ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ソロウ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ここに雨が降る(悲哀)ソロウ

プレイヤー:甘栗

悲しいな……」

年齢
40
性別
星座
蟹座
身長
187
体重
血液型
A型
ワークス
暗殺者
カヴァー
殺し屋
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+214
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 俺はお兄ちゃん。まっとうに生きている弟がいる。
兄弟
経験 人を消す(直喩)お仕事をしている。
危険な仕事
邂逅
覚醒 侵蝕値 渇くなら、潤せばいい。
渇望 17
衝動 侵蝕値 ぜんぶ壊すのが一番はやい。
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚8 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長5 成長0 成長0
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵1 射撃8 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達
運転:二輪2 知識:心理2 情報:裏社会6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
友人 アトカース 幸福感 好奇心 今後もなんやかんや一緒にいる
友人 スカーフ/PC1 感服 食傷 食えないおもしれ~男だ…
友人 プライド/PC2 好奇心 誠意 頭が良いおもしれ~男だ…
クルト 好奇心 脅威
テリエルギア 友情 不安
ヨノ 誠意 憐憫
メシア 執着 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値-3[Lv](下限値7)
斥力の矢 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
シーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。[種別:射撃、技能:〈射撃〉、命中:-1、攻撃力:10[Lv*2]、ガード値:ー、射程:視界] 2p87
巨人の斧 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+15[Lv*3]、判定-2D 1p104
瞬速の刃 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた判定+6D[Lv+1D] 2p86
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定する直前に使用。その判定は失敗する。「難易度:自動成」のような判定を行わないものには使用不可。1シナリオ1回 1p107
因果歪曲 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)変更する。自身と同エンゲージを対象にできない。1シナリオ2[Lv]回 1p104
黒星の門 5 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
このエフェクトを組み合わせると「自身と同エンゲージを対象にできないエフェクト」でも同エンゲージを対象にすることができる。さらに判定+6D[Lv+1D] 1p107
黒星粉砕 5 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界 4D10 120%
対象に10D[Lv+5D]のHPダメージ。命中判定はなく、対象はリアクションを行えない。1シナリオ1回。他のエフェクトと組み合わせて使用できない。 2p89
魔神の心臓 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、その対象はラウンド中判定-3D[Lv*3D]マイナーアクションで解除可
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
ありえないはずの空間を作り出す。この能力で隠れている者を見つける場合、〈知覚〉
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚する。この能力で隠れている者を見つける場合、〈知覚〉
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
遠く離れた自分の知っている場所に繋がるゲートを作り出す。戦闘中や緊迫した状況では使用不可。

コンボ

傘は差したか?

組み合わせ
コンセントレイト:バロール巨人の斧瞬速の刃黒星の門魔神の心臓
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
2+3+3+2+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+6+6-2
7
8-1
10+15
100%以上
8+7+7-2
7
8-1
12+18

マイナーで《斥力の矢》作成後に使用。侵蝕値合計10。
+《因果歪曲》(侵蝕値+3)で対象:範囲(選択)※《黒星の門》により同エンゲージ不可は打ち消し
対象はラウンド中判定-3D(100%↑6D)マイナーアクションで解除可 

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定+2D
解毒剤 2 使い捨て メジャーで使用。邪毒を回復する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 23 261 0 0 344 0/344
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

PC3 悲哀/sorrow ソロウ。【悲哀】を意味するコードネームをもつ。レインコートのひと。よく悲しくなってる。
本名はヴィンセント・ライル。ジェームズという名の弟がいたが、今は縁を切っている。
感情卓本編中37歳⇒現在40歳 とうとうアラフォーどころか40になってしまったおじさん

スカーレット #ea5532
-----以下なんか間違えてるとまずいので過程を記録しておくところ-----
・射撃かRCでの攻撃をするタイプにする⇒〈射撃〉型
・初期取得エフェクト:斥力の矢Lv1、巨人の斧Lv1→2、瞬速の刃Lv1→2、時の棺Lv1
・技能のフリーポイント振り分け:射撃+Lv3、知覚+Lv1、情報:裏社会+Lv1(2レベル分)

・経験点管理(★は新規取得)1話前(キャラ作成)
能力値:感覚5→6(10点)
エフェクト:
コンセントレイト:バロールLv2→3(5点)
斥力の矢Lv1→2(5点)
巨人の斧Lv2→3(5点)
瞬速の刃Lv2→3(5点)
★コズミックインフレーション×
 ⇒因果歪曲Lv1(15点)→2(5点)

2話前
技能値:射撃Lv3→6(2×2=4点)情報:裏社会Lv3→4(1点)
エフェクト:
★黒星の門Lv1(15点)→4(5×3=15点)
魔神の心臓も捨てがたかったけど制限100%だった……!

3話前
能力値:感覚6→7(10点)
★黒星粉砕Lv1(15点)
斥力の矢Lv2→4(10点)
巨人の斧Lv3→5/上限(10点)
黒星の門Lv4→5/上限(5点)
瞬速の刃Lv3→4(5点)

番外編前
能力値:感覚7→8(10点)
技能値:射撃Lv6→8(6点)情報:裏社会Lv4→6(点)
瞬速の刃Lv4→5(5点)/上限
斥力の矢Lv4→5(5点)
黒星粉砕Lv1→5(20点
因果歪曲Lv2→3(5点)
★魔神の心臓Lv1(15点)

ロイス:ティジアナ・ライザー 隔意/嫉妬 兄観の違いが大きすぎる。分かり合えない、悲しいな

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
56
1 2023-10-22 「この『感情』の行きつく先は。」第一話 35 ひだねさん いなかさんぱぅしさん甘栗
キャンペーン第一話後の経験点配布
2 2023-11-8 「この『感情』の行きつく先は。」第二話 55 ひだねさん いなかさんぱぅしさん甘栗
キャンペーン第二話後の経験点配布
3 「この『感情』の行きつく先は。」第三話 68 ひだねさん いなかさんぱぅしさん甘栗
キャンペーン第三話後の経験点配布

チャットパレット