“雷蜻蛉”茜
プレイヤー:あざらし
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 女
- 星座
- 不詳
- 身長
- 165cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 流浪のサイボーグ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- サラマンダー
- HP最大値
- +5=37
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +68
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 縺ゅ&縺イ縺ィ縺?≧蜿悟ュ舌?蟋峨′縺?k | |
|---|---|---|
| 双子 | ||
| 経験 | 自分が何者なのか、どこから来たのか、この力が何のためにあるのか、全て忘れてしまった | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | それでも、とても大切な人が居たことだけは覚えている | |
| 逸失 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | [“紅蜻蛉”プロトコルは無事実行されました。変態進捗状況:F-0齢] |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 私が戦うことで幸せにできる人が居るのなら |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 9 | 機械化兵・ハードワイヤード |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=4 | 調達 | 2 | |
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 機械化兵 | ― | |||||
| 固定 | “忘却”【忘れた記憶】 | 執着 | / | 不安 | |||
| 固定 | “忘却”【自分と同じ顔の人】 | 尽力 | / | 悔悟 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ハードワイヤード | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | ― | 至近 | 基本値+4 | ― | |
| ブラックドッグ専用アイテムからLv個を選択し常備化する | |||||||||
| 炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に宣言/カバーリングを行う/メインプロセス1回 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 炎の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 攻撃力+[Lv×2] | |||||||||
| 炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 判定ダイス+[Lv+1]/HP3点消費 | |||||||||
| 氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| G値+[Lv×5] | |||||||||
| バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| ガード装甲無視/シナリオLv回 | |||||||||
| クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力+[Lv×4]/判定ダイス-2 | |||||||||
| 炎の理 | 1 | ― | |||||||
| 人間発電機 | 1 | ― | |||||||
コンボ
攻撃(60↓)
- 組み合わせ
- 《炎神の怒り》《炎の刃》《コンセントレイト:サラマンダー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 6+-1
- 15
- 100%以上
- 5+8
- 7
- 6+-1
- 15
- 5+4
G値5点無視/HP3点消費
攻撃(100↑)
- 組み合わせ
- 《炎神の怒り》《炎の刃》《コンセントレイト:サラマンダー》《バリアクラッカー》《クロスバースト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 6+-1
- 33
- 5+6
装甲・ガード無視/ダメージ発生時対象に硬直付与/HP3点消費/シナリオ1+1回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 戦術支援ユニット・黒鉄/茜鉄(アームブレード) | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | 対象のG値を5無視してダメージを算出する |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーマースキン | 防具※ | 4 | HPダメージ適用直前に使用/HPダメージを1D点軽減/シーン1回 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ダーマルプレート | HP+5 | ||||
| コネ:UGN幹部 | 1 | ||||
| 赤蜻蛉の首飾り(思い出の一品) | 2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 19
| 179
| 0
| 0
| 198
| 0/198
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
基礎情報
- 髪色
- 黒
- 瞳の色
- 紅
- 肌の色
- 白
- 特技
- 不明
- 好きなもの
- おいしいもの
- 最近の趣味
- 人助け
- 嫌いなもの
- 悪い人
- 苦手なもの
- 苦いもの全般
能力測定
- 【物理強度】
- 優秀
- 【生理耐性】
- 標準
- 【戦闘技術】
- 標準
- 【戦場機動】
- 標準
- 【戦術立案】
- 普通
- 【レネゲイド適正】
- 標準
※欠落<普通<標準<優秀<卓越の順で優れている
プロファイル
黒く巨大なブレードを携えた少女。記憶のほとんどを喪失した状態で、あてもなく放浪していたところをUGN・Z支部支部長、大留律樹に拾われた。非常に高度なナノマシン技術で全身を機械化されたサイボーグで、高い戦闘能力をも有しているが、その技術の出どころは本人の記憶とともに謎に包まれている。3週間前に目覚めるより以前の記憶を喪失しており、出自はおろか自分の名前すら覚えていない。唯一残った記憶である“自分と同じ顔の少女”と、それを誘拐したFHエージェント、“カヴァル”を追っている。
性格は明るく天真爛漫。正義感が強く、困っている人を放っておけないお人好し。本人の気質こそ人道的かつ道徳的であるが、その生き方はある種刹那的とさえ呼べるものであり、後先考えない行動が目立つ。これは彼女がその記憶を喪失していることに由来している。彼女には過去がない。未来もひどく不確かだ。故に“今”しかないのだ。
能力は「炎雷操作」。高出力な炎及び電撃を放出する能力。金属すら容易く融解させてしまうほどの出力を誇るが、彼女本人はこの力を過剰なものだとしあまり使いたがらない。故に普段はその手に携える巨大なブレードを振り回して戦闘を行う。このブレードは彼女が目覚めたときに持っていたもので、ブレードというより巨大な機械の塊と呼べる形状をしており、その機能の多くは謎に包まれている。
”待ってる”。あの人は確かにそう言った。とても大切な人だったこと、たくさん助けてもらったことを確かに覚えている。だから、今度は私が助けに行く番だ。待ってて。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 2022/06/08 | 第1話 | 23 | ZZ | |
| 2 | 2022/06/14 | 第2話前半 | 21 | ZZ |