“夜霧”駒鳥遊馬
プレイヤー:片時
何者からも、この尊い日常/ひだまりを守ります。
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 170cm
- 体重
- 60kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ノイマン
- オプショナル
- ウロボロス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- +5=5
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「両親はUGNの人間でした。故人です」 | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | 「FHに連れ去られ、実験体として重度の洗脳を受けていたようです。今も、全てはとり戻していませんが……」 | |
実験体 | ||
邂逅 | 「UGNエージェントの兄と一緒にUGNの寮で暮らしています。兄がいなければ、自分は今も自我を取り戻していないかもしれません」 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「後で聞いたのですが、FHは使い捨ての即興戦闘部隊をつくるために、αトランスという薬品や何かしらの遺産を使用したようです。……ええ、ジャーム化の可能性など、お構いなしだったのでしょうね」 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「傷つけさせません。ジャームからも。FHからも。この、自分の中の衝動からも。暖かな[日常]を守るのが、自分たちチルドレンの使命なのですから」 |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 5 | 器 |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 遺産の器:祈りの造花 | ― | インフィニティウェポン取得。基本侵蝕値+5/あらゆる判定ダイス+1。絶望が許されない。ジャーム化せずに死亡する。 | ||||
霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 心配 | 忙しそうにされていますが、今のUGNに必要不可欠な方です。 | |||
REC | 駒鳥楽人 | 尊敬 | / | 食傷 | UGNエージェントとして尊敬しています。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
インフィニティウェポン(IA P106) | 3 | マイナーアクション | ― | ― | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
[Lv×3+7]、ガード値3、命中0、至近の白兵武器作成。[経験点修正:-10点] | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
C値-Lv | |||||||||
コントロールソート(P90) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
精神白兵 | |||||||||
原初の赤:一閃(P73) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
全力移動。離脱不可。 | |||||||||
インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに直接質問できる。GMは拒否可能。その場合使用回数にカウントされない。シナリオレベル回。 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | <情報:> | ― | ― | ― | 1 | ― | |
すべての情報判定と組み合わせ可能。判定ダイス[Lv+2]。 | |||||||||
ヘヴンアイズ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
対象の判定直前。達成値+10。自身は5点のHP消費。自身対象不可。シーン1回。 | |||||||||
構造看破(EA P27) | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
建物や精密機器の構造を把握。[知識:] | |||||||||
禁じられし業(P127) | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
対象のイージーエフェクトの効果を打ち消す。シナリオレベル回。 |
コンボ
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12/13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+DB+1
- 8
- 4
- 26
- 100%以上
- 3+DB+1
- 7
- 4
- 29
- 160%以上
- 3+DB+1
- 7
- 4
- 32
- 3+DB+1
◆マイナー
<インフィニティウェポン3>白兵武器作成
(~99)/(100~159)/(160~)
16/19/22
ガード値3
命中0
至近
戦闘
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4+1+DB
- 7
- 4+2
- 3+26
- 4+1+DB
◆メジャー
[コントロールソート+コンセントレイト:ノイマン3+原初の赤:一閃]
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
※常に遺産の器でダイス+1されているのを忘れないこと。
◆マイナー
Rストリーミング 使用
シーン間メジャーアクションの判定ダイス+2。メジャーアクションのたびに侵蝕値+2。
◆アイテム
バディムーヴ
達成値+3(自身不可)
◆アイテム
モデルチルドレン
自身の達成値+2
◆アイテム
エージェントツール(思い出の一品)
技能:知覚、RC、調達の達成値+2。戦闘中は適用されない。
◆アイテム
思い出の一品
意志達成値+1
◆メジャー
[インスピレーション]侵蝕値2
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに直接質問できる。GMは拒否可能。その場合使用回数にカウントされない。シナリオレベル回。
◆メジャー
[生き字引+コンセントレイト:ノイマン3]
意志で情報収集。
(思い出の一品、Rストリーミング使用前提)
◆オート
[ヘヴンアイズ]侵蝕値4
対象の判定直前。達成値+10。自身は5点のHP消費。自身対象不可。シーン1回。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
祈りの造花 | 防具 | ー | ー | 8 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 意志達成値+1。 | |||
エージェントツール:思い出の一品(IAP52) | 10 | カスタマイズ(一般) | 技能:知覚、RC、調達の達成値+2。戦闘中は適用されない。 | ||
バディムーヴ(IA135) | 15 | エンブレム/その他 | シーンに登場している自身以外の判定を行った直後に使用する。 その判定の達成値を+3。1ラウンド/1回。 | ||
Rストリーミング(IA64) | 10 | マイナーで使用。シーン間メジャーアクションのダイス+2。メジャーアクションのたびに侵蝕値+2。 ラップを脳内再生します。 | |||
レクリエーションチケット(IA143) | 5 | 財産ポイント+5 | |||
モデルチルドレン(IA134) | 5 | あらゆる達成値+2。判定失敗時、ミドルフェイズ中は使えなくなる。 | |||
ミントタブレット | フレーバー。結構辛いやつ。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 104 | 45 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■人物
常に仏頂面で、笑顔を作るのが苦手なUGNチルドレン。
常に敬語で冷静、任務に忠実。生真面目で、やや天然……というか、[日常]に疎い。温情や同情などの感情は、本当はちゃんとある。むしろ顔に出せないだけで割と激情型。
輝く剣を投影し、機械的な動きで相手を屠る。
確かな[意志]を灯しながら。
明らかにブラコン気質だが、本人は否定している。
実はラップ好き。
■経歴
UGNエージェントファミリア・ロビンこと駒鳥楽人を兄に持ち、UGN技師の両親を持つ生粋のUGN育ち。
かつては感情も表情も豊かでやんちゃな少年だったが、兄が長期任務で不在中、両親を殺害され、FHの研究施設に連れ去られる。
αトランス+遺産を使用した実験体にされた結果、救出された時には自身に銘づけられた[夜霧]という名前と戦闘の術しかわからなくなっていた。
兄が過保護になった原因になったとかならなかったとか。
常に眉をひそめているのは、かつての実験体の頃の記憶に蓋をし続けるため。理性を失いそうになるとミントタブレットをかじる癖がある。
■兄に対する想い
UGNエージェント。空になった自分を守り続けてくれた、大切で尊敬する家族。今や唯一の肉親。兄の存在がなくては感情を取り戻していなかったので、感謝と尊敬の念を抱いている。
「実際に、凄い人物だと思っております。幼少期の記憶も少しずつ戻ってきているのですが、昔から弟である自分には甘い兄でした」
履歴
カラーコード:#FF0090(マゼンタ)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |