ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

止水 明 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鏡よ鏡(ミラー・ミラー)止水 明(しすい あきら)

プレイヤー:藤和

年齢
14
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
+10=39
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+67
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何らかの理由で疎まれて生まれてきた。誰がどんな理由で疎んでいたかは自由に設定してよい。
70:疎まれた子
経験 取り立てて何もない、普通の学生であった、と自分では思っている。
03:平凡
邂逅 彼には“貸し”がある。あなたにとってソレはまだ活きている。
71:貸し
覚醒 侵蝕値 自分はどこまで行けるのか。それを確かめるためにこの力を手に入れた。力を覚醒させるため、誰かに、あるいは何らかの組織の力を借りたかもしれないし、ひとりその方法を求め、研究したのかもしれない。
探求 14
衝動 侵蝕値 もう一度考えてみろ。彼が自分に接してくれるのは、心からそうしたいと思っての事か?何か思惑はないのか?信じられない。まわりのものすべてが。そうだ、今、自分に微笑みかけてくれるお前だって……!
妄想 14
その他の修正6イージーフェイカー、原初の赤、スネークスキン
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志+2=3 調達
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.95:潜伏者(ビハインドザマスク) 信頼 不安 技能一つを選択する:〈射撃〉。何らかの判定直前に使用し、選択した技能での判定達成値に+10。選択した技能でないなら+5。シーンに1回、シナリオ中に3回まで使用できる。/LM108P
犀川 友情 憐憫
成瀬 友情 脅威
ホロ 友情 不安
水上かなた(R.A.M.) 憧憬 疎外感
支部長 尊敬 猜疑心
シリウス 幸福感 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 2
組み合わせたエフェクトのC値を[-Lv]する。
零距離射撃/EA91P(ノイマン 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+Lv個する。ただし、これを組み合わせた攻撃は「射程:至近」になる。(至近に攻撃できない攻撃でも至近を攻撃できるようになる)
即席武器/BC64p(ノイマン 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 効果参照 2
攻撃:+[Lv*2+3]の攻撃を行う。白兵と組み合わせた場合は射程:至近、射撃と組み合わせた場合は射程:20mになる。
無形の影/EA124p(ウロボロス 1 メジャーアクション 4
あらゆる判定に組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行う。1回/ラウンド制限。
原初の赤:要の陣形/EA97p(ウロボロス:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3体 4
組み合わせたエフェクトを「対象:3体」に変更する。Lv回/シナリオ制限。/原初の赤:他シンドロームの[メジャー]エフェクトを1つ取得。侵蝕値+1、回数制限のあるものは侵蝕率基本値+3。
巨人の影/BC68P(ウロボロス 1 オートアクション 3
あなたがオーヴァードに1点でもダメージを与えた時に使用。エフェクト1つを選び、そのレベルを2上げる。1回/シーン制限
影絵芝居/EA127P(ウロボロス 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
任意の形や大きさの影を作り出し、自在に操るエフェクト。見破るには観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉で対決。
代謝制御/EA95P(ノイマン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
脳神経をコントロールし、代謝機能を完全に掌握するエフェクト。決めた時間に起床、就寝し、消化機能、免疫も完璧に健康で感情をも可能な限りコントロールできる。

コンボ

即応攻撃(遠隔)/省エネ攻撃1

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンLv2即席武器Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
8
7
100%以上
1
7
9
100%未満/〈巨人の影〉
1
8
11
100%以上/〈巨人の影〉
1
7
13

その場にあるものを利用して半径20mにいる相手に人間の域を越えない攻撃。

即応攻撃(近接)/省エネ攻撃2

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンLv2即席武器Lv2零距離射撃Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+2
8
7
100%以上
1+3
7
9
100%未満/〈巨人の影〉
1+2
8
11
100%以上/〈巨人の影〉
1+3
7
13

その場にあるものを利用して至近にいる相手に人間の域を越えない攻撃。

逸脱攻撃(遠隔)/通常攻撃1

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンLv2即席武器Lv2無形の影Lv1
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
7
100%以上
7
7
9
100%未満/〈巨人の影〉
7
8
11
100%以上/〈巨人の影〉
7
7
13

その場にあるものを利用して半径20mにいる相手に攻撃。
能力を【精神】で代替。

逸脱攻撃(近接)/通常攻撃2

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンLv2即席武器Lv2零距離射撃Lv2無形の影Lv1
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+2
8
7
100%以上
7+3
7
9
100%未満/〈巨人の影〉
7+2
8
11
100%以上/〈巨人の影〉
7+3
7
13

その場にあるものを利用して至近にいる相手に攻撃。
能力を【精神】で代替。

逸脱攻撃・制圧(遠隔)/範囲攻撃1

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンLv2即席武器Lv2無形の影Lv1要の陣形Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
20m
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
7
100%以上
7
7
9
100%未満/〈巨人の影〉
7
8
11
100%以上/〈巨人の影〉
7
7
13

その場にあるものを利用して半径20mにいる相手3体に攻撃。
能力を【精神】で代替。
要の陣形Lv2:シナリオ中Lv回制限。

逸脱攻撃・制圧(近接)/範囲攻撃2

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンLv2即席武器Lv2零距離射撃Lv2無形の影Lv1要の陣形Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+2
8
7
100%以上
7+3
7
9
100%未満/〈巨人の影〉
7+2
8
11
100%以上/〈巨人の影〉
7+3
7
13

その場にあるものを利用して至近にいる相手3体に攻撃。
能力を【精神】で代替。
要の陣形Lv2:シナリオ中Lv回制限。

虚影解放

組み合わせ
巨人の影Lv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「日常」を離れ、自らの本来の居場所、本来の力を取り戻す。
オーヴァードにダメージを与えた時に使用。〈即席武器〉のLvを+2する。

Dロイス:潜伏者

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

技能一つを選択する:〈射撃〉。何らかの判定直前に使用し、選択した技能での判定達成値に+10。選択した技能でないなら+5。シーンに1回、シナリオ中に3回まで使用できる。

エンブレム/バディムーブ

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

チルドレンとしての訓練により身に付いた卓越した支援能力を表すエンブレム。/シーンに登場している自分以外のキャラクターが判定を行った直後に使用。達成値を+3する。1回/ラウンド制限。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ストライクチップ/IA58P 15 〈射撃〉 7 0 10m 15/UGNが開発したコイン型投擲武器。エフェクトに反応してイメージした形に変化する。マイナーで使用することで、そのメインプロセスの間、攻撃判定のダイスを+2個する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
スネークスキン/IA96P 10 防具 0 0 4 10/脱皮した蛇の抜け殻のように見える、レネゲイドビーイングの遺物。使用者の肉体と同化し、表面を鱗のように覆う。最大HP+10、初期侵蝕率+2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品(カスタマイズ) 2 一般 三人の親友との想い出。ゲームセンターのメダル。/〈意志〉判定の達成値に+1する。
ブランケット(思い出の一品) 1 一般 1/それが「精神の拠り所」であることを示す。所持している間、〈意志〉判定の達成値に+1するが、非所持の場合-1する。
制服 0 一般 男子生徒の制服。
バディムーヴ/IA135p 15 エンブレム/一般 チルドレンとしての訓練により身に付いた卓越した支援能力を表すエンブレム。/シーンに登場している自分以外のキャラクターが判定を行った直後に使用。達成値を+3する。1回/ラウンド制限。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 2 124 41 0 177 20/197
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

二人には「影を操るだけの能力(イージー:影絵芝居)」を持っているだけで、他には何もないと説明している。
普段も学力・運動ともせいぜい中の上程度だが、実際はノイマンの因子を持つため、処理能力も運動能力も高い。
また潜入任務を主とするため、無手の時でもその場にあるものを利用して戦うことができるよう訓練されている。

*******


「軒間市立花咲中学校三年、止水 明です。よろしくお願いします」

他者の行動を学び、模倣し、状況に応じてその場に違和感のない存在を演じることに特化した訓練を受けたUGNチルドレン。
潜入を行う上で、「誰かに成り変わる」ことはより重要な情報を得やすい一方で、知っている情報の齟齬や、「成り代わった対象の処遇」などのリスクが発生しうる。
その場に即した「架空の人物になりきる」ことで、必然的に長期の任務にはなるもののそういったリスクを廃することが出来る、という思想の元生み出された「潜伏者」。

今回の任務はそんな彼にとっての最初の任務である。

*******


中性的な印象で、進んで人の前に立つことはない大人しい性格。
総じて特にこれといった特徴のない、目立たない方の少年。
彼に対する印象は「物静かないい子」の一言に尽きるだろう──普通の人間にとっては。

彼の本来の姿は、UGN軒間支部に所属するエージェントとして若い二人のオーヴァードの監視を目的として送り込まれた存在なのだ。
6年前、小学校中学年からこの任につき、男子生徒としてPC1とPC2に接近し、彼らの動向を間近で追ってきた。

そうして彼女は……すっかり二人のことが大好き(暫定。それぞれのキャラ性により「興味深い」「ほっておけない」などの方向になりうる)になっていた。

生まれた頃から組織に属し、人前で自我を出すことは認められず、任務のためなら命を捨てることも厭わない。
そうして育てられた彼女にとって、この平凡な6年の生活は眩しすぎた。

しかし彼女には秘密がある。
彼らを騙して傍にいるのだ。
いつか彼らと真の意味ですべてを分かち合えたら。
そんな夢を見ながら、いずれ訪れようとする別れから目を逸らして。
そうして最後の夏を迎えた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 10
1 2024/11/16 追憶は光よりも速く:1話 27 もこもこ ちありもりかわ
技能 〈情報:UGN〉+1、武器「ストライクチップ」、防具「スネークスキン」取得、「思い出の一品」に対してカスタマイズ:ブランケット取得
2 2024/11/17 追憶は光よりも速く:2話 11+19 もこもこ ちありもりかわ
即席武器Lv3、零距離射撃Lv3

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