4
18+18
160%以上
5+6
7
1+6
21+21
220%以上
5+8
7
1+8
24+24

《魔弾の射手》:1シナリオLv回。
《無形の影》:1ラウンド1回まで使用可能。
武器:《影の武具:インフィニティウェポン(IA)》

影の剣技

組み合わせ
《無形の影》+《コンセントレイト:ウロボロス》+武器《影の武具:インフィニティウェポン(IA)》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
7
1
15
100%以上
5
7
1
18
160%以上
5
7
1
21
220%以上
5
7
1
24

《無形の影》:1ラウンド1回まで使用可能。
武器:《影の武具:インフィニティウェポン(IA)》

影の剣技(《オリジン:レジェンド》込み)

組み合わせ
《無形の影》+《コンセントレイト:ウロボロス》+武器《影の武具:インフィニティウェポン(IA)》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
7
1+2
15
100%以上
5
7
1+4
18
160%以上
5
7
1+6
21
220%以上
5
7
1+8
24

《無形の影》:1ラウンド1回まで使用可能。
武器:《影の武具:インフィニティウェポン(IA)》

影の剣技(《オリジン:レジェンド》+《背徳の理》込み)

組み合わせ
《無形の影》+《コンセントレイト:ウロボロス》+武器《影の武具:インフィニティウェポン(IA)》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
7
1+2
15
100%以上
5+4
7
1+4
18
160%以上
5+6
7
1+6
21
220%以上
5+8
7
1+8
24

《無形の影》:1ラウンド1回まで使用可能。
武器:《影の武具:インフィニティウェポン(IA)》

魔弾装填

組み合わせ
《原初の青:ダブルクリエイト》+《影の武具:インフィニティウェポン(IA)》+《オリジン:レジェンド》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
100%以上
4
160%以上
6
220%以上
8

魔弾装填(戦闘移動込み)

組み合わせ
《原初の青:ダブルクリエイト》+《影の武具:インフィニティウェポン(IA)》+《オリジン:レジェンド》+《斥力跳躍》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
100%以上
4
160%以上
6
220%以上
8

悪魔の衝動

組み合わせ
《背徳の理》+《破壊の渦動》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
100%以上
4
160%以上
6
220%以上
8

貴方がオーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する。
《背徳の理》:そのシーンの間、貴方が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv*2]する。
《破壊の渦動》:そのシーンの間、貴方が行う攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオLv回使用可能。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
影の武具:インフィニティウェポン(IA) 〈白兵〉 0 [Lv×3+7-1] 3-1 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 159 0 0 165 0/165
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

【サクヤ・アーベント・イェーガー】

「大丈夫だよ。明日香だってすぐに上達するさ」
「僕の夢は、いつかエデンの外に出て、『ドイツ』に行くことなんだ」
「ザミエル……。僕はもう子供じゃないんだけど」
「7発目はお前の好きにしていい。俺はお前を信じてるからな」

 救護班所属のドイツ人ハーフ。
 優しくも正義感の強い性格で、困ってる人は放っておけない。
 物心ついたころから強力なRBが寄生(憑依)しているせいか、つい最近までまともにレネゲイドをコントロールすることができなかった。
 自身に憑いているRBのザミエルとは、所謂喧嘩するほど仲が良いという関係性。文句は言うものの、ザミエルはもはや彼にとって家族のようなものてまある。指導者に「ザミエルがいない方がもっとレネゲイドを上手く使えるんじゃないか」と言われても、離れる気はないとのこと。
 夢はエデンの外に出て、自分とザミエルのルーツであるドイツに行くこと。ザミエルだけでなく、バディの明日香や幼馴染たちも一緒にドイツ旅行へ行けたらいいなと思っている。

【ザミエル】

「な~んで悪魔と呼ばれたこの俺様が、こんなところで子守りをしなきゃいけねーんだ……」
「あ゛ぁん? アービがレネゲイドを使いこなせねーのは俺のせいじゃねーっての」
「オレ様にとっちゃ、お前は何時までたってもベービだよ。アーベント」
「狙いを定めて……、そうだ。合図をしたら撃つんだぞ。アインス、ツヴァイ、ドライ……フォイヤ!」

 サクヤに取り憑く奇妙な隣人のRB。
 ドイツのオペラ「魔弾の射手」にでてくる悪魔ザミエルその人である……らしい。
 出身がドイツであるせいか、会話の所々にドイツ語が混ざった粗暴な話し方をする。
 元々、一人で独立して存在するRBだったらしいが、ある組織に捕まった結果、実験の末に人に寄生しなければ生きられない体になってしまった。
 話し方から元々は悪魔らしく残虐な性格だったらしいが、サクヤの前の寄生主の影響で丸くなってしまったようだ。
 何故かエデンに来る前の記憶が消えてしまっている。うっすらと覚えているのは、前の寄生主に「サクヤを守れ」と言われたことと、自分のルーツや、なぜ「奇妙な隣人」になったかの断片的な知識のみ。
 サクヤのことは、基本的にミドルネームで呼ぶが、稀にミドルネームの「アーベント」とドイツ語の「赤ちゃん(ベービ)」を組み合わせた「アービ」という愛称で呼ぶこともある。
 文句を言いつつもサクヤのことは気にかけており、稀に『エデンで唯一のモンペ』と揶揄される程度には相棒を大事にしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 35

チャットパレット