“智の小十郎『バジリスクライトアーム』”片倉小十郎景綱
プレイヤー:よるにふる
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 格闘家
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +416
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
伊達家の幼馴染 | |||
経験 | |||
光を奪った。 | |||
邂逅/欲望 | |||
主君と、きめた。 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 彼は望む。目になることを。すべてを見通し、すべてを掌握することを。 | |
渇望 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 彼は嫌悪する。主の障害となるすべてを嫌悪する。 | |
15 | |||
/変異暴走 | |||
その他の修正 | 3 | ||
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +9=18 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 5 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 錬金術師 | / | |||||
固定 | 伊達政宗 | 忠誠 | / | 疑心 | |||
竹中ハンベェ | / | ||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
政宗様の伯父 | 伊達成実 | ||
後輩 | 支倉常長 | ||
政宗様の叔父 | 石川昭光 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
いつもの | |||||||||
剣の王城 | 3 | セットアッププロセス | 4 | ||||||
日本刀をLv+1個作成し装備。与ダメ上昇効果もあるけど使わないので割愛。 | |||||||||
マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 3 | ||||
両手で攻撃。 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 3 | リミット | |||||
武器をLv個選択肢、攻撃のダメージに+[その武器の攻撃力の値]する。 | |||||||||
急速分解 | 1 | ||||||||
文書偽造 | 1 | ||||||||
プロファイリング | 1 | ||||||||
インフィニティウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 3 | ||||
武器作成。攻撃力+[Lv+7] | |||||||||
咎人の剣 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 4 | リミット | ||||
《インフィニティウェポン》を用いた攻撃において、その攻撃のダメージを+[Lv*5] | |||||||||
砂塵の帳 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 7 | 120% | ||||
シナリオ1回。命中判定直前。その命中判定を失敗させる。 | |||||||||
インスピレーション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 2 | ||||
GMに対して疑問点を直接質問できる。 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | 5 | 100% | |||||
戦闘不能時行動権利取得。 | |||||||||
クリスタライズ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | 100% | ||||
シナリオ3回。装甲を無視ダメージに+[Lv*3] | |||||||||
武芸の達人 | 3 | 常時 | |||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | 3 | ||||||
ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | 4D10 | 120% | |||||
妨害排除 | 3 | オートアクション | 3 | ||||||
ダイス減少無効 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日本刀(フルスペック) | 18 | オートグラフィティ+錬金術師+リーサルシャイン(+水晶の剣Lv3) | |||||||
インフィニティウェポン | 32 | 浸蝕100以下 オートグラフィティ+錬金術師+リーサルシャイン 浸蝕上昇により+1ずつ攻撃力増加 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
オートグラフィティ | 20 | オートグラフィティ 必要経験点:20 種別:その他 解説:ミレニアムから流行が始まった、自分の武器を彩るエフェクトテクニック。 エフェクトにより武器を生み出す際、ちょっとした工夫を施すことで剣も銃も可愛くデコる。お洒落に飾る。 効果:あなたがエフェクトにより武器を作成した、あるいは素手のデータを変更した際に使用する。 その武器の攻撃力を+5する。 更に、あなたがそのエフェクトを前提条件とするリミットエフェクトを取得しているとき、そのリミットエフェクトのレベルを+2する。 この効果で最大レベルを超えてもいいが、エフェクトの使用回数は増加しない。 この効果はシーンが終了するか、作成した武器が破壊されるまで継続する。 この効果は1シーンに1回まで使用出来る。 | |||
ZWーアクアリウスー | 30 | ゾディアックユニット-アクアリアス- 必要経験点:30 種別:その他 解説:ゾディアックウェポン-アクアリアス-の変形機構を任意の武器に装備する。オリジナルと比べ効果は低い。 効果:オートアクション。装備している武器あるいは防具を1つ選択する。 このシーンの間、選択したアイテムを装備している間以下の効果を得る。 この効果を使用すると侵食率が5点上昇する。 また、他のゾディアックユニットと名がつくアイテムと同時に取得出来ない。 『あなたが行う攻撃の射程を視界に変更する。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象は5m移動する。 この移動では離脱を行える。対象がどう移動するかはあなたが決定すること。』 | |||
デモンズシード | 3 | いつもの→咎人の剣 | |||
リーサルシャイン | 15 | 武器作成エフェクトにより作成された武器の攻撃力に+3する | |||
屋台 | 15 | 『出張!どこでもお祭り!』 必要経験点:15 種別:エンブレム/その他 解説:お祭り運営委員会の委員長、河和シズコがその場で屋台を出してくれる。そして健気に商売を始める。 君達はその可憐な姿を眺めてもいいし、屋台を盾にして敵の攻撃を凌いでも良い。 効果:イニシアチブプロセスに使用する。シーンの任意の場所に「シズコの屋台」を登場させる。 「シズコの屋台」はHP50と装甲値10を持ち、攻撃に対するリアクションは一切行えない。 エネミーに対しては移動を妨害するもの(基本ルルブ①P237)として扱う。 また、PCが攻撃されたとき、1メインプロセスに1回のみカバーリングを行なわせることが出来る。 「シズコの屋台」はHPが0になるとシーンから消滅し、使用したPCはシズコの怒りを買う。(データ的な意味はない) この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。 | |||
映える鉄壁 | 15 | 解説:あなたは修行部の修行を体験し、「配信力」を鍛えることに成功した。 ここぞという時に味方を逞しく守ることで、カッコよく生配信に映ることが出来るぞ。 効果:ダメージロールの直前にオートアクションで使用出来る。あなたはカバーリングを行なう。 このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。 この効果は1メインプロセスに1回、1シナリオに3回まで使用できる。 また、他の『修行の成果:〇〇』と同時に取得出来ない。 | |||
李代桃僵 | 35 | 解説:ハンベエが習熟している兵法、"三十六計"がひとつ。 効率よく、無駄なく、何より労せず敵軍を殲滅し、スマートに勝利へと導く策を君は彼から伝授された。 通常効果:セットアッププロセスで使用する。シーンに登場している任意のキャラクターを対象とする。 そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の命中判定のダイスを+3個、達成値を+8し、その攻撃に組み合わせたエフェクトの侵蝕値の合計を-1(最低1)する。 この効果はあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。 強化効果:あなたが通常効果を使用した際、「タイミング:セットアップ」で使用するエフェクトをさらにもう1回使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 27 | 311 | 133 | 45 | 546 | 0/546 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
「私は誓ったのだ。私が、私が目になると。この手でその目を奪った時に、誓ったのだ。」
彼との出会いは記憶にない。気が付いたらそばにいた。気が付いたら、彼のいることが当たり前だった。記憶にある一番古いもの。それは彼と昼寝をしていることだった。彼は兄であり、太陽であった。彼こそが、私、小十郎の全てだった。だからこそ、許せぬことがある。この手が彼の光を奪ったことを。病であったから?もう光は失われていた?そんな言葉はどうでもいい。私は確かに、彼のその目を奪ったのだ。太陽たる彼から、光を奪ったのだ。その時、私の心は確かなものになったのだ。私は彼の目になろうと。すべてを見通し、彼の障害を排除しようと。心が決まったのだ。兄であり、幼馴染であり、太陽であるこの人に、私の心を捧げようと。
だから私は今日も行く。彼の天下を確かなものにするために、私は今日も邁進する―――
「償い?贖罪?そんな陳腐な言葉で私の心を決めつけないでいただきたい。その程度の言葉しか出ないあなたに憐れみを覚えますよ。想像力の貧弱な俗物、とね」
セットアップ
剣の王城+李代桃僵 4
マイナー インフィニティウェポン+ダブルクリエイト 6
メジャー コンセントレイト:ノイマン+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+咎人の剣 12
R間命中+3 達成値+8 侵蝕合計-1
16dx7+18+8
32+32+18+30+56+25(浸蝕値ごとに+25
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
300 | |||||
116 | メモリー(30)ユニーク(50)能力値(30)EE(6) | ||||