“灰の手”市川 保
プレイヤー:永里エイリ
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 168cm
- 体重
- 62kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 21
- 戦闘移動
- 26
- 全力移動
- 52
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 推奨ロイス関係:父親/母親 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 推奨ロイス関係:研究員 | |
実験体 | ||
邂逅/欲望 | ||
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 5 | Dロイス:実験体 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 10 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | 2 |
情報:UGN | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | / | 能力値合計4上昇。侵蝕率基本値+5。 | ||||
父親 | 連帯感 | / | 嫌悪 | BK | UGNの権力者。娘(妹)可愛さ自分を実験体として差し出して得た椅子に座っている。将来的にその椅子を奪おうと考えている。 | ||
妹 | 庇護 | / | 隔意 | WH | 自分か妹か、どちらかが実験体になる選択を迫られ自ら殉じた。妹は何も知らず、自分のことも死んだと思っている。 | ||
シナリオ | 小金井 もも | 慈愛 | / | 隔意 | シナリオロイス兼PC2 | ||
PC間 | 桜井 雪子 | 尊敬 | / | 隔意 | |||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
痛みの水 | 4 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃。与ダメージで放心。 | |||||||||
メルトアウェイ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | リミット | |
《痛みの水》の攻撃力+[LV×3]、算出時ガード値-10。 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
いつもの | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更。判定後装備武器破壊。 | |||||||||
アクセル | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
ラウンド中、【行動値】+[LV×2]。 | |||||||||
活性の霧 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド中、攻撃力+[LV×3]、ドッジ判定-2個。 | |||||||||
ラピッドファクトリー | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 3 | リミット | |
組み合わせを「対象:範囲(選択)」「射程:至近」に変更。シナリオLV回。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 《アクセル》《活性の霧》《ラピッドファクトリー》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 9
- 100%以上
- 10
- 12
- 160%以上
- 12
- 15
- 220%以上
- 14
- 18
- 8
ラウンド中、【行動値】+[ダイス欄の数値]、攻撃力+[攻撃力欄の数値]、ドッジ判定-2個。
《アクセル》のみだと「射程:視界」。
《ラピッドファクトリー》はシナリオ1→2回。
浸透する痛み
- 組み合わせ
- 《痛みの水》《メルトアウェイ》《コンセントレイト:ソラリス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 8
- 6
- 16
- 100%以上
- 10
- 7
- 6
- 23
- 160%以上
- 10
- 7
- 6
- 30
- 220%以上
- 10
- 7
- 6
- 37
- 10
セットアップコンボ込み。ガード値-10で算出。与ダメージで放心。
拡散する痛み
- 組み合わせ
- 《痛みの水》《メルトアウェイ》《コンセントレイト:ソラリス》《ギガンティックモード》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 8
- 6
- 16
- 100%以上
- 10
- 7
- 6
- 23
- 160%以上
- 10
- 7
- 6
- 30
- 220%以上
- 10
- 7
- 6
- 37
- 10
セットアップコンボ込み。ガード値-10で算出。与ダメージで放心。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定前。判定+2個。 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定前。達成値+2。シナリオ3回。 | |
専門家 | 1 | コネ | 〈知識:爆弾処理〉 | 判定前。判定+2個。 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 常時。〈意志〉達成値+1。 | |
キリングハウス×3 | 15 | EM/その他 | ― | 判定前。その攻撃のダメージ+【感覚】。自身不可。シナリオ計3回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 150 | 15 | 0 | 180 | 0/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGN横浜市支部を纏める辣腕の支部長。寡黙で必要以上のことは話さないが、私的な相談ごとを黙って聞き通す度量はある。
年齢にそぐわない大都市の支部長のポストに収まるまでには様々な要因があったようだ。
その1つにはUGN内で彼以上に確かな地位を得ている父親の存在がある。
家庭に仕事を持ち込まず、UGNの存在すら家族に悟らせなかった父がある日彼にレネゲイド、そしてUGNの存在を伝える。
自分と、妹のいずれかが実験体に志願することを求められていること。妹には知らせるつもりはなく、事実上彼へ強制していることを宣告した。
彼は眼前の父へ吐き捨てる言葉を飲み込み、妹への思いは一致するが故に引き受けた。その後彼は数年間の実験体生活を送ることになる。
数年後、医療部門ホワイトハンド経由で自ら挙げた成果を元にUGNエージェントの立場を得た。
ひたすらに任務をこなし支部長まで上り詰めた彼の中には複雑な感情がある。
非情な決断の裏で確かに家族を大切にしていた筈の父への思い、そんな父の心を手折ったUGNという組織への不信、それら全てをねじ伏せて組織の中で上り詰めんとする功名心が絡まり合っている。
一方で拾い上げてくれた存在、かつてあった・現在もある日常を大切にしてもいる。彼もまた、どうしようもなく、父と同じ在り方なのだ。
コードネームはホワイトハンドへの憧れと、やがて蛇の道を往くであろう自分には、ああはなれないという諦観から。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||