“銀世界”瑞原 六花
プレイヤー:えぬぞら
頼れる先輩に…なれているかな
uma_vg
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 162cm
- 体重
- 50kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- オルクス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +52
- 未使用
- 18
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | ||
| 脱走 | ||
| 邂逅 | ||
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 吸血 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 究極のゼロ | ― | (LM-P.85)《コンセントレイト:サラマンダー》か《リフレックス:サラマンダー》を組み合わせた判定のダイスを+3個する。ただし、組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を+1する。 | ||||
| 初期 | 白銀 蒼生 | 傾倒 | / | 諦念 | YE | 実兄。今は彼なりに平和な日常を歩んでいることを窺い知った。 | |
| 初期 | 古鳥 勇志 | 好意 | / | 劣等感 | GR | オーヴァードの先輩として振舞う内に徐々に心を開きつつある。 | |
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 親友 | 朝霧 文乃 | 親愛 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (EA-P.129)戦闘不能になった時か、シーン終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[LV]D点回復する。回復したHPと同じだけ、侵蝕値が上昇する。重圧を受けていても使用可能。 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| (EA-P.129)シーンに登場している非オーヴァードを全員エキストラ化させる。登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| (EA-P.129)組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| (EA-P.108)このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]する。 | |||||||||
| 氷炎の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| (EA-P.107)そのシーンの間、武器を作成し装備する(下記参照)。 | |||||||||
| 地獄の氷炎 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| (EA-P.110)《氷炎の剣》と組み合わせて使用する。《氷炎の剣》で作成する武器の、攻撃力もしくはガード値を+[LV×3]する。使用時に攻撃力とガード値のどちらかを選択し、片方にだけ適用すること。 | |||||||||
| 氷熱の軍団 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
| (EA-P.110)他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
| オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| (EA-P.101)あなたが行う攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
| 凍結保存 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| (EA-P.111)人体を凍結させることで対象の老化や腐敗、病傷の進行を停止させる。このエフェクトは戦闘不能、または死亡しているキャラクターか、自身にしか使用できない。この効果はあなたの任意のタイミングで解除できる。 | |||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (EA-P.103)領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せる。ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間が関わる事柄には適用されない。 | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| (EA-P.103)特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[LV×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。 | |||||||||
コンボ
雪化装
- 組み合わせ
- 《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのシーンの間、武器を作成し装備する。
落花絶氷
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《フレイムタン》(+《オーバーロード》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5(8)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 6
- 20(44)
- 100%以上
- 3+3
- 7
- 6
- 25(53)
- 160%以上
- 3+3
- 7
- 6
- 29(61)
- 3+3
装甲、ガード有効。
《オーバーロード》使用時、()内に変更され、メインプロセス終了時に使用した武器破壊。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 氷炎の剣(100%未満) | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 24 | 6 | 至近 | 《地獄の氷炎》攻撃力適用時。 | ||
| 氷炎の剣(100%以上) | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 28 | 6 | 至近 | 《地獄の氷炎》攻撃力適用時。 | ||
| 氷炎の剣(160%以上) | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 32 | 6 | 至近 | 《地獄の氷炎》攻撃力適用時。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 携帯電話 | 0 | その他 | (R1-P.180)スマートフォン。 | ||
| 制服 | 0 | その他 | (R1-P.180) | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | (R1-P.179)〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。 | |
| コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/その他 | ― | (UG-P.31)[エンブレム:UGNチルドレン]あなたが行なう攻撃の命中判定の達成値を+2する(適用済み)。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 136
| 5
| 15
| 164
| 18/182
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◆概要
大人しく控えめそうに見えて、やや掴みどころのない雰囲気のUGNチルドレン。元鬼柳市在住。
氷と冷気を操る優秀な凍結能力の使い手だが、自身の体温調整が苦手という欠点を抱えている。
学校も保健室通いが多く、同じオーヴァードである古鳥勇志以外のクラスメイトとの接点は少なめだった。
◆略歴等
幼少期からオーヴァード能力と共にあったが、その力を正しく扱えなかったことで発生した事故で両親を喪っており、
直後にUGNに保護されてチルドレンの施設に預けられる。表向きには上記の事故による行方不明扱い。
家に残した兄に会おうとして一度だけ施設を抜け出したことがあるが、発作によって倒れてしまったため会うことは叶わず、以降は疎遠となったままである。
戦闘時には氷の兵装を作り出し、射出して攻撃を行う。
過度なエフェクトの使用による低体温症のリスクがあるため、普段はレネゲイドの力を体調の安定に宛てている。
また、季節を問わず防寒具は手放さない。
※「Silhouette in Fog」のネタバレあり
賢崎蓮矢が引き起こした一連の事件の折に、クラスメイトであった朝霧文乃とのチルドレン施設での思い出を取り戻す。
事件後、朝霧文乃のオーヴァード適性は依然として低かったため、(過去と同様に)記憶処理を行うべきという判断が下されそうになるが、六花と文乃の両名の強い希望と暗堂支部長の口添えにより、再度UGNの庇護下で文乃のレネゲイドコントロールの訓練を行い、改めて経過を見る処置となった。
しかし、本件で六花自身も「強い感情を抱いている相手が近くに居ると冷静さを欠きレネゲイドも不安定になる」ことを自覚したため、六花は別支部への移籍を申し出たのだった。
──何にも阻まれることのない、友人との本当の意味での再会を果たすために。
また、実兄である蒼生に対しても事件の折にごく短い時間だけ偶然の再会を果たしたが、「今更何を話せばいいかわからない」「元気に過ごしていることが分かればそれでいい」とし、別れを告げずに去ることを選んだ。
◆呼称等
一人称:私 二人称:あなた
本名は白銀 翼希であり、「瑞原 六花」はチルドレンとして後に与えられた名前。
自らそれを明かすことはしないため、本名を知る者は少ない。
| PC名 | 呼び方 |
|---|---|
| 古鳥 勇志 | 古鳥くん→勇志くん |
| 暗堂 雅一 | 支部長さん |
| 皆城 小花 | 皆城さん |
| NPC名 | 呼び方 |
|---|---|
| 朝霧 文乃 | 朝霧さん→文乃さん→文乃 |
フロスティブルー #bbdbf3
履歴
※シナリオバレあり※
「Silhouette in Fog」
<ロイス>
①Dロイス【究極のゼロ】
②白銀 蒼生[YE] 〇P傾倒/N諦念
③古鳥 勇志[GR] 〇P好意/N劣等感
④[S]朝霧 文乃 〇P憧憬/N疎外感
⑤暗堂 雅一 〇P連帯感/N信用していい?
⑥皆城 小花 〇P尊敬/N遠慮
✔⑦賢崎 蓮矢 P執着/〇N敵愾心
<成長>
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
| 1 | 2025/07/20 | Silhouette in Fog | 33 | アコルト | 古鳥勇志(PL狐影シユン) 暗堂雅一(PLライ) 皆城小花(PLさじょ) |