ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鎮目 哀歌 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

輪郭なき剥製ゴースト・シャープ鎮目 哀歌しずめ あいか

プレイヤー:月影アト

年齢
20
性別
星座
獅子座
身長
158cm
体重
21g
血液型
不明
ワークス
アーティスト
カヴァー
彫刻家
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
オプショナル
オルクス
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
貧乏
経験
約束
邂逅
友人
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
恐怖 17
その他の修正5実験体
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚2 精神9 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正4 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志+2=6 調達
芸術:彫刻2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体ロストナンバー 能力値4点上昇させる。侵蝕率基本値+5(LMp.63)
【父親】鎮目 葬也

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
R:ブラム=ストーカー 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
判定のC値-Lv(下限値7)。取得時シンドロームを指定(EAp.132)
死者の肉体 1 リアクション 〈意志〉 対決 自身 至近 1
組み合わせた判定でドッジ可能(EAp.46)
血霧の盾 1 リアクション 効果参照 対決 1
ドッジ判定と組み合わせ可。判定のC値-1(下限値6)。自身はHP5点消費。1シナリオLv回(EAp.48)
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての〈情報:〉判定の代わりに使える。判定ダイス+Lv個(EAp.89)
アドヴァイス 4 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象の次のメジャー判定のC値-1(下限値6)、判定ダイス+Lv個(EAp.89)
戦場の魔術師 1 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 3 リミット
前提条件:《アドヴァイス》。《アドヴァイス》と組み合わせて使用可。対象を3体に変更。1シナリオ[Lv+1]回(HRp.82)
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定ダイスを振った直後に使用。ダイス目の一つを10に変更する。1回の判定につき1回。1シナリオLv回(EAp.100)
運命の切り替え 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がリアクションのドッジに失敗した直後使用。対象の代わりにドッジを行う。1シナリオLv回(EAp.97)
変貌の果て 1 常時 自動成功 自身 至近
オーヴァードになる以前とは外見が大きく異なっている。過去の本人と同じかどうかを判別するには〈知覚〉による対決を行ってもよい(EAp.133)
透明存在 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を調節して自分の行動が他人の意識を引かないようにするエフェクト。実際に透明になるわけではない(RWp.41)

コンボ

剥製の身体がらんどう

組み合わせ
R:ブラム=ストーカー死者の肉体血霧の盾
タイミング
リアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
9+1
6
6

前提:アセティック,思い出の一品
効果:HP5点消費

腐らずの知恵

組み合わせ
生き字引
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
9+1+1
10
6
100%~159%
9+1+2
10
6
160%~
9+1+3
10
6

前提:アセティック,思い出の一品
効果:全ての〈情報:〉判定の代わりに使える

木霊の囁き

組み合わせ
アドヴァイス戦場の魔術師
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+4
-1(下限値6)
100%以上
+5
-1(下限値6)

前提:
効果:

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アセティック 5 エンブレム/一般 自身の【精神】判定のダイス+1個。1度に使用可能な財産点は3点までとなる(IAp.185)
思い出の一品 2 一般 〈意志〉達成値+1(IAp.42)
ブランケット 1 カスタマイズ/一般 自身が行う〈意志〉判定の達成値+1。改造元アイテムを所持していない場合、〈意志〉判定の達成値-1(IAp.52)
対象:〈思い出の一品〉

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 154 6 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

所属

自己紹介

概要

貧乏な家庭生まれの長女。
学生時代はアルバイトを学費に充てつつ美術大学へと進学。彫刻の道へと興味を示す。
お金がカツカツであり、画材やモチーフを買う余裕がないなかとある学芸員との出会いが転機となる。
博物館の手伝いをする代わりに彼の解剖図やコレクションである剥製を見させてもらっていた。

…それから数年後、鎮目 哀歌は不幸なことに殺人事件に巻き込まれ命を落とす。
だが、死したはずの彼女の遺体は事件から数年後の今となっても見つかっていない。

今からおよそ1年前、面影島事件を境に行方不明の彼女が生きているとまことしやかに囁かれている。

その他

設定メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット