ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷見 潤貴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

残氷の剣(フィンブルヴェトル)氷見 潤貴(ひみ じゅんき)

プレイヤー:Suzk4s

年齢
22歳
性別
星座
蠍座
身長
167cm
体重
58kg
血液型
A型
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+120
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ごく普通の家庭に生まれ、実家には両親と姉が住んでいる。
安定した家庭
経験 共に戦ってきた友人のオーヴァードを失っている。
喪失
邂逅 ココ/友人を失ってから新たにバディを組むことなった。彼女の真っ直ぐさと優しさを友人に重ねてしまう時もある。
友人
覚醒 侵蝕値 中学生の時ジャームと戦う友人の姿を見てその力を欲した。
渇望 17
衝動 侵蝕値 死ぬ前の友人はもっと辛かったんだという加虐の心が抑えられなくなる
加虐 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 魔弾の射手習得
犬耶三四/ココ 友情 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵武器作成,シーン間装備,命中0 攻撃力+[Lv*3+7],G値+3
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
インフィニティウェポンと組み合わせ,武器を2つ作成する
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動,移動距離+[Lv*2]
コンセントレイト 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値低下
ブルータルウェポン 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
攻撃力+[Lv*3],非暴走時判定ダイス-2個
氷神の悲しみ 2 メジャーアクション 【感覚】 対決 3
判定ダイス+[Lv+1],HP3点消費
魔弾の射手 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 4
白兵武器2つ選択,選択した武器の命中と攻撃力を合計する,メインプロセス後武器破壊,シナリオLv回
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
対象を範囲選択に変更、判定後に武器破壊(デメリット)
凍てつく刃 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
タイミング:自身以外のダメージロール直前,ダメージ+[1d10+Lv*3],ラウンド1回
氷雪の守護 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
タイミング:ダメージ直前,ダメージ-[Lv+1]d10,ラウンド1回
吹雪の守護 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2 80%
氷雪の守護と組み合わせ,対象を範囲選択に変更
氷の理
触れた物体を極低音にする。
贋作師
複製品を錬成する。

コンボ

霧氷の御剣

組み合わせ
凍てつく刃Lv5
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

残氷陣

組み合わせ
氷雪の守護Lv3悠久の氷石
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

残氷守護陣

組み合わせ
氷雪の守護Lv3吹雪の守護Lv1悠久の氷石
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

氷造の御業

組み合わせ
インフィニティウェポンLv3ダブルクリエイトLv1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

氷造の御手

組み合わせ
氷の回廊Lv1インフィニティウェポンLv3
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

氷の架橋

組み合わせ
氷の回廊Lv1
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

絶氷剣

組み合わせ
ブルータルウェポンLv3コンセントレイトLv2
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

絶氷千剣

組み合わせ
ギガンティックモードLv1ブルータルウェポンLv3コンセントレイトLv2
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

驟雨・絶氷剣

組み合わせ
氷神の悲しみLv2魔弾の射手Lv3ブルータルウェポンLv3コンセントレイトLv2
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

驟雨・絶氷万剣

組み合わせ
ギガンティックモードLv1氷神の悲しみLv2魔弾の射手Lv3ブルータルウェポンLv3コンセントレイトLv2
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
悠久の氷石 15 一般 [氷雪の守護]時さらにダメージ-1d10
アイススライダー 10 一般 [氷の回廊]使用時メインプロセル間【肉体】判定ダイス+2個,攻撃力+5
コネ:要人への貸し 1 コネ 情報判定ダイス+3個,シナリオ1回
コネ:噂好きの友人 1 コネ 情報噂話判定ダイス+2個
コネ:情報屋 1 コネ 情報裏社会判定ダイス+2個
コネ:UGN幹部 1 コネ 情報UGN判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 225 25 0 250 0/250
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【能力】
流れる血は氷のように冷たく、物質を急速に低温にすることで氷によって物を作り出す。
体内で生成される冷気は外部へ漏れ出すことはなく、彼の手からのみ放出される。
そのため、他のサラマンダーのように広範囲や遠方に氷を出現させることは苦手だが、手からのみ高濃度の冷気を出せることを活かして、氷による造形を得意としている。
主に氷の剣を生成して戦い、侵蝕が激しくなれば剣の複数生成や遠方から剣を放って戦う。
生成した剣で周囲からの攻撃を防ぐことも得意としている。

【性格】
面倒くさがり、一度やりだすと拘る、義理堅い、冷静、プライドが高い、責任感が強い

【経歴】
中学1年の冬、補講で帰りが遅くなった放課後の学校にジャームが現れた。
クラスの友人にいたUGNチルドレンがジャームと戦ったが、レネゲイドを浴びたことでオーヴァードになりかけていたこともあり完全に気絶をしなかったことで戦う友人の姿を目撃する。
あのまま気を失っていたら覚醒しなかったのかもしれないし、込み上がる力を放ったら後戻りできないと直感していたが、その時はただただ戦う力が欲しかった。
そして覚醒した彼はチルドレンの友人と共にUGNに所属する。
しかし、友人は高校2年の夏に任務の最中にジャーム化し、見ている前でUGNエージェントの処理班によって殺害される。
それ以前はどっちが多くのジャームを倒せるかなどを競い合うような戦い方をしていたが、それからは自身や味方を守ったり、協力するための力を得た。
バディを組んでいた友人を失ってから支部長が組ませたのがココであった。
ココに対しては辛い時に心を支えてくれた感謝と過去の友人のような立ち振る舞いを見て庇護の気持ちがある。

【その他】
好きな食べ物は特にないが、強いて言うなら甘いものが好き。
嫌いな食べ物は辛い料理。
氷の能力を使うのに寒がり。
家族は健在で実家には姉と両親がおり、たまに帰省している。
目つきや態度が悪すぎて度々FHと間違われたり、加虐の衝動のせいもあり交戦中に援護に来たUGNエージェントにFHと間違われて攻撃されたこともある。

【成長方針】
・ギカンティックモード
・咎人の剣Lv上昇
・オーバーアクセル(HLp85)
・ワイルドファイア(RWp42)
・インフェルノ(EAp109)
・紅蓮の憎悪(CEp66)
・フリーズスパイク(アージp27)

C9D5ED

履歴

1d10
:HP-
:侵蝕率+
:HP=
:ロイス-1
:HP=13 (ロイス復活)
:HP+3 (G値)

▼オート
【霧氷の御剣】凍てつく刃Lv5 / タイミング:自身以外のダメージロール直前 / 制限:ラウンド1回 / 効果:ダメージ+[1d10+Lv*3]
:侵蝕率+3
1d10+15+({E}*3)

【残氷陣】氷雪の守護Lv3+悠久の氷石 / タイミング:ダメージ直前 / 制限:ラウンド1回 / 対象:自身 / 効果:ダメージ-[Lv+2]d10
(5+{E})d10
:侵蝕率+3

【残氷守護陣】氷雪の守護Lv3+吹雪の守護Lv1+悠久の氷石 / タイミング:ダメージ直前 / 制限:ラウンド1回 / 対象:範囲選択 / 射程:至近 / 効果:ダメージ-[Lv+2]d10
:侵蝕率+5
(5+{E})d10

▼マイナー
【氷造の御業】インフィニティウェポンLv3+ダブルクリエイトLv1 / 効果:白兵武器2つ作成シーン間装備(命中0,攻撃力+[Lv*3+7],G値+3)
:侵蝕率+6

【氷造の御手】氷の回廊Lv1+インフィニティウェポンLv3 / 効果:白兵武器作成シーン間装備(命中0,攻撃力+[Lv*3+7],G値+3),飛行状態戦闘移動,移動距離+[Lv*2]
:侵蝕率+4

【氷の架橋】氷の回廊Lv1 / 効果:飛行状態戦闘移動,移動距離+[Lv*2]
:侵蝕率+1

▼メジャー
【絶氷剣】ブルータルウェポンLv3+コンセントレイトLv3+アイススライダー / 対象:単体 / 射程:至近 / 効果:氷の回廊使用時【肉体】判定ダイス+2個,攻撃力+[Lv*3]
:侵蝕率+6
({肉体}+{D}+2)dx+{白兵}@{C}
(+1)d10+25+({E}*6)

【絶氷千剣】ギガンティックモードLv1+ブルータルウェポンLv3+コンセントレイトLv3+アイススライダー / 対象:範囲選択 / 射程:至近 / 効果:氷の回廊使用時【肉体】判定ダイス+2個,攻撃力+[Lv*3] ,メインプロセス後武器破壊
:侵蝕率+9
({肉体}+{D}+2)dx+{白兵}@{C}
(+1)d10+25+({E}*6)

【驟雨・絶氷剣】氷神の悲しみLv2+魔弾の射手Lv3+ブルータルウェポンLv3+コンセントレイトLv3 / 制限:シナリオLv回 / 対象:単体 / 射程:視界 / 白兵武器2つの攻撃力を合計,攻撃力+[Lv*3],判定ダイス+[Lv+1],HP3点消費,メインプロセス後武器破壊
:侵蝕率+13
:HP-3
({感覚}+{D}+3+{E})dx+{射撃}@{C}
(+1)d10+41+({E}*9)

【驟雨・絶氷万剣】ギガンティックモードLv1+氷神の悲しみLv2+魔弾の射手Lv3+ブルータルウェポンLv3+コンセントレイトLv3 / 制限:シナリオLv回 / 対象:単体 / 射程:視界 / 白兵武器2つの攻撃力を合計,攻撃力+[Lv*3],判定ダイス+[Lv+1],HP3点消費,メインプロセス後武器破壊
:侵蝕率+16
:HP-3
({感覚}+{D}+3+{E})dx+{射撃}@{C}
(+1)d10+41+({E}*9)

▼イージーエフェクト
【氷の理】触れた物体を極低音にする。
【贋作師】複製品を錬成する。

▼能力技能
({肉体}+{D})dx@10 【肉体】
({肉体}+{D})dx+1@10 【肉体】<白兵>
({肉体}+{D})dx@10 【肉体】<回避>
({肉体}+{D})dx@10 【肉体】<運転:>

({感覚}+{D})dx@10 【感覚】
({感覚}+{D})dx+1@10 【感覚】<射撃>
({感覚}+{D})dx+1@10 【感覚】<知覚>
({感覚}+{D})dx@10 【感覚】<芸術:>

({精神}+{D})dx@10 【精神】
({精神}+{D})dx@10 【精神】<RC>
({精神}+{D})dx@10 【精神】<意志>
({精神}+{D})dx@10 【精神】<知識:>

({社会}+{D})dx@10 【社会】
({社会}+{D})dx@10 【社会】<交渉>
({社会}+{D})dx@10 【社会】<調達>
({社会}+{D})dx@10 【社会】<情報:>
({社会}+{D}+2)dx+3@10 【社会】<情報:UGN>
({社会}+{D}+2)dx@10 【社会】<情報:噂話>
({社会}+{D}+2)dx@10 【社会】<情報:裏社会>

({社会}+{D}+3)dx@10 【社会】<情報:> 要人への貸し(シナリオ1回)
({社会}+{D}+5)dx+3@10 【社会】<情報:UGN> 要人への貸し(シナリオ1回)
({社会}+{D}+5)dx@10 【社会】<情報:噂話> 要人への貸し(シナリオ1回)
({社会}+{D}+5)dx@10 【社会】<情報:裏社会> 要人への貸し(シナリオ1回)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 95
6/30 インビジブルスクール 25

チャットパレット