ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

マダラさん - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

マダラさん

プレイヤー:Adam

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
芸術:1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種(カウンターレネゲイド) 攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、そのダメージロールを+2D10する。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、HPを3点失う。この効果によりHPが0以下になってもよい。この効果は攻撃に常に適用される。ただし、対象に攻撃が命中しなかった場合、このDロイスの効果でHPを失わない。(上級 p.35)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
インフィニティウェポン(EA p.81) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、アイテム欄「インフィニティウェポン」の武器を作成し、装備する。
カスタマイズ(EA p.82) 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
クリスタライズ(EA p.85) 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
スーパーランナー(EA p.130) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この時、移動距離を+[LV×5]mする。1シーン1回まで使用可能。
1
1

コンボ

マイナーアクション

組み合わせ
《インフィニティウェポン》 + 《スーパーランナー》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・戦闘移動を行う。この時、移動距離を+[LV×5]mする。
・さらに「インフィニティウェポン」を作成し装備する。
・1シーンに1回使用可能。

メジャーアクション①

組み合わせ
《コンセントレイト:モルフェウス》 + 《カスタマイズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
2
8+2D10
100%~159%
3+5
7
2
9+2D10
160%以上
3+6
7
2
10+2D10

メジャーアクション②(100%以上)

組み合わせ
《コンセントレイト:モルフェウス》 + 《カスタマイズ》 + 《クリスタライズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
3+5
7
2
27+2D10
160%以上
3+6
7
2
31+2D10

・装甲値を無視してダメージを算出する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン(EA p.81) 白兵 〈白兵〉 0 +[LV+7] 3 至近 《インフィニティウェポン》により作成。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人(基本① p.179) 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定のダイスを+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 119 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ビルドコンセプトとオススメ成長

PLからのご希望

・モルフェウス、ピュアブリードの<白兵>アタッカー。

コンセプト

・クライマックス戦闘時の火力に重きを置いた<白兵>アタッカー。
・《クリスタライズ》により装甲値無視 + 攻撃力上昇を得られる。
・《インフィニティウェポン》により自ら武器を作成できるため、<調達>技能を上げる経験値を他に回すことができる。

技能成長

・<白兵> … 命中固定値の増加。

取得候補エフェクト

① 攻撃の火力をもっと上げたい
・《インフィニティウェポン》(LV上げ)…1LVで攻撃が1ずつしか増加しないが、最大レベル取得が下記の《咎人の剣》の前提条件となる。
・《咎人の剣》…《インフィニティウェポン》のリミットエフェクトであり、破格の攻撃力上昇が付く。(EA p.86)

② 命中判定を安定させたい
・《カスタマイズ》(LV上げ)…最大LVの5まで伸ばし、ダイスを増やす。
・《パーフェクトコントロール》…HPを消費するが、判定に+10の固定値が付く。(EA p.85)

③ 複数攻撃をしたい
・《ギガンティックモード》…メインプロセス終了時に装備している武器が破壊されるが、範囲(選択)で攻撃できるようになる。(EA p.82)

④ 情報収集を安定させたい
・《巨匠の記憶》…<運転:>、<芸術:>、<知識:>、<情報:>に対する判定ダイスを増やす。<コンセントレイト>と組み合わせ可能。(EA p.82)
・《サイコメトリー》…<情報:>に対する判定ダイスを増やす。《巨匠の記憶》と比べ、ダイス増加の個数が多い。(EA p.82)
・《砂の加護》…メジャーアクションの判定直前に使用し、その判定ダイスを増やす。戦闘でも情報収集でも使用でき、味方にもかけられる。(EA p.83)

常備化するアイテム

・コネアイテム各種

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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