“ブランシュ・エイル”七海 小毬
プレイヤー:つばき
「こんな私でも、誰かの役に立てるなら」
- 年齢
- 11歳
- 性別
- 女性
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 140cm
- 体重
- 39kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 色彩の勇者(UGNチルドレンA)
- カヴァー
- 小学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ハヌマーン
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | きらきら輝きたい、にこにこ笑いたい、そんな願いの色。 | |
---|---|---|
心の色:白 | ||
経験 | 頑張れば、大きくなれば、きっと私も白鳥みたいに…… | |
モチーフ童話:みにくいアヒルの子 | ||
邂逅 | きらきらした、みんなの憧れ、そうだよね? | |
衣装:白い魔法少女 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 頑張りたい、認められたい、強くなりたい…… |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | みんなが、私を……、うぅ……。 |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:魔法 | 1 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変異種:ハヌマーン | ― | 変異種専用エフェクトを取得。エフェクトを使用した判定のダイスに-1。変異種専用エフェクトを組み合わせた場合のみ、このペナルティを無視。 | ||||
友達 | 友情 | / | 疎外感 | ほんとに『友達』なのかな…… | |||
にじのくじら | 執着 | / | 不安 | 私が、頑張らないと……! | |||
シナリオ | ブラック・マリーゴールド | 尽力 | / | 不信感 | き、期待してくれてる……! | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
鮮血の奏者 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
使用時にLV点以下の任意のHPを消費し、そのラウンド中対象が行う攻撃の攻撃力に+[消費HP*3]。 | |||||||||
アクセル | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
ラウンド中、対象の【行動値】+[LV*2]。 | |||||||||
ラピッドファクトリー | 1 | セットアッププロセス | シンドローム | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 3 | リミット | |
組み合わせたエフェクトを「射程:至近」「対象:範囲(選択)」に変更する。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
赫き重刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
使用時に所持している武器1つを選択し、LV点以下の任意のHPを消費する。シーン中選択した武器の攻撃力に+[消費HP*4]し、その武器を両手持ちに変更する。 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
全力移動(離脱不可)後に攻撃を行う。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-Lv(最低7)する。 | |||||||||
クロックアップ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | Dロイス | |
組み合わせた攻撃のダイス+3、攻撃力+5。1シナリオに[LV+1]回まで。 | |||||||||
無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | |||
自らの気配を完全に消し去る。 | |||||||||
生命治癒 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | |||
血を分け与えることでオーヴァード以外の対象の怪我や病気を治療する。使用するとHPを1点失う。 |
コンボ
ルージュ・パンチュール
- 組み合わせ
- 《アクセル》《ラピッドファクトリー》《鮮血の奏者》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +21
- 100%以上
- +24
〈サングイン〉適用。
~99%:R中行動値+8と攻撃力修正を至近範囲選択に付与。
100%~:R中行動値+10と攻撃力修正を至近範囲選択に付与。
使用時……
HP2消費(~99%)の場合は攻撃力21を加算。
HP3消費(100%~)の場合は攻撃力24を加算。
赤い絵の具を取り出して、剣先でハートを描いて自分や味方を染め上げる。
不思議と力がみなぎってくる魔法。
グロース・ラピエール
- 組み合わせ
- 《赫き重刃》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +24
- 100%以上
- +28
〈サングイン〉適用。
HP1消費(~99%)の場合は武器攻撃力24を加算。
HP2消費(100%~)の場合は武器攻撃力28を加算。
※使用後の侵蝕率上昇で数値変化が起こらないため、別枠記載
武器を握り、力を込める。
赤い絵の具が集まり、おおきな剣に変化する。
ブランシュ・アフェクシオン
- 組み合わせ
- 《一閃》《コンセ:ハヌ》《クロックアップ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 7
- 4
- 16
- 100%以上
- 3+3
- 7
- 4
- 16
- 3+3
〈決闘者の剣〉での単体攻撃(武器攻撃力11)。
《鮮血の奏者》と《赫き重刃》を両方99%未満で使用
→攻撃力16+21+24=61
《鮮血の奏者》と《赫き重刃》を両方100%以上で使用
→攻撃力16+24+28=68
ブランシュ・エイルの必殺技。
目にも止まらぬ早さで敵に近づき、愛を込めた一撃をお見舞いする。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
決闘者の剣 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7 | 3 | 至近 | この武器による白兵攻撃が対象単体の場合、攻撃力+4。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サングイン | 15 | 一般 | ― | ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」エフェクトを使用した時の効果量を、実際に消費したHPに+5して算出できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 129 | 30 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:私
小学6年生。
気弱で引っ込み思案。
小さい頃は泣き虫だったが、改善傾向にある。
……が、お姉ちゃんの前ではやっぱり泣き虫がち。
妹の唯鈴の前では隠そうとする。ぜったい。
人付き合いが苦手で、嫌われたくない一心で色々なことを請け負ってしまう苦労人。
『色彩の勇者』になったのも、そういう気質があったから。
『七海小毬』でなく、『ブランシュ・エイル』であれば、頑張れる気がしたから。
大切に想う家族のため、活躍して認められたいと想う自分のため、『色彩の勇者』としての活動には特に力を入れている。
「……や、やるからには、ちゃんとやりたいです、から……!」
「色彩の勇者、ブランシュ・エイル! みんなを助けに来たよ!」
ブランシュ・エイル:フランス語で「白」「翼」。
モチーフ:コデマリ 花言葉「努力」「いくじなし」の小さく白い花。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 34 |