ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

竜宮の遣い - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

祟語(たたりがたり)竜宮の遣い

プレイヤー:ぴよえねみ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
キュマイラ
HP最大値
+105=143
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+0
未使用
-334
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正150
侵蝕率基本値150

能力値

肉体4 感覚2 精神10 社会1
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長8 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC5 交渉
回避 知覚2 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血 【《果て無き円環》を取得】
Eロイス 悪夢の鏡像 このEロイスを持っているジャームは誰かの分身となる。オリジナルが持っていないデータを持つことはできない。他のEロイスを取得、使用できない。(Eロイス/LM-P123)
Eロイス 変異する悪夢 [悪夢の鏡像]を取得している場合のみ取得可能。オリジナルと異なるデータを持つことができる。他のEロイスを取得することも可能になる。(Eロイス/LM-P126)
Eロイス 衝動侵蝕 【恐怖を選択】対象に衝動判定をさせ、失敗した場合対象が持つ衝動ではなく選択した衝動が発生する。(Eロイス/LM-P124)
Eロイス 堕落の誘い 衝動判定に失敗したキャラは侵蝕率が即時に100%となる。(Eロイス/LM-P124)
Eロイス 不滅の妄執 戦闘不能、もしくは死亡した際に効果を発揮する。戦闘不能、死亡を回復する。この時、シーンから退場してもよい。GMは解除条件を設定し、その条件がクリアされた場合、以降このEロイスは効果を発揮しない。効果に関する追加条件を設定しても良い。(Eロイス/LM-P124)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近
衝動判定のダイス+LV。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。(RB/EA-P134)
オリジン:レジェンド 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
シーン間【精神】を使用した判定の達成値+[LV*2]。(RB/EA-P135)
生命増強 3 常時 自身 至近
最大HP+[LV*30]。侵蝕率でレベルアップしない。(E一般/EA-P162)
果て無き円環 1 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
【《原初の黄》を選択】選択したエフェクトをふたつ重複して取得できる。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3。(ウロボロス/EA-P126)
巨人の生命 3 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[LV*5]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3。(キュマイラ/EA-P57)
レネゲイドチェイン 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界
オーヴァードのみを対象とする。ラウンド間【行動値】-[LV*2]。シーン1回。(Eウロボロス/EA-P158)
原初の黄:戦術 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
ラウンド中に行うメジャーダイス+LV。自分を対象にできない。(ノイマン/EA-P91)(ウロボロス/EA-P122)
原初の黄:得意領域 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド中に行う〈RC〉ダイス+LV。(オルクス/EA-P99)(ウロボロス/EA-P122)
加速する刻 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。行動済でも行え、行っても行動済にならない。侵蝕率でレベルアップしない。ラウンド1回、シナリオLV回。(E一般/EA-P161)
鷹の翼 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間飛行状態となり、ドッジダイス+LV。飛行状態はマイナーで解除でき、再び飛行状態に戻る時はマイナーを使用する。(キュマイラ/EA-P59)
天を統べるもの 2 メジャーアクション シンドローム 2
飛行状態の間使用可能。攻撃力+[LV*2]。HPダメージを与えた場合、対象の飛行状態を解除。(キュマイラ/EA-P59)
原初の赤:サイレンの魔女 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+[LV*3]の射撃攻撃。装甲無視。《コンセントレイト》組み合わせ不可。(ハヌマーン/EA-P75)(ウロボロス/EA-P122)
魔獣の衝撃 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力+5の射撃攻撃。判定ダイス+LV。ラウンド1回。(キュマイラ/EA-P60)
龍鱗 1 リアクション 自動成功 自身 至近 3
組み合わせ不可。攻撃に対するリアクションとして使用。装甲値+[LV*10]。防具と重複する。(キュマイラ/EA-P61)
ワーディングキャンセラー 2 オートアクション 自動成功 シーン 視界
いつでも使用可能。あらゆるキャラはシーン間《ワーディング》使用不可。持続中の《ワーディング》は解除される。効果はこのエネミーの任意のタイミングで解除できる。このエネミーが死亡した場合も解除される。(Eウロボロス/EA-P158)
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧下でも使用可。戦闘不能、死亡となった時に使用。戦闘不能、死亡を回復し、HPを1点まで回復させる。シナリオ1回。
原初の紫:餓鬼玉の使い 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3+1
対象がHPダメージを受けた際に使用。ランク3の邪毒付与。シーンLV回。(エグザイル/EA-P66)(ウロボロス/EA-P122)
影の守り手 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードを行う際に使用。ガード値+[LV*3]。エフェクトによるダメージでない場合使用不可。(ウロボロス/EA-P122)

コンボ

拡散の章

組み合わせ
《黄:戦術4》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象がラウンド中に行うメジャーダイス+LV。

停滞の章

組み合わせ
《レネゲイドチェイン3》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

オーヴァードのみを対象とする。ラウンド間【行動値】-8。シーン1回。

円環の章

組み合わせ
《黄:得意領域4》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中に行う〈RC〉ダイス+5。

翌亡事(よくないこと)

組み合わせ
《加速する刻1》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。行動済でも行え、行っても行動済にならない。ラウンド1回、シナリオ1回。

災厄顕現

組み合わせ
《鷹の翼1》《オリジン:レジェンド4》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン間飛行状態/ドッジダイス+2/【精神】を使用した判定の達成値+10。
---
オォォ――ン……。龍のいななきが轟く。その声は「私は此処だ」「お前たちの望んだ《祟り》だ」と訴えるかのような憎悪と執念、そしてどこか悲痛さを帯びていた。

天啓

組み合わせ
《赤:サイレンの魔女4》《魔獣の衝撃2》《天を統べるもの2》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10+3
10
5+10
15+5+6
得意領域込み
10+8
10
5+10
15+5+6

装甲無視。
HPダメージを与えた場合、対象の飛行状態を解除。
---
吹きすさぶ豪雨。その微細な雨風の粒子を収束させ、1 つの大きな水の塊を生成する。「降る雨風はすべて拍龍様のお恵み」――であれば拍龍の分身体である《竜宮ノ遣イ》が雨風を操ることができるのは必然なのだろう。
空に浮かぶ半透明の球体。それはさならがら水の太陽のようだ。風を操り、水を凝縮させた刃が広範囲に降り注ぐ。キミたちや町の家屋・田畑――すべての日常を破壊していく。

光彩の鎧

組み合わせ
《竜鱗1》
タイミング
リアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ不可。攻撃に対するリアクションとして使用。装甲値+20。防具と重複する。
---
艶やかな鱗が硬質化していく。避けるつもりは毛頭ないらしく、キミの攻撃をその身一つで受けんと対峙する。

門の守り手

組み合わせ
《影の守り手4》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガードを行う際に使用。ガード値+15。
---
鱗を硬質化させるのとほぼ同時、キミと龍の間に影のカーテンを生み出し攻撃を阻害する。

蝕む混沌

組み合わせ
《紫:餓鬼玉の使い2》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象がHPダメージを受けた際に使用。ランク3の邪毒付与。シーン3回。
---
攻撃で生まれた一瞬の伱をつき、キミの傷口に一閃の雫を打ち込む。レネゲイドが含まれたソレはキミの身体を徐々に蝕み混沌へ誘う。

死なずの番龍

組み合わせ
《蘇生復活1》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧下でも使用可。戦闘不能、死亡となった時に使用。戦闘不能、死亡を回復し、HPを1点まで回復させる。シナリオ1回。
---
倒れるかに思えたその巨体は即座に体制を立て直す。経ツ祈に祟りを振り撒くために生み出された龍は決して屈することはない。その目的を果たすまでは。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
90 9 365 0 0 464 -334/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット