“AGT data No.5”赤城 貞香
プレイヤー:咲昏
オレはよ~ 自分の正義に反することを
見過ごしたりはできねェ—――――性分でよ・・
© @momokahamany
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 154cm
- 体重
- 非公開
- 血液型
- B型
- ワークス
- 歌手
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ソラリス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 降霊術師の家系。 先代【風神の巫女】赤城 舞子の孫娘。 ただし地元以外での知名度は皆無。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 覚醒以前の貞香に【霊力】は全く無かった。 巫女を諦めファッションデザイナーになるべく上京する。 | |
平凡 | ||
邂逅 | おばあちゃんに降霊術についてたくさん聞かされた。 かつての私は何一つ出来なかったけど。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 上京して一月、高熱に倒れる。 原因は不明。 それは超能力と首筋の痣を残した。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | おばあちゃんが言っていた。 無暗に降霊術を使えば、獣霊の【人格】に飲まれると。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | |||
芸術:歌唱 | 2 | 知識:オカルト | 2 | 情報:ウェブ | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 羅刹 | 幸福感 | / | 不安 | 白兵攻撃力+6 使用武器破壊 | ||
祖母 | 赤城 舞子 | 尊敬 | / | 悔悟 | 先代【風神の巫女】私と母には継ぐ実力が無かった。 | ||
Sロイス | 加保択 慶次郎 | 純愛 | / | 嫌悪 | 同じ催事室服飾担当。一緒に居ると心が安らぐ。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
アクセル | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
そのラウンドの間、対象の【行動値】+[Lv×2]する。 | |||||||||
完全獣化 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
このシーン間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7) | |||||||||
罪人の枷 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う判定の達成値を-[Lv×2]する。 | |||||||||
飛礫 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を20mに変更する。ただし、攻撃力は+4となり、装備している武器の攻撃力は加算できない。この攻撃では、あなたと同じエンゲージに居るキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。 | |||||||||
魔獣の咆哮 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-Lv個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
ビーストロア | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
前提条件:《魔獣の咆哮》。《魔獣の咆哮》の直前に使用することで、対象の判定のダイスを《魔獣の咆哮》の効果に加えてさらに-5個する。このエフェクトは1シーンに1回、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
海の恩恵 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
海竜の霊を降ろしている間だけは泳げる。 | |||||||||
至上の毛並み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
鮮やかで美しい紫毛皮。 | |||||||||
細菌環境操作 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 0 | ― | |
狂竜ウイルスを操る。 |
コンボ
横強攻撃:喧嘩キック
- 組み合わせ
- 罪人の枷5+コンセ2(+完全獣化1+羅刹+素手)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 4
- 1
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 4
- 1
- 3+3
大きく踏み込んだ水平蹴りで相手の態勢を打ち崩す。
命中した場合ラウンド間対象のあらゆる判定の達成値を-10(12)
※()内は侵蝕率100%以上の効果。
通常必殺技:咆哮
- 組み合わせ
- 魔獣の咆哮5
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
本能的に恐怖を覚える大咆哮で相手の足を一瞬止める。
対象の判定の直前に使用 判定のダイス-5(6)個
使用制限:ラウンド1回
※()内は侵蝕率100%以上の効果。
横必殺技:水ブレス
- 組み合わせ
- 飛礫2+罪人の枷5+コンセ2(+完全獣化1+羅刹)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 4
- 10
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 4
- 10
- 3+3
粘性の高い泡と液体を大量に撃ちつけ、相手の行動を阻害する。
命中した場合ラウンド間対象のあらゆる判定の達成値を-10(12)
使用制限:シーン2(3)回
※()内は侵蝕率100%以上の効果。
上必殺技:獣霊降ろし
- 組み合わせ
- アクセルLv5
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
革鹿の霊を自身の体に降ろし、驚異的なジャンプ力と瞬発性を得る。
ラウンド間、対象の【行動値】+10(12)する。
以下は自身を対象とした場合の変化後のステータス。
[【行動値】13(15)][戦闘移動18(20)m][全力移動36(40)m]。
※()内は侵蝕率100%以上の効果。
下必殺技:竜霊降ろし
- 組み合わせ
- 完全獣化Lv1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
珠巳狐の霊を自身の体に降ろし、大量の粘性液を含んだ尾や鋭い爪を生やす。
シーン間【肉体】の判定のダイス+3(4)個。
ただし、効果持続中はアイテム使用不可。
※()内は侵蝕率100%以上の効果。
最後の切り札:ヌシの大技
- 組み合わせ
- 魔獣の咆哮5+ビーストロア1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
大量の粘性シャボンと大音量の咆哮で敵の動きを封じ込める。
対象の判定の直前に使用 判定のダイス-10(11)個
使用制限:シーン1回 シナリオ1(2)回
※()内は侵蝕率100%以上の効果。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
布製マスク | 2 | 使い捨て | 慶次郎が作ってくれたお気に入りの布マスク。 《意志》判定の達成値に+1 | ||
竜霊降ろし≪長鼬≫ | 2 | コネ | 部下の竜霊に情報収集の指示を出す。 《情報:》判定の直前に使用 達成値に+2 シナリオ3回 | ||
竜霊降ろし≪黒禍羅≫ | 10 | その他 | 効果参照 | 散布したレネゲイドウィルスから感覚を得て調査する。 「種別:コネ」のアイテムと同時に使用 達成値に+5 シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
9 | 181 | 10 | 0 | 200 | 0/200 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
キャラクタープロフィール
群馬出身。上京して服飾短大に通う服飾学科の1年生。
曲がったことが大嫌いで、自分の思いに対してまっすぐに行動するタイプ。
心優しく丁寧な気配りができるが、乱暴な言葉遣いと服の好みが災いし、大学の友人からは不良のレッテルを貼られている。
趣味は服を改造すること。ゲームは誘われたらやる程度。スマブラで使うキャラクターは「ジョーカー」。
篝火アズマの紹介で「UGN催事室」に所属する。催事室での役割は「服飾担当」。学んだ服飾知識で主導を担う。
誕生日は3の月の18の日 催事室の中で一番 田舎者
一人称,二人称他
一人称 | オレ |
二人称 | アンタ |
三人称 | アイツ |
催事室メンバー | 先輩 or 苗字+センパイ |
加保択 慶次郎 | ケージロ― |
御琴場 青衣 | アオイ |
GW-J9 製造番号3510 | ガンダム先輩 |
サンプルテキスト
「オレ、赤城貞香。よろしくな」
「グレート!いい攻撃だったぜ」
「シャボン玉だッ!」
「ブッ込むぞオラァ!」
「こんな所で・・オマエにやられる気はよォーー・・毛頭更々ねェーからよー!」
「ジャームだからってだけで・・なにも殺すこたねー・・そう思ってたけどよ・・」
「そっちがやる気だってンなら・・容赦しねーからなァ!」
「うっし、片付いたな!」
「赤城貞香」の使い方
【セットアッププロセス】『獣霊降ろし』
自身か視界内の味方に[アクセルLv5]を使用。ラウンド間【行動値】+10(12)で敵より素早く行動する。
以下は自身を対象とした場合の変化後のステータス。
[【行動値】13(15)][戦闘移動18(20)m][全力移動36(40)m]。
侵蝕率コスト[1]
【マイナーアクション】『竜霊降ろし』
[完全獣化Lv1]を使用。シーン間【肉体】の判定ダイスを+3(4)個。
侵蝕率コスト[6]
【メジャーアクション】『水ブレス』
自身より遅い視界内の単体に対して[飛礫2+罪人の枷5+コンセ2(+完全獣化1+羅刹)]で攻撃。
命中した場合、対象のあらゆる判定の達成値を-10(12)する。
《飛礫》の使用回数[シーン2(3)回]を1回消費。
100%未満:6DX8+4 攻撃力10
100%以上:7DX7+4 攻撃力10
侵蝕率コスト[7]
《飛礫》の使用回数[シーン2(3)回]が無い場合『喧嘩キック』
至近の単体に対して[飛礫2+罪人の枷5+コンセ2(+完全獣化1+羅刹+素手)]で攻撃。
命中した場合、対象のあらゆる判定の達成値を-10(12)する。
100%未満:6DX8+4 攻撃力1
100%以上:7DX7+4 攻撃力1
侵蝕率コスト[4]
【オートアクション】『ヌシの大技』
視界内の相手の攻撃時に[魔獣の咆哮5+ビーストロア1]を使用。
対象の判定のダイスを-10(11)個する。
《魔獣の咆哮》の使用回数[ラウンド1回]を1回消費。
《ビーストロア》の使用回数[シーン1回,シナリオ1(2)回]を1回消費。
侵蝕率コスト[5]
《ビーストロア》の使用回数[シーン1回,シナリオ1(2)回]が無い場合『咆哮』
視界内の相手の攻撃時に[魔獣の咆哮5]を使用。
対象の判定のダイスを-5(6)個する。
《魔獣の咆哮》の使用回数[ラウンド1回]を1回消費。
侵蝕率コスト[2]
【情報パート】
「情報収集チーム」
《情報:》の判定の直前に使用 達成値に+2 シナリオ3回
「ジョーカー」
「情報収集チーム」と同時に使用 達成値に+5 シナリオ1回
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 70 |