“死屍累々”
プレイヤー:ジャーム
- 年齢
- 18?
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 178.3
- 体重
- 62
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- せいと……?
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ソラリス
- HP最大値
- +300=327
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- +3=6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +285
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | ||
死と再生 | ||
邂逅 | ||
虚構 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 21 | ヒュマネ(5)+適合体(4)+生命増強(4)+ポイズンマスター(4)+Aランク:スペシャリスト(4) |
侵蝕率基本値 | 53 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 9 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:ゼノス | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | ― | |||||
HRDロイス | 友情 | ― | |||||
器 | ”モノ” | 同情 | / | 厭気 | |||
ヴィンセント | 誠意 | / | 憐憫 | ||||
裁原 藍花 | 信頼 | / | 不安 | ||||
レイン | 好奇心 | / | 不快感 | ||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
器の最後 | 死体の山 | 例外的に必要経験点0(初期経験点を15増やすことで処理)。バクトラ時に使用した場合、侵蝕率は0下がる |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | RB | ||||||
衝動判定のダイス+1 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LVする。 | |||||||||
活性の霧 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。ただし、ドッジの判定のダイスを-2する。 対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
猛毒の雫 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのメインプロセスに行う攻撃で、1点でもダメージを与えた場合、さらにバッドステータスの邪毒を与える。 邪毒のランクはLvとなる。 | |||||||||
生命の黄金律 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
そのシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+1]個する。またこの効果を受けている間、あなたは複数の《形状変化:》の効果を受けることができるようになる。 | |||||||||
骨の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
命中:-1 攻撃力:+[LV*2+5] ガード値:6 射程:至近 | |||||||||
死招きの爪 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット《骨の剣》 | |
このエフェクトは《骨の剣》か《骨の銃》と組み合わせて使用する。そのエフェクトで作成または変更する武器の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、このシーンの間あなたは他の武器を装備できない。 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C-LV(下限7) | |||||||||
錠解かれし責め苦:ソラリス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | エグザイルソラリス | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃で邪毒が付与された場合、その邪毒のランクに+1する。また、このエフェクトを組み合わせた攻撃で邪毒を付与されたキャラクターが邪毒によるダメージを受ける際に、受けたダメージと同じ分だけ、最大HPが減少する(最低0)。この効果は邪毒が回復するまで持続し、邪毒によるダメージを受けるたびに重複する。この効果によって最大HPが0になっている間、そのキャラクターは戦闘不能を回復できない。ただし、あなたにこのエフェクトを組み合わせた攻撃で付与した邪毒と同じランクの邪毒を付与する(このエフェクトで自身に付与する邪毒は、最大HPを減少させない)。 | |||||||||
アドレナリン | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
死神の手 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトは素手による攻撃か、《骨の銃》で作成した武器による攻撃にのみ効果がある。 | |||||||||
ジャイアントグロウス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
のエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃を範囲(選択)に変更し、攻撃力を+2Dする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
せーめーぞーきょー | 10 | 常時 | |||||||
[経験点修正:-60点] | |||||||||
ポイズンマスター | 10 | 常時 | |||||||
バッドステータスの邪毒ランク+LV。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
環境適応 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
全身を変化させて高山地帯などの低酸素地域や、寒冷地などの局地に順応できるようになるエフェクト。また、この効果によって水中や宇宙空間などにも対応できるようになるとしてもよい。どの程度の環境まで対応できるかは、GMが決定すること[経験点修正:-2点] |
コンボ
死体の変容
- 組み合わせ
- 《猛毒の雫》LV5+《生命の黄金律》LV3+《骨の剣》LV3+《死招きの爪》LV3+《オリジン:ヒューマン》LV1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
侵蝕率:邪毒/DB/AtkB
80未満:5/4/26
80以上:6/5/33
100以上:7/6/40
150以上:8/7/47
200以上:9/8/54
毒を喰らわば皿まで
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エグザイル》LV1+《錠解かれし責め苦:エグザイル》LV1+《アドレナリン》LV3+《死神の手》LV3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 3+10
- 7
- 9+4
- 51
- 100%以上
- 3+12
- 7
- 9+5
- 62
- 150%以上
- 3+14
- 7
- 9+6
- 73
- 200%以上
- 3+16
- 7
- 9+7
- 84
- 3+10
《錠解かれし責め苦》+適合体濃縮体《ポイズンマスター》+《猛毒の雫》+『死毒袋』=邪毒ランク38/39/40/41
オリジン:ヒューマンで達成値+LV
生命の黄金律で肉体のDB+[LV+1]
アドレナリンでDB+[LV+1]
戦士の杯でAtkB+6
(すべて記載処理済み)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
骨の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 26/33/40/47/54 | 6 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
死毒袋 | 10 | 一般 | あなたが与えるバッドステータスの邪毒のランクを+1する。また、あなたはバッドステータスの邪毒によってHPダメージを受けなくなる。 | ||
戦士の杯 | 15 | 一般 | あなたが行う《アドレナリン》を組み合わせた白兵攻撃の攻撃力に+3する。その攻撃が"素手"によるものの場合、さらに+3する。 | ||
ウィンドスカーフ | 10 | その他 | 行動値+3 | ||
ぜノスネットワーク | 10 | エンブレム/一般 | 他組織のエンブレムを3つまで取得できる。『適合体』『濃縮体』 | ||
適合体 | 15 | エンブレム/一般 | ポイズンマスター | ||
濃縮体 | 15 | エンブレム/一般 | ポイズンマスター | ||
Aランク:スペシャリスト | ランク | 取得時に、エフェクトを一つ選択する。貴方が行う選択したエフェクトを組み合わせた判定の達成値を常に+3する。ただし、あなたの侵蝕率基本値を+4する。 アドレナリン |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 305 | 75 | 15 | 415 | 0/415 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
その国では、『死体遺棄』がよくおこなわれていた。
その男は、毒で殺され、その死体の山に投げ込まれた、無数にいる死体のうちのひとつだった。
―———そのはずだった。
しかし、男は棄てられてから数日後、ひとりでに動き出した。
手を動かし、死体を退けて、起き上がった。
その死体に腐ったような跡はなく、まるで生きているかのように活動し始めた。
その現場を他の人物に見られた。
男は場所を聞きたいだけだったが、その人物は男を『ゾンビ』だと呼び、畏れ、逃げて行った。
男には名前がない。名を付けられる前に親がいなくなったから。
男には家がない。そんなものを持てるほど、裕福ではなかったから。
男には夢がない。夢なんて持っても意味がなかったから。
男の視界には色がない。男の世界には、灰色だけで十分だったから。
男には友がいない。他人と共にあゆむことが出来なかったから。
男には力がない。男の生きる環境では、いかなる力も持つ余裕がなかったから。
男にとって、自分の命に価値はなかった。
男にとって、自分には命がないも同然だった。
男には、何一つとして己が持っているものはなかった。
―————そんな男に死後、"命"が灯った。
それは、『死体』という"モノ"に宿ったEXレネゲイドだった。
"モノ"になってしまった男に宿った"ソレ"は、男の記憶を有していた。
"ソレ"は求める。男が持っていなかったものを。
『名前』を。『家』を。『夢』を。『色』を。『友』を。そして『力』を。
死したことによって"ソレ"に宿った力は奇しくも"モノ"の死因であった『毒』。
その毒は、周囲を溶かし、腐食させ、壊す。
男は、そんな『力』を得た。
”ソレ”は次のものを求めて歩き出す。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 285 |