ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

獅子山 不動 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒砂の鬣サンドライオン獅子山 不動シシヤマ フドウ

プレイヤー:みつお

年齢
65
性別
星座
身長
180
体重
血液型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
支部長/偉そうなおじさん
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 こっちは堅かったが向こうは緩いからな。親父共が喧嘩してたぜ。
親戚と疎遠
経験 カミさんが死んで、UGNに入った。
喪失
邂逅 菅原泰道…昔からキビキビしたヤツだったな。今どうしてるかは知らねぇが。
元同僚
覚醒 侵蝕値 俺ぁ現状維持できればそれでいい。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 あんまり老骨に無茶させないでくれよ。
嫌悪 15
侵蝕率基本値31

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 砂使いサンドマン 有為 自嘲 砂鉄を操る、ってよ。しょっぱい能力だよな。
息子 獅子山 駆 慕情 隔意 WH 今は孫もいる。ちゃんと送り出せたな。
現状維持 UGN 親近感 憐憫 GR 今度はエイリアンとか、全く勘弁してほしいよな。
任務 謎のジャーム 発散 脅威 まぁシャッター街ってのは幸いだな。…やるかぁ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アタックプログラム EA37P 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の命中判定達成値+Lv×2。
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLv(下限値7)
ペネトレイト EA84P 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲値無視。判定ダイスー1個。
マグネットジェイル UA32P 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4 100%
ラウンド中、対象の行動値を0にする。この効果は他のエフェクトより優先する。1シナリオLv回。
砂塵の城壁 LM82P 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 Dロイス
対象にHPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを0にする。使用したメインプロセス終了時に(10ーLv)HPを失う。1シナリオ1回。
リニアクローラー UA32P 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
磁気浮上によって体を浮かび上がらせ、更に磁力操作によって高速移動や停止ができる。戦闘中は使用不可。
封鎖する壁 UA37P 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
通路を塞ぐ簡易的なバリケードを作成する。短時間なら即席で、時間をかければ完全に塞ぐこともできる。

コンボ

サンドバレット/サンドブラスト

組み合わせ
アタックプログラムコンセントレイト(ペネトレイト)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
50m
侵蝕値
4(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
4+3+10-2
8+1D
100%以上
4+3
7
4+3+12-2
8+1D

砂鉄を磁力によって弾丸状に固め、レールガンの要領で打ち出す。装甲が厚い相手に対してはマズルを切り替え、レーザー状に絞ることで貫通力を上げる。

クイックサンド

組み合わせ
マグネットジェイル
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

大量の砂鉄を敵に付着させ、流砂状に磁力を操作することで敵を拘束する。

サンドプレート

組み合わせ
砂塵の城壁
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

生み出した砂鉄を壁状に固め、対象を守護する。大量に消費するため体力も削れる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フロムブルー IA76P 20 射撃 〈射撃〉 -2 8 - 50m この武器による攻撃に《アタックプログラム》を組み合わせた場合、判定ダイス+3個。至近不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール IA66P 15 一般 種別:射撃の武器による攻撃の判定達成値+3、ダメージ+1D。リーサルシャイン、ストレンジフェイズと同時取得不可。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個。レアアイテム。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2個。レアアイテム。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+3個。レアアイテム。1シナリオ1回。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 判定ダイス+3個。レアアイテム。1シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 89 35 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】
老いてはいるが、鍛えられた肉体は今も健在。ヒゲや髪の毛が鬣のようになっている。表情に乏しいことに加え、口ひげが口元を隠していることも相まって威厳を醸し出している。実のところ白髪が増えており、それはそれで貫禄があるはずだが「コードネームが格好つかねぇだろうが」と白髪染めを使っている。

【経歴】
一般家庭出身。親からの教育もあり、勉学や運動に励んだ後軍隊へ就職する。縁にも恵まれ、20代で子どもを授かる。成績も優秀であったため順風満帆であったが、20年前のレネゲイド拡散事件の折に日常が一変する。任務で奇妙な怪物を相手にすることとなり、自身の部隊も危機に陥るが自身もオーヴァードとなったことでなんとか切り抜ける。しかし未だ状況がわからなかった当時、不動はしばらく身柄を拘束されることとなる。そんな中UGNの人間によって拘留を解かれるが、別のレネゲイド事件によって妻が亡くなったことを知らされる。既に息子は成長していたこともあり、半ばヤケを起こしていた彼は誘いに乗りUGNに所属。心の隙間を戦いで埋めるようになっていった。
しかし当然ながら負の感情はそう長くは続かず、歴戦の兵士として活躍した後支部長に就任。軍からUGNへの転身、妻の死によって性格に多少影響が出たためか、どこか浮ついた、飄々とした様子で秩序の維持に務めている。

【性格】
表情の変化は乏しく口数も多くはないが、淡々と自嘲を交えたり親父ギャグを放ったりと飄々としており、捉えどころの無いようにも感じられる。軍からUGNに転身したためか現在はラフな生活をしており、孫も含め「若い子にはチヤホヤされたい」といった旨の言動・行動がよく表れる。
軍でのキャリア、UGNでの経験から現在の世界に諦観のようなものを抱いており、あくまでも「現状維持」に努める傾向がある。しかし周囲の人間が信念を持っているのであれば、その後押しになる喝を入れたりもする。

【能力】
砂鉄を生み出し、磁力を伝って自在に操る。複雑な形状に形を保つことはできないが、弾丸や壁などであれば形成可能。砂鉄同士の反発や引力、そして長年の経験と射撃能力を生かし、老獪に立ち回ることができる。

【その他】
支部のカヴァーは一応ス〇ッチャっぽい娯楽施設のフロント企業となっている。(若いオーヴァードが出入りしても問題ないように)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2025/3/8 オーキッドクライシス 16 ムニメー むどーみつおてらGまひなあられ

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