ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

尾長 蒼 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“魅櫛御前(仮)”尾長 蒼おなが そう

プレイヤー:iro

年齢
19
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
研究生(自称)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+64
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 由緒正しい家系に生まれた。
名家の生まれ
経験 UGNより脱走を企てたことがある。だがそれは失敗に終わった。企てた理由は反抗期と冒険心によるもの。
脱走
邂逅 彼とはウマが合いそうな気がする。
友人
覚醒 侵蝕値 物心ついた時から”力”は君と共にあった。
無知 15
衝動 侵蝕値 この世で最も稀有な輝きが見たい。一刻も早く。それを創り出せるのは私だ。
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.06 戦闘用人格 -デュアルフェイス- (上級 p.36) ◆2つ目の別人格を持っている。侵蝕率100%以上でダイス+4個。ただしバックトラックのダイスが-1個される。
シナリオロイス マザー
父親 傾倒 食傷
ライバル 憧憬 劣等感
敷島あやめ 好奇心 疎外感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
【クリティカル値-】(EA p.129) ◆組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値:-7、最大レベル:3〉
ハンドレットガンズ(m) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
【起点】(EA p.84) ◆物質を変換し射撃専用の武器作成。武器詳細はアイテム欄参照。〈最大レベル:5〉
オールレンジ(e) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
【ダイス+】(EA p.66) ◆自らの四肢をより正確に操作する。組み合わせた判定のダイスを+LV個。〈最大レベル:5〉
異形の祭典(e) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
【対象+】(EA p.65) ◆無数の腕や触手を生み出し攻撃を行う。攻撃対象を[LV+1]体に変更する。〈最大レベル:5〉
吸収(e) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
【妨害:ダイス-】(EA p.67) ◆対象の一部を身体の内部に取り込むエフェクト。1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-LV個する。〈最大レベル:3〉
サポートデバイス(m) 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
【ダイス+】(EA p.85) ◆ひとつの行為を補助するためのアイテムを生み出す。取得時に基本能力値からひとつ選択(▶︎"感覚")。ラウンド間、基本能力値を使用した判定のダイスを+[LV×2]個。1シナリオに3回まで。〈最大レベル:5〉
異形の歩み(e) 1 常時 自動成功 自身 至近
(EA p.71) ◆肉体を変形させ、どんな場所でも移動が可能になるエフェクト。※GMは必要と感じたら【肉体】による判定を行わせて良い。
物質変化(e) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(EA p.71) ◆物品や植物などにその身を変えるエフェクト。もし誰かがこの変身を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。
✖️レインフォース(m) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
【攻撃力+】(EA p.85) ◆物質の強度を上げ攻撃力を向上するエフェクト。攻撃力を+[LV×2]。〈最大レベル:5〉
✖️クリスタライズ(m) 0 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
【装甲無視 / 攻撃力+】(EA p.85) ◆攻撃を当てた場所から対象を結晶化させて砕くエフェクト。攻撃力を+[LV×3]し、対象の装甲値を無視。1シナリオに3回まで。〈最大レベル:3〉

コンボ

組み合わせ
【起点】ハンドレットガンズ(Lv.3) 後、【ダイス】オールレンジ(Lv.3) 【クリティカル値-】コンセントレイト:モルフェウス(Lv.2) 【攻撃力】レインフォース(Lv.3) 【妨害:ダイス-】吸収(e)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
30m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
6
7+6
100%以上
4+4+4
7
6
8+8

◆100超:Dロイス【戦闘用人格】につき、ダイス+4
◆異形の祭典(Lv.2)追加で侵蝕17、対象が3へ

組み合わせ
【起点】ハンドレットガンズ(Lv.3) 後、【ダイス】サポートデバイス(Lv.2) 【ダイス】オールレンジ(Lv.3) 【クリティカル値-】コンセントレイト:モルフェウス(Lv.2) 【攻撃力】レインフォース(Lv.3)【妨害:ダイス-】吸収(Lv.1)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
30m
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
4+4+3
8
6
7+6
100%~
4+6+4+4
7
6
8+8

◆サポートデバイス(m)のみ使用
・ダイス+。1シナリオ3回まで
◆100超:Dロイス【戦闘用人格】につき、ダイス+4
◆異形の祭典(Lv.2)追加で侵蝕17、対象が3へ

組み合わせ
【起点】ハンドレットガンズ(Lv.3) 後、【ダイス】オールレンジ(Lv.3) 【ダイス】Dロイス:戦闘用人格 【クリティカル値-】コンセントレイト:モルフェウス(Lv.2) 【攻撃力】レインフォース(Lv.3) 【攻撃力】クリスタライズ(Lv.2) 【妨害:ダイス-】吸収(Lv.1)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
30m
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+3+4
7
6
8+8+9

◆クリスタライズ(m)のみ使用
・装甲無視、攻撃力+。1シナリオ3回まで
◆100超:Dロイス【戦闘用人格】につき、ダイス+4
◆異形の祭典(Lv.2)追加で侵蝕15、対象が4へ

組み合わせ
【起点】ハンドレットガンズ(Lv.3) 後、【ダイス】サポートデバイス(Lv.2) 【ダイス】オールレンジ(Lv.3) 【ダイス】Dロイス:戦闘用人格 【クリティカル値-】コンセントレイト:モルフェウス(Lv.2) 【攻撃力】レインフォース(Lv.3) 【攻撃力】クリスタライズ(Lv.2) 【妨害:ダイス-】吸収(Lv.1)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
30m
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+6+4+4
7
6
8+8+9

◆サポートデバイス(m)とクリスタライズ(m)の組み合わせ
・ダイス+。1シナリオ3回まで
・装甲無視、攻撃力+。1シナリオ3回まで

◆100超:Dロイス【戦闘用人格】につき、ダイス+4
◆異形の祭典(Lv.2)追加で侵蝕21、対象が4へ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレットガンズ 射撃 〈射撃〉 0 LV+4 - 30m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アクセサリー その他 髪飾り。ハンドレットガンズによって武器になる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 154 0 0 174 20/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】
中性的な容貌だが、髪の長さ故に一見女性と見間違う人もいるかもしれない。


◆基本人格◆
一人称:俺
二人称:お前
話し方:タメ
PC2▶︎紅(呼び捨て) 戦闘用人格▶︎あいつ、気取り姫


好奇心旺盛。人好き、転じて淋しがり。切実に友達が欲しい。
話し方は雑だが、反面物の扱い方は丁寧。


戦闘用人格に対しては友達のような情を持ちつつも、恥ずかしい為あまり表に出てきて欲しくない。
「男なのに姫ってなんだっつうの、恥すぎ。まじ大人しくしてて欲しい」
戦闘用人格の時の記憶については、恥ずかしさゆえかボヤけている。


綺麗、あるいは美しいものが好き。それは物質に拘らず、例えば生き様なども含まれる。
故に、実験に積極的に参加している。何人もの命が救える、それならばなんと"美しい"ことか。
(だというのに話し方が雑なのは癖でもあるだろうし、あるいは何らかのコンプレックス故かもしれない)
特に好きなものは鉱物。欲しいものはと問われたら、真っ先に候補としてあげるだろう。
また、自分の髪や武器を美しいものと思っている節がある。



◆戦闘用人格◆
一人称:妾
二人称:貴殿、貴公
話し方:敬語
PC2▶︎丹頂殿 基本人格▶︎あの男


自認が『姫』。男の自覚は有り。
自らが傅くに値する『王子』を探している。
その心持ちは客観的に見れば姫というよりも家臣などに近しいのかもしれない。


基本人格に対しては粗野との印象を抱いており、言動などをあまり好ましく思っていない。
「妾は姫でありますから、あの男のような行いはいたしません」
基本人格の時の記憶については基の人格の記憶をそのまま持っている。

一方で趣味や好むものが同一のため、ある種の仲間意識も抱いている。
よって戦闘時以外でも好みのものに出会った時に思わず表に出てきてしまうことが度々。
世界で最も美しいものの一つが、自身の攻撃で生まれた結晶だと思っている節がある。


【他】
寝相は悪いわけではないが、長い髪が乱れすぎないよう抱き枕を活用している。
自身も抱きつくし髪の毛も巻きつけて寝ている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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