“機械仕掛けの獣”鳴神 恭介
プレイヤー:ギル右衛門
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 173
- 体重
- 67
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 親の顔も、名前も、何処に居るのかも知らない。 | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | 不安定かつ強大な力を持つ。UGNの力を借り、自身のレネゲイドウィルスを安定化することに成功する。 | ||
力の暴走 | |||
邂逅 | 友を目の前で殺された。必ずこの手で息の根を止める | ||
殺意:伊庭宗一 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた頃から強大な力を持っていた。それが捨てられた原因なのかもしれない。 | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 自身が思う悪を許せない。自分勝手な粛清は対象が誰だろうと実行する。 | |
18 | |||
/変異暴走 | 通常の暴走の効果に加えて、暴走を受けている間、メジャーアクションでは他のキャラクターを攻撃するか、行動を破棄するしか行えなくなる。 | ||
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 | ― | 秘密兵器専用アイテムを入手可能 | ||||
シナリオ | 道原五木 | 執着 | / | 嫌悪 | 何度も戦っているFHエージェント。宿敵とも言える | ||
経験 | 雲雀野 楓 | 友情 | / | 隔意 | 自分の暴走を止めたUGNエージェント。それ以降は先輩として世話になっている。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
完全獣化 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
シーンの間、肉体能力値を使用した判定のダイスを+[LV+2]個する 持続中は素手以外使用不可 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。他エンゲージに接触しても移動可能。封鎖の影響も受けない。 1シーンLV回 | |||||||||
殺戮の獣牙 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 殺戮、120% | |
ラウンドの間、白兵攻撃のダメージを+[LV+2]Dする 使用するとHPを5点失う シナリオ1回 | |||||||||
プライマルレイジ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
メインプロセスの間、攻撃力を+[LV*3]する。 デバフの暴走を受ける。暴走だった場合浸蝕率を+2をして効果を適用する。 | |||||||||
獣の力 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV*2]する。 | |||||||||
神獣撃 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | 80% | |
完全獣化の効果中使用可能。 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV+2]Dする。 使用後に完全獣化は解除される。 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-[LV]する。(下限値7) | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できる。 必要なら〈知覚〉により判定する | |||||||||
獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
僅かな気温や湿度の変化、地磁気や海流の変化などを読み取ることで天候や地震を予測する。 必要なら〈知覚〉により判定する |
コンボ
キリングムーブ
- 組み合わせ
- 完全獣化+ハンティングスタイル+プライマルレイジ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 2+0
- 15
- 100%以上
- 6+4
- 2+0
- 20
- 6+3
戦闘移動+ダイス増加
キリングムーブ
- 組み合わせ
- 完全獣化+ハンティングスタイル+プライマルレイジ+殺戮の獣牙
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 6+4
- 2+0
- 20+4D10
戦闘移動+ダイス増加+攻撃力増加
HP消費-5
バニッシュブロウ
- 組み合わせ
- 獣の力+コンセントレイト:キュマイラ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 2+0
- 17
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 2+0
- 22
- 6+3
白兵攻撃
デストラクションドライブ
- 組み合わせ
- 獣の力+神獣撃+コンセントレイト:キュマイラ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 2+0
- 17+6D10
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 2+0
- 22+7D10
- 6+3
白兵攻撃
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アーマメントベルト | 0 | 0 | 防具 | - | - | 12 | セットアップ使用でシーン適用 素手攻撃力+8 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 5 | 149 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
物心がつく前からUGNに保護されていたUGNチルドレン。
捨てられていた所を保護されたらしく、親の名前も、親の顔も、何処に住んでいたかも分からなかった。
唯一の手掛かりは自分の横に置かれていた鳴神恭介と書かれていたメモ書きだけ。それが今は自分の名前になっている。
生まれながらにしてオーヴァードであり、その力は強大過ぎた結果、力を制御出来ずに施設を半壊させたこともある。
UGNは強大過ぎる恭介の力を制御する為に、レネゲイドウィルスを安定化させるスーツアーマーを開発。
UGNの中でも自分しか使うことのできない代物だが、これのおかげで今も並のオーヴァード以上の力を制御出来ている。
伊庭宗一は復讐の対象であり、彼との邂逅により、恭介の衝動はより激しさを増してしまった。
成す術もなく目の前で友を殺された過去は、今でも夢に見るトラウマであり、未だに癒えない心の傷である。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |