“天照狐人”神島 八雲
プレイヤー:トルティン
「ああもう、みんなったら……」「え、しっぽが珍しい?」
- 年齢
- 13歳
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 153cm
- 体重
- 45kgほど
- 血液型
- ワークス
- 中学生
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- キュマイラ
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +60
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 理解者/その特異な力は、妖狐に紐づけられた存在と認識された。が、それを理解する奇異なものもいた | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 親友/面白いことに、こんな身でも親友ができた。それは彼の情緒を安定させる絆となった。 | |
親友 | ||
邂逅 | 玉野椿/力の学習がてら、行動を共にしたことがある。 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 気がついたときにはこの力があった。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 力を放っているときだけ、元からこうだったのでは という気がしてくる |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+3 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
出自 | 理解者 | 信頼 | / | 恐怖 | 理解するからこそ、否定された時が怖い。 | ||
経験 | 親友 | 友情 | / | 不安 | 本当に自分に友情を感じているか、時に心配。 | ||
邂逅 | 玉野椿 | 感服 | / | 心配 | この人大丈夫かな?そう思わないことがないでもない。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | - | |
自身の戦闘不能時か、シーン終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを1D6点回復、同値分だけ、自身の侵食値を上昇させる。重圧を受けていても使えるが、侵食値100%以上では使用不可 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | - | |
いつでも使用可能。シーン登場中の非オーヴァードのキャラは全員エキストラ化。登場しているオーヴァードは、このエフェクトが使用されたことが自動的にわかる。このエフェクトの効果は、シーン中継続 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロウ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限:7)。このエフェクトは、エンジェルハイロウのエフェクトとして使う。(もしもバロールのエフェクトとして使いたい場合は、別個取得が必要) | |||||||||
光の剣 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
光の剣を作成して装備。詳細は以下のアイテム欄の武器の項目にて。 | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える。 | |||||||||
オプティカルレンズ | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
このメインプロセス中、エンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせた攻撃ダメージを+【感覚】。この攻撃を範囲化することはできない1シーンにLv回まで使える。 | |||||||||
デトネイトチャージ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+[Lv×4]。判定後、攻撃に使用した武器を破壊。 | |||||||||
ピンポイントレーザー | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃は、相手の装甲を無視する。ただしその攻撃の攻撃力を5-Lvする。MaxLvは5 | |||||||||
獣の力 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。MaxLvは5 | |||||||||
獣の殺意 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトに対するドッジの判定のダイスを-Lv個。MaxLvは3。 | |||||||||
天使の絵の具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
自分の望む映像を大気中に投影できる。連続で使用することで、動画のようにすることも可能。 | |||||||||
体型維持 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自分の肉体を操作することで、理想的な体系を維持する。 |
コンボ
妖の呪断ち
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハイロウ+光の舞踏+デトネイトチャージ+ピンポイントレーザー+獣の力+獣の殺意
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -2
- +20
- 100%以上
- -3
- +27
光の太刀で一斬り、或いは一突き。装甲も役に立たない火力である。
光彩陸離(こうさいりくり)の義輝(ぎこう)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハイロウ+光の舞踏+デトネイトチャージ+ピンポイントレーザー+オプティカルレンズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -2
- +25
- 100%以上
- -3
- +32
敵味方の周囲に、光の武器を作り出し、高速で移動しながらそれらの武器で敵1体を集中攻撃する。
それはまるで、たくさんの光が瞬き、流れ星のようである。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | +Lv+4 | 3 | 至近 | 光の剣宣言時に装備可能。 外見は太刀、十字槍、七支刀などである。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 6 | 184 | 0 | 0 | 190 | 0/190 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
年ごろの子供のように無邪気で、元気なそぶりがある少年。
その正体は、エンジェルハイロゥとキュマイラのクロスオーヴァード。
そして、その力を解放すると人の身に尻尾と狐の耳が生え、妖狐と言える姿になる。
その姿だと、子供じみた雰囲気は鳴りを潜める……が、それは彼の精神的スイッチが入っているだけ。
何かの拍子で元の子供の性格がでることも結構ある。
彼には過去の記憶があまりない。気が付けば両親が居なかった ということは確かである。
が、同じ学校に通う親友から、「あまり気にしなくていいのでは」と言われて、前向きに受け入れて進むことにした。
彼の戦闘スタイルは、光の剣による一撃を全力で叩き込み、折れたら次に剣を作って というスタイル。
複数人を相手にすることは苦手だが、敵装甲を容易く貫通し切り捨てるその一撃は、美しくも凄まじい威力を発揮する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 60 | ||||
追加経験点 |