“ぶっ壊し屋”兎神 駿
プレイヤー:りけりけ
「俺の魂斗羅魂が……燃える!」
りけりけ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 175
- 体重
- 68
- 血液型
- AB型
- ワークス
- ヒーロー候補生B
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +389
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 顔も名前も覚えてないけど、兄弟姉妹がいたような気がする。 | |
|---|---|---|
| 複数の兄弟姉妹がいる | ||
| 経験 | 自分の名前以外は殆ど覚えていない。 | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | 今の保護者が俺の家族みたいなものだ。 | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついたときからイージーエフェクトくらいならごく自然に使っていた。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 俺が! 魂斗羅だ! |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | |||
| 情報:ヒーロー | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 俺の魂 | 魂斗羅 | 傾倒 | / | 偏愛 | 魂を焼かれたぜ…… | ||
| 魂斗羅仲間 | 火継(ツァーリボンバ) | 親近感 | / | 隔意 | 魂斗羅魂を持つ同志。一緒にアイドル契約した(そういう世界線があった) | ||
| ― | |||||||
| Dロイス | 序列不能 | 有為 | / | 恐怖 | カテゴリ:ブラックアウトを習得。記憶を思い出して得た力 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 神殺す刃 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 13 | ― | |
| アーキタイプ:火砲を作成し、装備する。 | |||||||||
| アーツマスタリー | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」のアイテムを装備している間、攻撃判定の達成値+14。侵蝕率でLvアップしない | |||||||||
| 狼の魔剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」のアイテムを装備している間のみ使用可能。戦闘移動を行う。離脱も可能。1シーン5回 | |||||||||
| ファイナルストライク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃のダメージロールで使用。ダメージ+[使用している武器の攻撃力]。攻撃後「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される。 | |||||||||
| スピードフォージ | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。《神殺す刃》を使用可能。1シナリオ3回 | |||||||||
| LO:A | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 組み合わせた《神殺す刃》のLv+5(上限突破可能)。ラウンド終了後作成したアイテムは破壊される。1シナリオ5回 | |||||||||
| デュアルミラージュ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ||
| 組み合わせた攻撃に対するドッジダイス-7 | |||||||||
| 絶影 | 7 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 2 | リミット | |
| 《デュアルミラージュ》と組み合わせて使用、攻撃判定の達成値+35 | |||||||||
| 機能復元 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 部分的に壊れた道具や機械を修理・補強できる | |||||||||
| レスキューアクション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 人々を助け出せる | |||||||||
| 弘法の筆 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 様々な技芸をアーキタイプが伝授してくれる | |||||||||
| 神樹の根 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 2 | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃にのみ組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせた対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオ5回 | |||||||||
| イクイップリペア | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| コスチュームやヒーローガジェットが壊れても、次の日に修復されている | |||||||||
| 剣の従僕 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ミサイル君を連れている | |||||||||
| 貫く魔剣 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃は、対象の装甲を無視する。侵蝕率でLvアップしない | |||||||||
| ヴァリアントセイバー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃にのみ組み合わせ可能。エフェクトの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。1シナリオに1回 | |||||||||
| 破滅の一撃 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単発 | 武器 | 10 | 120% | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃にのみ組み合わせ可能.このエフェクトを組み合わせた攻撃で与えるダメージに+10Dする。1シナリオに1回 | |||||||||
| 鍛冶師の眼力 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 触れた者の物体の硬さや丈夫さを直感的に見抜け、戦闘中以外はその物体の構造的に弱い部分を見抜いて効率的に破壊することができる | |||||||||
| 絶対攻撃 | 7 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| 単体に[9D+装備している武器1つの攻撃力]点のダメージを与える。対象はリアクション不可。1シナリオ1回 | |||||||||
| アローレター | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 遠方にメッセージを送ることができる | |||||||||
| 共鳴探知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| グレイプニルシンドロームを持つオーヴァードやその痕跡を探知できる | |||||||||
| アルティメットミラージュ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| メインプロセスを行った直後に使用する。【行動値】-10(最低0)されて未行動になる。1シナリオ1回 | |||||||||
| 魔を断つ剣 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器の攻撃力+12。侵蝕率でLvアップしない | |||||||||
| 魂の炉 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 疲労や空腹を感じにくくなり、病気などにも罹りにくくなる。寒冷地でも薄着で過ごせる | |||||||||
コンボ
緊急装填
- 組み合わせ
- 《スピードフォージ》+《神殺す刃》Lv5
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 39
- 100~159%
- 42
- 160~219%
- 45
- 220%~
- 48
「アーキタイプ:火砲(攻撃力+39)」を作成・装備。
《スピードフォージ》:1シナリオ3回
重火器装填
- 組み合わせ
- 《神殺す刃》Lv5+《LO:A》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 54
- 100~159%
- 57
- 160~219%
- 61
- 220%~
- 63
「アーキタイプ:火砲(攻撃力+54)」を作成・装備。ラウンド終了後作成したアイテムは破壊される。
《LO:A》:1シナリオ5回
前転重火器装填
- 組み合わせ
- 《神殺す刃》Lv5+《LO:A》+《狼の魔剣》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 54
- 100~159%
- 57
- 160~219%
- 61
- 220%~
- 63
「アーキタイプ:火砲(攻撃力+54)」を作成・装備。ラウンド終了後作成したアイテムは破壊される。戦闘移動を行う。離脱も可能。
《LO:A》:1シナリオ5回
《狼の魔剣》:1シーン4回
前転火器装填
- 組み合わせ
- 《神殺す刃》Lv5+《狼の魔剣》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 39
- 100~159%
- 42
- 160~219%
- 45
- 220%~
- 48
「アーキタイプ:火砲(攻撃力+39)」を作成・装備。戦闘移動を行う。離脱も可能。
《狼の魔剣》:1シーン4回
ミサイルの雨
- 組み合わせ
- 《デュアルミラージュ》+《絶影》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 6
- 10
- 4+35
- 100~159%
- 6
- 10
- 4+40
- 160~219%
- 6
- 10
- 4+45
- 220%~
- 6
- 10
- 4+50
- 6
組み合わせた攻撃に対するドッジダイス-7。攻撃判定の達成値+35。装甲無視
ミサイルの嵐
- 組み合わせ
- 《デュアルミラージュ》+《絶影》+《神樹の根》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 6
- 10
- 4+35
- 100~159%
- 6
- 10
- 4+40
- 160~219%
- 6
- 10
- 4+45
- 220%~
- 6
- 10
- 4+50
- 6
組み合わせた攻撃に対するドッジダイス-7。攻撃判定の達成値+35。装甲無視
《神樹の根》:1シナリオ5回
オーバーヒート
- 組み合わせ
- 《ファイナルストライク》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100~159% 《神殺す刃》Lv5
- +42
- 100~159% 《神殺す刃》Lv5+《LO:A》
- +57
- 160~219% 《神殺す刃》Lv5
- +45
- 160~219% 《神殺す刃》Lv5+《LO:A》
- +61
100%以上。「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃のダメージロール+[使用している武器の攻撃力]。攻撃後「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される。
鋼の咆哮
- 組み合わせ
- 《デュアルミラージュ》+《絶影》+《ヴァリアントセイバー》+《破滅の一撃》+カテゴリ:ブラックアウト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 23
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120~159%
- 6
- 10
- 4+40
- +16D10
- 160~219%
- 6
- 10
- 4+45
- +18D10
- 220%~
- 6
- 10
- 4+50
- +20D10
- 6
120%以上。組み合わせた攻撃に対するドッジダイス-7。攻撃判定の達成値+35。装甲無視
《ヴァリアントセイバー》:1シナリオ1回
《破滅の一撃》:1シナリオ1回
カテゴリ:ブラックアウト:メインプロセス終了後、そのラウンドの間判定ダイス-5。1シナリオ1回
滅びの雨
- 組み合わせ
- 《デュアルミラージュ》+《絶影》+《破滅の一撃》+カテゴリ:ブラックアウト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120~159%
- 6
- 10
- 4+40
- +16D10
- 160~219%
- 6
- 10
- 4+45
- +18D10
- 220%~
- 6
- 10
- 4+50
- +20D10
- 6
120%以上。組み合わせた攻撃に対するドッジダイス-7。攻撃判定の達成値+35。装甲無視
《破滅の一撃》:1シナリオ1回
カテゴリ:ブラックアウト:メインプロセス終了後、そのラウンドの間判定ダイス-5。1シナリオ1回
十字砲火
- 組み合わせ
- 《絶対攻撃》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120~159%
- 5D10+42
- 160~219%
- 5D10+45
- 220%~
- 5D10+48
- 120~159%《神殺す刃》Lv5+《LO:A》
- 5d10+57
120%以上。単体に[5D+装備している武器1つの攻撃力]点のダメージ。対象はリアクション不可
《絶対攻撃》:1シナリオ1回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:火砲 | 0 | 0 | 射撃 アーキタイプ | 〈射撃〉 | -4 | [Lv*3+12] | 不可 | 200m | 両手・至近不可・使用後破壊される |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ヒーローコスチューム | 5 | 防具 | 6 | 戦闘以外での【社会】判定ダイス+1 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ヒーローズクロス | 0 | その他 | |||
| コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | 〈情報:ヒーロー〉判定のダイス+2 | |
| カテゴリ:ブラックアウト | その他 | メジャーアクションの判定の直前に使用。その判定に組み合わせたエフェクト1つのLv+3。上限突破可能。 メインプロセス終了後、そのラウンドの間判定ダイス-5。1シナリオ1回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 6
| 478
| 5
| 0
| 519
| 0/519
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
名前以外の記憶のない高校生(苗字は引き取られた家のもの)。今のところはヒーロー候補生として活動している。
……だがそんなものは些事。
彼は……魂斗羅に魂を焼かれた漢である! その焼かれ様は彼が使うエフェクトを見れば一目瞭然! 魂斗羅が魂のようなモノだが、コマンドーやエクススペンダブルのような漢の映画も勿論好きである。
そんな彼のちょっとした悩み事は、ヒーロー活動の時に余計なモノを壊しがちな所だとか。
ぼんやりした過去とか
・複数の兄弟姉妹がいて、仲は良く、幸せなひとときを過ごせていたような気がする。血のつながりのある兄弟姉妹か複製体かは不明
・物心ついたときからミストルティンのイージーエフェクトを使っていた。当時は微弱かつ未知のシンドロームだった故にオーヴァードとは思われなかった
・気がついたときには何処かの病院に入院していて、この病院で自身が未知のシンドロームに感染したオーヴァードであることが判明
・魂斗羅に嵌まったのは、兎神家に引き取られて以降。この頃からアーキタイプの形が固まり、能力が強くなっていった模様
・兎神家の義理の両親はよく海外出張をするという体で裏で何かやっているので、どちらかと言えばよくお世話になるナイチンゲールのを保護者と見なしている感がある
やってみたいこと
・早朝バズーカ
・建物の壁を豪快に破壊して人々を救出
・隙あらば筋トレ
・(GMから許可貰ったので)ミサイルを乗物にする
履歴
過去のロイス
朧気に覚えている兄弟姉妹:幸福感/☑無関心:幸福なひとときだったような気がするけど、別に探りたいとは思わない
早川クミ:☑好奇心/隔意:ヴィジランテの仲間。
→☑共感/隔意:魂斗羅アイドルのことではしゃいでいた火継はもういないと思うと……気持ちはわかるかもしれない
願星きらり:☑尊敬/困惑:先輩ヒーロー。良い先輩
星無朧:☑好奇心/不信:俺と同じ新人ヒーローで異世界からきた人。大変な世界だったらしい
→☑尊敬/困惑:先輩ヒーローのきらり曰く、願星の別世界の同位体らしい。ちょっとうねうねしていてひくけどいい人だ
ナイチンゲール:慈愛/☑食傷:いい人だけど、モノを壊すなとよく叱られる
アイリ:好奇心/☑悔悟:目の前でジャーム化して文字通り爆散した少女。ヒーローとしての悔悟の念が積もる
緑谷雫:☑庇護/隔意:ファン1号。ファンか~……照れる
星乃マシロ:尊敬/☑困惑:魂斗羅のアイドルって……受けるのかな?
「霧の少女」アイリ:☑尽力/悔悟:亡霊の彼女に会い、過去を変えて救った。今の彼女は俺のことを知らないだろうが……何時かは友達になれるだろう
自分の記憶:好奇心/☑恐怖:そろそろ向き合う時か……→記憶を思い出しても自分は自分だった。
ヴァン:☑信頼/食傷:俺のシンドロームがよっぽど珍しいらしい……
our Wish star! 第1話 超新星
HO1
りけりけさん
新人ヒーロー
ロイス 緑谷雫
君は期待の新人としてヒーローとなった。そして今日はその初仕事の日、先輩であるHO3の元でヴィラン「パイロマニア」と「ツァーリボンバ」の撃破を命じられた。そんな中君に初めてのファン第1号が出来る。
感想みたいな
・まだ慣れていない子犬みたいな感じだったが、ミサイルに乗って登場はできた。(なお、ミサイルは不発にしたつもりだったが、爆発した)
・スラムの住民が「シュトルムファウスト」によって従わされていた事実を知る。魂斗羅を勧めるどころではなかった。
・今回魂斗羅のことを考えてくれた「ツァーリボンバ」に特にロイスを取らなかったが、もし取るとしたら「仲間:ツァーリボンバ:親近感/☑隔意」で取っていたかも。
・ラジオの投書に悩み事を書いた。
our Wish star! 第2話 霧に隠れし願い
HO1
りけりけさん
新人ヒーロー
ロイス アイリ
君は次の事件として「一帯が霧に包まれる」という事件を調べて居た。しかし手がかりは一向に見つからない中、霧の中から1人の少女が現れた。「私はアイリ、急いでこの霧から逃げて、急がないと飲まれる」とだけ告げて彼女は霧の中に消えてしまった。
感想みたいな
・RWで隠蔽されていたジャーム化の真実を知る。ジャーム化した者は元に戻らないと知ってショックを受ける
・ツンツンしていた火継(ツァーリボンバ)が魂斗羅をプレイしていたことを知り、それをきっかけに仲良くなる。アイドル契約も一緒にしました
・シナリオアイテムを手に入れ、亡霊になったアイリと会って話す。ある意味PC1力を発揮した場面
・次回は異世界転移するらしい。駿の過去は分かるのだろうか……?
our Wish star! 第3話 silent night again
HO1
りけりけさん
新人ヒーロー
ロイス 「霧の少女」アイリ
君は「本当」の彼女に出会った。彼女の願い、それは「この霧の呪いを解いて霧を晴らして欲しい」という物だった。その願いを叶える為、君は、持っている「導きの玉」と共に支部へと戻ってきた。
感想みたいな
・敵によって魂斗羅仲間である火継含むスラム街の仲間たちを虐殺されたので、ぶちぎれる
・過去へ飛んで霧が発生する未来と火継たちが虐殺される未来は変わったものの、魂斗羅アイドルとしてはしゃいでいた火継はもういないのだ……
・前々回のキャンペーンのPCが(この世界では)敵で出てくるのは……やはりカッコいい
・次回は失われた駿の過去の記憶の内容が判明するらしい。備えよう
our Wish star! 第4話 cut&fix
HO1
りけりけさん
新人ヒーロー
ロイス 自分の記憶
街の中から君達の存在が消えている。そして君は忘れていた自分と向き合う必要があると理解する。君が持っている記憶、それが必ずこの状況を打破すると信じて。
感想みたいな
・Dロイス「序列不明」の能力を獲得。師匠曰く、能力を解放したらひどい惨状になって自分で能力をロックしたらしい
・敵方が邪神を呼び出して世界がヤバいことに
・未来を変えて救った火継とまた魂斗羅で意気投合して仲良くなる
・邪神を撃破した後、1話目の宿敵たる「シュトルムファウスト」との決着へ……なるのかな?
our Wish star! 最終話 僕らの願い星
HO1
りけりけさん
新人ヒーロー
ロイス シュトルムファウスト
遂にこの時が来た。ヴィランズイヤーの最凶最悪のヴィラン、シュトルムファウストと決着をつける時が。しかし今の彼女は怒りによりあらゆる攻撃を受け付けないという。どうにかからくりを解いて奴を倒す方法を見つけなければ。
感想みたいな(まだなにもない)
・
・
・
・
ユーフォリア・クルセイド
PC4 駿さん
シナリオロイス:ヴァン
例の事件から数か月は経った。貴方は装備を作ってくれたヴァンの元を訪ねていた。
内容は何時もの装備の調整、そしてあなたが自覚した力の研究対象としてだ。色々と思う所はあるかもしれないが、そうして過ごしているとヴァンが口を開く。
「そうだ。何かあったら頼ってくれたまえよ。レネゲイドというのはどれだけ研究しても足りないからね」
感想みたいな(まだなにもない)
・
・
・
・
タコ邪神さんシナリオ
PC4 駿
ロイス:魂斗羅
きらりが出張に行ってから一か月。パトロールをしていたあなたは、ヒーローからの救援要請を受け駆け付けた。
そこには、駿には見覚えのある顔があった。
そう、それはあなたが脳を焼かれた魂斗羅の主人公、ビル・ライザーだったのだ!
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
| 1 | 2025/01/21 | our Wish star! 第1話 超新星 | 29 | naoンさん | ユーリーさんPADさんタコ邪神さんkuronoAlicesさん |
| 慣れない子犬みたいな感じだったのでイマイチ魂斗羅魂を発揮できなかった。敵だったNPCを魂斗羅魂でちょっとデレさせた | |||||
| 2 | 2025/02/04 | our Wish star! 第2話 霧に隠れし願い | 35 | naoンさん | ユーリーさんPADさんタコ邪神さんkuronoAlicesさん |
| ジャーム化の真実を知り、顔を曇らせ放題だった。ある意味PC1力を発揮した | |||||
| 3 | 2025/02/25 | our Wish star! 第3話 silent night again | 43 | naoンさん | ユーリーさんPADさんタコ邪神さんkuronoAlicesさん |
| 過去を変え、アイリさんや火継たちを救った。そして友と共に最強のヴィランへ立ち向かう勇気のルートへ…… | |||||
| 4 | 2025/04/08 | our Wish star! 第4話 cut&fix | 48 | naoンさん | ユーリーさんPADさんタコ邪神さんkuronoAlicesさん |
| Dロイス「序列不明」を習得。敵方の召喚した邪神を撃破し、次回亡き仲間(と思っている)の為に世界を破壊せんとするボスと最後の戦いへ…… | |||||
| 5 | 2025/06/03 | our Wish star! 最終話 僕らの願い星 | 38 | naoンさん | ユーリーさんPADさんタコ邪神さんkuronoAlicesさん |
| ヒーローとしてラスボスを救う決断をした。その時のRPが楽しかった。(説得しようとする場面できらりにまるなげしちゃったけど) | |||||
| 6 | 2025/07/15 | ユーフォリア・クルセイド | 46 | ユーリーさん | PADさんタコ邪神さんkuronoAlicesさん |
| ミストルティンシンドロームのイージーエフェクトを生かせた。 | |||||
| 7 | タコ邪神さん | ユーリーさんPADさんkuronoAlicesさん | |||