ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

駒鳥遊馬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夜霧(ヨギリ)駒鳥遊馬(こまどりゆうま)

プレイヤー:片時

自由登録 基本ステージ

何者からも、この尊い日常/ひだまりを守ります。

年齢
17歳
性別
星座
蟹座
身長
170cm
体重
60kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ノイマン
オプショナル
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
+5=5
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「両親はUGNの人間でした。故人です」
結社の一員
経験 「FHに連れ去られ、実験体として重度の洗脳を受けていたようです。今も、全てはとり戻していませんが……」
実験体
邂逅/欲望 「UGNエージェントの兄と一緒にUGNの寮で暮らしています。兄がいなければ、自分は今も自我を取り戻していないかもしれません」
保護者
覚醒 侵蝕値 「後で聞いたのですが、FHは使い捨ての即興戦闘部隊をつくるために、αトランスという薬品や何かしらの遺産を使用したようです。……ええ、ジャーム化の可能性など、お構いなしだったのでしょうね」
素体 16
衝動 侵蝕値 「傷つけさせません。ジャームからも。FHからも。この、自分の中の衝動からも。暖かな[日常]を守るのが、自分たちチルドレンの使命なのですから」
殺戮 18
その他の修正5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会1
シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志3 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産の器:祈りの造花 インフィニティウェポン取得。基本侵蝕値+5/あらゆる判定ダイス+1。絶望が許されない。ジャーム化せずに死亡する。
霧谷雄吾 尊敬 心配 忙しそうにされていますが、今のUGNに必要不可欠な方です。
REC 駒鳥楽人 尊敬 食傷 UGNエージェントとして尊敬しています。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インフィニティウェポン(IA P106) 3 マイナーアクション 自身 至近 3
[Lv×3+7]、ガード値3、命中0、至近の白兵武器作成。経験点修正:-10点]
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
C値-Lv
コントロールソート(P90) 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
精神白兵
原初の赤:一閃(P73) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動。離脱不可。
インスピレーション 1 メジャーアクション 自身 至近 2
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに直接質問できる。GMは拒否可能。その場合使用回数にカウントされない。シナリオレベル回。
生き字引 1 メジャーアクション <情報:> 1
すべての情報判定と組み合わせ可能。判定ダイス[Lv+2]。
ヘヴンアイズ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象の判定直前。達成値+10。自身は5点のHP消費。自身対象不可。シーン1回。
構造看破(EA P27) 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近
建物や精密機器の構造を把握。[知識:]
禁じられし業(P127) 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
対象のイージーエフェクトの効果を打ち消す。シナリオレベル回。

コンボ

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12/13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+DB+1
8
4
26
100%以上
3+DB+1
7
4
29
160%以上
3+DB+1
7
4
32

◆マイナー
<インフィニティウェポン3>白兵武器作成
(~99)/(100~159)/(160~)
16/19/22
ガード値3
命中0
至近

戦闘

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4+1+DB
7
4+2
3+26

◆メジャー
[コントロールソート+コンセントレイト:ノイマン3+原初の赤:一閃]

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

※常に遺産の器でダイス+1されているのを忘れないこと。

◆マイナー
Rストリーミング 使用
シーン間メジャーアクションの判定ダイス+2。メジャーアクションのたびに侵蝕値+2。

◆アイテム
バディムーヴ
達成値+3(自身不可)

◆アイテム
モデルチルドレン
自身の達成値+2

◆アイテム
エージェントツール(思い出の一品)
技能:知覚、RC、調達の達成値+2。戦闘中は適用されない。

◆アイテム
思い出の一品
意志達成値+1

◆メジャー
[インスピレーション]侵蝕値2
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに直接質問できる。GMは拒否可能。その場合使用回数にカウントされない。シナリオレベル回。

◆メジャー
[生き字引+コンセントレイト:ノイマン3]
意志で情報収集。
(思い出の一品、Rストリーミング使用前提)

◆オート
[ヘヴンアイズ]侵蝕値4
対象の判定直前。達成値+10。自身は5点のHP消費。自身対象不可。シーン1回。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 防具 8
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 意志達成値+1。
エージェントツール:思い出の一品(IAP52) 10 カスタマイズ(一般) 技能:知覚、RC、調達の達成値+2。戦闘中は適用されない。
バディムーヴ(IA135) 15 エンブレム/その他 シーンに登場している自身以外の判定を行った直後に使用する。
その判定の達成値を+3。1ラウンド/1回。
Rストリーミング(IA64) 10 マイナーで使用。シーン間メジャーアクションのダイス+2。メジャーアクションのたびに侵蝕値+2。

ラップを脳内再生します。
レクリエーションチケット(IA143) 5 財産ポイント+5
モデルチルドレン(IA134) 5 あらゆる達成値+2。判定失敗時、ミドルフェイズ中は使えなくなる。
ミントタブレット フレーバー。結構辛いやつ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 104 45 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■人物
常に仏頂面で、笑顔を作るのが苦手なUGNチルドレン。
常に敬語で冷静、任務に忠実。生真面目で、やや天然……というか、[日常]に疎い。温情や同情などの感情は、本当はちゃんとある。むしろ顔に出せないだけで割と激情型。

輝く剣を投影し、機械的な動きで相手を屠る。
確かな[意志]を灯しながら。

明らかにブラコン気質だが、本人は否定している。

実はラップ好き。



■経歴
UGNエージェントファミリア・ロビンこと駒鳥楽人を兄に持ち、UGN技師の両親を持つ生粋のUGN育ち。
かつては感情も表情も豊かでやんちゃな少年だったが、兄が長期任務で不在中、両親を殺害され、FHの研究施設に連れ去られる。
αトランス+遺産を使用した実験体にされた結果、救出された時には自身に銘づけられた[夜霧]という名前と戦闘の術しかわからなくなっていた。
兄が過保護になった原因になったとかならなかったとか。

常に眉をひそめているのは、かつての実験体の頃の記憶に蓋をし続けるため。理性を失いそうになるとミントタブレットをかじる癖がある。

■兄に対する想い
UGNエージェント。空になった自分を守り続けてくれた、大切で尊敬する家族。今や唯一の肉親。兄の存在がなくては感情を取り戻していなかったので、感謝と尊敬の念を抱いている。

「実際に、凄い人物だと思っております。幼少期の記憶も少しずつ戻ってきているのですが、昔から弟である自分には甘い兄でした」

履歴

カラーコード:#FF0090(マゼンタ)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット