“鉄嵐繰り”嘉修 朱璃
プレイヤー:ふえまる
「アタシの銃は、嵐を呼ぶわよ!」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 165
- 体重
- 秘密
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- +45=47
- 財産ポイント
- 46
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 24
ライフパス
| 出自 | 実家とは疎遠。あんまり関係は上手くいってない | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 実家から離れ、親戚のおばさんを頼ってこの街に。 | |
| 転校 | ||
| 邂逅 | 敷島あやめ。おなじ女子高生だし、銃使いだし、何となくシンパシー。 | |
| 自身 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれながらのオーヴァード。今は訓練も受けたし制御は出来てる。はず。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | これは現実?それとも映画の中の世界? |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 10 | |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 0 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | +27=33 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 精鋭 | ― | |||||
| 叔母さん | 誠意 | / | 疎外感 | 疎まれてる私を受け入れてくれた恩人 | |||
| 敷島あやめ | 好奇心 | / | 劣等感 | UGNの研修でおしゃべりした仲。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 武芸の達人:射撃 | 4 | 常時 | |||||||
| 射撃+Lv*3 | |||||||||
| ハードワイヤード | 5 | 常時 | |||||||
| 朧の旋風 | 1 | ||||||||
| 回避時再行動 | |||||||||
| コントロールソート【射撃】 | 1 | ||||||||
| 射撃 | |||||||||
| ゲットダウン | 1 | ||||||||
| ドッジ代替 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 10
- 33
- 5
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 情報:UGNに+2D | ||
| サイドリール | 15 | 武器を使用した射撃攻撃の達成値+3・ダメージ+1D | |||
| ロックオンサイト*5 | |||||
| デモンズシード | 3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 8
| 110
| 18
| 0
| 136
| 24/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
嵐を呼ぶ女 嘉修 朱璃
ガン=カタは所詮フィクションだって?あー、そういうのは散々聞いたわ。
でも、アタシのコレは一味違う。ノイマンの天才的な頭脳に裏打ちされた、
れっきとした戦闘技術なんだから。
「さ、命が惜しけりゃ下がってな!アタシの銃は嵐を呼ぶわよ!」
"鉄嵐繰り"嘉修 朱璃
―――FHと接敵し、戦闘を前に
キャラ概要
独自に編み出した戦闘技術「オーヴァードガン=カタ」を操る少女。
生まれながらに覚醒していたオーヴァードであり、両親との関係はあまり良くない。
現在は実家を離れて親戚のおばを頼り、この町で暮らしている。
来歴
生まれながらに覚醒済みのオーヴァードとして誕生する。
両親は一般人であったため折り合いがつかず、UGNの下でチルドレンとして育ち
レネゲイドのコントロールや武器の扱いを学んだ。
中学生の時、たまたま手に取った映画「リベリオン」にドはまりし、ガン=カタに憧れを抱く。
周囲にドン引きされるのも気にせず練習と研究に打ち込み、実戦にも通用する戦闘技術として
「オーヴァードガン=カタ」を提唱、自身の戦闘スタイルとして確立した。
普及にも努めており、絵面のカッコ良さもあって年に数人は習得希望者が現れるが、
求められる前提条件の厳しさ(事実上ノイマン専用、使用者の戦闘センスに依存する)
により、挫折者が後を絶たない。
オーヴァードガン=カタについて
架空の戦闘技術「ガン=カタ」を朱璃が独自にアレンジし実戦に投入したもの。
そもそもガン=カタとは
映画「リベリオン」に登場した戦闘技術で、現代のガンアクションにも多くの影響を与えている。
「敵の数、配置を元に、戦闘の状況推移を統計学的に予測する」
事によって、次に敵がどこに移動し、どこを狙うかを計算することで
「予測を元に、次に敵が移動する場所を撃つ」
「予測を元に、次に最も被弾率の少ない地点に身を置く」
事を連続的に行い、これを型に当て嵌め効率的な習得を目指した戦闘技術。
ガン=カタは銃を持った相手との戦闘が前提であり、
弾丸は銃口から円錐状の範囲に飛ぶ、つまり銃口に近いほど「敵が次に狙わない場所」は広がる、
という理論から、至近距離で銃を構えて接近戦を行う事への説得力を持たせている。
元がフィクションであり、常人には理解できない無茶苦茶な理論ではあるが、
ノイマンの天才的な頭脳と本人の直感、そして熱意により戦闘技術として成立している。
だが、いかんせん使用者のセンスと分析力に大きく依存する戦闘技術の為、UGN内でも普及には至っていない。
その他
元ネタとか忘備録
映画リベリオンに登場する「グラマトン・クラリック」のジョン・プレストンから。
グラマトン=テトラグラマトン=神聖四文字
クラリック=修道士の変形
ジョン=聖ヨハネ。鷹を当て嵌められることも。
プレストン=イングランド、ランカシャー州の州都。
ランカスター家に由来し、薔薇戦争では赤い竜の旗を使用。
四文字の名前で、赤・修・鷲・竜から
赤修 鷲竜
→嘉修 朱璃
履歴
以下ガン=カタコピペ
ガン=カタは拳銃を
総合的に使用する
格闘技である
(゚д゚)
(|y|)
この格闘技を
極めることにより…
(゚д゚)y=- y=-
(\/\/
攻撃効果は120%上昇
(゚д゚)y=-
(\/\
\y=-
防御面では63%上昇
ー=y―
|
(゚д゚)
ー=y_/|y|
ガン=カタを極めた者は
無敵になる!
ー=y (゚д゚) y=-
\/|y|\/
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 |