シールドビットガード屋
プレイヤー:霞
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHチルドレン
- カヴァー
- FHチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- サラマンダー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +20=26
- 財産ポイント
- 24
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +49
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | あだ名は疫病神。 | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | 元居た場所は、ひどく居心地が悪かった。多分、向けられ続ける憐れみに嫌気がさしていたんだろう。 | |
敵性組織 | ||
欲望 | 疫病神でも、一回くらいは誰かを愛してみたい。/愛するという行為が、どういうものなのかはよくわからないけれど。 | |
愛情 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 僕の周りには何かと不幸が多かった。それが指輪によって仕組まれたことだったと気づいたのは、いつのことだったか。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | だから僕は、彼らの不幸をめいっぱい悦べる人間にならなければ。 |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 2 | ニーベルングの指輪:+2 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 2 | 情報: | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 遺産継承者 | ― | ニーベルングの指輪:常備化P+20&ガードのG値+5/判定のダイス常に-1個&侵蝕率基本値+2 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
スピードクリエイト | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせ不可/マイナーで武器を作成するエフェクトをイニシアチブで使用可能/1S1回 | |||||||||
シールドクリエイト | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
盾作成/白兵、命中0、攻撃力0、G値+[Lv*2]+4、至近 | |||||||||
守護の大盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
前提:《シールドクリエイト》/自身を対象に含む攻撃の判定直前に使用/その判定のC値を+1/1シナリオLv回 | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリング/行動済みにならず、行動済みでも可/メインプロセスに1回 | |||||||||
ディスマントル | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象のDロール直前に使用/ダメージを-[Lv*3]する/1R1回 | |||||||||
氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガード時宣言/G値+[Lv*5] | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
ダイス+[Lv+1]個/1R1回 |
コンボ
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シールドクリエイト | 防具 | 0 | 0 | Lv*2+4 | シールドクリエイト |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 179 | 0 | 0 | 179 | 0/179 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
お題:何もかもに裏切られたけど、たった一つだけ「信じられるもの(救われたもの)」があり、そのために生きている子
履歴
●ルート
・シールドクリエイトL5→守護の大盾L3
C値+1にどれくらい価値を見出すかどうか。
・
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 49 | ||||