“指し示す運命のⅠ”虻川 赤
プレイヤー:時津風
- 年齢
- 38
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 188
- 体重
- 45
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- ITフリーランス(顔出し不可)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ノイマン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 胎児の時から慢性的な栄養不足により身体が正常に育たず、特に見てくれは最悪になってしまったが、身長だけは遺伝のお陰で平均以上に伸びた。 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | この怪我によりオーヴァードとして目覚めた。ついでに今の見た目になった。 | |
長期入院 | ||
邂逅 | 霧谷雄吾/自分がこの姿でも職にありつけているのは彼の助力があったからである。彼には頭が上がらない。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | UGNとFHの戦闘に不運にも巻き込まれ死の淵を彷徨う。この力はその時に目覚めたものだ。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 元々、自分の見た目が嫌いであったが、今では不意に顔をかき削りたくなるほどに嫌悪している。 |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | ||
知識:IT | 4 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
友人 | 伊集院 典明 | 信頼 | / | 嫉妬 | 学生時代から見た目で判断せずに接してくれた唯一の親友。 今では別々の支部長をやっている。 | ||
師匠 | 佐門 星果 | 尊敬 | / | 劣等感 | サラマンダー能力の師匠。才気に溢れた若者な上、陽キャなので苦手。こっちは仕事以上の付き合いはしたくないのにグイグイ絡んでくる。 | ||
上司 | 桐谷 雄吾 | 感服 | / | 脅威 | 返しきれない恩がある現上司。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
みずからの受けた損傷を回復するエフェクト。 あなたが戦闘不能になった時か、シーン終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕値が上昇する。このエフェクトは侵蝕値100%以上では使用できない。このエフェクトは重圧を受けていても使用できる。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
特殊な物質を空中に散布し、一般人を無力化するエフェクト。 いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラになる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的にわかるものとする。このエフェクト効果は、シーン中持続する。 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
集中力を発揮するエフェクト。 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつ選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
焦熱の弾丸 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
炎の弾丸を投射して相手を焼き尽くすエフェクト。 それはサラマンダーにとってもっとも初歩的な、そして根源的な攻撃手段である。 「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行なう。 | |||||||||
終末の炎 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 80% | |
自分自身を燃焼させることによりダメージを上昇させるエフェクト。 [LV×5]点までの任意の点数のHPを消費する。そのメインプロセスの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[消費したHP]する。HPが0になるようにHPを消費することはできない。 | |||||||||
プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
あらゆる物体を蒸発させるだけの熱量をもったプラズマ球を作り出し、相手めがけて発射するエフェクト。その威力は圧倒的だ。 「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行なう。 | |||||||||
戦術 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
仲間に的確な戦術的指示を飛ばすことによって、その行動をフォローするエフェクト。 対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。このエフェクトは、あなた自身を対象に選択できない。 |
コンボ
火炎弾の雨
- 組み合わせ
- 〈マイナー:終末の炎(全開)〉C:サラマンダー+焦熱の弾丸+プラズマカノン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2+7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7+3
- 7
- 4
- (最大)10+24
- 7+3
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
モバイルPC | 2 | その他 | 〈情報:ウェブ〉 | 携帯性に優れたPC。デキるビジネスマンのマストアイテム。〈情報:ウェブ〉の判定ダイスに+1個する。 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報に通じたUGNの幹部。〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 裏事情に聡い情報屋。〈情報:裏社会〉の判定のダイスに+2個する。 | |
コネ:ハッカー | 1 | コネ | 〈情報:ウェブ〉 | 防壁破りのエキスパート。〈情報:ウェブ〉の判定のダイスに+2個する。 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 政府機関や高級官僚への貸し。任意の〈情報:〉判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 | |
フォーマル | 0 | その他 | ― | 高級百貨店や仕立て屋で作ってもらうフォーマルな衣服。タキシードやドレスなど。 ----------------------------------------------------------------------------------------- 個人的に仕立ててもらったもの。 全身を覆い隠しつつも変に目立たない、且つ格式ばった場所でもギリギリ許されるような服装。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 10 | 90 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
見た目はマジシャン(HOD)とほぼ同じ(角が無いくらい)。
元々はAPP3程度はあったが、覚醒の切っ掛けとなった怪我の後遺症で今のAPP1の姿になってしまった。
こんな見た目の為、誰とも会わなくていい(ついでに時間に融通が利く)ITのフリーランスをやっているが、素顔が一切明かされていない凄腕のエンジニアとして一部では生ける伝説として有名。
そんな感じなのでとても支部長には向いていない人間なのだが、人手不足の為、桐谷雄吾から(無理矢理)支部長に任命されている。
支部長としては、報・連・相だけしっかりしてくれれば後は個人の裁量に任せるという半放任主義の為、問題児たちからは結構人気がある。
個人としては、支部長としてのデスクワークは完璧にこなしている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 0 | ||||