“夢見て、夢追う、夢の投資者”如月 希望
プレイヤー:スカイ
「勝つことばかり考えちゃ見られない夢がある」
「かっこよさとか派手さを忘れちゃ、希望(ヒーロー)じゃないと思うな!」
- 年齢
- 14
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 148cm
- 体重
- 46kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- ヒーローB
- カヴァー
- ヒーローB
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +60=100
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +3=11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +370
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ボクはね、恵まれて育ったからこんな正義の実現方法があるのかもしれない。お父さんやお母さんには凄く感謝してる。でも、ヒトの思いの大切さってきっとすっごく大事なんだって思ってる。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | お金だけじゃなし得ない。沢山の資格・ライセンス…ボクだって努力を忘れたわけじゃないよ。 | |
技能畑 | ||
邂逅 | 人望、知名度、ヒーローってのも肩書がないと中々難しいんだね…。だからこそ、ボクの腕を認めてもらえて、お仕事がもらえた時は嬉しかったな。 | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | どこまでもどこまでも…もっと見てみたいんだ。みんなの望む正義を、想いを。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | ボクは、傷つけるのは嫌い。それでもボクはヒーローであり、夢を追い続ける者だ。だからこそ…キミには負けたくないな。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 10 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 18 | ||
運転:多脚戦車 | 5 | 知識:機械工学 | 5 | 情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 【No.11 秘密兵器】 | ― | 専用アイテムを1つ、コスト0で取得する。(合計 3個まで経験を支払い常備化可能)・侵蝕率基本値+5 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
[指定技能:<射撃>][組合]判定を【精神】で行える。 | |||||||||
ブラックマーケット | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常備化ポイント+(LV×10),侵蝕率の影響を受けない,、侵蝕率基本値+2 | |||||||||
マルチウェポン | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
[攻撃時][組合]武器二つの攻撃力と効果を合計して使用可。射程と範囲はより短く、狭い方を採用する。同一エンゲージ不可を優先。達成値-(5-LV)(最低 0)。 | |||||||||
ヴァリアプルウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3+1 | リミット | |
[組合]所持武器からLV個選び、メインプロセス間装備扱いになる。攻撃力+(選んだ武器の攻撃力の合計)、効果を全て適用する。 | |||||||||
確定予測 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | ― | |
[組合]相手のリアクションのクリティカル値+2。(1シナリオLV回) | |||||||||
コンバットシステム | 5 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
[選択技能:〈射撃〉][組合]選択技能をエフェクトの技能とする。判定ダイス+(LV+1)個。 | |||||||||
神機妙算 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | 80% | |
[組合]対象を範囲(選択)に変更する(1シーンLV回)。 | |||||||||
灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【行動値】+【精神】。侵食率の影響を受けない。侵蝕率基本値+2。 | |||||||||
天性のひらめき | 3 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる能力値・技能判定のクリティカル値-LV(下限値 7)、戦闘中使用不可。 | |||||||||
勝利の女神 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
[判定直後]達成値+(LV×3)。(1ラウンド1回) | |||||||||
武芸の達人 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
[選択技能:〈射撃〉]選択技能の判定時、達成値+(LV×3)。暴走中無効。侵蝕率の影響を受けない。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
支援射撃 | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | |
[装備武器の射程内の味方の判定直前]射撃武器を装備中、使用可能。判定ダイス+LV個。自身不可。(1ラウンド1回) |
コンボ
一斉掃射(ずがががががーん)!
- 組み合わせ
- [コンセントレイト:ノイマン]+[コントロールソート]+[マルチウェポン]+[ヴァリアプルウェポン(全装備)]+[確定予測]+[コンバットシステム]+[神機妙算]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 100m(至近不可)
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80-99%
- 6+8
- 8
- 10+15
- 59
- 100%以上
- 6+10
- 7
- 10+15
- 59
- 6+8
対象の装甲無視・ガード不可。
-----------
ロボに搭載した武装を全弾一斉掃射する攻撃。
目標地点を荒野にする程度の火力を誇るが、対象の動きを予測演算することで被害を最小限に抑えている。
「いっけー!(>ω<)/」
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大口径機関砲(右) | 28 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 21 | - | 350m | 搭載火器。対象はガード不可。 至近への攻撃不可。 トループへのダメージ+2D。 | |
レーザーランチャー(左) | 12 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | - | 200m | 搭載火器。 至近への攻撃不可。 攻撃対象の装甲値無視。 | |
チェーンガン(左) | 27 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 15 | - | 100m | 搭載火器。 至近への攻撃不可。 [【肉体】8以上]両手持ち可。 | |
チェーンガン(右) | 27 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 15 | - | 100m | 搭載火器。 至近への攻撃不可。 [【肉体】8以上]両手持ち可。 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フォールンマシン | 0 | 0 | ヴィークル | 〈運転:多脚戦車〉 | -3 | 17 | 15 | 150m | 人型ロボ。 "両手持ち"武器を最大4個まで装備可能。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
裏資産 | 5 | 一般 | ブラックマーケットによって上昇する常備化ポイントに+10を追加する。侵蝕率基本値+2。 | ||
デモンズシード | 3 | 一般 | [指定エフェクト:ヴァリアブルウェポン]指定エフェクトの最大レベル+1、侵蝕値+1。複数所持不可。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 92 | 390 | 8 | 0 | 500 | 0/500 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「んー…ボク思うんだけどさー」
「何で皆勝つことばっかり考えてるんだろうねー?」
「そりゃヒーローだから勝たなきゃいけないのはとーぜんかもだけどさー。」
「戦争とか争いとか、いかに相手をコロす、傷つけることしか考えてないんだもん。」
「楽しくあるべきとは言わないよ、ボクだってそんなのゴメンだもん」
「でもみんなの言うヒーローって、ただ強い人なのかなーって思ったんだ。」
「ボクはね、非効率だって言われてもかまわないって思ってるよ。」
「ノイマンなのにおかしいって?んー、そういわれたらそーなのかも!」
「でもね、星が飛び出す魔法だったり、透明な盾で攻撃を防いだり」
「―ロボットが歩き回って戦えたり」
「かっこいい!、派手!ってやっぱりその...いいじゃん♪」
ーーーーーーーーーー
研究員のような白衣を着た男子中学生、その実態は夢を愛する若きヒーロー。
齢にして14、年だけ見れば中学2年生だが、高校卒業、いや専門大学生をも凌ぐ知識を持つ天才肌である。
見た目から、まだまだ幼さが拭えないが、その豊富な知識と、
彼の家の多くの資産は、普通では手に入らないレベルのロボを組み立て、
実戦に足る程度の武装を施せる程度である。
彼にとってはプラモデル同然なのかもしれないが、
第一線でそのロボを操縦し輝く姿は、
同じく前線で輝く先輩ヒーローに負けず劣らずである。
突然降ってわいたような新人ヒーローのようであるが、
彼の実家は両親ともに名家中の名家、有名人という、
いわゆる「出来た家庭」であり、
一般社会においても数多くの偉業をなしているのである。
また両親ともに一般人ではなく、オーヴァードであることから、
息子である彼への理解も大きいようで、
莫大な資金をつぎ込んだロボットへも、親としての教育方針の一環であるようだ。
無論、彼自身も資金を丸ごと用いたわけではない。
ノイマンとしての力を生かした近未来演算。
的確な情勢把握を通じた投資など、
ことネットワークの世界において数々の成功を収めているのである。
そんな絵にかいたような天才である彼だが、
世界で巻き起こっている戦争、
各国の政治、論争においては首をかしげていることも多いという。
特に戦争においては、
やること自体不毛と感じており、
そもいかにして効率よく、計算して陥れるという、
機械的・無感情な考えが苦手らしい。
だからだろうか
多方面から「ノイマンなのに…」と言われつつも、
彼は「ヒーロー=かっこいいもの、夢があるもの」という考えを、
そこは実年齢とも似た考えで持ち続けているようだ。
「正義は人によって、存在によって違う。」
「だからこそ、ぶつかっちゃうこともある。」
「でも、そうだからこそ、自分としての意志を、想いを」
「派手さ、かっこよさ、デカさ」
「どんな方法でもいい、思い切って出してみる」
「それが夢であり、正義なんじゃないかな」
そう言い続けているらしい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 370 | ||||
経験点 500点環境(NPC用) |