ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白洲 アズサ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Et omnia Vanitas(全ては徒労である)白洲 アズサ(しらす あずさ)

プレイヤー:アリス

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全ては虚しい。
だが、それは足掻くことを止める理由にはならない。

年齢
16
性別
星座
山羊座
身長
149cm
体重
37kg
血液型
AB型
ワークス
マフィア
カヴァー
トリニティ総合学園2年生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
25
常備化ポイント
+12=26
財産ポイント
8
行動値
+2=19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+839
未使用
6
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
犯罪
邂逅/欲望
主人
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正14
侵蝕率基本値44

能力値

肉体1 感覚7 精神3 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃10 RC 交渉+2=3
回避 知覚 意志+2=4 調達6
運転:四輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 エフェクトレベルが上がりやすくなる。
シャーレ(天使) 慈愛 不安 WH 「生きていこう―――私たちと、一緒に。」
風華 旭 信頼 疎外感 GR よくいくカフェの店主さん。
望月 心 純愛 偏愛 RE ずっと、隣にいてほしい。

メモリー

関係名前感情
ハートレス 遺志 私たちはお前を忘れない。 虚しさの先に辿り着いた幸せを…ずっと、噛みしめていてほしい。
宮園かをり 有為 肉体が朽ちても、誰かの為に足掻き続けた姿は彼の記憶に残り続けるだろう。
早風 光晴 嫉妬 もがき、苦しみ、足掻いた先には光があった。―――そう、誰からも祝福される、眩いばかりの光が。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ウサギの耳 1
見放されし地 1
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-[Lv]
ワンショットツーキル 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2体 武器 3
組み合わせたエフェクト対象を2体に変更。1シナリオLv回。
影縛りの魔弾 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
1点でもダメージを与えるとシーン間ガード値を-[Lv×3]する。
見えざる死神 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
隠密状態でのみ使用可能。判定ダイス+1個&攻撃力+[Lv×3]
光速の剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1
隠密状態でのみ使用可能。ガード不可を付与。1シナリオLv回。
ホーリーシャイン 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[組み合わせたエフェクトの数×3]する。  また、その攻撃で組み合わせたエフェクトが5個以上の場合、組み合わせたエフェクト全てのコストを-1(最低1)する。 このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
小さな塵 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[Lv×2]
主の右腕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
攻撃力+[Lv×2]
ピンポイントレーザー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 2
装甲値無視付与 攻撃力-[5-Lv]
陽炎の衣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセス終了時まで隠密状態となる。1シーンLv回。
陽炎の亡霊 1 オートアクション 自動成功 自身 6 100%
ドッジ成功時、即座にメインプロセスを行なう。1シナリオ1回。
月光の奏者 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10 120%
ドッジを自動成功、あるいは自動失敗にする。1シナリオ1回。
【虚】氷熱の軍団 8 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 20 100%
R間任意の対象の攻撃力を+[Lv×4]
ミスディレクション 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
範囲攻撃を単体化する。1シナリオLv回。
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジ成功時、即座にメインプロセスを行なう。HP10消費。1シナリオ1回。
【白】速戦即決 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 80%
【行動値】+[Lv×2] 攻撃力+[Lv×3]
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えたら使用する。エフェクトひとつのレベルを+2する。
餓えたる瞬き 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 飢餓、120%
行動終了後、即座に未行動となる 判定ダイス-5個 1シナリオ1回
戦いの予感 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
一番最初のラウンドのみ使用可能 【行動値】+[Lv×10] 1シナリオ1回
リコシェレーザー 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
命中判定達成値+[Lv×2] 攻撃力-5 シナリオ3回
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 2
知覚判定でドッジを行なう
全知の欠片 1 リアクション シンドローム 5 100%
リアクション不可、ドッジ不可に対してもドッジを行なう
デスストーカー 5 常時 自動成功 自身 至近 E5
隠密中の攻撃力+[Lv×4]
【黒】ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7 100%
メジャーアクションを2回行なう
光の銃 5 セットアッププロセス 4
射撃武器作成 攻撃力[LV×4+4] ※ドーンブリンガー適応済み
万象の虹 1 オートアクション 6
制限:-のエフェクトをひとつコピー 1シナリオ1回
シャイニングレイジ 1 オートアクション 3
前提条件:《光の剣》or《光の銃》。      あなたが行なう攻撃の直前に使用する。      その攻撃に使用する《光の剣》か《光の銃》ひとつの攻撃力を2倍にする。      この効果は、アイテムひとつの攻撃力を2倍にする他のエフェクトやアイテムと同時に使用出来ない。      このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。

コンボ

intulit mortem

組み合わせ
《陽炎の衣》《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《ワンショットツーキル》+《影縛りの魔弾》+《見えざる死神》+《光速の剣》+《ホーリーシャイン》+《ピンポイントレーザー》+《小さな塵》+《主の右腕》+《リコシェレーザー》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
7
10
80%以上
7
10
100%以上
7
10
150%以上
7
10

隠密状態での攻撃 装甲値無効 対象は2体
命中すれば相手の次に受けるダメージを+20し、シーン間ガード値を-[Lv×3]する

Initium venandi

組み合わせ
《【白】速戦即決》+《戦いの予感》(+『紅き夜の抱擁』)+《光の銃》(+『紅き夜の抱擁』+『ドーンブリンガー』)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

80%~99%:【行動値】+68 攻撃力+12 攻撃力36の射撃武器を作成
100%~149%:【行動値】+80 攻撃力+15 攻撃力40の射撃武器を作成
150%~199%:【行動値】+92 攻撃力+18 攻撃力44の射撃武器を作成
200%~  :【行動値】+104 攻撃力+21 攻撃力48の射撃武器を作成

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
星光の羽衣 35 防具 2 5 攻撃対象+1体
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ゾディアックユニット:サジタリウス 30 その他 オートアクション。装備している武器あるいは防具を1つ選択する。
このシーンの間、選択したアイテムを装備している間以下の効果を得る。
この効果を使用すると侵食率が5点上昇する。
また、他のゾディアックユニットと名がつくアイテムと同時に取得出来ない。
『あなたが行う射撃武器を使用した射撃攻撃の判定のダイスに+2個、達成値を+4、ダメージに+2D10する。』
盗品。
煌めくサングラス 50 その他 《氷熱の軍団》の最大レベル+2、コスト-2、侵蝕率100%から使用可能に
サイドリール 15 射撃達成値+3 ダメージ+1d10
ブラックカード 8 調達判定のダイスを+2個 1シナリオに3回まで
授業:レネゲイド基礎Ⅱ(1コマ) バックトラックのダイスを振る前に侵蝕率を-3%する。
授業:心理学(2コマ) <意志><交渉>達成値+2 ダイス+2個
授業:射撃術(4コマ) <射撃>ダイス+4個 達成値+3 1回だけダイス振り足し可能
授業:経済学(3コマ) 常備化ポイント+3+4(+7) 調達達成値+2
デモンズシード 3 《氷熱の軍団》の最大レベル+1、コスト+1
Angel's Wing 40 通常効果:メジャーアクションの攻撃を行なう直前に使用する。
     攻撃の攻撃力を+[メジャーアクションで組み合わせたエフェクトの数×2]する。
     また攻撃が命中した場合、その攻撃で組み合わせたエフェクトが8個以上の場合、対象が次に受けるダメージを+[メジャーアクションで組み合わせたエフェクトの数×2]する。
強化効果:通常効果を使用する際に使用する。
     通常効果を組み合わせた攻撃に対して、カバーリングを行うことができない。
またその攻撃で組み合わせたエフェクトが8個以上の場合、その攻撃に対して対象はリアクションを行えない。
     この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。
コネ:Cafe phénix 10 通常効果:取得することで、あなたの財産ポイントを+5する。
強化効果:あなたが取得しているREC対象によって、このリレーションの強化効果は変化する。
     『ゴルドルフ・ムジーク』:あなたが行う<調達>の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値6)する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
     ◎『風華 旭』:あなたはオープニングフェイズでの購入判定を2回ではなく3回行なえるようになる。
名物料理を召し上がれ 10 30 『~名物料理をめしあがれ~』
種別:リレーション/その他
必要経験点:30
REC:ゴルドルフ・ムジーク/風華 旭
解説:Cafe phénixで振る舞われる様々な料理。(パスタ多め)男の子受けするがっちりものから、喉を癒やすドリンクまで。
   きっとあなた好みの料理が見つかるはず。―――常連になると、フルコースと言わんばかりに届けられる。
   学生は、栄養をたくさん取るべきだ!!とのこと。
通常効果:あなたはこのリレーションを取得時に、以下の効果から一つを選択する事が出来る。
     ☆①あなたが行う攻撃の命中判定のダイスを+3個、達成値を+5、ダメージを+5する。
     ②あなたが行うドッジの判定のダイスを+3個、達成値を+6する。
     ③あなたの装甲値に+5、ガード値に+5、受けるダメージを5点軽減する。
     ④イニシアチブで使用する。そのシーン中、あなたのあらゆる判定のダイスを+4個する。その後、あなたが受けている暴走を含むバッドステータスを1つ解除する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
     ☆⑤取得時にあなたが取得しているエフェクトを1つ選択する。そのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトのレベルを+1する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
強化効果:あなたはプリプレイで財産点を10点消費する度に、通常効果で選択しなかった効果を複数取得することが出来る。
選択科目:補習授業 15 目標値100以上の判定を自動成功させる。シナリオ1回まで。
誕生日プレゼント:苺のショートケーキと天使ペロロ様のぬいぐるみ 解説:ゴルドルフにお菓子作りと手芸を教わって準備した、手作りの誕生日プレゼント。
シンプルなショートケーキはよく見ると少し形が不格好かもしれない。天使の翼を背中に宿したペロロ様のぬいぐるみは、どこか笑顔を浮かべているように見えるかもしれない。
ドーンブリンガー 20 《光の銃》の性能を変更する
『紅き夜の抱擁』 30 種別:リレーション/その他
必要経験点:30
REC:"鬼橙"のルミナリア
解説:『視線も意識も、全てを飲み込んでしまう真っ赤な狂夜。
   その下で輝く月光は、ああ―――……まるで、砂漠の中のオアシスのようだ。』(笈掛九音の浪漫紀行 四百十二頁より抜粋)
通常効果:もともとのシンドロームがエンジェルハィロゥであるエフェクトを使用するときに使用する。
     そのエフェクトのレベルを+2して効果を適用する。最大レベルを超えても良いが、使用回数は増加しない。
     あるいは、そのエフェクトのコストを-2(最低1)する。
     複数のエフェクトを組み合わせていた場合、ひとつを選択して効果を適用する。
     この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
強化効果:あなたが使用したエフェクトが《絆の陰陽》であった場合、通常効果の代わりに、《絆の陰陽》のレベルを2倍にして効果を適用する。
心からのクリスマスプレゼント 青い砂が詰まったオシャレな砂時計。ひっくり返すと5分を測ることができる。
一粒一粒が良く見ると星の形をしている。これから先もみんなと同じ時間を歩めますよう
『Angel Heart』 30 『Angel Heart』
種別:リレーション/その他
必要経験点:30
REC:あなたを愛する人
解説:あなたは時に自分が傷ついたとしても、誰かを救いたいと願う心を持っている。
   そんなあなたに誰よりも大切な愛する人がいるならば―――その愛は、きっと奇跡を起こす。
通常効果:あなたが『慈愛』『純愛』『慕情』『幸福感』『好意』のいずれかの感情で取得しているロイスが昇華されタイタス化している際に使用できる。
     昇華したタイタスを選択し、ロイスに戻す。
     この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
強化効果:あなたを『慈愛』『純愛』『慕情』『幸福感』『好意』のいずれかの感情で取得しているロイスが昇華されタイタス化している際に使用できる。
     昇華したタイタスを選択し、ロイスに戻す。
     この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 36 544 308 45 963 6/969
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

トリニティ総合学園に突如として編入してきた女子生徒。
常識を逸した軍人気質であり、ズレた認識からよくトラブルを起こしてしまう。
意外にも可愛いモノが大好きでモモフレンズの大ファン。

思い出:手乗りスカルマン様人形
必要経験点:0
種別:その他
解説:フェルトで作られた手のひらサイズの人形。
   時間の無い中、急いで作ったのかところどころ解れが見える手作りの品。
   モモフレンズと言うコンテンツに出てくるキャラクター、スカルマンの姿をしている。
効果:あなたがバックトラックのダイスを振り終えた直後に使用する。あなたの侵蝕率を更に-5%する。
   この効果は1キャンペーンに1回まで使用できる

履歴

R5.5.11追記


経歴

その少女は、紛争の渦中で生まれた孤児(みなしご)であった。
生まれて間もなく両親は凶弾に倒れ、疎開先の住民たちに最低限の養育を施されながら生き永らえた。
当然受けた育児は十分とは言えず、ロクな愛情を受けられないまま育ち、紛争も長期化。
物心つく頃には、銃とナイフを手に取り自分で自分の身を守らざるを得なくなっていた。

生き抜く為なら、躊躇なく人を傷つけ、略奪を繰り返し、時には命さえも奪う。
"人"ではなく"獣"と化していた名も無き少女に目をつけたのは、アリウス分校の職員であった。
暖かい場所で寝泊まりできること。ほかの子供たちと一緒に過ごせること。教育を受けられること。
そして何より名前を授けられるのだと、少女は職員から説明を受けた。
長引く紛争の中で疲弊していた少女にとって、どうしようもなく魅力的に映ったその提案を断る理由もなく。
少女―――否、白洲アズサは、晴れて分校の生徒となった。
……そこからが本当の地獄であるとも知らずに。

アリウスに入ってすぐ行なわれた適正チェックにより、アズサは強いオーヴァードになり得る―――と可能性が示される。
後は如何にして"覚醒"させるか。その為に、毎日のように強いストレスを意図的に与えられた。
試験で悪い成績を出すたびに、授業で失敗をするたびに、悲鳴が渇くまで鞭で打たれた。
大人たちに取り囲まれて、人格と尊厳を否定するような罵詈雑言を徹底的に浴びせられた。
罰と称して食事はおろか水さえも抜かれ、雨風をしのげないボロ屋の中で寝泊まりさせられた。

―――慈悲が、欲しい。
―――許しが、欲しい。
―――愛情が、欲しい……。

職員たちの目論見通り、アズサは人間であれば耐えきれないほどの仕打ちを受けたことで、生存本能からオーヴァードへと覚醒。
しかし、職員たちは勿論アズサ自信も知らぬうちに、自分が得られなかった温もりを渇望する、「飢餓」の衝動が心の奥底で疼きだしていた。


やがて、人権を無視した過酷な教育体制が問題視され、アリウス分校は廃校に。
虐げられるだけで放り出されたアズサは最初途方に暮れたが、すぐに目標が見つかった。
錠前サオリ。五老海ムリョウ。灰原ユリカ。星野アクアマリン。
自分と同じように呪われた運命を背負い、アリウスの中で傷を舐め合った仲間たち。
全ては虚しく、徒労である。
それを合言葉に―――自分たちのような存在を生み出した世界へと、復讐を果たすと誓い合った。


こうして始まった、神奈川に眠る"災厄"を呼び覚ます大規模作戦。
アズサはまず、ムリョウ・ユリカらと共にアカシアの経典を奪取し、その写しを手に入れた。
その上でトリニティの生徒としてキヴォトスに潜入。キヴォトスを転覆させる為の好機を伺うことに。
更に偶然とはいえキヴォトスにおける超法規的組織、シャーレへの加入も果たす。
全てが上手くいく……はずだった。

シャーレとして任務を果たすうちに。
カラオケやカフェで遊ぶうちに。
"夢想学園"で死者の魂を慰めるうちに。
―――本当に世界は虚しいのか。と、アズサは何度も自分に問いかけた。
自分が想像していた以上に、世の中には優しさと平穏が溢れていたのだから。
死者が支える暗くて深い闇でさえも、光に変えられる者達がいたのだから。

誰にも明かせない胸中に沸き上がる疑念。葛藤。苦悶。
そして、ついぞアズサが選んだのは……。
共に誓いを果たした、サオリ達を裏切る道であった。


そして始まった、最期の戦い。
敵も味方も全てを欺きながら、ヒエロニムスを消し去るべく、そしてサオリ達を道連れにすべく立ち回る。
過酷な道筋の終着点で、きっと自分は死に至るだろう。
それでもいい。むしろ、数多の呪詛を宿したこの身は亡びるべきだ。
不退転の覚悟を抱き、戦いの果てに―――……


此処に、いたい。

友達と、仲直りしたい。

友達のことを、もっと知りたい。

みんなと一緒に、綺麗ごとの世界に行きたい。


シャーレの皆と共に過ごす日々を、切なく求める「飢餓」。
沸き上がる衝動と零れ落ちる涙のままに、アズサはもう一度……"友達"の手を取った。

各キャラクターへの感情(キャラクター口調)
灰簾クロノ

主な感情:親近感、友情、脅威⇒親近感、友情、不安
……つくづくと思う。私とクロノは似たもの同士だ。
全てを抱え込もうとしてしまうのだってそう。
誰かを頼るのが上手じゃないところだってそう。
後はモモフレンズが好きなのだって、そう……。

例え歪んでいると思われても、私達の交わした昏い約束は必要なものだ。
けれど、願わくばそれを果たさなくて済む未来を掴みたい。
このスカルマンの人形を、形見になんかしたくないから。

(R5.8.13)
私とお前の関係性は、少し歪みのあるものだと思ってたけど。
私と隣り合って戦う、純粋にお前に手を出させまいと憤慨する心の気持ちと、私のそれは不思議と重なり合っていた。
……。小難しいことを考えるのは"もしも"の時まで秘めておこう。今は、大切な友達。それでいい。

吉田平九郎

主な感情:好意、信頼、疎外感
愚直なほどの正義感を携えている。私とは正反対。
彼だって私と同じく、彼なりの衝動を抱え込んでいるのだろうが、
平九郎が持つ正義の心と、放つ銀色の光は、それを覆い隠すほどに眩い……。
かといって荒唐無稽に正義を振りかざしてばかりでもない。
物事をよく見ているし、筋も通す。信頼できる仲間だ。

そういえば天使と手を繋ぐシャルルを見て羨ましがっていた。
代わりを名乗り出たけど、私なんかの手で良かったのだろうか。

ガンマ2号

主な感情:傾倒、憧憬、劣等感⇒好意、憧憬、不安
最初にガンマを意識した時のことはよく覚えている。
何故、いちいち攻撃のたびに恰好をつける必要があるのか。私とはまるで違うな。こう感想を漏らした。
それに対する彼の答えはこうだった。「強さを見せつけることがヘド博士の才能の証明」なのだと。
私は気づかされた。彼はただ任務の為に戦っているんじゃない。"ヒーロー"として戦っているんだ。

私はヒーローにはなれない。けれど、ヒーローが突き進む道筋を作ることはできるから。
ガンマになら安心して後の攻撃を託せる。彼と同行している時はそんな風にしてきたし、これからもそうすると思う。
もちろん火力支援は任せてほしい。

(R5.8.13)
……ガンマに対して、ほんとの意味で「ただいま」って言えるまで随分と長くかかってしまったな。
大気圏の外からセルマックス目掛けて降ってくるお前の姿を見たとき、ようやく理解した。
これが……。ヒーローという光に憧れる、子どもの気持ちなんだって……。
―――きっとカシオペヤ座は、今日も綺麗に夜空を瞬いているだろう。

烏丸未麗

主な感情:親近感、有為、隔意
共に"夢想学園"に出向く中で、思いつめた表情を度々浮かべていた。
胸中にあるものまで、私は覗き込めたわけではない。あの時は、2人とも我武者羅に死者と向かい合う他なかった。
だがある時……久々に見た彼女は、髪を金色に染め上げていた。
一皮剥けている風にも感じた。きっと未麗も、私とは違えど死者の魂に触れる中で"答え"を見つけられたのだろうか。
……きっとそうであると願いたい。

それはそうとして、黒電話を勧められたのは何故だろう。
今度一緒に買い物に出向けば答えが見えるだろうか。

賀茂清花

主な感情:信頼、誠意、劣等感
一言で言えば、清花は"強い"。
学年は一年生だが、シャーレの中で誰よりもしっかりとしている。
周囲、特に男子生徒へのフォローも欠かさないし、戦いに出れば多芸の極み。
先生とは違うベクトルからシャーレを支えている1人であると思う。

……私は変わりものだから清花を驚かせてばかりだったし、きっと今後もそうだろう。
それに甘えてはいけないのは分かっているけど。

睦月怜司

主な感情:信頼、連帯感、猜疑心
コイツはシャーレの中でも最もプロに近い精神性を持っている。
ただ戦場において冷静な着眼点を持っているというだけではない。
"なんのために戦うか"。"どんな矜持を持って立ち向かうか"。
戦士として必要な意識を常に携えている。隣に立つ者としては安心して見ていられるな。

ごくまれに私の理解が追いつかないことを言い出すけど、それはおいておく。

グロリア(R5.6.5更新)

主な感情:慕情、友情、不安⇒信頼、慕情、不安
世話焼きで、面倒見がよくて、言葉にも偽りがない。
私はずっとグロリアの「強さ」と「優しさ」ばかりを見てきた。
自分は、グロリアのようには絶対になれない……時には、そんな疎外感を覚えるほどに。

どうして、あの時まで気づいてやれなかったんだろう。
グロリアもまた、「友達」と過ごした思い出を包み込むように大事に扱い、
それが壊れかければ慟哭をあげる……。そんな1人の生徒だということに。
愚かだった私にできるのは、グロリアと過ごした日々の記憶を二度と「爪痕」に変えないことだ。

(R5.6.5追記)
グロリアは私と対極の出自を持つ……。と言えばウソにはならないだろう。
本来ならば、UGNの改革派である彼女は、黒い世界で生きる私を敵視し正義の下に裁いてもおかしくないのだ。
けれど―――……。それでもグロリアは誓いを立てた。
私自身だけじゃない。私が抱えているサオリ達への悔恨さえも救って見せると。

"ノブレス・オブリージュ"であろうとする彼女の背中は、とても広く、頼もしく思えた。

ルーナ・ティークニー

主な感情:慕情、友情、猜疑心
まだ共に任務に出たこともないから、私はルーナが見せる普段の姿しか知らない。
いつも朗らかで、頼り甲斐があり、あと弄られる気質もある。
私に分かるのは、それが"表面"かもしれないということ……ただ、それだけ。
心の奥底に踏み込む権利は、私には到底ないだろう。

ああ、でも。また、"みんな"でモモフレのカフェに行こう。って……
そこにきっと。少しでもルーナの本心が混じっていたのだとしたら。……私は、幸せ者だ。

那由多アンドロメダ子

主な感情:友情、有為、不安
メダ子にとって、このキヴォトスは脅威と非日常に満ちているが、
その最たるもののひとつが私の起こしたテロリズムだったのだろう。
あの時の私とメダ子は、まるで別の世界に生きる存在。2人の間に、幾重もの壁が立ち並んでいた。

……いつからだろうか。メダ子と、友達という"対等"な関係でいられるようになったのは。
食べ歩きの時?一緒に怪人と戦った時?カフェにいった時?始点がどこにあるのかは定かじゃない。
ただ、一つ間違いないのは。
……仲直り、できて、よかった。

大河タケル

主な感情:有為、連帯感、嫌気
タケルは防衛術に長けている。
天使も見抜いていたが、猛虎の如き荒々しい風を、攻撃よりも守りの為に使う場面が多い。
戦闘においては仲間のフォローに注力している。
だからこそ、私のような不良が何の心配もなく荒っぽい戦術を取れるのだが。

率直に言うと、まだ彼のことは理解し切れていない。
本音を隠しているように思えるが、いつかそれが見られる時が来るだろう。

シャルル・マグヌス

主な感情:信頼、慕情、疎外感
シャルルは、私や平九郎、心の傍にいることが多い。
それは任務での同行率が高いという意味ではなく、私達が迷いを抱えた時。あるいは、感情がかき乱された時。
シャルルは気が付けば、そっと寄り添ってくれるのだ。「自分がいるから大丈夫」と言わんばかりに。
どんな窮地に陥った時も頼りになる男だ。強い信頼を皆から寄せられているのにも頷ける。

話を変えると、平九郎じゃないが、天使とこっそり買い出しに出かけていたのは狡い。
今度は私に案内をさせるべきだ。

望月心(R5.6.5更新)

主な感情:好意、幸福感、不安⇒好意、幸福感、恥辱⇒好意、幸福感、憤懣
戦場に立てば冷徹に戦う私と、その背中を見つめる心。
遊びに出れば慣れた様子で満喫する心と、彼女に手を引かれっぱなしの私。
そんな対極の構図だったはずが、気づけば飢餓衝動を持つ者同士同じに……。
違う。心の方から私に歩み寄ってくれてるんだ。私を理解しようとし、私と同じ言葉を紡ぎ、何処までも私を"追いかけ"て…

だから、今度は私の番。
私も……。心のことを、もっと知りたい。そして、もっと近づきたい。

(R5.6.5追記)
……ああ。なんて姿を晒してしまったんだろう。
恥ずかしがって、事あるごとに唸って、すぐに感情を露わにして。
いつもと違う恰好だったとはいえ今日の私は私らしくなかった。
そんな私をいつも通りフォローしてくれたのは心だ。……嬉しいけど、同時に恥ずかしいという感情も湧き始めた。

同時に、戦闘の時は前よりも気張って心を引っ張ろうとしている自分に気づかされる。沼地の霊と戦った時もそうだったな。
―――私は、彼女とどんな関係でありたいんだろうか。

(R5.8.13追記)
先にカフェに誘ったのは私なのに……。パフェが気になるのはわかるけど……。
……むう。私は何を下らないことで不機嫌になってるんだ?

久良シンク

主な感情:有為、信頼、脅威
接すれば接するたびに印象が変わっていった人だ。
学年や見た目のこともあり、一見すると周りを頼らざるを得ない後輩……のように思えるが
実際はそんなことはない。射撃の技術は目を張るものがあるし、取る戦法も存外に容赦がない。
私は今や、シンクのことは一人の戦士だと思って接している。

―――彼はリグレットに何を見せられたのだろうか。
それだけがずっと気がかりだ。

天使

(R5.8.13追記)
主な感情:慈愛、傾倒、不安
私は我儘だったのだろうか。
私は傲慢だったのだろうか。
次の輪廻に希望を見出すお前の背中を、そっと押してやるべきだったんだろうか……。

そんな悩みは、吹っ切れた。
私は―――私の歩む道を変えてくれた天使と、これからも一緒に生き続けたい。
それでいいんだ。闇の中を掻き分けて掴んだ掌に残る感触を、私は一生忘れない。
……まだ戦いは終わっていないから。共に行こう。"虚しさ"という終着点を超えた先へ。

おまけ

vanitas\svanitatum(全ては虚しく)
et\somnia\svanitas(徒労である)
sed\sstellae(だとしても)
Non\sest\squod\snon\sluceat(最善を尽くし続けてみせる)







セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期作成 30+30+30+15+4
1話~111話 555
PL点 125
ユニーク点数 25+25

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