ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

阿藤 らとる - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

穹啼く光(ステロペス)阿藤 らとる

プレイヤー:包囲サイ

──貫く光芒(アルゲス)攻性励起!

年齢
14
性別
星座
不詳
身長
172cm
体重
238kg
血液型
B型
ワークス
中学生
カヴァー
中学生!
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族といた記憶はない
天涯孤独
経験 投槍器(アトラトル)としての役目を求められた
実験体
邂逅 あたしの方が強いです!
恩人
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値 レネゲイドの出力を向上させるため、殆どの感情の機微が闘争心として働く様に「調整」されていた。
闘争 16
その他の修正10
侵蝕率基本値43

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+10=14 射撃 RC2 交渉
回避 知覚1 意志+1=2 調達1
運転:二輪 ちしき 情報:噂話1
じょうほう

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 遺産継承者専用アイテム一つを取得する。
恩人 現蔵小路 雪実 あたしの方が強い モテなさそう FHから救い出した男、閑古鳥が鳴く探偵。 彼の探偵事務所を宿としている。 生きることの楽しさや世界の明るさを教えてくれたけど、あたしの方が強い。
クロスケ あたしの方が強い あたしより強いかも 公園をテリトリーとする野良猫。 ナワバリ争いで今のところ3勝5敗で彼に負け越しているが、もう少し回数を重ねれば確率がなんかいい感じになって結果あたしの方が強い。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
対象があなたに対し「対象:単体」の攻撃を行った際、リアクションとして使用。 「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトを組み合わせて対象に攻撃を行い、対決に勝利した側の攻撃が命中。 未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みになる。シナリオ中Lv回使用できる。
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(加減値は7)する。
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた対象の攻撃力を+[Lv×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近 -
ブラックドッグ専用アイテムからLv個取得し常備化する。 侵蝕率基本値を+4
折り畳み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
大きさにかかわらず、Lv個までの物を隠しておける。 コイツどれだけ槍を身体の中に入れたいんだ。
シークレットポケット 1 常時 自動成功 自身 至近 -
「種別:その他」のアイテムを身体の中にしまえる。 これでウェポンケースをしまって中の武器ごと格納することで武器ごと隠しちゃおうという狙い。 マトリョーシカかよ

コンボ

一次拘束解除(スティング・レイ)

組み合わせ
《コンセントレイト》+《カスタマイズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
7
14
11
100%以上
3+4
7
14
11

武装を展開し、状況に応じた対処を行う。

零式・破砕断(スティグマ・スティレット)

組み合わせ
《コンセントレイト》+《カスタマイズ》+《クリスタライズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+4
7
14
23

装甲無視!

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
栄光と勝利の槍 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 11 3 至近/視界 《カウンター》を取得、侵蝕率基本値+6
遺産を取得する代償として、常に契約者は勝利を追求することを求められる。
貫く光芒(アルゲス)(栄光と勝利の槍) 阿藤の体内に格納された巨大槍型兵器。
体内に数十種類のパーツに分割されて格納されており、それを組み立てながら武装として展開する。
完全に展開すると電柱めいた何かになるので、白兵戦闘時には穂先の部分だけで手頃な短槍として扱ったりする。
その実態は古代に神の権能を再現するべく創られたとされる遺産《鎖す雷霆》──その砲弾、砲身、演算機構の三つからなる内の一つであり、”砲弾”に該当する遺産だとか。
なので元は槍として扱う代物ではないのだが、発掘したFHが本来の使用方法を見出せなかった為に個人兵装として落ち着いている。
カスタマイズ:エンチャント 10 《コンセントレイト:モルフェウス》を指定。指定したエフェクトを組み合わせた、この武器を使用した判定のダイスに+2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バトルマニューバ×5 その他 〈射撃〉判定の達成値を+2。 この効果は複数取得した場合重複する。
ウェポンケース 1 その他
思い出の一品 2 意志判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 114 10 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

あとう・らとる。
何年か前までFHの実験体として色々されてた、身体の6割程を機械部品に改造されたFH産の機械化兵。
古代に神の権能を再現するべく創られたとされる遺産《鎖す雷霆》。
砲弾、砲身、演算機構の三つの遺産を組み合わせて完成するその破壊兵器は時代の流れを経て、持ち主が移り変わり、現代では失われたり所在が知れなくなってその神威が隆盛の力を取り戻すことは無いものの……
らとるはその三つの遺産の内の一つ──万象穿ちの魔槍、 貫く光芒(アルゲス)を所有するFHセルが遺産を運用する為、失われた他の機能を代替させる投槍器(アトラトル)として育成した遺産の適合者である。
数年前にとあるオーヴァードに救い出され、人間としての機微と文明人としての感性を会得。 しばらくの間彼の仕事についてまわる。
月日の経った今は比較的落ち着いており、多少自分の性能を誇示する癖があるものの、概ね一人間としてのアイデンティティを確立している。


オーヴァードとしての能力は、物品の記憶を辿るクレボヤンス。 かつての最も優れた使い手の所作を模倣することで、一度の生では辿り着かぬ術の境地を体現する。
らとる本人にはモルフェウスとしてのシンドローム適正しかなく、その機械仕掛けの体を補うエネルギーは契約した貫く光芒(アルゲス)が補っている。
遺産が身体から引き抜かれればそのうちに衰弱死する歪な器であり、契約者を人質にすることで遺産を縛り付けるFHの悪意そのもの。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
VV・ブレイバー
赫炎

チャットパレット