ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花残 飛 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“シュヴァルベ”花残 飛はのごり つばさ

プレイヤー:柚葉茶屋

年齢
17
性別
星座
身長
162
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 どこにでもいるような、普通の家庭だったよ。
安定した家庭
経験 事故で実の両親を亡くした。これがきっかけでUGNに保護されて、人を守れるようになったって思えば悪いことだけじゃなかったかもしれないけど、でも、やっぱり悲しいし、寂しいな。
喪失
邂逅 今の家族。ふたりともいい人だよ。本当の子供みたいに大事にしてくれるし、かといって実の両親の代わりになろうともしない、尊重してくれてるっていうのかな?
保護者
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正2【Dロイス:精鋭】+2
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+5=9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.20精鋭-トゥルーボーン- LM70P:技能ひとつlv+5
支部長 使命感 不安
義理の両親 幸福感 不安
シナリオ 依頼人

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
EA129P:C-lv(下限値7)
*赫き剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
IA105P:そのシーンの間、以下(アイテム欄記載)の武器を作成し、装備する。HP-lv点。
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
EA45P:このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[lv×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。
鮮血の一撃 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 至近 2
EA47P:このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[lv+1]個する。2点のHP消費。
滅びの遺伝子 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 ピュア
EA51P:対象から1点でもダメージを受けたときに使用。対象に[lv×10]点のHPダメージを与える。シナリオlv回。
破壊の血 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
EA51P:《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[lv×3]、ガード値を+5する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。
クイックダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
EA130P:戦闘移動を行う。シナリオlv回。
*生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
RW35P:血を分け与えることで、対象の怪我や病気などを治癒するエフェクト。オーヴァードの対象には効果がない。あらゆる病や怪我に効果があるが、死んだ人間を蘇らせることはできない。使用するとあなたはHPを1点失う。
*ブラッドワイヤ 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
UA33P:血液で作ったワイヤを展開するエフェクト。このワイヤは他者を傷つけることはないが、誰かが触れた場合、どんな存在が接触したか離れていても認識することができる。これによって特定のエリアを封鎖して侵入者を探知したり、特定の物品に張ってそれを手に取ったものを探知したりできる。

コンボ

武器作成

組み合わせ
《赫き剣》+《破壊の血》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
31
100%以上
37
160%以上
43

■武器作成
《赫き剣》lv5
白兵/命中0/攻撃力[lv×3]+7/至近/この武器は使用するとHPをlv点失う。

[lv5×3]+7 (22)
5点のHPを失う

--
《破壊の血》lv3
《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[lv×3]、ガード値を+5する。
2点のHP消費

↑+[lv3×3] (22+9=31)

メジャー

組み合わせ
《コンセ:ブラム=ストーカー》+《渇きの主》+《鮮血の一撃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
2+4+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
8
9
31
100%以上
3+7
7
9
37
160%以上
3+8
7
9
43

■メジャー
《渇きの主》lv1
装甲無視
HP[lv×4]点回復

《鮮血の一撃》lv5
ダイス+[lv+1]個
2点のHP消費

(《赫き剣》5点のHPを失う)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《赫き剣》 白兵 〈白兵〉 0 lv×5+7 0 至近 [lv5×3]+7 (22)
使用時、5点のHPを失う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の品 2 その他 意思+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 169 0 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

やること

◆ミドル
《社会》の値がしんでるから情報収集と調達はできたらいいなくらい。がんばろう。

◆戦闘
・基本
常時:なし
イニシアチブ:なし
セットアップ:《クイックダッシュ》
マイナー:武器作成、《赫き剣》+《破壊の血》
メジャー:《コンセ:ブラム=ストーカー》+《渇きの主》+《鮮血の一撃》
オート(やるなら):《滅びの遺伝子》

達成値固定値はないから出来るだけダイス回してがんばろ~う
ダイス回んなかったら踊ろう💃

エフェクト・アイテムメモ

《赫き剣》使用するたびHP5点失う武器を作成
《破壊の血》「攻撃力:[lv+3]」、ガード値+5、HP2点消費
《渇きの主》装甲無視、HP[lv×4]点回復
《鮮血の一撃》「ダイス+[lv+1]」、HP2点消費
《滅びの遺伝子》カウンター、刺さったらいいな

チャパレ


:侵蝕率+
1d10
◆技能◆
({肉体}+{侵蝕D})dx 《肉体》
({感覚}+{侵蝕D})dx 《感覚》
({精神}+{侵蝕D})dx 《精神》
({社会}+{侵蝕D})dx 《社会》
({肉体}+{侵蝕D})dx+{白兵} 《白兵》
({肉体}+{侵蝕D})dx+{回避} 《回避》
({肉体}+{侵蝕D})dx+{運転:◯◯} 《運転:◯◯》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{射撃} 《射撃》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{知覚} 《知覚》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{芸術} 《芸術:◯◯》
({精神}+{侵蝕D})dx+{RC} 《RC》
({精神}+{侵蝕D})dx+{意志} 《意志》衝動判定
({精神}+{侵蝕D})dx+{知識:◯◯} 《知識:◯◯》
({社会}+{侵蝕D})dx+{交渉} 《交渉》
({社会}+{侵蝕D})dx+{調達} 《調達》
({社会}+{侵蝕D})dx+{情報:UGN} 《情報:UGN》

■コンボパレット
■-100%↓-
セットアップ:《クイックダッシュ》
戦闘移動 シナリオlv回
--
マイナー:《赫き剣》+《破壊の血》
:侵蝕率+5
--
メジャー(単体):《コンセ:ブラム=ストーカー》+《渇きの主》+《鮮血の一撃》
:侵蝕率+8
({肉体}+6+{侵蝕D})dx@8+{白兵} 《基本100%↓単体》
d10+31
:HP-7
:HP+4

■-100%↑-
セットアップ:《クイックダッシュ》
戦闘移動 シナリオlv回
--
マイナー:《赫き剣》+《破壊の血》
:侵蝕率+5
--
メジャー(単体):《コンセ:ブラム=ストーカー》+《渇きの主》+《鮮血の一撃》
:侵蝕率+8
({肉体}+7+{侵蝕D})dx@7+{白兵} 《基本100%↑単体》
d10+37
:HP-10
:HP+8

■-160%↑-
セットアップ:《クイックダッシュ》
戦闘移動 シナリオlv回
--
マイナー:《赫き剣》+《破壊の血》
:侵蝕率+5
--
メジャー(単体):《コンセ:ブラム=ストーカー》+《渇きの主》+《鮮血の一撃》
:侵蝕率+8
({肉体}+8+{侵蝕D})dx@7+{白兵} 《基本160%↑単体》
d10+43
:HP-11
:HP+12

---------基本的な係数------------
【能力値】




【技能値】











パーソナルデータ

基本データ


PC:花残 飛(はのごり つばさ)
CN:-シュヴァルベ-
PL:

■ロイス
D:精鋭
1:支部長 P使命感/N不安
2:義理の両親 P幸福感/N不安
3:依頼人 P/N
4: P/N
5: P/N
6: P/N

■アイテム


---

名前/モチーフ:4月/桂花露香/飛燕/紫電/春と修羅(第一集)
一人称:私
二人称:あなた/+敬称
家族構成:義理の両親

カラーコード:
外見メモ:黒髪(ポニテだと嬉しい)、穏やかそ~な印象

キャラクターデータ


穏やかで人当たりの良い、困ってる人には見返りを求めず咄嗟に手を貸してしまうような、ややお人好し気味な、どこにでもいるような普通の女の子(童貞モブが「あのこ俺に気があるんじゃ……」って勘違いする純朴そうなタイプ)。
穏やかだけど芯は強いタイプだと嬉しい。
目上の人に対しては敬語で話す。

レネゲイド事件(玖堂くんの死亡事件と同事件だとオタクは嬉しいですが全然関係ない事件でも嬉しいです)で家族を失くし、UGNに引き取られる。
引き取られた当初は記憶処理だけして終わる予定だったが、レネゲイドの反応が強く見られたため検査→覚醒判明の流れ。
その後、近しい血縁関係者に引き取り手がいなかったためそのままUGN預かり、チルドレンとしてレネゲイドやオーヴァードのあれそれを学ぶ。
レネゲイド操作がしっかりしたころにUGN協力者の家庭に改めて引き取られ、チルドレンとして様々な任務についている。


引き取り先の家族(義理の両親)は良い人。
父母どちらもオーヴァードではないが、UGNに協力していることもあってレネゲイドのことや自分の事情を理解しているし真っ直ぐ愛してくれている。
両親のことや、そのほかレネゲイド関係のことはなにも知らない一般の友達たちの日常を守りたいと日々研鑽を積んでいる。

それはそれとして痛いのは嫌だし血を見るのも嫌なので自分のシンドロームはあんまり好きじゃない。

モチーフ諸々


■桂花露香
禅語、『大灯国師語録』『禅語字彙』など。
ストイックに自分を磨いたひとの行いは細部に宿るよね~的な意味だったはず……たぶん。

■春と修羅
宮沢賢治の詩集。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
「Woes Unite Enemies」作成 54

チャットパレット