“閃刃”ミスラ
プレイヤー:Wander
「ヤッホー 元気?」
- 年齢
- 1年(肉体を持って)
- 性別
- 女性体
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 145(170)
- 体重
- 40(65)
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- オプショナル
- グレイプニル
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +12=24
- 戦闘移動
- 29
- 全力移動
- 58
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 生まれたころから、一緒にいた。 | |
|---|---|---|
| 半身 | ||
| 経験 | 戦闘で、半身たる彼女が死亡した。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 死にかけていた時に、助けられた。 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 死の寸前に、体を託された |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 9 | |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 7 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 知識:遺産 | 1 | 情報:UGN | 4 | ||||
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:噂話 | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 神速の担い手 | ― | 行動値を攻撃力にする。1シナリオ1回まで | ||||
| 喪失 | アルマ・イレルラルテ | 慕情 | / | 悔悟 | 生まれころから一緒にいた、半身とも呼べる友達。 | ||
| 恩人 | 八重樫若菜 | 誠意 | / | 不安 | 襲撃で、倒れたところを介抱された | ||
| シナリオ | 究極のミストルティン | 感服 | / | 不安 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 相棒 | 持ち主との思い出 | 感傷 | 友達との約束 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイス+Lv個する。 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、自身の達成値+Lv点する。 | |||||||||
| スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| そのラウンドの間、貴方が次に行う攻撃の攻撃力に+[あなたの【行動値】]する。この際、自身はあらゆるリアクションを行えない。1シーン一回まで。 | |||||||||
| 戦いの予感 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
| ラウンド進行の、最初のラウンドに使用可。そのラウンドの間、【行動値】を+[Lv×10]する。1シナリオ1回まで | |||||||||
| コンセントレイト:エンジュルハイロウ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定を【感覚】で行える。 | |||||||||
| 光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ||
| このエフェクトを組み合わせた判定を【感覚】で行える。 | |||||||||
| 浸透撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ||
| 対象はガードを行えない、またこの攻撃にカバーリングを祖いた場合は、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シナリオLv回まで。 | |||||||||
| 獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| 対象を範囲(選択)にする。1シナリオLv回まで | |||||||||
| 神の鉄槌 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 10m | 3 | ||
| 「攻撃力+Lv×2+7」の白兵攻撃を行う。この攻撃の装備している武器の攻撃力は加算されない。 | |||||||||
| 死を告げる鎖 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ||
| この攻撃が命中した対象は、そのラウンドの間、ドッジとガードが行えなくなる。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 先手必勝 | 4 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【行動値】を[Lv×3]する。 | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| すさまじく身軽であり、どんな場所でも走り抜けることが出来る。 | |||||||||
| 真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
| 対象の発言の真偽を判別する。 | |||||||||
コンボ
閃速光刃
- 組み合わせ
- スピードスター(+戦いの予感+ポテンシャルX)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5(8)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +24
- 100%以上
- +84
そのラウンドの間、貴方が次に行う攻撃の攻撃力に+[あなたの【行動値】]する。この際、自身はあらゆるリアクションを行えない。1シーン一回まで。
光刃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジュルハイロウ+光の舞踏
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 7-2
- 14
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 7-2
- 14
- 5+2
マイナーで移動し、装甲無視の白兵攻撃を行う。
浸光刃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジュルハイロウ+光の舞踏+浸透撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 7
- 14
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 7
- 14
- 5+2
マイナーで移動し、装甲&ガード値無視の白兵攻撃を行う。1シナリオLv回まで。
光鎖刃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジュルハイロウ+光の舞踏+浸透撃+神の鉄槌+死を告げる鎖
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 7-2
- 14
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 7-2
- 14
- 5+2
マイナーで移動し、白兵攻撃を行う。命中した場合、対象にリアクション不可状態を与える。1シナリオLv回まで
閃鎖刃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジュルハイロウ+光の舞踏+浸透撃+神の鉄槌+死を告げる鎖+獅子奮迅
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 7-2
- 12
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 7-2
- 12
- 5+2
マイナーで移動し、範囲(選択)の装甲&ガード値無視の白兵攻撃を行う。範囲(選択)は1シナリオLv回まで。命中した場合、対象にリアクション不可状態を与える。1シナリオLv回まで
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シザーリッパー(エンチャント) | 40 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 14 | 0 | 至近 | 装甲無視。対象が複数の防具を装備している場合、最も高い防具を無視する。 | |
| ナックルダスター | 1 | 白兵 | 〈白兵〉 | 1 | 0 | 至近 | 徒手空拳も得意。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 一般 | 選択したエフェクトの最大Lv+1、選択したエフェクトの浸食値+1。 | ||
| パーソナルマーク | 15 | エンブレム/一般 | 選択した能力値(感覚)を使用時、ダイス+3個する。1シナリオ3回まで | ||
| リーダーズマーク | 5 | エンブレム/一般 | 選択した能力値(感覚)の判定直前に使用。達成値+5、1シナリオ3回まで | ||
| ポテンシャルX | 15 | エンブレム/一般 | 選択したエフェクトのLv+2する。但し、選択したエフェクトは「制限:100%」になる。 | ||
| エンチャント | 10 | カスタイマイズ(武器) | 選択したエフェクト(光の舞踏)による武器元のダイス+2個する。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉のダイス数+2個する。 | |
| ウェポンケース | 1 | その他 | 解説参照 | 指定した武器&防具をオートアクションで、装備する。 | |
| 携帯電話 | 仕事用と自分用 | ||||
| カジュアル | 普段着 | ||||
| フォーマル | 仕事用 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 23
| 154
| 88
| 15
| 280
| 0/280
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
来歴
UGNの中でも最速と呼ばれていたUGNのトップエージェントと共生していたRB。共生していたエージェントは多くの二つ名が有り、閃刃、約束された勝利、首狩りなどなどの多くの伝説を作り上げてきた。しかし、エージェントと一緒に支部長をしていた際にシャルヴが率いるグレイプニルのジャーム達の大軍に強襲される。初見のシンドロームであった事もあり、襲い掛かったシャルヴのほぼ全てを被害なく単騎で片づけたが、一瞬の隙を付かれて鎖を刺され敗北。グレイプニルが浸透する前に、咄嗟に自害する事でシャルヴの手先になることは回避する。ここでトップエージェントの伝説は幕を閉じることになる......筈だった......
死亡する寸前にエージェントは共生していたRBに肉体を渡す事に成功。オリジン:ヒューマンとして、動ける肉体を得たRBは襲撃してきた残りのシャルヴを殲滅して、事態を収束させた。
その後、暫くの間はUGN支部長としての責務を果たしていたが、新たに発現した自身のグレイプニルシンドロームの暴走を恐れた一部のUGNに、解体されそうになり脱走。
UGN内のゴタゴタが落ち着き次第、戻るつもりだったがグレイプニルシンドロームを持ちながら、シャルヴの活動に反対する自身と同じRBを見つけて保護を決意。アーネストを発足して、インド神話の契約の神『ミスラ』と言う名で保護活動を始めるのであった。因みに戦闘で本気を出すとき以外は、ヒューマンズネイバーで元の肉体を子供の姿にしている。
性格
明るく常に楽しげに話し、約束を重んじる気さくな女性型RB。半身とも呼べるもうエージェントに年の離れた兄弟姉妹が居た影響か、年下の面倒見がよい。但し、この性格は基本的に喪失したエージェントのエミュレートした結果であり、本来の性格はかなりの面倒くさがりで甘えたがりの居眠り常習犯。近しい中になると、寂しがりやな一面もある為に一緒に寝ようと甘えてくる。
死んだエージェントの影響もあり、UGNなどを始めとした他者の為に戦う人が非常に好きで、誰かを守るタイプの人を見るととてつもないスピードで好感度が爆増する癖を持っている。RBとしては、長く人と共に生きてきたためにかなり人よりの感性を持っている。非常に速く動けるが普段はナマケモノのような緩慢な動作をしているために、余りスピードキャラと言うのはアーネスト内でも伝わっていない。
何故かミスラは肉体の持ち主と同じように滅茶苦茶なレベルの方向音痴になっていて、人に連れられていないと碌に目的地にたどり着けない。任務では仲間の補助も有って問題ないが、部屋に閉じ込めない限り私用で彼女と会うのは非常に難しいだろう。
戦闘方法
圧倒的なスピードで敵を切り刻むスタイル。並のオーヴァードでは、刃が瞬いたと思った瞬間には体がバラバラになっているほど。元の肉体のエージェントはとある遺産争奪戦において、ムーンセルの一個大隊とマスター級のFHエージェントを単騎で殲滅するほどで、UGNの切り札であった。
現状、ミスラは肉体の制御が出来ておらず、数秒にも満たない時間しか肉体の持ち主と同じ力が出せない。
アーネスト
アーネストの発起人として、精力的に動いている。一部のお人好しなUGN職員との協力体制の維持、新しく入ってきたRBの教育や現在の拠点となっている町の見回りなどを行っており、かなり忙しく動き回っている。基本的に自分一人でこの活動を行っており、自分から苦労を見られないように隠している。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
| 1 | 2025/2/25 | 慟哭のレーヴァテイン | 蛸助 | Rairi.みつお.iVa.Wander |