ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

千年屋 志伸 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“酔眼朦朧の影”千年屋 志伸ちとせや しのぶ

プレイヤー:しおりどん

今日の気分は~~~ウイスキー!」

年齢
32
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
フリーター
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
14
財産ポイント
14
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+58
未使用
-1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 15:育ててくれて、感謝感謝🙏
義理の両親
経験 7:マジカルキャリバーにもう一度会えたら、なーんてね~
永劫の別れ
邂逅 97:芽生えたときには即行動、ってね!
殺意
覚醒 侵蝕値 生まれたときからアタシ、超天才なんだよねェ~✨
生誕 17
衝動 侵蝕値 まあさ、自分の気持ちには正直に生きなくちゃ。あとで後悔すんの、最悪だからさァ
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉7
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統フルブラッド 盲目の羊Lv+1,MAXLv+2
マジカルキャリバー 懐旧 食傷
浦入 皐 純愛 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
帰還の声 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 ピュア
使用制限を1回分回復。1シナリオ1回まで。
盲目の羊 9 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
対象が判定を行う直前に使用。判定のダイスを-[Lv+1]個。1ラウンド1回まで経験点修正:-5点]
抗いがたき言葉 7 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 2
射撃攻撃、命中した場合シーン中判定ダイスを-Lv 個
ポイズンフォッグ 4 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
エフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLv回。
タブレット 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
射程を「射程:視界」に変更。組み合わせて使用する場合、すべてを変更する。1シーンLv回
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。
細菌環境操作 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
細菌環境を操作する。醸造や発酵を完全に制御できる。

コンボ

血酒、火の酒、苦い酒ってね🍶

組み合わせ
抗いがたき言葉ポイズンフォッグタブレット
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
7
100%以上
6
10
7

構わずにもう一杯!

組み合わせ
帰還の声抗いがたき言葉ポイズンフォッグタブレット
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
10
7
100%以上
6+2
10
7

暗夜の淵で踊ろうか!

組み合わせ
盲目の羊タブレット
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 164 0 0 189 -1/188
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

普段からへべれけな様子を見せる何でも屋。酒のえり好みはせずに、普段からなんでも飲む。
大好物はもちろんマスターの作るだしまきたまご!!!!どんな酒とも合うんだよね~~~☆
色んな所に出没しては、絡んで酒飲ませて帰る。酒テロである。
未成年の子は~~~おいしいおつまみの話でも、しちゃおっかな😝



PC④
シナリオロイス - だしまきたまご
ワークス / カヴァー - 何でも屋 / フリーター
キミは酒場”魔法少女⭐︎マジカルキャリバー”の常連だ。普段はなにをするでもなくのんべんだらりと酒を呷っていることが多いだろう。
反面、キミはいわゆる”何でも屋”であり、迷い猫の捜索から暴れすぎたジャームの処理まで、様々な仕事をこなしている。その関係で、キミの交友関係はかなり広いだろう。
仕事がどういった内容であるにせよ、キミはいつも楽しみにしているものがある。
それは仕事終わりの一杯の酒と、”魔法少女⭐︎マジカルキャリバー”マスターの作る『だしまきたまご』である。




Rハンドアウト:
シナリオロイス - “マジカルキャリバー”
推奨感情 - 懐旧 / 食傷
公開条件 - PC3のRハンドアウト公開後
キミは酒場”魔法少女⭐︎マジカルキャリバー”の名前が、かつて存在した伝説のオーヴァード”マジカルキャリバー”から由来していることを知っている。
“マジカルキャリバー”は人命救助、ジャームの制圧などUGN所属のオーヴァードとして八面六臂のごとき活躍を遂げたのち、突如謎の失踪を遂げた。それは、相棒であったキミの眼前からでさえ。
『あとは託した』という書き置きだけを残して。

それから数年が経った。
キミはいつものように依頼を完遂し、酒場へと足を向けていた。繁華街のネオンから少し外れた場所にある酒場に向かうための道に人は少ない。
だからこそ、それは見間違いであるはずがなかった。
薄暗い裏路地を歩いてくる人影。なんとはなしに道を譲ったキミは、人影の風貌を垣間見て、そして衝撃を受けた。
それは、記憶にある”マジカルキャリバー”の姿そのものであった。より正確に言えば、年若い”マジカルキャリバー”──つまり、”マジカルキャリバー”の子供であった。
気がつけばすれ違った人影は繁華街のネオンの中に消えてしまっており、後を追うことはできなかった。しかし、キミはその出会いにどこか運命のようなものを感じただろう。
あとで調べたところ、その人物はPC3として活動していた。ゆえにキミは、”マジカルキャリバー”と同様に、PC3のことを強く気にしている。

……思えば、マスターの作る『だしまきたまご』は”マジカルキャリバー”の必殺技『黄金輝く溶鉱炉サムドラ・マンターナ』から着想を得ていたのかもしれない。
もしもマスターがPC3の戦う姿を間接的にでも見れば、さらなる名物料理を生み出してくれる可能性がある。


秘匿ありメモ
普段からへべれけな様子を見せる何でも屋。酔っぱらって気軽に絡み酒をしに行くが、実際は細菌環境操作を利用して飲んだ酒を体内で分解・無毒化しているため一切酔っていない。表をつくろうのは、乙女のたしなみだゾ☆
元々はマジカルキャリバーの相棒として影で支えていたが、失踪後はマジカルキャリバーの行方を追うために何でも屋として情報を集めている。酒場に通うのも、酒を飲んで口を軽くする客の情報を得るためである。PC3のことをみつけてからは、何かしらの手がかりであると判断しできる限り行動を観察しようと試みている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2025/3/23 Fight Fight Fight!!! 24 ゆあっさん あかりみやびせぇでんしおり

チャットパレット