マイケル(エージェント)
プレイヤー:まいてぃ
- 年齢
- 30代前半
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 182cm
- 体重
- 筋肉質
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +66
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 父親不在 | ||
| 経験 | ||
| 大きな転機 | ||
| 邂逅 | ||
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 3 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | |
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 5 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 特異点 | ― | 判定前に宣言し、達成値+20。シナリオ1回。 | ||||
| ブラザー | 友情 | / | 厭気 | プライベートの友人たち | |||
| UGNの同僚 | 連帯感 | / | 脅威 | 彼らもブラザーだ | |||
| シナリオ | 高畑 清太郎 | 庇護 | / | 不安 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 白熱 | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | ||
| 素手のデータ変更。 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | ||
| 移動距離+[LV×2]、飛行状態で戦闘移動。 | |||||||||
| 紅蓮の衣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
| ガードを行ったキャラクターへのダメージ+[LV×5]。 | |||||||||
| C:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | ― | ||||
| C値-LV(下限値7)。 | |||||||||
| 結合粉砕 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | ピュア | ||||
| ダイス+LV個、装甲無視。 | |||||||||
| 氷熱の軍団 | 7 | イニシアチブ | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | ||
| ラウンド間、対象の攻撃力+[LV×4]。シナリオ1回。 | |||||||||
| 明晰思考 | 1 | ||||||||
| 思考能力向上 | |||||||||
| サバイバビリティ | 1 | ||||||||
| 生命力向上 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 白熱 | 白兵 | 〈白兵〉 | 19/22 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2個 | ||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | 〈情報:噂話〉 | ダイス+2個 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 17
| 179
| 0
| 0
| 196
| 0/196
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「俺はマイケル、エージェントだ。よろしくな。」
概要
東京都近辺のUGN支部に勤めるエージェント。
数々の調査・実戦の中で戦績を上げてきた生粋のエージェントである。
本名はマイケル・マイケル・マイケル。
カラッとした快活な性格で人当りが良く、慕われるタチ。
苦手な食べ物はなし。好きな食べ物はサンドイッチで作業の合間に食べられるので昔から好んで常備している。
異能
異能としては、肉体から爆炎を放つというシンプル極まりないもの。
爆炎によって拳の破壊力を上げる、加速させる。シンプルゆえに応用も効く。
幼少期の原体験
おぼろげな記憶の中で、手を引いたことを覚えている。
しゃがみこんだその子に手を差し伸べたのは、学校で習った道徳に従ってのことだった。
ちょうど困ってる人を助けたい気分だったのだ。
一緒になって助けてくれる大人を探して、街を歩くうちに夕方になっていた。
マイケルも一度家に帰らなければいけなくなった。
__しかしふと、その子もお腹を空かせているかもと思った。
門限を守らず、怒られるかもしれないが側にいることを選んだ。
すると少しして、二人の目の前に一人の大人が現れた。
その子の親であると語って連れていこうとしたが、妙に思って手を引いて逃げた。
その後、マイケルとその子は警察官に掴まった。
たくさんの話をしたが、そのおしまいに1人の警察官だけはそっとマイケルを称えた。
確かなのはこの体験がマイケルの運命を分けたということだ。
マイケルはやがてエージェントの道を歩んだ。
自らに芽生えた力で誰かを助ける道を求めて。
あの子とはそれ以来会わなかった。
けれど高校生になってから一度通学路で笑顔で走ってるあの子に似た人物を見た。
履歴
「キミに真実は言えない」
全体トレーラー
刑事ってのは、ヒーローじゃない。
刑事が活躍するのは、大抵の場合、事件が起きた後だ。
そして今、キミたちの前には、既に起きてしまった事件が、3つある。
ひとつ、警察内部の“隠蔽”により、真実が闇へと葬られた殺人事件
巡らされた陰謀を搔い潜り、真実を救い出す
ひとつ、本来死ぬことのない電子生命、その仮想の命が壊された殺人事件
絡まり合った運命を解きほぐし、真実を見つけ出す
ひとつ、嘘の言葉/虚構の姿/不明の死体、すべてが偽装された殺人事件
捻じ曲げられた感情に寄り添って、真実を暴き出す
ダブルクロス The 3rd Edition 刑事ワークスシナリオ集
「キミに真実は言えない」
真実は黙秘を続ける。だからキミたちが、捜し出せ。
3話「スクランブル・フーダニット」
◆トレーラー
彼は地下室から出て、空を見上げた。
空には三日月。
先ほど起こったことは、なんだったのか。
ただ楽しく遊んでいただけのはずだった。
けれど突然、友人だと思っていたものに、襲い掛かられた。
傷を抑えながら、とにかく逃げなければと、彼はそこから足早に立ち去った。
逃げているのはだれで、
追いかけているのはだれなのか
逃げる少年、探す少女、そこにある死体、顔の無い役者
嘘つきはだれだ?
キミが見ている現実が、真実だとは限らない。
DX3rd「スクランブル・フーダニット」
ダブルクロス__
それは裏切りを意味する言葉
■ステージ
基本ステージを使用する。
東京都志島(しじま)区を舞台とする。
■シナリオハンドアウト
各PCには以下の設定がつく。
キャラクター作成時にプレイヤーとよく相談すること。
PC①:新型オーヴァード化薬の売人を追跡するUGNエージェント。その過程で、高畑清太郎を保護する。
〇ハンドアウト
PC① ロイス:高畑 清太郎(たかはた せいたろう) 推奨感情 P/N:庇護/不安
カヴァー/ワークス:指定なし/UGN関連
キミはとある事件の捜査任務を与えられたUGNエージェントだ。最近、キミは任務であるFHセルと戦った。そのセルは新たなオーヴァード化薬品の研究をしており、新型の脱法ドラッグを装って一般人に実験を行っていたのだ。キミと仲間の活躍によって企みは阻止され、セルも壊滅状態となったが、その後の調査で薬品の一部が研究所から持ち出されていることが判明した。持ち出した人物と薬品の行方を追っている最中、キミはその人物と接触したと思しき少年と出会った。少年は何かにひどく怯えている様子だ。一体少年の身に、何が起きたのだろうか?
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 62 | ||||
| イージー分 | 4 |