“ガンナー”ジェーン・ハイド
プレイヤー:オルテガ
「自分らしく生きてみな! それで結果を出すのが一番さ」
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 167cm
- 体重
- 63kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- ヒーローB
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- +70=88
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +15=32
- 戦闘移動
- 37
- 全力移動
- 74
経験点
- 消費
- +376
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親とともに幸せな生活を送っていた時期があった。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | ヴィランとのタイマンで負けたことは殆どない。最近はタイマン自体が無い。 | |
大勝利 | ||
邂逅 | 鷺ノ宮キョウ:自分のできることで、やりたいようにやっている姿を気に入っている。 | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 何でもいい、力が欲しい。そうじゃないと… |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「悪いね! あたし負けず嫌いなんだわ」 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 10 | 《ブラックマーケット》 《武芸の達人》 《灰色の脳細胞》 『デモンズシード』 『カテゴリ:トップヒーロー』 |
侵蝕率基本値 | 43 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 15 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 7 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | 1 | ||
白兵 | 射撃 | 11 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 7 | 調達 | 6 | |
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:ヒーロー | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 天才 | ― | EF《天才》をLv1で取得する。成長可能 | ||||
鷺ノ宮キョウ | 信頼 | / | 隔意 | 友人でありビジネスパートナー。依頼を受けたり、試作品のテスターになったりしている。 | |||
グラトニー | 執着 | / | 嫌悪 | 個人的な因縁があるヴィラン。やり方も性格も、とにかく全部が気に食わない。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
父親 | ビリー・ハイド | 尊敬 | 敬愛すべきヒーロー。 "らしく生きる"ことへの原点 |
母親 | カラミティ・ハイド | 純愛 | 父と共に愛したヒロイン。 "自分に誇りを持つ"ことを教えてもらった。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | +2 | ||||||
行動値+【精神】 | |||||||||
ブラックマーケット【種】【TH】 | 7 | 常時 | +4(2) | ||||||
財産ポイント+70 『デモンズシード』『トップヒーロー』指定EF | |||||||||
武芸の達人〈射撃〉【TH】 | 6 | 常時 | +4 | ||||||
〈射撃〉の達成値+18。暴走時は適用しない。『トップヒーロー』指定EF | |||||||||
C:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7) | |||||||||
コントロールソート〈射撃〉 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 2 | |||||
〈射撃〉を【精神】で判定できる。 | |||||||||
マルチウェポン | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | |||||
同じ技能の武器を二つ使用して攻撃できる。 | |||||||||
零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 2 | |||||
判定ダイス+Lv、射程を至近にする。武器の「至近に攻撃できない」という旨の記述を無視できる。 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 1 | |||||
〈情報:〉を〈意志〉で判定できる。判定ダイス+1 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | リミット | ||||
《マルチウェポン》と併用し、使用する武器をLv個追加する。 | |||||||||
神機妙算 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 範囲(選択) | 3 | 80% | |||
シーンLv回。組み合わせた攻撃の対象を変更する。 | |||||||||
天才 | 5 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス | ||
シナリオLv回。判定直後に達成値を【精神】(15)の数値だけ上昇できる。 | |||||||||
レスキューアクション | 1 | ||||||||
イクイップリペア | 1 | ||||||||
暗号解読 | 1 | ||||||||
完全演技 | 1 | ||||||||
究極鑑定 | 1 | ||||||||
構造看破 | 1 | ||||||||
写真記憶 | 1 | ||||||||
代謝制御 | 1 | ||||||||
コンボ
西部の決闘
- 組み合わせ
- 《C:ノイマン》3+《コントロールソート〈射撃〉》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 350m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15
- 7
- 29
- 21
- 100%以上
- 15
- 7
- 29
- 21
- 15
ガード不可。暴走時、判定固定値-18
[使用武器]
・大口径機関砲
現代の手法
- 組み合わせ
- 《C:ノイマン》3+《コントロールソート〈射撃〉》+《マルチウェポン》7
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 350m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15
- 7
- 29
- 29
- 100%以上
- 15
- 7
- 29
- 29
- 15
装甲無視、ガード不可。暴走時、判定固定値-18
[使用武器]
・レーザーランチャー
・大口径機関砲
ジェーン様の流儀
- 組み合わせ
- 《C:ノイマン》3+《コントロールソート〈射撃〉》+《マルチウェポン》7+《ヴァリアブルウェポン》3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 50m
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15
- 7
- 25
- 58
- 100%以上
- 15
- 7
- 25
- 67
- 15
装甲無視、ガード不可。トループへのダメージ+6D。暴走時、判定固定値-18
[使用武器](5~6個)
・パワーランチャー
・パワーランチャー
・レーザーランチャー
・大口径機関砲
・車載機関銃
・車載機関銃
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
パワーランチャー | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 10 | 50m | 至近不可。マイナー消費で対象変更可能。 | ||
パワーランチャー(2) | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 10 | 50m | 上記参照 | ||
レーザーランチャー | 12 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 200m | 対象の装甲を無視する。搭乗状態のキャラクターしか装備できない。 | ||
大口径機関砲 | 28 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 21 | 350m | 至近不可かつ、搭乗状態でなければ装備できない。 リアクションの際、相手はガードできない トループに対するダメージ+2D | ||
車載機関銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 9 | 100m | 至近不可かつ、搭乗状態でなければ装備できない。 トループに対するダメージ+2D | ||
車載機関銃(2) | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 9 | 100m | 至近不可かつ、搭乗状態でなければ装備できない。 トループに対するダメージ+2D |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
第二世代型PAアーマー | 15 | 防具 | -3 | -3 | 12 | この防具を装備中、「搭乗状態のキャラクターしか装備できない」と書かれた武器を装備できる。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
高性能治療キット | 4 | その他 | ― | HPを3d10回復する。戦闘中は使用できない。 | |
コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | 〈情報:ヒーロー〉の判定ダイス+2 | |
ウェポンケース 2つ | 2 | 指定:パワーランチャー。指定武器はオートアクションで装備できる。 | |||
ヒーローズクロス | バックトラックの際、ダイスを振る直前に使用可能。侵蝕-10 | ||||
デモンズシード | 3 | 指定:《ブラックマーケット》。指定エフェクトの最大レベル+1。常時エフェクトの侵蝕+2 | |||
パワーソース:サイエンス | 20 | 【精神】+2、【社会】+1 | |||
カテゴリ:トップヒーロー | 10 | 指定:《ブラックマーケット》《武芸の達人》。制限[-]のエフェクト二つの最大レベルと侵蝕+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
100 | 52 | 291 | 33 | 30 | 506 | 0/506 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◆概要
「"カッコつけて敵に勝て!" ヒーローなんてこんなもんでいいのよ」
ヒーローランキング9位のトップヒーロー。パワードスーツを身にまとい、多種多様な銃器を使用する様から"要塞砲手"のヒーローネームを与えられている。
ヒーローの規範であるトップヒーローにしては素行に問題があり、気に食わないヒーローに食って掛かったり、個人的な因縁で他ヒーローの戦いに介入したりと、とにかくやりたい放題。その姿は政府にとっては悩みの、マスコミにとっては飯のタネとなっている。
ただ、その自分を偽らないスタイルでかなりの人気を得ており、その人気に後押しされてトップヒーローの座に君臨している。
能力は脳内回路の活性化。それだけであり、それだけに特化している。ただ、ほとんどは戦闘(主に銃撃)に特化しており、他の分野に割くことはほとんどないとか。
◆キャラの掘り下げ
「政府お抱えは固いわねぇ。あたしはあたしのやり方で行かせてもらうわ」
豪放磊落な性格で、とにかく『自分自身がやりたいこと』にこだわる気質。義理や人情を重んじ、それを守り続けることが自分のヒーロー像なのだと語る。
シンドロームはノイマンのみ。思考能力の強化によって正確無比な射撃と、ありとあらゆる銃器に関する知識を得ている。反面、肉体面は極めて貧弱であり、重火器や後述のパワードスーツが無ければ並みのヒーロー程度の力しか出せない。とはいえ、そこまで追いつめられると不利を悟って全力で逃げ出すため、捕獲や殺傷は困難を極める。
有事の際には変形式のパワードスーツで全身を固め、それらに搭載された重火器を取り扱って戦う。パワードスーツ装着の身長(?)は2m弱。
性格のこともあってか、基本的には強力なヴィラン相手の戦闘や、危険地帯への突入で招集される。やりたいようにやる主義のせいかトップヒーローの割に受けもつ(運び込まれる)仕事は少なく、普段は正体を隠してヒーロー業とは別の仕事をしているとか、何とか。
自主的なメディア露出はあまりしないが、ファンサービスは結構するタイプ。
◆経歴とか
「どんな理由でも一度"ヒーロー"を名乗ったんだ。なら、通すべき筋はあると思わないかい?」
両親をレネゲイドウォーで失い、幼少期を湾岸スラムエリアの夢の島地区で育つ。18歳の頃に湾岸スラムエリアを離れ、当時に発足されていたヒーロー制度に"ほのかな高揚感"を覚え、2年かけて取得。その後、1年のサイドキックの活動を経て、21歳でヒーローとして本格始動。
その後は守護神"パラディン"の影に埋もれつつも圧倒的な力と、豪快な戦闘スタイルが話題を呼び、徐々に人気と地位を得始める。
彼女の姿は大戦期のヴィランを思い起こさせるとして一時期人気が低迷したが、昨今の実力主義のあおりを受けて評価が一転したことがある。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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