マダラさん
プレイヤー:Adam
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
芸術: | 1 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | 攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、そのダメージロールを+2D10する。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、HPを3点失う。この効果によりHPが0以下になってもよい。この効果は攻撃に常に適用される。ただし、対象に攻撃が命中しなかった場合、このDロイスの効果でHPを失わない。(上級 p.35) | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
インフィニティウェポン(EA p.81) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、アイテム欄「インフィニティウェポン」の武器を作成し、装備する。 | |||||||||
カスタマイズ(EA p.82) | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
クリスタライズ(EA p.85) | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
スーパーランナー(EA p.130) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う。この時、移動距離を+[LV×5]mする。1シーン1回まで使用可能。 | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
コンボ
マイナーアクション
- 組み合わせ
- 《インフィニティウェポン》 + 《スーパーランナー》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
・戦闘移動を行う。この時、移動距離を+[LV×5]mする。
・さらに「インフィニティウェポン」を作成し装備する。
・1シーンに1回使用可能。
メジャーアクション①
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス》 + 《カスタマイズ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 2
- 8+2D10
- 100%~159%
- 3+5
- 7
- 2
- 9+2D10
- 160%以上
- 3+6
- 7
- 2
- 10+2D10
- 3+4
メジャーアクション②(100%以上)
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス》 + 《カスタマイズ》 + 《クリスタライズ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 3+5
- 7
- 2
- 27+2D10
- 160%以上
- 3+6
- 7
- 2
- 31+2D10
- 3+5
・装甲値を無視してダメージを算出する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン(EA p.81) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[LV+7] | 3 | 至近 | 《インフィニティウェポン》により作成。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人(基本① p.179) | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定のダイスを+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 5 | 119 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ビルドコンセプトとオススメ成長
PLからのご希望
・モルフェウス、ピュアブリードの<白兵>アタッカー。
コンセプト
・クライマックス戦闘時の火力に重きを置いた<白兵>アタッカー。
・《クリスタライズ》により装甲値無視 + 攻撃力上昇を得られる。
・《インフィニティウェポン》により自ら武器を作成できるため、<調達>技能を上げる経験値を他に回すことができる。
技能成長
・<白兵> … 命中固定値の増加。
取得候補エフェクト
① 攻撃の火力をもっと上げたい
・《インフィニティウェポン》(LV上げ)…1LVで攻撃が1ずつしか増加しないが、最大レベル取得が下記の《咎人の剣》の前提条件となる。
・《咎人の剣》…《インフィニティウェポン》のリミットエフェクトであり、破格の攻撃力上昇が付く。(EA p.86)
② 命中判定を安定させたい
・《カスタマイズ》(LV上げ)…最大LVの5まで伸ばし、ダイスを増やす。
・《パーフェクトコントロール》…HPを消費するが、判定に+10の固定値が付く。(EA p.85)
③ 複数攻撃をしたい
・《ギガンティックモード》…メインプロセス終了時に装備している武器が破壊されるが、範囲(選択)で攻撃できるようになる。(EA p.82)
④ 情報収集を安定させたい
・《巨匠の記憶》…<運転:>、<芸術:>、<知識:>、<情報:>に対する判定ダイスを増やす。<コンセントレイト>と組み合わせ可能。(EA p.82)
・《サイコメトリー》…<情報:>に対する判定ダイスを増やす。《巨匠の記憶》と比べ、ダイス増加の個数が多い。(EA p.82)
・《砂の加護》…メジャーアクションの判定直前に使用し、その判定ダイスを増やす。戦闘でも情報収集でも使用でき、味方にもかけられる。(EA p.83)
常備化するアイテム
・コネアイテム各種
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |