ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

新家 薫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

新家 薫(あらや かおる)

プレイヤー:イスタルシア

年齢
18
性別
星座
身長
145
体重
軽い
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ソラリス
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+191
未使用
66
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 (シナリオ設定で問題ない範囲で)数年前 母親が原因不明で死亡している
父親不在
経験 2年前に敬愛する兄の失踪している
大きな転機
邂逅/欲望 守護者システム、必要なんだよね。だって兄さまは必要だと思っていたんだもの。
組織への忠誠
覚醒 侵蝕値 いつの間にか感染していたようだけど、きっとシナリオ上で判明するので詳細割愛
感染 14
衝動 侵蝕値 全てを守るためには代償が必要なんだね
妄想 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会4
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
芸術:料理1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 記憶探索者
シナリオ ”守護者” 倬也(たくや) 慕情 不安 敬愛すべきお兄様であり、目指すべきもの
冬紀爽(ふゆき そう) 友情 悔悟
冬紀凛久(ふゆき りく) 庇護 疎外感 りっくんの望む普通の明日は守るからね

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インフィニティウエポン 1 マイナーアクション 3
攻撃力+Lv+7 ガード値+3
サンドシャード 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力+[選択した武器の攻撃力]の射撃攻撃 武器破壊 シーンLv回
ペトリファイ 3 メジャーアクション 〈RC〉 視界 2
命中時 行動値-Lv*2
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
サイコメトリー 2 メジャーアクション 情報 1
全ての情報判定に組み合わせ可能 ダイス+Lv+2
アクセル 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
行動値+Lv*2 
力の霊水 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80
ダメージ+LvD ラウンド1回 自身を対象にできない
ディスマントル 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
ダメージを-Lv*3 ラウンド1回
砂の加護 2 オートアクション 3
ダイス+Lv+1 ラウンド1回
万能器具 1 メジャーアクション
無上厨師 1 メジャーアクション
成分分析 1 メジャーアクション

コンボ

刃の雨

組み合わせ
サンドシャードペトリファイコンセントレイト(インフィニティウエポン)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
6
8
100%以上
4
7
6
9

行動値-6(8)
精製した武器(ナイフなど)を投擲する攻撃
攻撃と同時に攻撃で壊れた武器の残骸である砂を鎖のように纏わせて動きを阻害する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 9 216 0 0 255 66/321
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

キャラクターイメージ

即席で作った武器を投擲したりして攻撃をするイメージ
大火力というより、露払いをしたり、味方の連携につなげたい。
そのため、シナリオ2回の範囲攻撃を想定している。(たりなければ成長で検討)
もし一人で守護者となるような展開なら、火力ブーストを検討する。

ディスマントルは、攻撃と同様に作った武器で敵の攻撃を受け止めるイメージ
力の霊水は、攻撃時に相手に向かって追加で別の武器をつくって投げ、追加攻撃するイメージ

性格

ブラコン、素直、良くも悪くも染まりやすい
一人称:ぼく

成長

2話開始時
アクセルLv+1
砂の加護Lv2で取得
RCのLv+2

支援方向に延ばす予定 以下候補
(カバー)砂の結界
(候補)さらなる力 +他人にアクセルして再行動させる案
(候補)オーバーアクセル さらに加速せるのも面白いですよね
(候補)砂の加護 オートでダイス+Lv+1
(候補)奇跡の雫 蘇生
(火力不足)増加の触媒 攻撃力+Lv*3
(火力不足)エクスプロージョン

履歴

キャンペーントレーラー

「冬紀は、守護者によって守られている」
冬紀一族に祀られている御神木が生み出したソレは、ジャームや冬紀市に害をなすオーヴァードを次々と始末していく。
だが、守護者となった者はその果てにどのような結末を迎えるのだろうか。
それを語る者はおらず、冬紀で生きる者たちの大半は存在すら知らない。
守護者になるために日々訓練に励む者たちは、真実を知らされていない。
無知でなくなったとき、キミたちの迎える明日は確実に変化するだろう。
ダブルクロスthe3rdEdition【それでも明日はやってくる】
Tomorrow   それは、希望を意味する言葉

キャンペーンハンドアウト

・PCは18歳(or17歳)で、私立冬紀中央高校に通っている3年生である。また、キミたちは[順子(郷田順介)]が管理している学生寮で暮らしている。
・HO②の経験点が追加されているのは、Dロイスの効果をこちらが指定したタイミングで使ってもらう場合がありますので、その分キャラ作成の自由度を上げています。
・コードネームについては、1話・2話でPCが名乗ることや呼ばれることはありません。ただ、3話では名乗る機会や呼ばれることもありますので、事前に考えるor2話終了後に考えてもらうのどちらかになります。

《HO②過去へ導く者》Dロイス:記憶探索者 覚醒:感染 ※経験点+10点
冬紀の分家に生まれたキミは、幼い頃に腹違いの兄である倬也から、自分が誰かの精神に同調し記憶や感情を見ることができる力を持っていると言われていた。その力『記憶探索者“メモリダイバー”』は、分家であるPC②の家系のオーヴァードは必ず持っているようだ。
倬也は約2年前に守護者になっており、それ以降キミは彼の姿を見ていない。
現在、PC②は将来のことを考えながら、守護者候補として順子の元でレネゲイドコントロールや戦う術を教わっている。

2話トレーラー ハンドアウト

12月10日。
冬紀の血を引く者たちは、それぞれが望むものを求めて動き出す。
己の衝動のままに血族を支配しようと企む者。
友の幸せを求め続けた者。
大事な人を助けるために手を伸ばす者。
彼らの行動の果てに、どうして虚構の世界が生み出されたのだろう。
これは、その答えと明日を知る物語だ。
ダブルクロスthe3rdEdition【虚構世界の答え合わせ】
ダブルクロス    それは、裏切りを意味する言葉


シナリオロイス:倬也(たくや) 推奨感情 P:任意/N:不安
12月9日(金)の夜。
守護者となった兄の引継ぎが12月10日になることを告げられたPC②は、選ばれた候補者を知る。
あのときのように送り出すのか、それとも止めるのか。
キミの行動が明日を変えることになる。


レギュレーション

サプリメント…必須[基本1,2・上級ルルブ・LM] 任意[他NC以外の全サプリメント(※通常ステージで使用可能なデータのみ)]
経験点…216点(EE分6点/能力値分30点)

ハンドアウト

シナリオロイス:冬紀爽(ふゆき そう) 推奨感情 P:友情/N:任意
ワークス:高校生or不良学生/カヴァー:高校生
キミには、大切な友達たちがいる。
いつも通り起床して、みんなで朝ご飯を食べて、迎えにきた友達と一緒に楽しく話しながら登校する。それが日常だ。
高校3年生の冬を過ごすキミは、これからどんな進路を歩むのだろう?
あと少しで卒業だが、大人になっても友達は大事にしよう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 96
1 2023/1/7 1話クリア時の経験点取得 29 こうよ様 ムニメー様(う)様
2 2023/1/8 2話クリア時の経験点取得 36 こうよ様 ムニメー様(う)様
3 2023/1/8 3話開始時点 30 こうよ様 ムニメー様(う)様

チャットパレット