ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

来津 嶺二 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

最大神速ゼファリオン来津 嶺二くるつ れいじ

プレイヤー:すいすいすいそ

……野良犬にだって矜持はあるさ、与えられた分は必ず返す。恩も、仇もな。

年齢
17
性別
星座
双子座
身長
173
体重
筋肉質
血液型
B型
ワークス
不良(BC)B
カヴァー
学校いけ
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+24
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 俺にだって一宿一飯の恩義くらいある。喧嘩くらいしか出来ねぇけどさ。
天涯孤独
経験 気付いたら此処に立っていた。出自なんてどうでもいいが、この悪運だけはどうにかならんもんかねぇ?
約束+記憶喪失
邂逅 借りは返すぜ。何であろうと、誰であろうとな。
借り
覚醒 侵蝕値 もっと、もっとだ。この先にある“世界”には、何が見える?
探求 14
衝動 侵蝕値 身体が重い、煩わしい。こんな身体(モノ)、脱ぎ捨ててしまおうか。
憎悪 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避3 知覚 意志 調達
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 特異点シンギュラリティ 纏わり付く『嫌な気配』。それに従って進んでいけば、何時だって『敵』に辿り着く。
岩神槙都 感服 敵愾心 シナリオロイス。
赤馬 刀鹿 幸福感 嫉妬 一緒にいておもしれーよ。そりゃ苦労もするけどな。
鶴我 一誠 幸福感 悔悟 悪い奴じゃねぇし、何より頭を下げられる奴はつええ。
八角 葉桜 憧憬 恥辱 喧嘩以外の才能があれば……と思うこともあるぜ。偶にな
桜井 小次郎 慕情 脅威 親代わり……っていうとウソに聞こえるが。まぁ、それだけの借りがあるってことだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジ成功時にメインプロセス追加。終了時にHP10消費 シナリオ1回
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メインプロセスでメジャーを2回行う代わりにC値を+1。シナリオ1回
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション 2
下限7 C値下げ
電光石火 5 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 対決 武器 2
判定ダイスを+LV+1。1D点HP消費
マシラのごとく 5 メジャーアクション 対決 単体 5 80%
攻撃力+LV×10 ダイス-5。シナリオ1回
風の支配者 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
風を操れる。そんなに強くはない
軽功 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
身軽過ぎて垂直ビルの壁面とか水面も走り抜けちゃう。
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
死ぬほど耳が良い。必要なら〈知覚〉判定。

コンボ

喧嘩殺法・塵旋風つむじかぜ

組み合わせ
鋼の拳電光石火コンセントレイト風の支配者
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
7
6
5
100%以上
3+7
7
6
5

記憶のない頃のものだったか、それともこのバッドシティで覚えたものか。
まるで風を引き摺るかのように、一瞬の加速は最大の攻撃力を生む。


攻撃宣言時は『塵旋風・○○』となる。

※○○の部分はその時々で変わる。
殴りなら『殴打』
蹴りなら『蹴穿』

など。塵旋風から言うときもあるし、後ろだけ呟くときもある。
演出要因。

塵旋風・連撃――――風輅かざぐるま

組み合わせ
鋼の拳電光石火コンセントレイトマシラのごとく特異点
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+1
7
6+20
65

朧の旋風→ライトスピードによる『二度目の攻撃』で使われる『ダメ押し』。
演出的には、ボディーブローや蹴りで相手を浮かす(一撃目)→軸足を中心に捻じりを加えながら蹴る(二撃目)。みたいな感じ。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鋼の拳(エンブレム) 5 エンブレム 〈白兵〉 0 5 1 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
喧嘩の鬼 5 エンブレム/その他 〈情報:〉 情報を白兵で判定できる。1シナリオに1回。
応急キット 3 2d回復 ないと死ぬ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 131 10 0 153 1/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・略歴
幼少の頃(推定5歳、もっと小さくても良い)にバッドシティへと辿り着き、それより以前の記憶を一切持たないまま今の年齢まで育った。
義務教育を全体的にサボりがちなため、勉強は特異ではない。四則演算も少し怪しい。端的に表現するとアホ。
地頭は悪くなく、勉強が好きではないだけで真面目にやればそこそこ勉強もできる(はず)。

喧嘩が好きなのではなく、我を通すために必要な手段として『暴力』を多用しているため、弱者を無用に傷つける趣味はない。
加えて、巡り合わせ……要するに『間』が非常に悪く、カツアゲ現場や恫喝現場に居合わせることがとても、とても多く
不良がカツアゲしてる現場に居合わせる→ついでに絡まれる→ムカつくのでボコる→噂が広まって更に絡まれる。の無限ループが起きている。

『貸し』と『借り』を重視する精神性を持つことから、自分を育ててくれたこの街に大きな『借り』があると考えており。それを『返す』という名目で街の人間を守っていたら何故か自警団みたいな扱いを受けている。
本人的には借りを返しているだけなのだが、果物をおまけしてもらったり食い物くれたり、おごってくれたりしてもらえるからラッキーとは思ってる。


そのせいで嶺二の棲む地区では有名であり、喧嘩を売られると割とノータイムで買うことから狂犬の異名があったり無かったりする。


学校は退学させられたはずだけど、実はまだ在学中。
行ってもあまり面白くないからサボるほうが多い。退学になっちまえ。



・容姿
画像



・行動理念
自身に与えられた『貸し』と『借り』を重要視する。
自分が相手に助けられたのなら助けかえすし、悪意をぶつけられたのなら暴力で返す。
因果応報が服を着て歩いているようなものだが、小銭を恵んでやるだけでカツアゲ程度なら返り討ちにしてくれる。
あくまでも「自分が借りだと思うか」なので、(よほど事情がない限り)無理やり何かを押し付けても『借り』として認識しない。
(シナリオでヒロインなどのキーパーソンに何か『借り』を作れば、それを『返す』ために全力を尽くす)

普段の性格は割と軽め。男子高校生の具現化と考えても問題ない。
滅茶苦茶適当なことにマジで!? とか驚いたりできる(したい)。



・交友関係

「……時々、こう思うんだ」
「アイツは『天才』なんじゃねぇか……ってな」

『ハカセ(赤馬 刀鹿)』
昔からの友人(たぶん)。昔から頭が良かった(大嘘)のと眼鏡をかけているので『ハカセ』と呼んでいる。
嶺二は自警団、赤馬くんはなんでも屋なので。多分お互い一人じゃ面倒な時にどちらともなくツルむんじゃないかな?

※現在から考えられる想像上の交友関係であるため、これが絶対ではないこと。
※後々変更・追加する(したい)。
※なんでも屋に自警団要素プラスするのが一番丸いんじゃない? という気分にはなっている。
※ハカセ呼びよりも『赤馬鹿』呼びのほうが良さそうな気がしてる。本編の雰囲気でノリを可変させたい。



・曖昧なままGMや他PLが勝手に決めてもいい要素(言ってもらえれば変えるよリスト)

出生関係
Dロイスが特異点であることとPC1であることから、出生関連についてはあえて触れていない。
ので、基本的にGMが自由に扱っても(決めて)構わない。相談も別にしなくてよい。
生育過程
基本的に誰かに拾われた(バッドシティの住人に育てられた)という部分しか想定していないので、これも自由に決めて構わない
ある程度の礼儀を教えてくれる人物であるとなお良い(テンプレな頑固爺とか、クラブのママとか……いいよね!)
一応想定としては、今現在はある程度自立(決まった拠点に住んでいるという意味)想定。


住むところ;屋根



他、思いついたら追加予定。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

チャットパレット