ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

見潮 鏡弥(みしお きょうや) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“遠き日の刃(スウィート・メモリーズ)”見潮 鏡弥(みしお きょうや)

プレイヤー:T00

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
171
体重
60
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 なんとあの神城一族の出だったんですよ。
名家の生まれ
経験 僕の一派は離反し、FHに寝返りました。そして、僕は実験動物に、というわけです。
裏切られた
邂逅 神城早月早月。幼いころは一緒に遊んだこともありました。今では遠い記憶ですが。
家族
覚醒 侵蝕値 遺産継承の実験体……まぁ、僕は”出来損ない”だったわけですけどね。
素体 16
衝動 侵蝕値 僕の最後が来るまで。
闘争 16
その他の修正9原初の黒により+3、遺産継承者により+6
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長 成長0 成長
その他修正0 その他修正0 その他修正0 その他修正
白兵 射撃7 RC2 交渉
回避1 知覚 意志2 調達1
運転: 情報:UGN2
運転:

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者:栄光と勝利の槍 カウンター、栄光と勝利の槍を取得、基礎浸食+6
家族 神城 早月 執着 嫉妬 どうしようもなかった、それでも、どうして僕が。
裏切り者 神城グループ 執着 憎悪 こんな奴らをどうやって好きになれというんだ。
シナリオ 獅子堂炎丞 Sロイス 憧憬 厭気 僕にはない真直ぐさ、カッコいいと思います。少々暑苦しいですが……。
少女 庇護 恐怖
阿久津隆治 信頼 劣等感
友よ 獅子堂炎丞 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
消去の号令 1
EE絶対殺すマン
プロファイリング 1
クリミナル・マインドに出演できる
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
リアクションで攻撃を行い、達成値の高いものが命中。未行動のみ可、使用後行動済。単体、シナリオLv回
コンセ:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
みんなだいすき。
コントロールソート:射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
精神で射撃判定を行う。
原初の紫:孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5
判定直前に使用。対象:範囲を自身に変更。カバーリング不可。シナリオLv回。エフェクト侵蝕+1。
原初の赤:アタックプログラム 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
命中達成値+Lv*2、エフェクト侵蝕+1
チェンジ 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 3 100%
対象:単体の攻撃の直後に使用。対象を自身に変更する。ラウンド1回。
原初の黒:マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 6 100%
攻撃+Lv*5、シナリオ3回、エフェクト侵蝕+2、基礎侵蝕+3
勝利の女神 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
判定直後に使用。達成値+Lv*3。ラウンド1回。

コンボ

基本コンボ

組み合わせ
コンセ:ノイマンコンソ;射撃赤アタプロ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
12
11
100%以上
6
7
14
11

オートアクションで栄光と勝利の槍を装備。装甲有効。

最大コンボ

組み合わせ
コンセ:ノイマンコンソ;白兵赤居合黒マスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
6
7
17
31

オートアクションで栄光と勝利の槍を装備。装甲有効。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
栄光と勝利の槍 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 11 3 至近/視界 D:遺産継承者による自動取得
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他
コネ:UGN幹部 1 0 コネ 〈情報:UGN〉
消えぬ焔の証 その他 効果参照 解説(トレイルデータ):今亡き友からの一撃を受けた時に負った火傷の跡、心臓部の部分だけ痣の様に残り、ほのかに温かな熱を持っている。
効果:
参加するセッションのGMから許可された時だけ、次の効果を使用できる。
1 戦闘不能になった時、HPを【精神】分回復し、戦闘不能から復帰する。1シナリオ1回まで
2 バックトラック終了時に浸蝕値が100%以上だった時に発動する。浸蝕値を即座に99%にし、ジャーム化を回避する。この効果を使用した場合、このエンブレムは消滅する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 144 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

染めている黒髪、眼鏡、ふつうの体系。年下にも敬語。

神城グループの上層部の子として生まれる。当初の名は神城 睦樹。諸々の混乱により彼の一派はFHに下り、彼は遺産継承の実験体として扱われる。『槍の欠片』と呼ばれるものを体内に埋め込まれるも、能力は発現せず、失敗作と認定。廃棄寸前のところを阿久津に救われ、そこで新しく仲間を得る。過去の名前を捨て、見潮鏡弥としての生を歩んでいる。

--実は、遺産継承は成功している。彼の体内に癒着した『槍の欠片』は『栄光と勝利の槍』として発現しているも、槍としての実体を取らず、鏡弥は影を槍状にして武器として扱っている。彼自身はこれを武器作成エフェクト程度にしか思っていないが、これは彼の能力と遺産の力が融合した結果である。UGN上層部、支部長はこの事実を知っているが、遺産保護の観点から公にはしていない。

メタ話
データ的に遺産継承者じゃないとキッツイけど出来損ない系がやりたいから遺産継承者として失敗したと見せかけて成功してることにしよ!wってことです、はい。

履歴

6dx+12@8 コントロールソート:射撃Lv1+コンセントレイト:ノイマンLv2+原初の赤:アタックプログラムlv3 攻撃力11 装甲有効
6dx+14@8 コントロールソート:射撃Lv2+コンセントレイト:ノイマンLv3+原初の赤:アタックプログラムlv4 攻撃力11 装甲有効
14@8 『記憶の刃』コントロールソート:射撃Lv2+コンセントレイト:ノイマンLv3+原初の赤:アタックプログラムlv4+原初の黒:マスヴィジョンLv4 攻撃力31 装甲有効

チェンジ 宣言 対象:単体の攻撃の直後に使用。対象を自身に変更する。ラウンド1回。 侵食+4
原初の紫 宣言 判定直前に使用。対象:範囲を自身に変更。カバーリング不可。シナリオLv回。エフェクト侵蝕+1。
勝利の女神 宣言 判定直後に使用。達成値+Lv*3。ラウンド1回。
Sロイス化:獅子堂炎丞 〇憧憬/嫌気
タイタス化。
友よ 獅子堂炎丞 〇友情/敵愾心

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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