ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

竪野 柊哉 成長案 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“イーレクス”竪野 柊哉 成長案たての しゅうや

プレイヤー:ひら

年齢
18
性別
星座
身長
160弱
体重
65
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+169
未使用
66
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 大学生の姉がいる。(彼女は家を出て一人暮らし中)
姉妹
経験 一緒に任務に出た人が自分を庇ってジャー厶に殺され、自分も大怪我を負った。
大失態
邂逅 霧谷雄吾。見守られてる?見張られてる?
任意
覚醒 侵蝕値 痛くて苦して、記憶が途切れた。
18
衝動 侵蝕値 あの暖かさが忘れられない。もっと血を浴びたい。そう思ってしまった。
殺戮 18
その他の修正4ハードワイヤード分
侵蝕率基本値40

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+6=11 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚2 意志 調達1
知識:レネゲイド1 情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 賢者の石

メモリー

関係名前感情
先輩 日向野将史(故人) 敬愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード* 5 常時
アームブレード、バトルマニューバ×3、データブレイン
援護の風* 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
判定直前に使用。ダイス+LV個。1R1回
コンセ:ブラックドック* 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値−LV
アームズリンク* 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+LV個
ライトニングリンク* 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
アームズリンク前提。攻撃力+[LV×4]。5点のHPを失う。HR78
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
対象はガードを行えない。装甲無視。1シナリオLV回
リミットリリース* 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
C値-1(下限5)。1シナリオ1回
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EAp43
風の支配者 1 メジャーアクション 自動成功 単体
BCp62
ウィンドブレス 2 オートアクション

コンボ

組み合わせ
コンセアームズ/ライトニングリンク
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
11+-1
21
100%以上
4+4
7
11+-1
25

オート:援護の風を入れるとダイス+4/5、(侵蝕率+2)
※固定値の-1はアームブレード分です


武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 イニシアでオートで装備。
ガードが行われた場
合そのガード値を-5する。(ハードワイヤード)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バトルマニューバ×3 その他 〈白兵〉達成値+2(ハードワイヤード)
データブレイン その他 〈知識:〉か〈情報:〉の達成値+2(ハードワイヤード)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 204 0 15 233 66/299
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黒髪、黒瞳、160弱、眼鏡男子
一人称:僕 二人称:君

基本真面目で穏やか、末っ子気質でまっすぐ。
能力的な事もあり電子系/機械系が得意。でも理屈はよくわからない。
両親の影響で調べものをしたり何かを作ることが好きなインドア派。気になった事は突き詰めたいタイプ。
大きな事件に遭遇したが、家族の理解と支援、UGNでもよい出会いがあったためまっすぐに育つ。愛されっ子。
まさにい(日向野)の死、傷無ちゃんの死に対して、そうなる前にもっと色々しておけばよかったという後悔を抱えている。

賢者の石は左手首にあるため、腕時計で隠している。

戦闘時、フレーバーとしてブレードで触れたところから電撃を流して気絶させる感じ。
ジャームといえど殺したことは無い。
そうせざるをえない時にそうできなかったから悲劇が起こった。

家族構成

父(藤真)・母(桜)・姉(菫)・自分
※姉は一人暮らし中のため一緒ではない。

ロイス

日向野将史(故人)

コードネームは”ヘーリアンテス”。(意味は向日葵)
柊哉より5歳くらい年上のUGNチルドレン。「まさにい」と呼んでいた。
チルドレンではないのにちょくちょく訓練に参加する柊哉の面倒をみてくれたお兄さん。
おおまかなイメージは男性版玉野椿。ただし真面目ではなく大雑把というかおおらかな兄さん。
詳細データは考えてませんが、大事な人を守るためなら無理でも一歩踏み込んでしまうタイプ。
殺害されなかったらたぶんエフェクト使いすぎてジャームになってたんじゃないかな。

略歴

竪野家の末っ子。山間部の自然豊かな田舎で生まれ育つ。
六白家とは家族ぐるみの付き合い。

8歳の時に遭遇した事件により、一度死亡しオーヴァードとして覚醒した。
一緒に事件に巻き込まれた傷無ちゃんには事件の記憶処理がされた事、自分と会うことで彼女がフラッシュバックを起こす可能性があることなどから、両親の説得により都会へ引っ越しそのまま六白家とは疎遠になる。
その後、習い事もしくは学童に通うような感じでUGNに通い、力の制御を学んだり、任務についたりするようになる。

シナリオ開始より3年前、数人のエージェントとチームを組みとある事件の調査に参加した際、激しい戦闘になり懐いていた年長のUGNチルドレンが目の前でジャームに殺害され、自分も右腕を切断された。
さらに2年前には傷無ちゃんが亡くなったという話を聞かされる。

これらの出来事によりここしばらくは沈みがちで、そんな柊哉を心配した両親が「仕事の都合」と理由をつけて面影島へ引っ越してくることになった。

ーーーーー
詳細諸々はGoogleドキュメントにまとめてます。

https://docs.google.com/document/d/1bh4mT4SdC_NLG7wYR0CrGx0eIcFfMco4Npn7ULfZatk/edit?usp=drivesdk

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 44
23/5/20 第1話 30
メモリー取得。援護の風+1Lv、ライトニングリンク+1Lv。
23/8/6 第2話 35
IA適応。白兵+2、ウィンドブレスを新規でLV2取得。EE《人間発電機》を《風の支配者》に入替え
60

チャットパレット