ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

キャプテン・エルド - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

光輝王(ゾハル)キャプテン・エルド

プレイヤー:カカオ

年齢
???
性別
不明
星座
水瓶座
身長
190
体重
190(黄金の鎧込み)
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
泥棒
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
+40=42
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 仲間たちと共に渡り歩いた大海原。いまだ色褪せぬ航海の思い出。
旧き記憶
経験 世界中の海を渡り歩いた。我が船「ウィッチライダー」と共に。
邂逅 喋る宝石なんぞ世界中探してもそう簡単に見つからないだろうな。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 航海は突然に終わり、そしてまた始まった。
18
衝動 侵蝕値 何かを手にれりゃ、手に入れた分だけまた欲しくなる。人間ってヤツはそういうモンだろ?
飢餓 14
その他の修正11「黄金の海賊船」+「ヒューマンズネイバー」+「黄金錬成」
侵蝕率基本値43

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃4 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
知識:遺産1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー) 「黄金の海賊船」を選択。常備化ポイント+10。攻撃の攻撃力+7。侵蝕率基本値+3。
腐れ縁 タイガーアイ 懐旧 食傷 見た目は華美なもんだが、中身がなんともなぁ・・・
好敵手? セイバー 執着 敵愾心 いいねぇ。欲しいねぇ。意思持つ聖剣。クルーに加えるならこういう変わったヤツでなければ面白くねぇよな!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
「衝動」判定ダイス+LV個。このエフェクトは侵蝕率によってレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、エフェクトを使用して行う判定達成値+LV。
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限値7)
アームズリンク 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+LV個。
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
所持している武器ひとつを選択。シーン中、攻撃力+「選択した武器の攻撃力」。ただし、選択した武器は破壊される。
黄金錬成 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+LV×10。このエフェクトは侵蝕率によってレベルアップしない。侵蝕率基本値+3。
水晶の剣 4 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 5
他エフェクトと組み合わせ不可。武器ひとつを選択。シナリオ中、選択した武器の攻撃力+LV×2。シナリオ中、3回まで。
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
体内の発電細胞をフル稼働し、接触した機械へ電力を供給可能。経験点修正:-2点]
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれる元素と性質を正確に把握可能。経験点修正:-2点]

コンボ

艦砲射撃命令

組み合わせ
アームズリンク1コンセントレイト:ブラックドッグ2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
4+1
8
4
17
100%以上
4+5
7
4
17

武器「試作レーザーランチャー」による射撃攻撃。装甲-15。
対象「単体」、射程「1000m」、技能「射撃」による射撃攻撃。
「黄金の海賊船」による攻撃力の修正込み。

遥か彼方に鎮座している自身の海賊船へ命令を出し、艦砲射撃を行わせる。

価値ある宝

組み合わせ
水晶の剣4
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
+8
100%以上
+10

武器ひとつを選択し、シナリオ終了まで攻撃力+8。

対象物を純粋に強化する。
素晴らしいお宝の価値ってのは、いつだって持つ者が決められるもんだ。そうだろ?

我が魂は此処に

組み合わせ
オリジン:ヒューマン2ポルターガイスト1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
+2
+武器による

シーン中、エフェクトを使用した判定達成値+2。
さらにシーン中、所持している武器ひとつを選択し、その武器の攻撃力分、自身の攻撃力を加算する。
ただし、選択した武器は破壊される。

自身の肉体を一時的に「黄金の海賊船」と接続し、直接の射撃攻撃を可能とする。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
試作レーザーランチャー 15 射撃 〈射撃〉 0 10 0 1000m 攻撃対象の装甲値-15(最低0)
アンチマテリアルライフル 24 射撃 〈射撃〉 0 20 0 300m この武器による射撃攻撃はガード不可。
至近不可。
シナリオ中、1回まで。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 「水晶の剣」を選択。
選択したエフェクトの最大レベル+1。侵蝕値+1。
ウェポンケース 1 一般 「試作レーザーランチャー」を選択。
選択した武器はいつでも装備可能。
ウェポンケース 1 一般 「アンチマテリアルライフル」を選択。
選択した武器はいつでも装備可能。
照準器 5 一般 「試作レーザーランチャー」を選択。
選択した武器による射撃判定の達成値+1。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個。レアアイテム。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 判定ダイス+2個。レアアイテム。
コネ:傭兵 1 コネ 〈情報:軍事〉 判定ダイス+2個。レアアイテム。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 判定ダイス+3個。シナリオ中、1回まで。レアアイテム。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+3個。シナリオ中、1回まで。レアアイテム。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 「情報:」の判定直前に使用可能。判定達成値+2。
シナリオ中、3回まで。レアアイテム。
予備弾倉 2 使い捨て マイナーアクションを使用することで「アンチマテリアルライフル」の使用回数を回復可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 105 18 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 煌びやかな黄金の鎧に身を包んだ謎の人物。声色から恐らく男性ではあるようだが・・・


時折、ふらりと現れてはUGNやイリーガルのオーヴァードたちに手を貸してくれる謎の人物。

なんでもお宝を探し求めて街を巡っているらしく、目当ての品物があればすぐに直球で譲渡の交渉を迫ってくるようだ。

ただ、本人のポリシーとして無理矢理に奪うのは違うらしく、相応の理由があれば逆に手入れをしてくれることも?



・・・正体はとある海賊船の船長を務めていた人物。正確にはその亡骸である。

彼は屍人といっても過言ではない状態であり、実際のところ肉体はミイラ化し、ほぼ朽ち果てている状態である。

ただ・・・どういう訳か彼はそうまでなり果てても死ねなかった。

いまだ、航海の途中。すでに船員たちは皆、海風に流されて旅立ってしまったが、俺の航海はまだ終わっていない。

この世は宝の山だ。俺はそのすべてを目にするまで・・・この航海を終わらせたくはないのだ。


「ほうほう?お前、中々に悪くない装飾品を身に着けているな?・・・・・・少し、話さないか?な!!」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット