ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

先生用データ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

先生用データ

プレイヤー:辛辛魚

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+6
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正5
侵蝕率基本値5

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN2
情報:軍事2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 秘密兵器専用アイテム(フォールンライフル)を取得。侵触率基本値+5

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
(基本1P169)組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
(基本1P104)このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを-2個する。
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
(基本2P136)対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
(基本1P104)このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、この効果を受けたエフェクトでは、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
(基本1P107)相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 2
空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ドアのような形で固定する事も可能で、他キャラクターも使用できる。ただし緊張状態・戦闘中・緊迫した状態では使用できない。
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物体の構成要素を瞬時に割り出し、含まれている元素と性質を正確に把握するエフェクト。薬品から未知の道具、最新鋭の武器についても理解できる。GMは必要と感じたら〈RC〉判定を行なわせてもよい。
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
大気やその場にある物質を使って、あなたがよく知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、希少の香辛料や調味料、火加減に至るまであなたが知っている限り忠実に再現できる。GMは必要と感じたら〈RC〉判定を行なわせてもよい。

コンボ

グラビティバレット(単体)

組み合わせ
巨人の斧コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
4
19
100%以上
6+1
7
4
22

魔眼を弾丸として、重力弾を放つ。
《砂の加護》使用(侵触値追加済み)
同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。
オーヴァード(ジャーム)の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-3個する。

グラビティバレット(複数)

組み合わせ
巨人の斧コンセントレイト因果歪曲
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
4
19
100%以上
6+1
7
4
22

魔眼を弾丸として、拡散する重力弾を放つ。
《砂の加護》使用(侵触値追加済み)
オーヴァード(ジャーム)の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-3個する。
同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。

サポートツール

組み合わせ
砂の加護
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
100%以上
3

モルフェウスの能力で判定に有利な道具を作り出す。

レトログレードバレット

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

時間を逆行する魔眼の弾丸を放ち、相手が行動する前に妨害する。
相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。1シナリオ1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ツァイトナーデル試製小銃(フォールンライフル) 射撃 〈射撃〉 0 10 - 200m (上級P64)
EXレネゲイドに感染したライフル。レネゲイドを鎮静化する弾丸を放つ。
この武器を使用した射撃攻撃で、オーヴァード(ジャーム)の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-3個する。この武器を使用する射撃攻撃は、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 (基本1P180)
UGNが作ったアイテムケース。武具の持ち運びに便利。
フォールンライフルを選択。
選択した武器はオートアクションで装備できる。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報に通じたUGNの幹部。(万魔殿の誰か)
〈情報:UGN〉判定のダイスに+2個する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 106 0 0 136 0/136
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

〇ツァイトナーデル試製小銃
(ベース武器:フォールンライフル)
・解説
UGN特殊鎮圧部隊『万魔殿』の武装開発チームで生み出された試作武器。
普通のアサルトライフルとしても使用できるが、『短針』のコードネームの通り
バロール能力者の運用を想定しており、魔眼を弾丸として装填し射出出来る。
重力発生の核となる魔眼そのものを弾として射出する攻撃方法は珍しい物ではないが、
最初からその運用を想定して作り出されている為、銃身への負担や、弾丸として魔眼を形成する使用者の負担も軽減されている。
一方で、通常弾薬はマガジン装填、魔眼の装填はボルトアクションライフルのように一発ずつ入れるという仕様上、
異様かつ使い辛い構造となってしまった。
その為に倉庫に眠ってしまったが、かと言って眠らせるには惜しい性能をしている、色々な意味で扱いに困る一品。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージーエフェクト分 6

チャットパレット