“剣鬼”京極 東亞
プレイヤー:R20-NOXUS
「俺は甘くてお人好しかもしれねぇが、ヒーローがお人好し語れなくてどうするんだ。」
(C)R20-NOXUS
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- しし座
- 身長
- 184
- 体重
- 78
- 血液型
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- +8=8
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +183
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親父。俺のヒーロー活動応援してくれるって、言ってくれたんだ。けど、やりすぎや…… | |
---|---|---|
名家の生まれ:京極 晃 | ||
経験 | 恋人。俺の全部を知ってなお、愛してくれた強い女だ。俺も愛している。 | |
約束:上市防子 | ||
邂逅 | 友人。デビュー前にUGNで受けたレネゲイドトレーニング会で同じグループだった。 | |
同行者:エピタフ | ||
覚醒 | 侵蝕値 | この力は、生まれついてのものだった。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | ……果たして人間は、護るに値するだろうか? |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | 1 | |
情報:ヒーロー | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 亜純血 | ― | スピードフォースを習得 | ||||
上市防子 | 純愛 | / | 恐怖 | RE | 必ず帰る。 | ||
エピタフ | 尊敬 | / | 恐怖 | ||||
パラディン | 尊敬 | / | 不安 | ||||
暮内 双次 | 誠意 | / | 猜疑心 | ||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
猫の瞳 | 1 | メジャーアクション | ─ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ─ | ─ | |
【EA.63】シーン中暗闇を見通すことができる。必要であれば<知覚>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ─ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ─ | ─ | |
【EA.79】周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。あらゆる音を聞き分け、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことができ、超音波や超低周波、地球の自転の音さえも聞くことができる、GMは必要と感じたなら、<知覚>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
レスキューアクション(1/1) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【RW.45】事件現場に残された人々を救出し、安全な場所まで退避させるエフェクト。この効果によって、あなたは登場と同時に人々に迫る危機を阻止することができる。GMは必要と感じた場合、【肉体】や〈交渉〉の判定を行わせてもよい。 | |||||||||
旅する魔獣 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【RW.36】鳥や魚など超長距離の移動に適した姿に変化するエフェクト。動物が存在できる場所なら、地球上のありとあらゆる場所に身一つで移動可能。その間に障害を突破する必要がある場合は、別途判定を行う。 | |||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
フルパワーアタック(3/3) | 3 | セットアッププロセス | ─ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
【EA.61】ラウンド中、攻撃力+[Lv*5]【行動値】が0になる。 【行動値】への修正は他のエフェクトに優先 | |||||||||
スピードフォース(1/1) | 1 | イニシアチブ | ─ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
【EA.78】他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。未行動時のみ使用可。1シナリオLv回。 | |||||||||
復讐の刃(2/3) | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ─ | |
【EA.60】リアクション放棄で白兵攻撃の反撃。C値-[Lv](最低7)、対象はリアクション不可、他エフェクトと組み合わせ不可 | |||||||||
完全獣化(3/3) | 3 | マイナーアクション | ─ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ─ | |
【EA.57】シーン中【肉体】判定ダイス+[Lv+2] 。素手以外すべて使用不可 | |||||||||
知性ある獣(1/1) | 1 | マイナーアクション | ─ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ─ | |
【EA.59】「完全獣化」中もアイテムを通常通り使用可能 | |||||||||
ライトスピード(1/1) | 1 | マイナーアクション | ─ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
【EA.77】使用メインプロセスのメジャーアクション2回。そのメジャーアクションの判定のC値+1。1シナリオ1回。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン(3/3) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ─ | ─ | 2 | ─ | |
【EA.129】C値-Lv(下限7) | |||||||||
一閃(1/1) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ─ | 武器 | 2 | ─ | |
【EA.73】全力移動後に攻撃。離脱は不可。 | |||||||||
獅子奮迅(1/3) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ─ | |
【EA.75】対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLv回まで。 | |||||||||
▼メモ | |||||||||
一迅の風(5/5) | 0 | 常時 | ─ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ─ | ─ | |
【EA.73】ラウンド中に戦闘移動/全力移動/離脱のいずれかを行っていた場合、攻撃力+[Lv*2]。侵蝕率でLvアップしない。基本侵蝕+4。 |
コンボ
明鏡止水・百鬼
- 組み合わせ
- フルパワーアタック(3/3)+パワーソース:デーモン
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +25
- 100%以上
- +30
ラウンド中、攻撃力+[Lv*5]【行動値】が0になる。 【行動値】への修正は他のエフェクトに優先。フルパワーアタックのLv+2。1シナリオ1回。
先の先
- 組み合わせ
- スピードフォース(1/1)
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。未行動時のみ使用可。1シナリオLv回。
鬼人変化
- 組み合わせ
- 完全獣化(3/3)+知性ある獣(1/1)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +5
- 100%以上
- +6
- +5
シーン中【肉体】判定ダイス+[Lv+2] 。
超鬼変化
- 組み合わせ
- 完全獣化(3/3)+知性ある獣(1/1)+ライトスピード(1/1)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- +6
- +6
シーン中【肉体】判定ダイス+[Lv+2] 、使用メインプロセスのメジャーアクション2回。そのメジャーアクションの判定のC値+1。1シナリオ1回。
後の先
- 組み合わせ
- 復讐の刃(2/3)+【E:シザーリッパー】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 8
- 4-2
- 14
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 4-2
- 14
- 5+5
リアクション放棄で白兵攻撃の反撃。C値-[Lv](最低7)、対象はリアクション不可、装甲無視。他エフェクトと組み合わせ不可。
鬼迅斬
- 組み合わせ
- 一閃(1/1)+コンセントレイト:ハヌマーン(3/3)+【E:シザーリッパー】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 7
- 4-2
- 14
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 4-2
- 14
- 5+5
全力移動後に攻撃、装甲無視。離脱は不可。
鬼迅斬・乱
- 組み合わせ
- 一閃(1/1)+コンセントレイト:ハヌマーン(3/3)+獅子奮迅(1/3)+【E:シザーリッパー】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 7
- 4-2
- 14
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 4-2
- 14
- 5+5
全力移動後に攻撃、装甲無視。離脱は不可。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シザーリッパー | 0 | 40 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 14+1D10 | 0 | 至近 | <ユニークアイテム> 【IA.57】装甲無視。対象が複数の防具を装備している場合、最も装甲値の高い防具1つの装甲を無視。 |
┗ネームド | 0 | カスタマイズ(武器) | ブレイズ・ブレイド |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヒーローコスチューム | 5 | 防具 | ─ | ─ | 11 | 【RW.52】ヒーローズクロスかスポンサードを取得している場合、装備をして行う【社会】判定のダイス+1。戦闘中は適用なし。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉 | 【基本①180】〈意志〉の判定値+1。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 【基本①180】武器・防具をオートアクションで装備。シザーリッパーを選択。 | |
コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | 【RW.51】〈情報:ヒーロー〉のダイス+2 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 【基本①179】〈調達〉のダイス+3。1シナリオ1回。 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 【基本①P179】〈情報:噂話〉のダイス+2 | |
ヒーローズクロス | 0 | その他 | 【RW.52】正規のヒーローであることを表す登録証の十字架。 バックトラックのダイスを振る前に侵蝕-10。 | ||
カテゴリ:ルーキー | 0 | その他 | 【RW.53】デビュー前、あるいはデビューしたてのヒーロー。判定直前に使用。その判定のダイス+2。1シナリオ1回まで。 | ||
パワーソース:デーモン | 20 | その他 | 【RW.54】レネゲイドが、古来より神や悪魔の名で恐れられてきた古き上位存在のRBに与えられたことを表す。 エフェクト使用直前に宣言。エフェクトひとつのレベルを+2。1シナリオ1回まで。 | ||
スポンサード | 5 | その他 | 【RW.54】さまざまな企業からスポンサー契約を受けたヒーローであることを表す。財産ポイント+3。カテゴリ:ベテランヒーローならさらに+1、トップヒーローならさらに+2 | ||
オーヴァードダッシュ | 2 | エンブレム/一般 | 【IA.163】レネゲイドの力を利用して短距離をすばやく走ることができる。戦闘移動による移動距離に+2m。全力移動の移動距離も変更される。 | ||
オーヴァードドリブル | 2 | エンブレム/一般 | 【IA.163】レネゲイドの力を利用してドリブルを高速で行える。移動を行ったメインプロセスの間、【肉体】を使用した判定のダイス+1 | ||
▼カンパニー | |||||
運動場 | 5 | カンパニー:外装 | スロット+2、財産点3 | ||
超大規模 | 15 | カンパニー:規模 | スロット6 | ||
┗メンバーの個室 | 0 | カンパニー:追加施設 | 【CE.80】消費スロット1。 所属キャラクターの回復量+1D10 | ||
┗スパリゾート施設 | 5 | カンパニー:追加施設 | 【CE.80】消費スロット1。 所属キャラクターのバックトラックのダイス+1D10 | ||
┗ブラックスミス | 10 | カンパニー:追加施設 | 【CE.80】消費スロット2。 所属キャラクターの武器1つのダメージ+1D10 | ||
┗アーマースミス | 5 | カンパニー:追加施設 | 【CE.80】消費スロット2。 所属キャラクターの防具1つの装甲値+3。ブラックスミスもある場合は+5に変更。 | ||
┗プライズ商品開発室 | 5 | カンパニー:追加施設 | 【CE.80】消費スロット1。 所属キャラクターの財産ポイント+2 | ||
┗トレーニングルーム | 20 | カンパニー:追加施設 | 【CE.81】消費スロット1。 所属キャラクターは1シナリオに1回、登場しなかったシーンの最後に使用。技能ひとつを選択し、シナリオ終了まで判定ダイス+1。宣言した本人にのみ適用される。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 11 | 163 | 139 | 0 | 313 | 0/313 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
8/13(怪談の日)産まれ。
古風で真面目な性格だが、謎の感性のズレがあり天然疑惑がある。1浪している。
京都出身。
高祖母が百物語の妖怪・青行燈であり、その血が先祖返りしている。
高祖母が持つ物語の「鬼を談ずれば、怪至る。」を正しく継承しており、自身の都市伝説が囁かれるようになった時に覚醒した、ある意味では生きた現代妖怪である。
都市伝説が流行った頃に複数の地域で同時に物語が発祥し、地域によって伝わり方に微妙な差異がある為、現代妖怪としては複数の名前を持つ。伝わっているどの名で呼んでも「怪は至る」。
HNのブレイズは、高祖母の青行燈から炎や光を意味する「blaze」と、使用武器である刀剣類の複数形「blades」をかけたダブルミーニング。
ヒーロー活動のバックには、名家当主の父親やスポンサー企業の存在がある。スポンサーは主にスポーツ用品メーカーや販売企業が中心。
豆アレルギー体質でもあるので、食育の講義に参加する事もある。ヒーローでもアレルギーには勝てない事や、エピペンの射ち方を子どもたちに教育する。
▼R20のメモ
いずれマシラ取ったら、パワーソースはマシラ行き。
カンパニー詳細
詳細
名称:大平剣術会(おおひら-)
略称:大剣(おおけん)
リーダー:京極 晃(きょうごく あきら)
組織形態:剣道場
規模:超大規模(スロット6)
取得財産ポイント:5
消費経験点:65
外装:運動場(スロット+2)
追加施設:一般アイテム欄参照
メンバー:京極 東亞、姫野 理久(サイドキック、PL:蔵王)、暮内 双次(ヒーロー、PL:赤兵衛)
<設定>
京都にある剣道場。普通の剣道や居合道も教えているが、砂かけや足技などを交えた実戦向きの外道剣術も学べるのが特徴。そのため、剣道会ではなく剣術会を名乗っている。
剣術以外にも、弓術や杖術や薙刀術など他の古武道の為のスペースもある。日本の無形文化の保存を志としている。
元々は普通の剣道場だったが、道場主の長男(東亞)のヒーロー活動開始に伴い、剣道場の敷地内に活動施設が整っていった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
ヒーローコンストラクション | 150 | ||||
EE用 | 4 | ||||
1 | Devils Alliance | 29 | おるふぇうす | R20蔵王赤兵衛 | |
「!」 |