“WermaiP”坂島 アスラ
プレイヤー:AMATO
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 170
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- -
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- バロール
- ウロボロス
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- +3=30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +108
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 自分がオーヴァードになった時、両親は私の姿を見て大きな拒絶を示した | |
|---|---|---|
| 拒絶 | ||
| 経験 | 幼少期は自分の姿のせいでいじめられていた | |
| いじめ | ||
| 邂逅 | 初恋の片思い相手がいる | |
| 好きな人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 1 | +イージーフェイカー |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 12 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | LM90 屍人<リヴィングデット> | ― | 常に受けるダメージ-2d / バックトラックの際、一番大きい出目を強制的に1に変更する | ||||
| シナリオ | "ムラギリ" | 有為 | / | 敵愾心 | これ以上被害を出しちゃだめだよぉ~? | ||
| 固定 | 海 | 憧憬 | / | 恐怖 | 海っていいよなぁ。たまに「帰りたい」って思っちゃうんだよ~。あはは、居場所なんてないのにねぇ | ||
| 固定 | 同工異局(スネイク・テンペスト) | 好奇心 | / | 恐怖 | いつもお世話になってるよねぇ~ | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 初恋 | トラウマ |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| EA127 イージーフェイカー:真昼の星(EA27) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 視覚を極限まで拡大し、望遠鏡のような視覚を得るエフェクト | |||||||||
| EA35 ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | ― | 3 | ― | |
| 空間を捻じ曲げて遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト | |||||||||
| EA71 環境適応 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 全身を変化させて局地に順応できるようになるエフェクト。水中や寒冷地など | |||||||||
| EA127 シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 相手の陰に触れることで、対象の現在の感情を知ることが出来るエフェクト | |||||||||
| EA29 暗黒螺旋 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 白兵攻撃に対してガードを宣言した場合、相手に対して[Lv*5]のHPダメージ / 1R1回 | |||||||||
| EA67 自動触手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 白兵攻撃に対してガードを宣言した場合、相手に対して[Lv*3]のHPダメージ / 1R1回 | |||||||||
| EA67 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリングの際行動済みにならず、行動済みでも使用可 /1メインプロセス1回 | |||||||||
| EA30 孤独の魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
| 「対象:範囲」の攻撃を「対象:単体」として自分へ変更 / 1シナリオLv回 | |||||||||
| EA122 影の守り手 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| G値+[Lv*3] | |||||||||
コンボ
▼Counter-illumination
- 組み合わせ
- <影の守り手>
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
G値 (2+2)d+(20+12+12)
G値 (2+2)d+(20+12+15)
G値 (2+2)d+(20+12+18)
▼Mirage
- 組み合わせ
- <孤独の魔眼>
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「対象:範囲」の攻撃を「対象:単体」として自分へ変更 / 1シナリオLv回
▼Steam fog
- 組み合わせ
- <崩れずの群れ>
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
カバーリングの際行動済みにならず、行動済みでも使用可 /1メインプロセス1回
▼Tombolo phenomenon
- 組み合わせ
- <暗黒螺旋>
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
白兵攻撃に対してガードを宣言した場合
ダメージ+20
ダメージ+25
ダメージ+30
1R1回
▼Protective instinct
- 組み合わせ
- <自動触手>
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃してきたキャラクターに対してガードを宣言した場合
ダメージ+6
ダメージ+9
ダメージ+12
1R1回
▼Algal bloom
- 組み合わせ
- <暗黒螺旋>+<自動触手>
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
白兵攻撃に対してガードを宣言した場合
ダメージ+20+6
ダメージ+25+9
ダメージ+30+12
1R1回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 紅い盾 | 15 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 4 | 8 | 至近 | この武器のG値に+[<意志>レベル]する |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リターナーズクローク | 35 | エンブレム/防具 | 12 | G値/ダメージに2d10 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 対"ムラギリ"特別戦闘部隊隊長 | エンブレム | 判定直前に使用する シナリオ3回まで自身による《意志》判定の達成値に+10する | |||
| ウェポンケース | 1 | その他 | <紅い盾> | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 意志の達成値+1 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | <情報:UGN>の判定D+2個 | |||
| IA82 悪食の好物 | 15 | ユニークアイテム:エグザイル マイナーで使用 / HPを2d10回復できる / 1シナリオ3回 | |||
| IA53 クラン | 5 | カスタマイズ(コネ) | 最大HPに+3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 30
| 123
| 70
| 15
| 238
| 0/238
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
〔Profile〕
名前:坂島アスラ(さかじま-)
CN : WermaiP(マーメイド)
年齢:27歳
性別:男
身長:170cm
イメカラ:-
好きなもの:水族館、海、ねずみ
苦手なもの:海鮮、猫や犬、
人称:あたし、お前
出身シナリオ・HO:ノックアウトマウスの遺言(PC2)
おちゃらけていて、怪しげなお姉さん。ゆるやかでチャラい。感情が高ぶると少し乱暴な話し方をする。
かなりの気分屋。愉快なことが大好きで、面白そうなものがあれば自分から近寄っていく。
身体が変形して触手を生やすことができ、敵からの攻撃を受けるタンク。海に行くのが趣味で、海の中でも息ができる。
幼少期に両親が連れてきてくれた海で溺れ、死にかけた時にオーヴァードに感染した。蛸のように大きな触手を生やし、人間とは思えない姿に。そんな娘に両親は酷く怯え、拒絶した。それからは隠していても出てきてしまう触手に多くの人が怯え、小学校のころは見た目と人に興味をもつ性格のせいで酷いいじめにあった。いじめによって自分の見た目の醜さを理解したアスラは、それから学校で波風を立てないように過ごし、両親とも極力関わらないようにした。
小学生の途中からUGNチルドレンに所属し始め、自分の姿を人を守るために使用し始めてからは自由に生きれている。大きな触手は攻撃を受けることに適しているからだ。心のどこかで「人を救うことでしかこの姿の自分は生きられない」とうっすら思っている。諦観という自己犠牲が強いが、UGNの人たちが自分を頼ってくれていることも感じているので、生きることには前向き。
▼サンプルボイス
「あは~!なんかぁ、隊長?になったらしいし、これからよろしく~」
「ムラギリちゃ~ん、これ以上被害だしたらダメだよ?」
RHOネタバレあり【ノックアウトマウスの遺言PC2】
アスラの片思い相手。恋といっても「おもしれ~男!」ぐらいの感情。重い恋というより軽めの愛。アスラ自体もこの感情について自覚済み。一緒にいて楽しい!面白い!と宗明に対して思っていた。仕事でよく一緒になり、アスラが宗明に興味を持ち宗明についていくのを繰り返して宗明に自分のことを知ってもらった。
一番好きなところは自分の姿を見ても怖がらなかったところ。とっさに攻撃をかばった際に、自分の姿に何も言わずすぐに「ありがとう」と感謝されたことがきっかけだった。いつもの癖で「きもちわりぃっしょ」と笑えば、心底不思議そうなそれでいてそんなことは1ミリも興味なかったような「え?」を返されたことにツボってしまった。他の人は「そんなことないよ」とか「気にしないよ」とか、上辺だけの言葉を吐くのに、この男は自分に全く興味がないことを隠しもしなかったのでなんだか面白かったのだ。
ムラギリとして街に現れ始めてからは気持ちは残りつつも脳は切り替えている。UGNを裏切った時点で、裏切り者として処罰する必要があるからだ。アスラ自体処罰に関しては抵抗感などはなく、むしろできることなら自分がムラギリに断罪を与えれるなんてラッキーと思っている。許せない気持ちはあれど、何の理由もなしに裏切るやつではないと信じている。
そして、全ての人間の記憶を消した宗明が、どうして自分の記憶だけ消さなかったのかずっと気にかかってもいた。裏切るくらいならば自分の記憶も消しておけよ!と別の方面で怒っている。
▼サンプルボイス
「ええ~?流石にないわ。この汚さは…ありえなくね?」
「だ~か~らぁ!なんであたしだけ記憶消さない訳!?理由言うまで返さねぇから!!」
履歴
1D10 【シーンイン】
1d10 リザレクト
<>タイタス昇華
({精神}+{BD}+1)dx10+{意志} 【衝動判定】
2D10 【衝動侵蝕】
〚アイテム〛
▼悪食の好物
マイナー / HPを2d10回復できる / 1シナリオ3回
〚オート〛
▼Counter-illumination
<影の守り手(4)>
<影の守り手(5)>
<影の守り手(6)>
オート / ~99% / 自動成功 / 自身 / 至近 / G値+12
オート / 100~159% / 自動成功 / 自身 / 至近 / G値+15
オート / 160%~ / 自動成功 / 自身 / 至近 / G値+18
G値 (2+2)d+(20+12+12) ~99%
G値 (2+2)d+(20+12+15) 100~159%
G値 (2+2)d+(20+12+18) 160%~
:侵蝕率+2
:HP+
:HP-
:HP=
:侵蝕率+
:侵蝕率-
:侵蝕率=
:装甲値+
:装甲値-
▼Mirage
<孤独の魔眼>
オート / ~99% / 自動成功 / 効果参照 / 視界 / 「対象:範囲」の攻撃を「対象:単体」として自分へ変更
オート / 100%~159% / 自動成功 / 効果参照 / 視界 / 「対象:範囲」の攻撃を「対象:単体」として自分へ変更
オート / 160%~ / 自動成功 / 効果参照 / 視界 / 「対象:範囲」の攻撃を「対象:単体」として自分へ変更
:侵蝕率+4
▼Steam fog
<崩れずの群れ>
オート / ~99% / 自動成功 / 自身 / 至近 / カバーリングの際行動済みにならず、行動済みでも使用可
オート / 100%~159% / 自動成功 / 自身 / 至近 / カバーリングの際行動済みにならず、行動済みでも使用可
オート / 160%~ / 自動成功 / 効果参照 / 自身近 / カバーリングの際行動済みにならず、行動済みでも使用可
:侵蝕率+2
▼Tombolo phenomenon
<暗黒螺旋(4)>
<暗黒螺旋(5)>
<暗黒螺旋(6)>
オート / ~99% / 自動成功 / 自身 / 至近 / 白兵攻撃に対してガードを宣言した場合HPダメージ+20 / 1R1回
オート / 100%~159% / 自動成功 / 自身 / 至近 / 白兵攻撃に対してガードを宣言した場合HPダメージ+25 / 1R1回
オート / 160%~ / 自動成功 / 効果参照 / 自身 / 至近 / 白兵攻撃に対してガードを宣言した場合HPダメージ+30 / 1R1回
ダメージ+6
ダメージ+9
ダメージ+12
:侵蝕率+3
▼Protective instinct
<自動触手(2)>
<自動触手(3)>
<自動触手(4)>
オート / ~99% / 自動成功 / 自身 / 至近 / 攻撃してきたキャラクターに対してガードを宣言した場合HPダメージ+6 / 1R1回
オート / 100%~159% / 自動成功 / 自身 / 至近 / 攻撃してきたキャラクターに対してガードを宣言した場合HPダメージ+9 / 1R1回
オート / 160%~ / 自動成功 / 効果参照 / 自身 / 至近 / 攻撃してきたキャラクターに対してガードを宣言した場合HPダメージ+12 / 1R1回
:侵蝕率+2
▼Algal bloom
<暗黒螺旋(4)>+<自動触手(2)>
<暗黒螺旋(5)>+<自動触手(3)>
<暗黒螺旋(6)>+<自動触手(4)>
オート / ~99% / 自動成功 / 自身 / 至近 / 白兵攻撃に対してガードを宣言した場合HPダメージ+26 / 1R1回
オート / 100%~159% / 自動成功 / 自身 / 至近 / 白兵攻撃に対してガードを宣言した場合HPダメージ+34 / 1R1回
オート / 160%~ / 自動成功 / 効果参照 / 自身 / 至近 / 白兵攻撃に対してガードを宣言した場合HPダメージ+42 / 1R1回
:侵蝕率+5
【肉体】
({肉体}+{DB})dx10 【肉体】
({肉体}+{DB})dx10+{白兵} (白兵)
({肉体}+{DB})dx10+{回避} 《回避》
({肉体}+{DB})dx10+{運転:} 《運転:》
({肉体}+{DB})dx10+{運転:} 《運転:》
【感覚】
({感覚}+{DB})dx10 【感覚】
({感覚}+{DB})dx10+{射撃} 《射撃》
({感覚}+{DB})dx10+{知覚} 《知覚》
({感覚}+{DB})dx10+{芸術:} 《芸術:》
({感覚}+{DB})dx10+{芸術:} 《芸術:》
【精神】
({精神}+{DB})dx10 【精神】
({精神}+{DB})dx10+{RC}+1 《RC》
({精神}+{DB})dx10+{意志}+12 《意志》
({精神}+{DB})dx10+{意志}+12+10 《意志》
({精神}+{DB})dx10+{知識:レネゲイド} 《知識:レネゲイド》
【社会】
({社会}+{DB})dx10 【社会】
({社会}+{DB})dx10+{交渉} 《交渉》
({社会}+{DB})dx10+{調達}+1 《調達》
({社会}+{DB}+2)dx10+{情報:UGN}+1 《情報:UGN》
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 10/26 | ノックアウトマウスの遺言 | 108 | 楽識 | フジヱモンAMATOはるひヨウミ |