“冥王”ルネルデュオヴァ
プレイヤー:KANHERU
「宿命。支配。そして……欺瞞」
- 年齢
- ?
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 2m80cm
- 体重
- 約500kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGN支部長
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- エグザイル
- HP最大値
- +20=49
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 10
ライフパス
| 出自 | 親はいた...いたはずである。しかしこの体になってから思い出すことができない。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 自身の経験を活かしてイリーガルや他のチルドレンたちの面倒をみている。 | |
| 古強者 | ||
| 邂逅 | 神城早月とはビジネス上のパートナーである。 | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 君は死んだ。それは事故かもしれないし、だれかに仕組まれたかもしれない。しかし君はふいに気づいた。身体の中に力が蠢いていたことを。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 定命からの乖離、これは素晴らしいことだ...我は死をも超越する...! |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 3 | |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 3 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転: | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 屍人 | ― | 被ダメ-2D10 バックトラックのダイスの一番出目が高い目を1つ1にする | ||||
| 神城 早月(かみしろ さつき) | 誠意 | / | 隔意 | 関係性:ビジネス ビジネスパートナーであり、その頭脳を、知識を、信頼に足るものだと思っている。 | |||
| 斬炉 亜髏兎(きろ あると) | 有為 | / | 不信感 | 関係性:部下 可能性を感じている | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 異形の刻印 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HPを+[LV×5]する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの影響を受けない。このエフェクトを獲得した場合、侵蝕基本値が+3される。 | |||||||||
| 骨の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、素手のデータを次のように変化させる。種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:-1 攻撃力:+[LV+5] ガード値:6 射程:至近 | |||||||||
| 絶対の空間 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのメインプロセスの間、あなたが行うオルクスのエフェクトを使用した判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 伸縮腕 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 白兵攻撃の射程を視界に変更する。ただし判定ダイス-(3-LV) | |||||||||
| 形なき剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトに対するドッジのダイスを-LV個する。 | |||||||||
| 大地の加護 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 鍵いらずの歩み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 身体を折りたたんだり、液状化させることでドアの隙間などを通り抜けるエフェクト。 | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域を使用して縦横無尽に近道を形成するエフェクト。このエフェクトを使うことで誰も知らない近道を通ることが出来る。 | |||||||||
コンボ
死霊術:破招
- 組み合わせ
- (骨の剣)+伸縮腕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 3
- 6
- 100%以上
- 4
- 10
- 3
- 7
- 4
地面から死霊の腕を生やし拘束しこちら側に引き寄せる技。コンボではないが自分が忘れそうなので一応記述。
死霊術:死纏
- 組み合わせ
- (骨の剣)+(絶対の空間)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 10
- 3
- 6
- 100%以上
- 4+8
- 10
- 3
- 7
- 4+4
読み方はしてん 死霊術で肉体からメイスを生成し、さらに自分を中心に死の国を展開する。必殺の前準備。
死霊術:冥撃
- 組み合わせ
- 大地の加護+形なき剣+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 3
- 14
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 3
- 17
- 4+3
領域に引きずり込み、メイスで魂ごと叩き潰す技。
死霊術:冥墜
- 組み合わせ
- (骨の剣)+大地の加護+伸縮腕+形なき剣+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 3
- 14
- 100%以上
- 4
- 7
- 3
- 17
- 4
領域に引きずり込むことなくその場の簡易領域で魂ごと叩きのめす技。
死霊術秘奥:冥墜撃
- 組み合わせ
- (骨の剣)+(絶対の空間)+大地の加護+伸縮腕+形なき剣+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 3
- 14
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 3
- 17
- 4+4
相手を自らの死の領域に引きずり込み、伸縮腕により拘束し、手に持つメイスで魂ごと叩きのめす技。必殺なのであんまり使わない。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 骨の剣 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 6 | 6 | 至近 | エフェクトによって生み出される武器(メイス) |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化服 | 1 | 防具 | - | - | 1 | 見た目は普通の服と変わらない(服はないようなものだが...まあ、鋼の装甲ってことで...) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈情報:調達〉の判定ダイス+3個 シナリオ中一回のみ使用可 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 5
| 169
| 0
| 0
| 184
| 10/194
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ルネルデュオヴァ 男 ?歳
好きなもの 頂 知識 力
嫌いなもの 弱者
ジェネレイドとして覚醒するきっかけは、自分が死んだことだった。
どうして死んだのか、誰に殺されたのか、自殺なのか病死なのか—— 全く覚えていない。彼の最初の記憶は、ほとんど光のない空間で目覚めたことだった。
なぜか自分は死んでいるのだと自覚していたが、後悔はなかった。それが目的であり、そこで「何か」を探していたからだ。しかし歩けど歩けども何も見つからず、気の遠くなるほどの時間、その空間を彷徨い続けた。
次第に不満が湧いてきた。何か間違えてしまったのか?それすらも覚えておらず、何もないこの場所に対して、今度は怒りが込み上げた。自分は何故ここにいる必要があるのか?そもそもここはどこなのか?さっきから周りで囁いてくる声は一体何なのか?
更に時間が経ち、囁いてくる声が苦悶や怒りに満ちていることを理解し、そしてその声たちがどこへ向かっているのかを知った。声は「何もない所」へ流れていく。では、なぜ自分はここで姿形を保っていられるのか?
それを知るため、少しずつその場に流れるものを理解し、学び、知識として蓄えていった。その全ての声を、場所を、意味を理解する頃には、その場から「甦る」ことができるようになっていた。
男は還ってきた。肉体はなく、代わりに自分の魂の周りに鋼を形成し、鎧としたそれを肉体として。
性格は傲慢より、ただし知識を求めていたりするので脳筋ではない。身長は結構でかく2m80cmくらいはある。ただし、物理的な肉体を持っていないため基本すり抜ける。(物理攻撃が効かない訳ではない。)死後の世界で術を学んだので色んな術が使える。命名したのは自分自身。一時的であるが相手や自分を無理やり向こうの世界に引き摺り込むことができる。武器は術により体から生成されるメイスを使う。これでぐちゃっとする。
メイスの名前はエリュシオン。死後の楽園から、
「我はルネルデュオヴァ、本当の名前は忘れた。気軽にルネルと呼ぶことを許す。」
「我が肉体の鋼は永久なり。死をも超えてみせよう。」
「ようこそ、我が死の国へ。」
ル▶ヘル
ネル▶ネルガル
デュオ▶デュオニュソス
ヴァ▶シヴァ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 44 | ||||
| 1 | 06/01 | Kilkenny cats | +20 | よしおか | 遊川 上/猫宮 冷/泥木 怪舟/村雨 道子 |