ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ルーヌ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

舌先の蛇フラッタースネークルーヌ

プレイヤー:ロク

へえ? そんじゃ取引といこうじゃねーの

年齢
28
性別
星座
不明
身長
186cm
体重
血液型
不明
ワークス
情報屋
カヴァー
裏情報屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ハヌマーン
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
+12=18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+123
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 天涯孤独である。
天涯孤独
経験 相棒をこの手で殺した。
永劫の別れ
邂逅 あなたは彼に恩を受けたことがある。(テレーズ・ブルム)
恩人
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値 弱者を甚振るのは楽しい。
加虐 15
その他の修正4
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉7
回避1 知覚1 意志+1=1 調達
情報:6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種
理解者 同情 不信感
テレーズ・ブルム 有為 厭気
Sロイス お尋ね者の少女 有為 不信感

メモリー

関係名前感情
相棒 名前を忘れた。 偏愛 「良かった。最期に見たのがお前の顔で」 その言葉だけ鮮明に覚えてるけど、長生きしすぎてるせいで親友の名前は忘れている

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝 4 常時 自動成功 自身 至近
【行動値】を[LV×3]する。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕値+4
ルーラー 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 Dロイス
そのラウンドの間、対象の行うあらゆる判定のダイスを-LV個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
戦局判断 2 セットアッププロセス 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトはあなたを対象にできない。
風の渡し手 2 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
EAp74//1シーンに1回//このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[LV+1]体に変更する。
弱点看破 4 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 3+1
そのラウンドの間、対象の攻撃力を+[LV×3]する。自分を対象にはできない。
音波調律 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 視界 2
対象の受けている暴走以外のバッドステータスをすべて回復する。
援護の風 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+LV個する。1Rに1回まで。
コンセントレイト:ノイマン 1 メジャーアクション シンドローム 自動成功 自身 2
C値下げるやつ
言葉の刃 2 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 3
装甲無視の射撃攻撃。雑魚処理にもできんかもしれん。「攻撃力:+LV」
ベーシックリサーチ 1 メジャーアクション 〈情報:〉 1
すべての〈情報:〉に組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
暗号解読 1
軽巧 1

コンボ

古き血は毒

組み合わせ
ルーラー
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
-5D
100%~159%
-6D
160%~
-7D
220%~

対象のあらゆる判定のダイスをマイナスする。

蛇の見据えるその先

組み合わせ
弱点看破風の渡し手
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3
7
+12
100%~159%
3
7
+15
160%~
3
7
+18
220%~
3
7
+21

攻撃+[LV×3]対象[LV+1]

蛇の言の葉、それは蜜の味

組み合わせ
弱点看破風の渡し手音波調律
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3
7
+12
100%~159%
3
7
+15
160%~
3
7
+18
220%~
3
7
+21

攻撃+[LV×3]対象[LV+1]暴走以外のすべてのバッドステータスを回復

言葉は毒を塗った刃

組み合わせ
言葉の刃コンセントレイト:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3
10-1
7
+1
100%~159%
3
10-2
7
+2
160%~
3
10-3
7
+3
220%~
3
10-3
7
+4

装甲無視。攻撃力:+LV

其れは毒を塗った複数の言の刃(ことのは)

組み合わせ
言葉の刃コンセントレイト:ノイマン風の渡し手
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3
10-1
7
+1
100%~159%
3
10-2
7
+2
160%~
3
10-3
7
+3
220%~
3
10-3
7
+4

装甲無視。攻撃力:+LV/対象[LV+1]

命令?いいや、指示さ

組み合わせ
戦局判断
タイミング
セットアッププロセス
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
7

対象の【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトはあなたを対象にできない。

~99%:【行動値】+6
100%~159%:【行動値】+9
160%~:【行動値】+12
220%~:【行動値】+15

電子の散歩

組み合わせ
ベーシックリサーチ師匠のコート
タイミング
メジャーアクション
技能
情報:
難易度
対象
射程
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+2+3
6
100%~159%
3+3+3
6
160%~
3+4+3
6

蛇の舌も借りたいだろう?

組み合わせ
援護の風
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+LV個する。1Rに1回まで。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
師匠のコート 10 エンブレム/防具 4 IA-p185//あなたが行う〈情報:~~〉判定のダイスに+3する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード:弱点看破 3 一般 IA//選択したエフェクトの最大レベルを+1する。ただしそのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。
思い出の一品 2 一般 意志の判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 16 209 13 15 253 0/253
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

情報屋こと、ルーヌの話をしよう。
あいつは正直に言うと老いることのない古代種であり、もう感情というものを失っている。
チャラっとした態度は当然演技というわけだ。
だってもう悲しいとか、寂しいという感情を失くしてしまっているんだから。
「あー、なんだっけ。そういう時は楽しいって思うんだろ?」
とまあ、知識だけはあるし、それをするとこういう感情が湧くということも知っている。

でも自分が感じることはもはやないのだ。

情報屋として、情報というものの扱いには誠実だ。
だから意味不明があることは僅かに残っている違和感(昔はプライドだった)によって放置は気持ちが悪いと感じる。
パズルでピースがはまらないのは気持ちが悪いだろう? それと一緒だ。
情報元は?そもそもその情報の信憑性は?内容は一体どういうわけなんだ?
「情報」というものに対して、ルーヌは金貨と同じような価値を見出している。
形に残らないからいいのだ。そして、上手くやれば一方的な位置から交渉ができる。
というところの面白さのために情報を扱う情報屋をやっているところがある。
別に感情はもうないのだけれども、名残りの表面をなぞるのは悪くない。
そういう気持ちで情報屋をやっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 123
<情報:>取得のための+15点あり。

チャットパレット