ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

球磨隅 ヤコロ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

國創り(ランドメーカー)球磨隅 ヤコロ(くますみ やころ)

プレイヤー:ぐれ

年齢
?
性別
星座
不明
身長
159㎝~15m
体重
60kg~50t
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ノイマン
HP最大値
35
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+5=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+154
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
半身
経験
有名ヒーロー
邂逅/欲望
秘密
覚醒 侵蝕値
償い 18
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正9
侵蝕率基本値45

能力値

肉体6 感覚1 精神3 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者 行動値+5、攻撃のダメージに+1D、ドッジダイス-3、ガード値-5(常時)
武内 高良(たけうち こうら) 親近感 抗戦 同じ巨人伝説から生まれたが『異説』を採用した兄弟のようなもの
慈愛 執着 国は人。
シナリオ ライトニングスター 尽力 反感 叛逆ですか?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 自身 2
組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+Lv個。侵蝕率基本値+5
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、【精神】判定の達成値を+[Lv*2]
武芸の達人★ 3 常時 〈白兵〉 -
指定した技能の達成値+Lv*3 侵蝕率基本値+4
ファンアウト 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象は戦闘移動を行う。対象はこの効果を拒否可能。自身を対象にできない。1シナリオLv回使用可能。
完全獣化★ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン間、【肉体】の判定ダイス+[Lv+2]、エフェクト効果持続中は素手を除くアイテムは全て装備・使用不可。
アバターフォーム 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
エフェクト取得時に指定した技能の達成値+Lv*3。オリジン:~の効果中は使用不可 選択:〈白兵〉
一角鬼★ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データ変更(IA適用)
歴戦の獣牙★ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 一角鬼★
《一角鬼》と組み合わせで使用する。エフェクト効果中、素手攻撃力+[Lv*3]
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。離脱可能。他エンゲージに接触していても移動を終える必要はない。封鎖の影響を受けない。1シーンLv回使用可能。
餓狼の爪 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+[自身の素手の攻撃力]する。自身を対象にできない。自身と同じエンゲージに存在するキャラクターを対象にした攻撃にしか使用できない。1ラウンド1回まで使用可能。
再起の咆哮★ 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
いつでも使用できる。使用する際にキュマイラの『1ラウンド1回まで使用可能』エフェクトをひとつ選択し、そのエフェクトの使用回数を+1する。1シナリオにLv回使用可能。
怪獣撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 視界 6 100%
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。またそのダメージに+LvDする。1シナリオ1回使用可能。
鬼の一撃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、ガードを行ったキャラクターに対して与えるダメージを+[Lv*5]する。
旅する獣 1
死の眼光 1
必要に応じて〈白兵〉で判定。このエフェクトによって交渉が友好的に進めることが出来なくなる。

コンボ

七城

組み合わせ
《完全獣化》+《アバターフォーム》+《一角鬼》+《歴戦の獣牙》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

組み合わせ
《鬼の一撃》+《コンセントレイト:キュマイラ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
1

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
一角鬼 白兵 〈白兵〉 +[Lv*3+3] 3 5m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 0 その他 バックトラック判定前に自身の侵蝕値-10 1シナリオ1回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 0 254 0 0 284 0/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

巨大化して戦うヒーロー。そのスタイルから国造り伝説の巨人『ダイダラボッチ』になぞらえたヒーローネームを持つ。
自分以外の者は大抵小さきものなので大きいものとして揚々と振舞おうとするが、器が小さいので反論されるとすぐムキになる幼稚な性格。良く言えば可愛げのある生意気な女子、悪く言えば調子にのってはドジるポンコツ。
しかしヒーローとしての意識は強く、市民を守る為にとりあえずでまず手と足と頭が出る。市街破壊の常習犯。

正体は『大人弥五郎伝説』を起原とするレネゲイドビーイング。
大人弥五郎(おおひとやごろう)は九州南部の伝承で語られる出自のはっきりしない謎の多い巨人であり、その正体こそ8世紀に起きた朝廷への反乱、その指導者であるという『説』をこのレネゲイドビーイングは採用している。
それ故に悪政(民を苦しめ救わないもの)と抑圧には徹底反抗する上反乱時は意識せずともすべての行動が国家転覆への一手となる補正がかかり、息をするように政治中枢や要人への攻撃を的確に行う根っからのレジスタンス。生まれついての反社会存在。
一歩間違えればヴィランであり、そうでなくてもかなりの危険生物。そうならない為にヒーローとしてその枠組みに居続けるという対応策を取っているが、それはそのように助言した何者かがいると思われる。

ヒーロー歴はそれなりに長いがデビューから容姿が一切変わっていない為、レネゲイドビーイングであることは周知の事実となっている。起源は公表されていない。
緊張感の無い胡乱な発言が多く(大抵の相手をナメているので)批判を受けることも多いが、本人が打たれ強いというか客観的な苦難を苦難とあまり思わないタイプなのでなんだかんだでヒーロー業もうまくやっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
29

チャットパレット