“月夜鴉”稲本 作一
プレイヤー:芋メガネ
救われてえって思ってる奴を、命を賭けて助けてやるのが俺たちの仕事だろ?
- 年齢
- 22歳
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 176cm
- 体重
- 62kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +204
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 孤児ってやつさ。赤ん坊のころに捨てられたらしいんだとよ。ま、昔のこと過ぎて覚えちゃいねえが。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | ……殺したよ、この手で。本当に大切だった筈のあの人を。 | |
永劫の別れ | ||
邂逅 | ああ……いや、多分アイツと俺はどっちかが死ぬまで一生切っても切れねえ縁で結ばれてるんだろうなって。アイツからしたら迷惑だろうけど | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 親父を殺されたあの日、視界は真っ赤に染まって、気が付けば右手に一振りの刀を握っていた |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 満たされない、空腹なんて柔な物じゃない。この体は命を懸けた、とびっきりの殺し合いを求めるんだ。 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 8 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 8 | 意志 | 4 | 調達 | 1 | |
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 深淵の切り札 | ― | 判定ダイスを振った直後に使用する。ダイス一つの目を10に変更する。その後侵食値を+3する。シナリオ中1回(強化時3回)まで | ||||
REC | 霧谷雄吾 | 尽力 | / | 脅威 | 色んな奴を裏切って居場所をなくした俺のことを拾ってくれた人。この恩は絶対返すつもりだし、裏切るつもりもねえ。まあまず今までのどこよりも断然待遇もいいしな!! | ||
黒鉄蒼也 | 信頼 | / | 敵愾心 | 元相棒なんだがアイツとはこう、殺し合ったこともあるし、だからと言って俺は完全に仲が悪いとも思っちゃいないし、でも友達は何か違うんだよな……。それでもアイツだけは心の底から信頼してるのは間違いねえな。ただアイツはいけすかねえし、一々喧嘩売ってくるし……そう考えると腹立ってきたわ | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
師匠 | 陣内 劔 | 尊敬 | 俺がこの手で殺してしまった人。そして最後の最後まで俺を導いてくれた、先生だ。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[LV](下限7) | |||||||||
リフレックス:エンジェルハイロウ | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
C値-[LV](下限7) | |||||||||
陽炎の衣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
このメインプロセス中の間、隠密状態になる。シーン中[LV]回まで。エンゲージ中でも使用可能 | |||||||||
光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
戦闘移動を行う。離脱を行え封鎖の影響を受けない。シーン中[LV]回 | |||||||||
インフィニティウエポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
攻撃力:7+[LV] 命中:0 ガード:+3の武器を作成し装備する | |||||||||
咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 至近 | 4 | リミット | |
インフィニティウエポンで作成した武器で攻撃時に使用可能 攻撃力+[LV×5] | |||||||||
見えざる死神 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
隠密中のみ使用可能 ダイス+1個 攻撃力+[LV×3] | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
対象を範囲(選択)に変更 判定後に装備している武器は破壊される | |||||||||
御使いの声 | 3 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダイス+[LV]個 | |||||||||
陽炎の亡霊 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
ドッジ成功時に使用。メインプロセスを行う。行動済みでも行うことができる。1シナリオ1回まで | |||||||||
万能器具 | 1 | ||||||||
家具等をいろいろ作れる | |||||||||
スポットライト | 1 | ||||||||
光源を生み出せる |
コンボ
月明の太刀
- 組み合わせ
- 咎人の剣+見えざる死神+コンセントレイト:モルフェウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 8
- 36
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 8
- 45
- フェイタルポイント使用時
- 5+3
- 7
- 8
- 44
- フェイタルポイント使用時(100%以上)
- 5+3
- 7
- 8
- 53
- 5+3
得意の抜刀術から繰り出される斬撃
戦闘感覚
- 組み合わせ
- 御使いの言葉+リフレックス:エンジェルハイロウ
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 7
- 8
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 8
- フェイタルポイント使用時
- 5+3
- 7
- 8
- フェイタルポイント使用時(100%以上)
- 5+3
- 7
- 8
- 5+3
長年の戦闘で培った勘をエンジェルハイロウのエフェクトによって増幅し、第6感ともいえる感覚から敵の行動を予測し回避する。
玉兎の歩み
- 組み合わせ
- インフィニティウエポン+光芒の疾走+陽炎の衣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
月明の大太刀
- 組み合わせ
- 咎人の剣+見えざる死神+コンセントレイト:モルフェウス+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+6
- 8
- 8+8
- 36
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 8+8
- 45
- 3+6
得意の抜刀術から繰り出される斬撃.威力と軽さをそのままに刀身を伸ばすため攻撃後に武器は崩壊する
月明一閃 零之太刀
- 組み合わせ
- 咎人の剣+見えざる死神+コンセントレイト:モルフェウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 160%以上
- 3+6
- 7
- 8+8
- 54
- FP使用
- 3+6
- 7
- 8+8
- 62
- 3+6
鏡花水月
- 組み合わせ
- 御使いの言葉+リフレックス:エンジェルハイロウ
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 160%以上
- 3+10
- 7
- 8
- FP使用
- 3+11
- 7
- 8
- 3+10
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウエポン | 白兵 | 白兵 | 0 | 12 | 3 | 至近 | 黒い刀身の日本刀。切れ味は鋭く刃が欠ける様子もない。 | ||
同上 100↑ | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 13 | 3 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGN戦闘服Ⅱ | 30 | 防具 | - | - | 15 | エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+2する |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
フェイタルポイント | 0 | 30 | その他 | ― | エンブレム。有数のトップエージェントであることを示す。 組み合わせたエフェクトのレベルを全て+1する。1シナリオ中1回のみ |
思い出の品 | 2 | その他 | ― | 〈意志〉の判定の達成値に+1 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | ダイス+2 | |
コネ:UGN | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 40 | 224 | 60 | 0 | 334 | 0/334 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「ったく、面倒なことはさっさと終わらせて、皆でうまいもんでも食いに行こうぜ」
霧谷雄吾直属のエージェント……とはいうものの普段は地方支部の手伝いなどを主としている窓際族。
性格は陽気では飄々としているため、比較的親しみやすいと同時に胡散臭い人柄。いわゆる2.8枚目である。
10代前半からUGNには属しており、表向きは普通のエージェントとして活躍していた。だが同時に当時は非人道部隊に属していた。その後もある事情からアッシュ・レドリックの日本における汚れ仕事専門のエージェントとして働いていたが、ある事件を境に離反。後ろ盾を失った頃に霧谷に拾われた。
戦闘スタイルは日本刀を用いた抜刀術。江戸時代から伝わる暗殺剣術を習得しているため、相手を殺すことに長けている。
ただ本人は不殺を信条としており、基本的に余程のことが無ければ相手を殺すことはない(ただし腕を斬り落としたりなど殺害までに至らなければ割と傷つけることには躊躇いはない)
また幼少期からの実戦経験も伴い、その戦闘能力は比較的高い方。
上記の飄々とした立ち居振る舞いから胡散臭い人間と思われがちだが、基本的に彼の根幹にあるのは誰かを救いたい、守りたいといった感情からである。裏を返せばその為ならば手段は選ばないし、平気で命令違反に独断行動なども行う。そういった面からしても組織内での彼の立場はそこまでよいものではない。それでも彼はその生き方を曲げるつもりもないし、その為なら組織を裏切ることも厭わない、とさえ思っている節がある。
この小説のシリーズに登場したキャラです(全部読むとアホ程長いので後日もう少し短くしたものは書く予定ですが、そもそも興味を持った方だけ読んでいただければ幸い以外の何物でもないです)
URL
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 204 |