ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

渡 翔 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

”渡鴉”(レイヴン)渡 翔(わたり かける)

プレイヤー:筋肉太鼓

自由登録 基本ステージ

インパクト=ドラム、出します!」

年齢
29
性別
星座
魚座
身長
170
体重
60
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNエージェントC
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
+10=16
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+68
未使用
-42
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
日本
経験
傭兵
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志2 調達1
運転:AC4 知識:機械工学3 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス ゴールデンハインド 黄金の 海賊船 常備化+10/攻撃力+7/侵食値+3
ロイス ロベルタ"カルメン"アスタロッテ 連帯感 嫉妬 腐れ縁。こいつとなら連携取りやすい。ある程度の事ならなんでもできそう。
シナリオロイス 保護された少女(みそら) 慈愛 恐怖 あの時の少女に似てるけど別人...ですよね。九未知花の娘サンやんけ!!→まさかの1ヴと同一人物
ロイス アベルアルマル 同情 不快感 敵だしクソ野郎だったけど、あいつも振り回されたんだよな

メモリー

関係名前感情
経験点30

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 2
組み合わせた判定のクリティカルをLV分マイナスする
リフレックス 2 リアクション 自動成功 自身 至近 4
組み合わせた判定のクリティカルをLV分マイナスする
ヴィークルモーフィング 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
行動値:-3/攻撃力:15/装甲:18/機体名「インパクト=ドラム」、来ます...!!
巨匠の記憶 2 メジャーアクション 2
運転、芸術、知識、情報とエフェクトを組み合わせると判定ダイスを+LV個する
エースドライバー 1 リアクション 運転 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
1シナリオに3回。攻撃力LV×3を足す。装甲を無視する。
スーパーランナー 1 マイナーアクション 1
戦闘移動を行う。移動距離は「LV×5」mする。1シーンに1回
サポートデバイス 5 セットアッププロセス 運転 自動成功 自身 至近 6 80%
選択した基本能力を使用した判定のダイスをLV×2個増やす。これは1シナリオに3回使用できる。
オリジナルツール 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 100%
使用時に技能を1つ選ぶ。そのラウンドの間、技能の判定の達成値を+「LV×2」する。ラウンドに1回使用可能
万能器具 1
急速分解と同じく、そこまで器用で複雑なことはできない。精々机や椅子くらいなもの。
テクスチャーチェンジ 1
持ってるものの外見を思いのままに変化できる。太鼓もいいよね。「やっぱりディティールは太鼓に限るな!」
折り畳み 1
サバイバルナイフをぎりぎり1個隠せる。「いやはや、ほかの人と比べて不器用なものでね...。そこまで多くのものは仕舞えないんだよね」
急速分解 1
ほかのモルフェウスと違い、小物程度しか分解できない。「インパクト=ドラム」搭乗時なら4m四方ほどのものなら分解できる。

コンボ

OW:質量殴打”マスブレード”

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス巨匠の記憶クリスタライズ(前提条件:サポートデバイス、オリジナルツール
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

前提条件:インパクトドラムに搭乗している。
     サポートデバイスをセットアッププロセスで使っていること
     オートアクションでオリジナルツールを作成すること

説明:そこら辺の床や壁の素材を機体に無理やり装備し固着させ、巨大な鉄骨を腕に装着させる。その後無理やりOSを書き換えることにより規格外の部品を取り付けることができる。尚いろいろと無理やりな武装作成になるため(侵食知的にも)数回しか使用できない。
「システムに深刻なエラーが発生しています。直ちに使用を中止してください」
尚エラーメッセージはサポートデバイスにより強制上書きされ、OSの制御を図る。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 使い捨て 意志判定
とっさのお守り 4 使い捨て ダメージ受ける前に使用。ダメージ3点軽減.
以前一緒に戦って散っていった傭兵のドックタグ。
セーフハウス 10 0 コネ 情報シーンの情報系達成値に+1する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 218 0 15 240 -42/198
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

傭兵上がりのUGNエージェント
反射能力は高くないが、戦場で培った経験と勘をフル稼働しトップパイロット並みの実力を発揮する。
口数はそこそこ、性格は温厚。本人はサバサバしてるつもりだが割と天然だしすっとぼけるし武力で事を解決しがち。
愛機「インパクト=ドラム」を駆り世界中を旅していた。
ある日のテロ事件「灰被りのノア」を解決し英雄なんて呼ばれちゃいるが目の前の救えた命を救えなかった自分にその資格はないと思ってる。
いままで企業、個人の依頼を受けてきたが、腐れ縁の「アスタロッテ」からの依頼を受け、なし崩し的にUGNに所属することになった。
更に言うと汚れ仕事から市民の護衛など様々な任務を確実にこなしてきた結果、流れに流れて本部のエージェントになっちゃた。
私これからどうなっちゃうの~~~~~~?
あ、マスブレ抜くときのBGMは「stain」でお願いします。「day after day」でもいいよ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 68
1 1/17 プロジェクトバベル 28 1点余り -5巨匠の記憶LV1→2-10サポートデバイスLV3→5-10オリジナルツールLV1→3意志LV1→2

チャットパレット