ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

如月 希望 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夢見て、夢追う、夢の投資者(ロマン・ザ・ファクトリア)如月 希望(きさらぎ ゆめ)

プレイヤー:スカイ

自由登録 レネゲイドウォー

勝つことばかり考えちゃ見られない夢がある」
かっこよさとか派手さを忘れちゃ、希望(ヒーロー)じゃないと思うな!」

年齢
14
性別
星座
射手座
身長
148cm
体重
46kg
血液型
AB型
ワークス
ヒーローB
カヴァー
ヒーローB
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
+60=100
財産ポイント
6
行動値
+3=11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+370
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ボクはね、恵まれて育ったからこんな正義の実現方法があるのかもしれない。お父さんやお母さんには凄く感謝してる。でも、ヒトの思いの大切さってきっとすっごく大事なんだって思ってる。
資産家
経験 お金だけじゃなし得ない。沢山の資格・ライセンス…ボクだって努力を忘れたわけじゃないよ。
技能畑
邂逅 人望、知名度、ヒーローってのも肩書がないと中々難しいんだね…。だからこそ、ボクの腕を認めてもらえて、お仕事がもらえた時は嬉しかったな。
いいひと
覚醒 侵蝕値 どこまでもどこまでも…もっと見てみたいんだ。みんなの望む正義を、想いを。
探求 14
衝動 侵蝕値 ボクは、傷つけるのは嫌い。それでもボクはヒーローであり、夢を追い続ける者だ。だからこそ…キミには負けたくないな。
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃10 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達18
運転:多脚戦車5 知識:機械工学5 情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 【No.11 秘密兵器】 専用アイテムを1つ、コスト0で取得する。(合計 3個まで経験を支払い常備化可能)・侵蝕率基本値+5

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
[指定技能:<射撃>][組合]判定を【精神】で行える。
ブラックマーケット 5 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+(LV×10),侵蝕率の影響を受けない,、侵蝕率基本値+2
マルチウェポン 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
[攻撃時][組合]武器二つの攻撃力と効果を合計して使用可。射程と範囲はより短く、狭い方を採用する。同一エンゲージ不可を優先。達成値-(5-LV)(最低 0)。
ヴァリアプルウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3+1 リミット
[組合]所持武器からLV個選び、メインプロセス間装備扱いになる。攻撃力+(選んだ武器の攻撃力の合計)、効果を全て適用する。
確定予測 3 メジャーアクション シンドローム 4
[組合]相手のリアクションのクリティカル値+2。(1シナリオLV回)
コンバットシステム 5 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
[選択技能:〈射撃〉][組合]選択技能をエフェクトの技能とする。判定ダイス+(LV+1)個。
神機妙算 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
[組合]対象を範囲(選択)に変更する(1シーンLV回)。
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
【行動値】+【精神】。侵食率の影響を受けない。侵蝕率基本値+2。
天性のひらめき 3 メジャーアクション 4
あらゆる能力値・技能判定のクリティカル値-LV(下限値 7)、戦闘中使用不可。
勝利の女神 7 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
[判定直後]達成値+(LV×3)。(1ラウンド1回)
武芸の達人 5 常時 自動成功 自身 至近
[選択技能:〈射撃〉]選択技能の判定時、達成値+(LV×3)。暴走中無効。侵蝕率の影響を受けない。侵蝕率基本値+4。
支援射撃 6 オートアクション 自動成功 単体 効果参照 2
[装備武器の射程内の味方の判定直前]射撃武器を装備中、使用可能。判定ダイス+LV個。自身不可。(1ラウンド1回)

コンボ

一斉掃射(ずがががががーん)!

組み合わせ
[コンセントレイト:ノイマン][コントロールソート][マルチウェポン][ヴァリアプルウェポン(全装備)][確定予測][コンバットシステム][神機妙算]
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
100m(至近不可)
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80-99%
6+8
8
10+15
59
100%以上
6+10
7
10+15
59

対象の装甲無視・ガード不可。

-----------
ロボに搭載した武装を全弾一斉掃射する攻撃。
目標地点を荒野にする程度の火力を誇るが、対象の動きを予測演算することで被害を最小限に抑えている。

「いっけー!(>ω<)/」

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大口径機関砲(右) 28 射撃 〈射撃〉 0 21 - 350m 搭載火器。対象はガード不可。
至近への攻撃不可。
トループへのダメージ+2D。
レーザーランチャー(左) 12 射撃 〈射撃〉 0 8 - 200m 搭載火器。
至近への攻撃不可。
攻撃対象の装甲値無視。
チェーンガン(左) 27 射撃 〈射撃〉 -2 15 - 100m 搭載火器。
至近への攻撃不可。
[【肉体】8以上]両手持ち可。
チェーンガン(右) 27 射撃 〈射撃〉 -2 15 - 100m 搭載火器。
至近への攻撃不可。
[【肉体】8以上]両手持ち可。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
フォールンマシン 0 0 ヴィークル 〈運転:多脚戦車〉 -3 17 15 150m 人型ロボ。
"両手持ち"武器を最大4個まで装備可能。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
裏資産 5 一般 ブラックマーケットによって上昇する常備化ポイントに+10を追加する。侵蝕率基本値+2。
デモンズシード 3 一般 [指定エフェクト:ヴァリアブルウェポン]指定エフェクトの最大レベル+1、侵蝕値+1。複数所持不可。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 92 390 8 0 500 0/500
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「んー…ボク思うんだけどさー」
「何で皆勝つことばっかり考えてるんだろうねー?」

「そりゃヒーローだから勝たなきゃいけないのはとーぜんかもだけどさー。」
「戦争とか争いとか、いかに相手をコロす、傷つけることしか考えてないんだもん。」

「楽しくあるべきとは言わないよ、ボクだってそんなのゴメンだもん」

「でもみんなの言うヒーローって、ただ強い人なのかなーって思ったんだ。」


「ボクはね、非効率だって言われてもかまわないって思ってるよ。」
「ノイマンなのにおかしいって?んー、そういわれたらそーなのかも!」

「でもね、星が飛び出す魔法だったり、透明な盾で攻撃を防いだり」
ロボットが歩き回って戦えたり」
「かっこいい!、派手!ってやっぱりその...いいじゃん♪」

ーーーーーーーーーー
研究員のような白衣を着た男子中学生、その実態は夢を愛する若きヒーロー。

齢にして14、年だけ見れば中学2年生だが、高校卒業、いや専門大学生をも凌ぐ知識を持つ天才肌である。
見た目から、まだまだ幼さが拭えないが、その豊富な知識と、
彼の家の多くの資産は、普通では手に入らないレベルのロボを組み立て、
実戦に足る程度の武装を施せる程度である。

彼にとってはプラモデル同然なのかもしれないが、
第一線でそのロボを操縦し輝く姿は、
同じく前線で輝く先輩ヒーローに負けず劣らずである。


突然降ってわいたような新人ヒーローのようであるが、
彼の実家は両親ともに名家中の名家、有名人という、
いわゆる「出来た家庭」であり、
一般社会においても数多くの偉業をなしているのである。

また両親ともに一般人ではなく、オーヴァードであることから、
息子である彼への理解も大きいようで、
莫大な資金をつぎ込んだロボットへも、親としての教育方針の一環であるようだ。

無論、彼自身も資金を丸ごと用いたわけではない。
ノイマンとしての力を生かした近未来演算。
的確な情勢把握を通じた投資など、
ことネットワークの世界において数々の成功を収めているのである。

そんな絵にかいたような天才である彼だが、
世界で巻き起こっている戦争、
各国の政治、論争においては首をかしげていることも多いという。

特に戦争においては、
やること自体不毛と感じており、
そもいかにして効率よく、計算して陥れるという、
機械的・無感情な考えが苦手らしい。

だからだろうか
多方面から「ノイマンなのに…」と言われつつも、

彼は「ヒーロー=かっこいいもの、夢があるもの」という考えを、
そこは実年齢とも似た考えで持ち続けているようだ。

「正義は人によって、存在によって違う。」
「だからこそ、ぶつかっちゃうこともある。」

「でも、そうだからこそ、自分としての意志を、想いを」
「派手さ、かっこよさ、デカさ」
「どんな方法でもいい、思い切って出してみる」

「それが夢であり、正義なんじゃないかな」

そう言い続けているらしい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 370
経験点 500点環境(NPC用)

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