“望み尽くすもの”綾小路 蓮華
プレイヤー:teto
「金なら捨てるほどありますわ~!!!……ふふ、人生で一度は言ってみたかった言葉でしてよ。」
- 年齢
- 22
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 166
- 体重
- 淑女の体重は秘密でしてよ
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 奇術師
- カヴァー
- お嬢様でしてよ~
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +195=207
- 財産ポイント
- 207
- 行動値
- 22
- 戦闘移動
- 27
- 全力移動
- 54
経験点
- 消費
- +768
- 未使用
- 29
ライフパス
出自 | お父様はとても立派な政治家で、私のわがままな一面も併せて可愛がってくれた。お母様はどこまでも素敵な芸術家で、よく隣で絵を描いたものよ。 | |
---|---|---|
権力者の血統 | ||
経験 | 人には誰しも裏面があって、私の知っている大好きな部分は表面だったってことを知ったのよ。 | |
大転落 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 心の底から誰かが呼んでいる。何かを望んでいる。もし私に力があれば、それに応えてあげられるかな。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 望めば望むほどあなたも、わたしも破滅に導かれていく。さぁ手を取り合って、踊ろうどこまでも。 |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 5 | 5(黄金錬成+錬金秘本)+7(ブラックマーケット+複製体) |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 10 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 5 | 成長 | 2 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | +1=1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 4 | |
芸術:演技 | 2 | 知識:心理 | 2 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
オリジナル | 綾小路 蓮華 | 憧憬 | / | 劣等感 | あぁ本当に憎たらしい。でもどこまでも愛おしい。わたしから人生を奪ったけど、あなたもきっと同じなんだろうね。 | ||
D | 超血統 | / | →黄金錬成を選択 | ||||
D | 複製体 | / | →ブラックマーケット(ノイマン)を取得 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
黄金錬成 | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常備化ポイントを[Lv×10][経験点修正:-5点] | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常備化ポイントを+[Lv×10][経験点修正:-15点] | |||||||||
サポートデバイス | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
選択した基本能力値を使用した判定のダイスを+[Lv×2]個。 1シナリオ3回まで →感覚を選択 | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器作成 | |||||||||
巨匠の記憶 | 5 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
<芸術:><知識:><情報:><運転:>と組み合わせることができる。 判定ダイス+LV個 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV | |||||||||
カスタマイズ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
判定のダイスを+LV個 | |||||||||
ライトウェイトモード | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
攻撃に対するリアクションの判定のダイスはーLv個 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
装甲無視系女子になる 判定ダイス-1個 | |||||||||
レインフォース | 7 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
攻撃力を+[Lv×2] | |||||||||
砂は砂に | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ― | |
対象に1点でもダメージを与えたら場合、対象が装備している「エフェクトで作成した装備と防具」をすべて破壊し、素手を元のデータに戻す。このエフェクトは1シナリオのLv回まで使用できる。「タイミング:常時」の武器と防具には効果が無い。 | |||||||||
ストライクモード | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | 80% | |
攻撃のダメージに+(Lv)Dする。 判定後武器全破壊 | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
対象を範囲(選択)に変更する。攻撃後武器破壊 | |||||||||
スプリットアタック | 7 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 4 | 80% | |
攻撃の対象を[LV+1]体に変更する 1シーンに1回まで | |||||||||
ギガノトランス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。1シーンに1回まで | |||||||||
創造の御手 | 5 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ピュア | |
判定のダイスを+5個 1シナリオにLV回まで | |||||||||
ディスマントル | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージをー[LV*3]する。1ラウンドに1回まで | |||||||||
砂の加護 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用する。判定ダイス+Lv+1個。1ラウンドに一回まで | |||||||||
目潰しの砂 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 10m | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用できる。その判定のダイスをー[LV+1]個 1ラウンド1回 | |||||||||
創造主の業 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+4Dする。 1シナリオに1回まで | |||||||||
魂の錬成 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する。1シナリオにつき1回まで | |||||||||
テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物とかの外見を変えるよ 困ったら〈知覚〉対決だね[経験点修正:-2点] | |||||||||
折り畳み | 10 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
Lv個のものを畳んで隠すよ 困ったら〈知覚〉対決だね |
コンボ
手品一式:幕開
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ+ライトウェイトモード+ペネトレイト+レインフォース+創造の御手+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+9
- 7
- 3
- 33+1d
- 100%以上
- 10+10
- 7
- 3
- 38+1d
- 160%以上
- 10+11
- 7
- 3
- 43+1d
- 10+9
ハンドレッドガンズ:攻撃力+19/22/25
コンセントレイト:C-3
カスタマイズ:判定ダイス+5/6/7
ライトウェイトモード:リアクションダイス-7/8/9個
ペネトレイト:装甲無視、ダイス-1個
レインフォース:攻撃力+14/16/18
創造の御手:判定ダイス+5 1シナリオに5回まで
ギガンティックモード:対象変更
手品二式:分散
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ+ライトウェイトモード+ペネトレイト+レインフォース+創造の御手+ストライクモード+スプリントアタック+砂は砂に
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 28
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 10+23
- 7
- 3
- 33+6d
- 100%~159%
- 10+26
- 7
- 3
- 38+7d
- 160%~
- 10+29
- 7
- 3
- 43+8d
- 10+23
サポートデバイス:判定ダイス+14/16/18
ハンドレッドガンズ:攻撃力+19/22/25
コンセントレイト:C-3
カスタマイズ:判定ダイス+5/6/7
ライトウェイトモード:リアクションダイス-7/8/9個
ペネトレイト:装甲無視、ダイス-1個
レインフォース:攻撃力+14/16/18
ストライクモード:ダメージに+5d/6d/7d
砂は砂に:装備や素手を無に帰す 1シナリオに3回まで
創造の御手:判定ダイス+5 1シナリオに5回まで
スプリントアタック:対象8体 1シーンに1回
手品三式:終焉
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ+ライトウェイトモード+ペネトレイト+レインフォース+創造の御手+ストライクモード+ギガノトランス+砂は砂に
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 44
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 10+23
- 7
- 3
- 33+6d
- 100%~159%
- 10+26
- 7
- 3
- 38+7d
- 160%~
- 10+29
- 7
- 3
- 43+8d
- 10+23
サポートデバイス:判定ダイス+14/16/18
ハンドレッドガンズ:攻撃力+19/22/25
コンセントレイト:C-3
カスタマイズ:判定ダイス+5/6/7
ライトウェイトモード:リアクションダイス-7/8/9個
ペネトレイト:装甲無視、ダイス-1個
レインフォース:攻撃力+14/16/18
ストライクモード:ダメージに+5d/6d/7d
砂は砂に:装備や素手を無に帰す 1シナリオに3回まで
創造の御手:判定ダイス+5 1シナリオに5回まで
ギガノトランス:対象変更 1シナリオに1回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | +[Lv*3+4] | 0 | 30m | いつかハンドレッドガンズどもが使っている武器の絵とか描きたいなぁ。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
携帯電話 | 買いすぎました。だからどれをメインで使ってるかわからなくなりましたの。 | ||||
アクセサリー | この前の街頭ショーで子どもが指輪をくれたんですの。まぁまぁ不格好ですけれど、気に入りましたわ。 | ||||
錬金秘本 | 15 | その他 | 《黄金錬成》によって得られる常備化ポイントが[Lv*10]から+[Lv*15] | ||
デモンズシード | 3 | その他 | 選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「浸蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに浸蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大ひとつまでしか常備化できない。 →黄金錬成を選択 | ||
故買品 | 10 | エンブレム/一般 | 取得には<調達>4レベル以上が必要。常備化ポイントに+15する。 | ||
アフターライフ | 5 | エンブレム/一般 | 取得時に他の組織のエンブレムアイテムから一つ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。選択したエンブレムアイテムの必要経験点は別途消費すること。 →ミリオネアを選択 | ||
ミリオネア | 30 | エンブレム/一般 | 常備化ポイントを+30 | ||
剣星の星砂 | 15 | その他 | セットアッププロセスに使用する。あなたは即座に「タイミング:マイナーアクション」のモルフェウスのエフェクトを最大3つまで組み合わせて使用することができる。使用時に侵蝕+2 | ||
サイドリール | 15 | その他 | 射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1Dする。 | ||
インフィニティノヴァ | 25 | その他 | 射撃攻撃の直前に使用する。その攻撃の判定のクリティカル値をー1(下限値6)する。1シナリオに1回まで |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
70 | 6 | 675 | 118 | 0 | 869 | 29/898 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 一人称
- 私(わたくし)
- 二人称
- ○○さん(基本苗字呼び)
- 好きな物
- ピザ(特にマルゲリータ)、パスタ(特にファルファッレ)
- 苦手な物
- 貧困、圧力、アボカド、バナナ
- 趣味
- 手品を街頭で練習すること、食べ歩きをすること
- 近況
- スナック菓子を利用して揚げ物を作ってみた。17回の試行の果てに美味しいものができた。
ゆったりとした話し言葉に少しせっかちな性格の女性。
22歳とはとても思えないほど無邪気。
手品を趣味にしているのも、仕事を鮮やかにして報酬をささーっと回収するため。
せっかちな性格もそこから来ているようだ。どうやら、華美な一族から転落して
惨めで泥水を啜る(本人談)ような生活を送っていたために金を稼いで返り咲こうとしているのだとか。
基本的に他人に怒りを感じることはなく、どちらかというと「金がない!!!うわああ!!!」みたいな
そんな感じの富豪なんだか貧民なんだかよくわからない言動が多々見られる。
身に着けているものも舌も肥えているはずなのに、どこか貧乏性みたいな行動だったり。
(適度にスーパーなどのセールチラシを眺めていたり、など)
そんな彼女がどういった心境で、
なぜ金に執着するのかは、
だれもしらない ものがたり。
むかーしむかし、あるところにお金持ちの家がありました。
超が付くほどの名家に生まれた娘は、それはもう大変可愛がられて育ちました。
レゲネイドにも可愛がられ、力を得た彼女は親と共にアクシズに所属し、若いながらも懸命に働き続けていました。
うらやましい。きっと幸せに生きていたんだろう。
またむかーしむかし、ふかーいふかい地下に一つの生命体がありました。
命を抱え、個を持ち、今まさに生まれようとしていました。
UGNもFHも見ていない水面ならぬ地底にて。人造生命が起ころうとしていました。
もちろん生命を勝手に生み出すなんてこと、この時代では許されることではありません。
いいことをすれば褒められて、悪いことをすれば怒られる。
そして、悪いことはいずれ陽の光に当てられるのです。
綾小路家はその一件をもって、UGNから追われる身となりました。
しかし、こんなことで諦めるようでは名が廃ります。
綾小路 法蓮はあの時に奪った生命体に命を吹き込み、罪を彼女から限りなく遠く避けました。
そうすることで、心に傷を負って生きられなくなった蓮華を再び舞台に立たせてあげられると。
法蓮からの期待、執着が入り混じって生まれた「もう一人の蓮華」に彼は命令を下しました。
「何が何でもたくさんの大金を集めてくるのだ」と。
金があればなんでもできる。そんな暴食の大罪が、勝手に蓮華に刻まれた瞬間でした。
許せない。わたしは自由に生きられないの?どうしてあなたのために生きないといけないの?
植え付けられた執着を別の物語で覆いつくし、今日も街を歩く。
仕事をくれるなら、相手は一切問いませんでした。
見た目を変えて、技術も身に着け、死地に何度も赴いて、お金をたくさん稼いで。
それでも彼女の心は満たされません。
たすけて。誰か、わたしに有り余るほどのお金を渡すか、すべての物から価値をなくして。
苛立った彼女は、その手に余るお金をばらまくことにしました。
欲しいものを買ってみたり、美味しいものをたらふく食べてみたり。
そうすると今度は、お金が欲しい、と腹が鳴るのです。
「手放す快楽」と「溜めこむ欲望」が矛盾して存在している以上、彼女は永遠にこの罪から逃げられないのでした。
すべてを望みつくした。自由を食いつぶせば、そうすれば楽になれる。
めでたし、めでたし。
……ほんとうに、めでたし?
…
……
………
怒らないんじゃない。どこに矛先を向けるべきかがわからないだけ。
あのジジイに向けるべきかしら?それとも綾小路蓮華に?
もう曖昧になっている。時折私の名を知ってる人が来て、私の名を呼ぶとき。
私じゃなくて、私を見ながら呼んでいるように聞こえる。
ねぇ、私は誰?
どこまでも望んでいたい。綾小路の娘、ではなく人造生命の人、という見方をされて生きていたい。
この執着から逃れて、本当の文字通り自由に街を歩いてみたい。
お金にこだわることもなく、一切の欲のないまま生きていきたい。
誰か私を蓮華の偽物と言って。それだけで、少しくらいは気が晴れる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
ボスラッシュ 7-9戦 | 405 | ||||
505-100(野花) | |||||
ボスラッシュ 10-12戦 | 320 | ||||
ボスラッシュ 最終戦 | 43 |