ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

霧生 一景 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

悪夢の塗り手ドリームペインター霧生 一景きりゅう いっけい

プレイヤー:カガミ♂

年齢
33
性別
星座
身長
ひょろなが
体重
かるい
血液型
ワークス
ヒーローD
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ブラックドッグ
HP最大値
27
常備化ポイント
24
財産ポイント
+6=23
行動値
+3=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+244
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 デカ家の生まれ。それがオーヴァードとして生まれた彼の幸福に帰することはなかった。幽閉される。
名家の生まれ
経験 自由はなくとも、時間と資金はいくらでもあった。FHを知り、自由を求めて加入。自らを改造し、数知れぬ経験を積みセルリーダーに。
元ヴィラン
邂逅 FHとしての活動中、鷺ノ宮キョウと出会う。FHでなくとも自由でいて良い、という正論をぶつけられ正義落ち。
友人
覚醒 侵蝕値 何故こんな力をもって生まれたのか。自身の力の源泉を解き明かし自由になるべく日夜邁進……していた。
生誕 17
衝動 侵蝕値 争う事でしか自由を勝ち取ってこれなかった。
闘争 16
/変異暴走 通常の暴走の効果に加えて、暴走を回復するための手段がメジャーアクションの使用のみに変更される。
その他の修正5裏切りの正義5
侵蝕率基本値38

能力値

肉体2 感覚1 精神3 社会6
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正1 その他修正2
白兵 射撃 RC1 交渉11
回避 知覚1 意志 調達+3=9
情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.RW06 裏切りの正義 [バッドカンパニー]元ヴィラン専用アイテムから一つ、経験点を消費せずに常備化できる。また、他の物も消費すれば取得できる。侵蝕率基本値を+5する。/RW49
同僚 好奇心 無関心 GR 元セルメンバー。彼らの発明はとても興味深い。一緒にUGNに下った者も、いまだFHに残っているものもいる。
鷺ノ宮 キョウ 感服 食傷 YE 縛られる身の上でありながら、その自由さが羨ましい。
シナリオ

メモリー

関係名前感情
Mr.コバルト 懐旧 ああ、懐かしき同じ穴の狢よ 長く生きたのは僕の方だったね
【Heros' Union】 信頼 頼もしい元チームメンバーたち いずれまた会おう

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ポルターガイスト/EA.42p 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
所持している武器を一つ選択し、そのシーン中、自身の行う攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。選択した武器は破壊される。
コンセントレイト:ソラリス/EA.129p 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
c値-LV(下限値7) EA.p129
絶対の恐怖/EA.115p 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
[攻撃力+Lv]の射撃攻撃を行う。この攻撃では装甲値を無視してダメージを算出する。
ポイズンフォッグ/EA.116p 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLV回。
タブレット/EA.115p 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用。エフェクトの射程を視界に変更する。シーンLv回。
多重生成/HR.84p 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《タブレット》と同時に使用し、その対象を[Lv+1]体に変更する。
メカニカルハート/RU.30p 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 闘争、120%
戦闘不能時に使用。戦闘不能を回復し、HPを10点まで回復する。さらにシーン中、攻撃力:+5。シナリオ1回。
覚醒の秘薬/RW.43p 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2d10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトはあなたを対象にすることはできない。1シナ1回まで。
鼓舞の雷/EA.42p 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、これは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナ1回まで。
快楽の香気/EA.119p 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
匂いを嗅ぐだけで恍惚とする快楽物質を散布する。人を集めたり気絶もさせられる。
竹馬の友/EA.119p 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、信頼を得るエフェクト。

コンボ

悪夢の寄生(ナイトメアパラサイト)

組み合わせ
カリギュラ(20点)絶対の恐怖(1点)恐怖の心臓(5点)サイドリール(1D)ブラックスミス(1D)/ダイドウェポン(C-2)コンセ(C-2)/ボイスチェンジャー(1)サイドリール(3)強化ビジネススーツ(2)照準器(1)
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5+1D
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+10
6
11+7
26+2D
100%以上
6+10
5
11+7
27+2D
ポルター
6+10
5
11+7
48+2D

装甲無視の視界アタック。
強化ビジネススーツ、照準器を購入している前提の修正。
ダイドウェポンを適用した場合のC値と侵蝕値。
100以上はポルターガイストで大口径機関砲(21点)を破壊して適用したパターンも記載。

悪夢の帳(ヴェイル・オブ・ナイトメア)

組み合わせ
コンボ《悪夢の寄生》+ポイズンフォッグ+タブレット
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
9+1D
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

上記のコンボの射程視界:範囲(選択)版。
細部は変わらないが侵蝕値が変更されている。

悪夢のゆりかごたち(クレイドル・オブ・ナイトメア)

組み合わせ
コンボ《悪夢の寄生》+タブレット+多重生成
タイミング
技能
難易度
対象
3+侵蝕Lv
射程
侵蝕値
10+1D
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

上記のコンボの射程視界:[3+侵蝕Lv]体版。
細部は変わらないが侵蝕値が変更されている。

悪夢の行進(ナイトメアパレード)

組み合わせ
覚醒の秘薬タブレット多重生成
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
3+侵蝕Lv
射程
視界
侵蝕値
5+2d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

すすめすすめー!悪夢(強い味方)のお通りだ!
行動済みの味方を未行動にするガスを[3+侵蝕Lv]人にばら撒いて叩き起こすよ!

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
カリギュラ/IA.148 15 エンブレム
射撃
〈交渉〉 0 14 視界 この武器は「攻撃力:[自身の〈交渉〉のレベル(最大10)]」となる。また、自身の行う技能:〈交渉〉のエフェクトの攻撃力に+「この武器の攻撃力」する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス/RW.52 0 その他 バックトラックのダイスを振る前に使用。
侵蝕率を10点減少させることができる。1シナ1回まで。
ドロップアウト/IA.140 5 エンブレム/一般 UGN組織以外のエンブレムアイテムから一つを選択。
経験点を別途消費することでそれを取得できる。[カリギュラ]
ウェポンケース/IA.42 1 一般 選択[カリギュラ]
いつでも使用できる。選択した武器を装備する。
パワーソース:サイエンス/RW.54 20 その他 選択[社会+2][精神+1]
能力値を計3点割り振ることができる。
†イリーガルモービル/IA.141 25 エンブレム/一般 自身の行う判定のダイスに常に+4個。
ヴィークルとしてのデータが必要な場合、シーン開始時に"乗用車""モーターボート"ヘリ"から一つ選ぶ。
ヴィークルが持ち込めない状況でも効果は適用できる。
カテゴリ:ベテラン/RW.53 5 その他 選択[社会]
選択した能力値の判定のダイスを常に+1個する。
バッドカンパニー/CE.85 その他 《Dロイス》【社会】判定のダイスを常に+4個する。
また、【社会】を使用した判定の直後に使用することで達成値+4できる。この効果はシナリオに3回まで使用できる。
能力訓練:社会/IA.43 3 一般 [選択:社会]選択した能力値による判定の直前に使用。
その判定の達成値に+1。1シーンに1回まで。
ボイスチェンジャー/IA.43 2 一般 自身の行う〈交渉〉判定の達成値に常に+1する。
ダイドウェポン/IA.145 40 エンブレム/一般 攻撃判定の直前に使用することでクリティカル値ー2(下限5)
ただし、判定後に侵蝕率+1d。選択[カリギュラ]
サイドリール/IA.66 15 一般 エフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。
恐怖の心臓/IA.94 10 一般 エフェクト《絶対の恐怖》を組み合わせた攻撃の攻撃力に+5点
コネ:手配師/IA.40 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉判定の直前に使用。その判定のダイスに+3個する。
この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
∟ストーン/IA.53 0 カスタマイズ/コネ 『コネ:手配師』をカスタマイズ。
改造元アイテムを使用した判定ダイスを-1個、達成値に+1する。
デリバリ/IA.140 5 エンブレム/一般 行動値+3
かけがえのない逸品/IA69 5 使い捨て シーン登場時、侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用。
そのダイスを振り直す。
かけがえのない逸品/IA69 5 使い捨て シーン登場時、侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用。
そのダイスを振り直す。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 35 159 150 30 374 0/374
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名門・霧生(きりゅう)は歴史ある旧家。
ヴィランズイヤー(RW.60p)前にオーヴァードとして生まれた彼は、家の名誉と安定を脅かすものとみなされ幽閉された。
表向きは病弱な末子とされ、なかば存在しないような者として扱われる幼少期を送る。

時間と金だけがあり自由の存在しない屋敷のなかで力を蓄え、ヴィランとして羽化する。
己を縛る屋敷を、血筋を破壊して飛び立った彼は自由を謳うFHの存在を知った。
そうして表向きは『若き実業家』の顔で暗躍するセルリーダーとなる。
裏では科学技術と資金の後押しで自身とセル構成員たちの力を押し上げ、さらなる力と自由を手に入れんとレネゲイドウォーの時期に活動していた。

数年前のUGNとの戦闘時、鷺乃宮キョウと出会う。
自由になりえないだろう身の上であるにもかかわらず、それをものともしない自由さ、天真爛漫さに心揺さぶられる。
自身の振りかざしていた『自由』の意義に疑問を持ち、UGNに投降。

重い罪は決して消えないものの、当人の姿勢と事情から抒情酌量の余地あり、とされ厳重監視の元社会奉仕活動を命じられる。
そうして裏切りの正義(エクスヴィラン)としてヒーロー活動を行う様になった。
彼の足である《†イリーガルモービル(IA.141)》はレネゲイドビーイングのヴィークルであり、監視の目として付けられたものである。

……が、Mr.コバルトによる一連の事件を解決し、因縁と疑いを取り払ったことで要監視対象からは外れる事になる。
その為本来ならばイリーガルモービルをつけておく必要はないのだが、霧生さん側としては足として便利だったので、いろいろと上を説き伏せてその後も使えるようにした。

――――――――――――――――――――――――――――――

購入判定予定
・強化ビジネススーツ/購入難易度19/防具/ドッジ0/行動0/装甲値3/【社会】判定の達成値を常に+2/IA.32p
・照準器/購入難易度15/一般/取得時「射撃」の武器一つを選択。その武器による射撃攻撃の判定の達成値に常に+1/IA.44p
・大口径機関砲/購入難易度38/射撃/命中0/攻撃力21/ガード値0/射程350m/レアアイテム。効果は使わない。
・アンチヴィランネット/購入難易度13/使い捨て/マイナーで使用。そのメインプロセスにおこなう「種別:射撃」の武器による攻撃が命中した場合、その攻撃の対象にバッドステータスの硬直を与え、対象がオーヴァードの場合、さらにエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-2個する。/RW.51p
・アンチレネゲイドシェル/購入難易度13/使い捨て/マイナーで使用。そのメインプロセスの間、「射撃」の武器による攻撃が命中した場合、その攻撃の対象がそのラウンドで行う判定のダイスに-2個する。適用できるのはオーヴァードが対象の時のみ。IA.46p
・ブルーゲイル/購入難易度20/使い捨て/セットアップに使用。ラウンド中、自身の行動値を+5。侵蝕率+5。IA.46p
・覚悟のさらし/購入難易度30/防具(補助)/0/0/0/バッドステータスの重圧を受けた時に使用する。その重圧を解除する。1シナリオ1回まで。
・リアクティブシールド/購入難易度18/白兵/命中-2/攻撃力2/ガード値6/至近/ガードを行う際使用できる。ガード値+1D。シーン1回まで。



――――――――――――――――――――――――――――――
!!!現在未所持!!! 記録のために残す
カンパニー名称【Heros' Union】
取得財産P6点/消費経験点59

・外装
【テーマパーク】消費経験点5
プリプレイ時財産ポイント6点獲得/〈調達〉のレベル+3する。

・規模
【中規模】消費経験点6
スロット4

・追加施設
☑【EXスロット】消費経験点5
カンパニーのスロットを一つ追加する。

☑【EXスロット】消費経験点5
カンパニーのスロットを一つ追加する。

☑【スパリゾート施設】消費スロット1/消費経験点5
チームに所属しているメンバーの行うバックトラックを+1Dする。

☑【広報メディア対策室】消費スロット1/消費経験点3
チームに所属しているメンバーは【社会】を使用した判定のダイスを常に+1Dする。

☑【ブラックスミス】消費スロット2/消費経験点10
チームに所属しているメンバーが持つ武器一つで与えるダメージに+1Dする。

☑【ダイニングルーム】消費スロット2/消費経験点20
1シナリオに1回、メジャーアクションで使用する。
そのシーンに登場している、チームに所属しているキャラクターは、シナリオ終了時まで任意の能力値の判定ダイスに+1個される。
チームに所属するキャラクターであれば誰でも使用できるが、使用の際はリーダーの許可が必要。

履歴

1話成長
残経験点0+獲得経験点24
+10 Rエンハンサー(IA.140)払い戻し
-29 カンパニー(BC.78)取得
-5 デリバリー(IA.140)取得

残り0点保持
変わったロイス:Mr.コバルト/同情:〇脅威/FHとしてもかつて関わりがあった。奴の計画は進行させるわけにはいかない。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
2話成長
残経験点0+獲得経験点30
-5 【EXスロット】 
-5 【EXスロット】
-20【ダイニングルーム】

残り0点保持
変わったロイス:霧生冴花/〇信頼:不信感/信頼のおける刑事。PLのミスで名字が同じになった。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
3話成長
残経験点0+獲得経験点36
+59【カンパニー:Heros' Union】解散、払い戻し
-15【メモリー:Heros' Union】
-15【メモリー:Mr.コバルト】
-15【鼓舞の雷lv0→1】
-15【覚醒の秘薬lv0→1】
-5 【タブレットlv2→3】
-20【多重生成lv0→2】
-10 【かけがえのない逸品×2】

残り0点保持

変わったロイス:森 明日香/〇信頼:不信感/危うい所がある。とりあえず飯を食え。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
1 2025/07/15 CP:1話 24 シマ みことカガミゼパルセキ
2 2025/07/25 CP:2話 30 シマ みことカガミゼパルセキ
3 2025/08/31 CP:3話 36 シマ みことカガミゼパルセキ

チャットパレット