“蝶生る花”舞原花蝶
プレイヤー:天かす
- 年齢
- 32
- 性別
- 女性
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 170cm
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- デザイナー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- バロール
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +44
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | お金にはがめつい。 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | 日常を過ごすことが結局は一番心が安らぐ。 | |
平凡への憧れ | ||
邂逅 | 自身が暴走した際に霧谷雄吾に直接助けてもらったことがある。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分の生まれ持った力を支部の人々に使うものだと信じ続けている。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 能力を差別する者が許せない。 |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 8 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
運転: | 2 | 芸術: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
シナリオ | / | ||||||
固定 | 風重 | 庇護 | / | 不安 | 大切な支部員であり、戦友ね。 | ||
固定 | 渡来 章継 | 執着 | / | 憤懣 | 新米の支部員。すぐ逃げようとするんだから! | ||
固定 | 霧谷雄吾 | 誠意 | / | 憐憫 | 助けてくれてありがとう。……けど体は休めなさいね? | ||
PC間 | / | ||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
拡散する世界(EA101p)オルクス | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
1シナリオ1回。対象が「対象:自身」ではないメジャーを宣言をした際使用。対象のメジャーの効果対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。自身のHP20点消費。 | |||||||||
リミテッドイモータル(EA132p)一般 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
HPを[LV*2]点回復。 | |||||||||
斥力跳躍(EA35p)バロール | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。飛行距離+[LV*2]する。 | |||||||||
死神の瞳(EA29p)バロール | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃でHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。 | |||||||||
大地の牙(EA99p)オルクス | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
攻撃力+[LV+2]の射撃攻撃を行う。この攻撃に対するドッジダイス-1個。同エン不可。 | |||||||||
因果歪曲(EA29p)バロール | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
1シナリオLV回。このエフェクトを組み合わせた行動の対象を範囲選択に変更。同エン不可。 | |||||||||
パラドックス(BC57p)バロール | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 5体 | ― | 1 | リミット | |
前提条件:因果歪曲。因果歪曲よる対象を5体に変更する。 | |||||||||
テレキネシス(EA103p)オルクス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
領域内の道具に因子を埋め込み、移動させるエフェクト。シーンに登場している物品ひとつを選択する。選択した物品を、シーン内の任意の場所に移動させる。GMは必要と感じたら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
ディメンジョンゲート(EA35p)バロール | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 |
コンボ
落花の華
- 組み合わせ
- 大地の牙
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+{侵蝕率d}
- 8
- 3+{LV}
- 100%以上
- 3+{侵蝕率d}
- 8
- 3+{LV}
- 3+{侵蝕率d}
攻撃力+[LV+2]の射撃攻撃を行う。この攻撃に対するドッジダイス-1個。同エン不可。
彼岸の華
- 組み合わせ
- 大地の牙+死神の瞳
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+{侵蝕率d}
- 10
- 8
- 0
- 100%以上
- 3+{侵蝕率d}
- 10
- 8
- 0
- 3+{侵蝕率d}
射撃攻撃を行う。この攻撃に対するドッジダイス-1個。同エン不可。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃でHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
花一の華
- 組み合わせ
- 大地の牙+死神の瞳+因果歪曲+パラドックス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+{侵蝕率d}
- 10
- 8
- 0
- 100%以上
- 3+{侵蝕率d}
- 10
- 8
- 0
- 3+{侵蝕率d}
1シナリオLV回。射撃攻撃を行う。この攻撃に対するドッジダイス-1個。同エン不可。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃でHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。このエフェクトを組み合わせた行動の対象を範囲選択に変更。前提条件:因果歪曲。因果歪曲よる対象を5体に変更する。
大地の華
- 組み合わせ
- リミテッドイモータル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
HPを[LV*2]点回復。
満天の華
- 組み合わせ
- 拡散する世界
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
1シナリオ1回。対象が「対象:自身」ではないメジャーを宣言をした際使用。対象のメジャーの効果対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。自身のHP20点消費。
鼓の華
- 組み合わせ
- 斥力跳躍
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
飛行状態で戦闘移動を行う。飛行距離+[LV*2]する。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | 情報達成値+2 1シナリオ3回まで |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 154 | 0 | 0 | 174 | 0/174 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
設定未編集
R支部支部長の女性。
ファッションデザイナーと支部長の二足の草鞋で働いている。オーヴァードとは関係ないところでも頑張りたい。
合理的主義だが情に厚く豪快。
戦うことはあまり好きではないが、戦うとなったら徹底的に倒すタイプ。
長い髪はいつもテレキネシスで結っていて、戦いになるとそちらにリソースを割かなくなるので髪が下りる。
UGN所属になる前に能力を暴走させ、
自分の家の周りの地面を抉り取って空に浮かぶというプチ空中都市事件を起こしたことがある
(他人に嫌気がさして消えてなくなりたいと思った結果)が、
その際日本支部長である霧谷雄吾に助けられたことがあり
以降UGNに所属、UGNの理念を重んじるようになる。
面倒くさがりなところがありものを基本テレキネシスで扱ったり、
服飾に関しては特に女性が女性らしく、ではなく好きな表現で着られる服が好みで
その人に合った服を見繕うためにコミュニケーションによる情報収集を大切にしている。
以下自己紹介-------------------------------------------------------------------
舞原花蝶。R支部の支部長をやっているわ。
シンドロームはオルクス/バロール。生まれつき能力を持っていて、
幼い頃から物は触らなくても動かせるんだって思っていたわね。
でも、そうじゃないってこともすぐに気づいた。
いつも周りの目は冷たかったから。
生まれた家も貧しくて、デザイナーになりたかったけど
自分の環境じゃ無理だと思っていたわ。
どうして私ばっかりこんな目に、ってね。
しばらく能力を隠して、誰にも会わずに生きようとしてたの。
ずっと閉じこもった生活をしていたら、ある時どうしようもなく
周りの全てが憎くてしょうがなくなったわ。
多分、普通に生きることを諦めたくなかったのよね、
それが空回った結果、暴走しまくってたわね。(笑)
その時は力の使い方もよく分かっていなくて、周りを傷つけそうになっていた。
ただ、運よく私はUGNに拾われて、UGNの人達にお世話になることになって。
能力を持つとはどういうことなのかを教わって、
私も同じオーヴァードが能力のことを抜きに普通に暮らせる世の中を作りたいと思うようになった。
そのために今、支部長と、デザイナー、どっちの夢も諦めずに頑張ってるわ。
なんでも欲張りなのよね。
これは誰かのためじゃない、私自身が私のために夢を叶えられるって証明するためよ。
私は能力を傷つけるために使おうとしていたのを後悔して、
能力は誰かのために使うことを誓ったわ。
だから一人では戦えない能力だけど、支援なら誰にも負けない自信があるわよ。
以下チャパレ-------------------------------------------------------------------
1D10 ▼シーン登場
1D10 ▼リザレクト
同値の侵蝕値上昇
2D10 ▼衝動侵蝕
・ロイス復活
:HP+11
■技能■
▼肉体
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】
({肉体}+{侵蝕率d})dx+1 【肉体】<白兵>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+1 【肉体】<回避>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+2 【肉体】<運転>
▼感覚
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<射撃>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+1 【感覚】<知覚>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<芸術:>
▼精神
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】
({精神}+{侵蝕率d})dx+9 【精神】<RC>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<意志>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<知識:>
▼社会
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<交渉>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<調達>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<情報:>
({社会}+{侵蝕率d}+2)dx+1 【社会】<情報:UGN>
({社会}+{侵蝕率d})dx+3 【社会】<情報:>+情報収集チーム シナリオ3回
({社会}+{侵蝕率d}+2)dx+3 【社会】<情報:UGN>+情報収集チーム シナリオ3回
■コンボ■
●セットアップ●
▼「茨の花」イベントホライゾンLV3<-:自動:範囲:至近:侵蝕率=4>リアクション判定ダイス-[LV*2]個。
:侵蝕値+4
・エフェクトレベル+0
:リアクション判定ダイス-6個
・エフェクトレベル+1
:リアクション判定ダイス-8個
●マイナー●
▼「大地の花」リミテッドイモータルLV4<-:自動:自身:至近:侵蝕率=2>HPLV*2点回復。
:侵蝕値+2
・エフェクトレベル+0
:HP+8
・エフェクトレベル+1
:HP+10
●オート●(100%から、聡里ちゃんが攻撃するタイミングで使用)
▼「荒天の花」力の法則LV3<-:自動:単体:視界:侵蝕率=4>ダメージ+[LV+1]D。
・エフェクトレベル+1
:侵蝕値+4
:ダメージ+4D
▼「満天の花」拡散する世界LV1+力の法則LV3<-:自動:単体:視界:侵蝕率=14>相手のメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界にする、ダメージ+[LV+1]D、HP20点消費、1シナリオ1回。
:侵蝕値+14
:ダメージ+4D
:HP-20
●メジャー●
▼「四散の花」崩れる大地LV1<RC:自動:単体:視界:侵蝕率=2>ドッジダイス-LV個。
:侵蝕値+2
({精神}+{侵蝕率d})dx+9
D10
・エフェクトレベル+0
:ドッジダイス-1個
・エフェクトレベル+1
:ドッジダイス-2個
▼「彼岸の花」崩れる大地LV1+死神の瞳LV5<RC:自動:単体:視界:侵蝕率=5>ドッジダイス-LV個、次に受けるダメージを[LV+2]D。
:侵蝕値+5
({精神}+{侵蝕率d})dx+9
・エフェクトレベル+0
:ドッジダイス-1個、ダメージ+7D
・エフェクトレベル+1
:ドッジダイス-2個、ダメージ+8D
▼「芳香の花」要の陣形LV1+崩れる大地LV2+死神の瞳LV6<RC:自動:3体:視界:侵蝕率=8>対象を3体に変更、ドッジダイス-LV個、次に受けるダメージを[LV+2]D、1シナリオLV回。
・100%超えて満開の花使用前に1度だけ使う
({精神}+{侵蝕率d})dx+9
:侵蝕値+8
:ドッジダイス-2個、ダメージ+8D
■エフェクト表記について■
▼「コンボ名」/エフェクト名とエフェクトLV/<技能:判定:対象:射程:侵蝕率>/効果
・使用するタイミングの補足など
:LVを含めた値と効果、侵蝕値減少など
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 44 | ||||
1 | 鐘の音は夏の夜に消える | ユリらん | ヒカリギ天かす |