ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

七海 小毬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ブランシュ・エイル(Blanche Aile)七海 小毬(ななみ こまり)

プレイヤー:つばき

こんな私でも、誰かの役に立てるなら」

年齢
11歳
性別
女性
星座
水瓶座
身長
140cm
体重
39kg
血液型
A型
ワークス
色彩の勇者(UGNチルドレンA)
カヴァー
小学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
オプショナル
ソラリス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 きらきら輝きたい、にこにこ笑いたい、そんな願いの色。
心の色:白
経験 頑張れば、大きくなれば、きっと私も白鳥みたいに……
モチーフ童話:みにくいアヒルの子
邂逅 きらきらした、みんなの憧れ、そうだよね?
衣装:白い魔法少女
覚醒 侵蝕値 頑張りたい、認められたい、強くなりたい……
渇望 17
衝動 侵蝕値 みんなが、私を……、うぅ……。
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:魔法1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種:ハヌマーン 変異種専用エフェクトを取得。エフェクトを使用した判定のダイスに-1。変異種専用エフェクトを組み合わせた場合のみ、このペナルティを無視。
友達 友情 疎外感 ほんとに『友達』なのかな……
にじのくじら 執着 不安 私が、頑張らないと……!
シナリオ ブラック・マリーゴールド 尽力 不信感 き、期待してくれてる……!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鮮血の奏者 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
使用時にLV点以下の任意のHPを消費し、そのラウンド中対象が行う攻撃の攻撃力に+[消費HP*3]。
アクセル 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
ラウンド中、対象の【行動値】+[LV*2]。
ラピッドファクトリー 1 セットアッププロセス シンドローム 自動成功 範囲(選択) 至近 3 リミット
組み合わせたエフェクトを「射程:至近」「対象:範囲(選択)」に変更する。1シナリオLV回まで。
赫き重刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
使用時に所持している武器1つを選択し、LV点以下の任意のHPを消費する。シーン中選択した武器の攻撃力に+[消費HP*4]し、その武器を両手持ちに変更する。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動(離脱不可)後に攻撃を行う。
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lv(最低7)する。
クロックアップ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 Dロイス
組み合わせた攻撃のダイス+3、攻撃力+5。1シナリオに[LV+1]回まで。
無音の空間 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
自らの気配を完全に消し去る。
生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血を分け与えることでオーヴァード以外の対象の怪我や病気を治療する。使用するとHPを1点失う。

コンボ

ルージュ・パンチュール

組み合わせ
《アクセル》《ラピッドファクトリー》《鮮血の奏者》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+21
100%以上
+24

〈サングイン〉適用。
~99%:R中行動値+8と攻撃力修正を至近範囲選択に付与。
100%~:R中行動値+10と攻撃力修正を至近範囲選択に付与。

使用時……
HP2消費(~99%)の場合は攻撃力21を加算。
HP3消費(100%~)の場合は攻撃力24を加算。

赤い絵の具を取り出して、剣先でハートを描いて自分や味方を染め上げる。
不思議と力がみなぎってくる魔法。

グロース・ラピエール

組み合わせ
《赫き重刃》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+24
100%以上
+28

〈サングイン〉適用。
HP1消費(~99%)の場合は武器攻撃力24を加算。
HP2消費(100%~)の場合は武器攻撃力28を加算。
※使用後の侵蝕率上昇で数値変化が起こらないため、別枠記載

武器を握り、力を込める。
赤い絵の具が集まり、おおきな剣に変化する。

ブランシュ・アフェクシオン

組み合わせ
《一閃》《コンセ:ハヌ》《クロックアップ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
7
4
16
100%以上
3+3
7
4
16

〈決闘者の剣〉での単体攻撃(武器攻撃力11)。

《鮮血の奏者》と《赫き重刃》を両方99%未満で使用
→攻撃力16+21+24=61
《鮮血の奏者》と《赫き重刃》を両方100%以上で使用
→攻撃力16+24+28=68

ブランシュ・エイルの必殺技。
目にも止まらぬ早さで敵に近づき、愛を込めた一撃をお見舞いする。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 この武器による白兵攻撃が対象単体の場合、攻撃力+4。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 一般 ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」エフェクトを使用した時の効果量を、実際に消費したHPに+5して算出できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 129 30 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:私

小学6年生。
気弱で引っ込み思案。
小さい頃は泣き虫だったが、改善傾向にある。
……が、お姉ちゃんの前ではやっぱり泣き虫がち。
妹の唯鈴の前では隠そうとする。ぜったい。

人付き合いが苦手で、嫌われたくない一心で色々なことを請け負ってしまう苦労人。
『色彩の勇者』になったのも、そういう気質があったから。
『七海小毬』でなく、『ブランシュ・エイル』であれば、頑張れる気がしたから。

大切に想う家族のため、活躍して認められたいと想う自分のため、『色彩の勇者』としての活動には特に力を入れている。


「……や、やるからには、ちゃんとやりたいです、から……!」

「色彩の勇者、ブランシュ・エイル! みんなを助けに来たよ!」


ブランシュ・エイル:フランス語で「白」「翼」。
モチーフ:コデマリ 花言葉「努力」「いくじなし」の小さく白い花。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット