“もう一つの螺旋”董摩禅院 螺子
プレイヤー:らにって
- 年齢
- ???
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 149cm
- 体重
- 40kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 技術顧問
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- ブラックドッグ
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +20=28
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +2=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +371
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 彼女の過去を知る者は殆どいない。 | |
---|---|---|
??? | ||
経験 | 「100年は先のもの」と称される程の超技術で数々の発明を行っている。 | |
技術畑 | ||
邂逅/欲望 | 「後にも先にも、あんな胸糞悪いものを作るのはこれきりだ」、彼女は不機嫌そうにそう零していた。 | |
空都木邸の「焼却炉」 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | かつて、その手で救えなかった"もの"がいた。 |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | ずっと抑え込んでいた全ての力を解き放てば、きっとさぞかし気持ちのいいことだろう。 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 20 | ヒューマンズネイバーで+5、ブラックマーケットで+2、ハードワイヤードで+4、未知なる陣形で+5、ライトカスタムで+2、ウェポンマウント+2 |
侵蝕率基本値 | 56 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 1 | |
その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | ||
白兵 | 1 | 射撃 | 5 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 4 | 調達 | 1 | |
情報:花師 | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
社長 | 真希波 怜樹郎 | 信頼 | / | 不安 | 数々の無茶振りや丸投げは「コイツになら任せられる」という信頼の裏返し…らしい。 | ||
旧知 | 苧環 梗 | 友情 | / | 憐憫 | 顔を合わせれば軽口を叩き合ったり、かと思えば意味深な会話を繰り広げたり…そんな悪友のような関係に落ち着いている。 | ||
保護者…? | 國晃 來日 | 庇護 | / | 憤懣 | 何度も共に行動するうちに、最近は手のかかる娘のようにすら思えてきた。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
――― | ニイナ | ――― | ※この情報は現在開示されていません |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
オリジン:プラント | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、自身の【感覚】判定の達成値を+[Lv*2]する。 | |||||||||
人間発電機 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ||
魂華から強力な電気を発し、接触した機械に電力を供給する。GMは必要なら〈意志〉で振らせても良い。 | |||||||||
ライトカスタム | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
「【肉体】【感覚】判定のダイス+1個」「【行動値】+2」の効果を得る。侵蝕率基本値+2。 | |||||||||
ウェポンマウント | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
常備化ポイントが[Lv*5+5]以下の武器を入手、常備化できる。その武器はイニシアチブプロセスに装備・変更が可能。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2。 | |||||||||
ブラックマーケット | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
常備化ポイント+[Lv*10]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2。 | |||||||||
ハードワイヤード | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
ブラックドッグ専用アイテムをLv個選択し常備化する。許可があればプリプレイで再選択可能。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4 | |||||||||
未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | ||
《要の陣形》の対象を3体から5体に変更できる。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定ダイスを振った直後に使用。そのダイスの出目の1つを10に変更する。1回の判定につき1度まで、1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
攻撃を行う命中判定直前に使用。攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7) | |||||||||
MAXボルテージ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。ただし、判定ダイスを-1個する。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
空間歪曲射撃 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
組み合わせた射撃攻撃を「射程:視界」に変更する。また、この攻撃に対するガードのガード値-5する。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
コンバットシステム | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]個。 | |||||||||
エクスマキナ | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
《コンバットシステム》と組み合わせて使用。組み合わせた判定の達成値を+10する。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
アタックプログラム | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の命中判定の達成値+[Lv*2]。 | |||||||||
ハイマニューバー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
前提:《ハードワイヤード》。組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[Lv*5]する。ブラックドッグのエフェクトで取得した武器を使用していない場合は無効。1シーンに1回まで使用可能。 | |||||||||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
装備している同技能の武器の攻撃力と効果を2つ合計して使用。射程は短い方、攻撃範囲は狭い方を適用。(同エンゲージに攻撃不可能な武器と可能な武器の組み合わせの場合は前者に従う)。組み合わせた判定の達成値-[5-Lv](最大0)。 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
《マルチウェポン》 と組み合わせて使用。攻撃に使用する武器と同じ技能の武器を所持一覧からLv個選択。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用。選択した武器はそのメインプロセス中装備扱いとなる。 | |||||||||
バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
ガード不可+装甲値無視。この攻撃をカバーリングした場合、ガードを行った扱いにならずダメージ算出。シナリオ中Lv回まで使用可能。 | |||||||||
リフレックス:ブラックドッグ | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせたリアクションのC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
<射撃>でドッジを行う。 | |||||||||
天性のひらめき | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 4 | ― | |
能力値判定及び技能判定と組み合わせ可能。その判定のC値を-[Lv(下限7)]する。戦闘中は使用不可。 | |||||||||
取る予定↓ | |||||||||
急所狙い | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | ||
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。 | |||||||||
機械の声 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | ||
魂華から放たれる強大な電力を流し込んで機械をオートメーション化させる。GMは必要なら〈RC〉で振らせても良い。 |
コンボ
星羅の弾丸
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン(Lv2)+コンバットシステム(Lv2)+アタックプログラム(Lv4)+マルチウェポン(Lv4)+ヴァリアブルウェポン(Lv1)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 5+7
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5+10
- 5+3
《効果一覧》
■コンセントレイト:ノイマン(Lv2)
┗C値-Lv(下限7)
■コンバットシステム(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■アタックプログラム(Lv4)
┗達成値+[Lv*2]
■マルチウェポン(Lv4)
┗所持武器2つの攻撃力と効果を合計して使用
(射程&範囲は短い方&狭い方を適用)
&達成値-[5-Lv](最大0)
■ヴァリアブルウェポン(Lv1)
┗攻撃時の技能と同技能の武器をLv個選択して使用
=攻撃力+[選択した攻撃力の合計]&効果全適用
(メインプロセス中は装備扱い)
■結果
┗ダイス+3(4)個
┗達成値+7(10)
┗武器追加装備+1(2)
銀河の凶震星
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン(Lv2)+コンバットシステム(Lv2)+エクスマキナ(Lv2)+アタックプログラム(Lv4)+ハイマニューバー(Lv2)+MAXボルテージ(Lv2)+マルチウェポン(Lv4)+ヴァリアブルウェポン(Lv1)+バリアクラッカー(Lv2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 25
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 5+27
- 10
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5+30
- 10
- 5+2
《効果一覧》
■コンセントレイト:ノイマン(Lv2)
┗C値-Lv(下限7)
■コンバットシステム(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■エクスマキナ(Lv2)
┗達成値+10(1シナリオLv回まで)
■アタックプログラム(Lv4)
┗達成値+[Lv*2]
■ハイマニューバー(Lv2)
┗達成値+[Lv*5](※要ブラックドッグ専用武器&1シーン1回まで)
■MAXボルテージ(Lv2)
┗攻撃力+10&ダイス-1(1シナリオLv回まで)
■マルチウェポン(Lv4)
┗所持武器2つの攻撃力と効果を合計して使用
(射程&範囲は短い方&狭い方を適用)
&達成値-[5-Lv](最大0)
■ヴァリアブルウェポン(Lv1)
┗攻撃時の技能と同技能の武器をLv個選択して使用
=攻撃力+[選択した攻撃力の合計]&効果全適用
(メインプロセス中は装備扱い)
■バリアクラッカー(Lv2)
┗ガード不可+装甲値無視&カバーリング時ガード判定無し(1シナリオLv回まで)
■結果
┗ダイス+2(4)個
┗達成値+27(30)
┗攻撃力+10
┗ガード不可+装甲無視
┗武器追加装備+1(2)
星雲の弾雨
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン(Lv2)+コンバットシステム(Lv2)+アタックプログラム(Lv4)+マルチウェポン(Lv4)+ヴァリアブルウェポン(Lv1)+空間歪曲射撃(Lv2)+要の陣形(Lv2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 5+7
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5+10
- 5+3
《効果一覧》
■コンセントレイト:ノイマン(Lv2)
┗C値-Lv(下限7)
■コンバットシステム(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■アタックプログラム(Lv4)
┗達成値+[Lv*2]
■マルチウェポン(Lv4)
┗所持武器2つの攻撃力と効果を合計して使用
(射程&範囲は短い方&狭い方を適用)
&達成値-[5-Lv](最大0)
■ヴァリアブルウェポン(Lv1)
┗攻撃時の技能と同技能の武器をLv個選択して使用
=攻撃力+[選択した攻撃力の合計]&効果全適用
(メインプロセス中は装備扱い)
■空間歪曲射撃(Lv2)
┗射程を視界に変更&ガード時の対象のガード値-5(1シナリオLv回まで)
■要の陣形(Lv2)
┗対象を3体or5体に変更(1シナリオLv回まで)
■結果
┗対象:3体or5体&射程:視界
┗ダイス+3(4)個
┗達成値+7(10)
┗武器追加装備+1
銀河の竜星哮
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン(Lv2)+コンバットシステム(Lv2)+エクスマキナ(Lv2)+アタックプログラム(Lv4)+ハイマニューバー(Lv2)+MAXボルテージ(Lv2)+マルチウェポン(Lv4)+ヴァリアブルウェポン(Lv1)+バリアクラッカー(Lv2)+空間歪曲射撃(Lv2)+要の陣形(Lv2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 30
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 5+27
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5+30
- 5+2
《効果一覧》
■コンセントレイト:ノイマン(Lv2)
┗C値-Lv(下限7)
■コンバットシステム(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■エクスマキナ(Lv2)
┗達成値+10(1シナリオLv回まで)
■アタックプログラム(Lv4)
┗達成値+[Lv*2]
■ハイマニューバー(Lv2)
┗達成値+[Lv*5](※要ブラックドッグ専用武器&1シーン1回まで)
■MAXボルテージ(Lv2)
┗攻撃力+10&ダイス-1(1シナリオLv回まで)
■マルチウェポン(Lv4)
┗所持武器2つの攻撃力と効果を合計して使用
(射程&範囲は短い方&狭い方を適用)
&達成値-[5-Lv](最大0)
■ヴァリアブルウェポン(Lv1)
┗攻撃時の技能と同技能の武器をLv個選択して使用
=攻撃力+[選択した攻撃力の合計]&効果全適用
(メインプロセス中は装備扱い)
■バリアクラッカー(Lv2)
┗ガード不可+装甲値無視&カバーリング時ガード判定無し(1シナリオLv回まで)
■空間歪曲射撃(Lv2)
┗射程を視界に変更&ガード時の対象のガード値-5(1シナリオLv回まで)
■要の陣形(Lv2)
┗対象を3体or5体に変更(1シナリオLv回まで)
■結果
┗対象:3体or5体&射程:視界
┗ダイス+2(4)個
┗達成値+27(30)
┗攻撃力+10
┗ガード不可+装甲無視
┗武器追加装備+1(2)
彗星光弾
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン(Lv2)+コンバットシステム(Lv2)+アタックプログラム(Lv4)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 5+8
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5+10
- 5+3
《効果一覧》
■コンセントレイト:ノイマン(Lv2)
┗C値-Lv(下限7)
■コンバットシステム(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■アタックプログラム(Lv4)
┗達成値+[Lv*2]
■結果
┗ダイス+3(4)個
┗達成値+8(10)
彗星跳弾
- 組み合わせ
- リフレックス:ブラックドッグ(Lv2)+コンバットシステム(Lv2)+ゲットダウン(Lv1)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 5+4
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5+4
- 5+3
《効果一覧》
■リフレックス:ブラックドッグ(Lv2)
┗C値-Lv(下限7)
■コンバットシステム(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■ゲットダウン(Lv1)
┗〈射撃〉ドッジ
■結果
┗ドッジダイス+3(4)個
衛星の守護
- 組み合わせ
- リフレックス:ブラックドッグ(Lv2)+コンバットシステム(Lv2)+エクスマキナ(Lv2)+ゲットダウン(Lv1)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 5+14
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5+14
- 5+3
《効果一覧》
■リフレックス:ブラックドッグ(Lv2)
┗C値-Lv(下限7)
■コンバットシステム(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■エクスマキナ(Lv2)
┗達成値+10(1シナリオLv回まで)
■ゲットダウン(Lv1)
┗〈射撃〉ドッジ
■結果
┗ドッジダイス+3(4)個
┗達成値+10
叡智の指先
- 組み合わせ
- 妖精の手(Lv1)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定ダイスを振った直後に使用。
そのダイスの出目の1つを10に変更する。
1回の判定につき1度まで、1シナリオにLv回まで使用可能。
叡智の到達点
- 組み合わせ
- 天性のひらめき(Lv2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
能力値判定及び技能判定と組み合わせ可能。
その判定のC値を-[Lv(下限7)]する。戦闘中は使用不可。
巨星
- 組み合わせ
- オーバーロード(Lv1)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃を行う命中判定直前に使用。
攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。
使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リニアキャノン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | 50m | ブラックドッグのエフェクトアイテム。 イニシアチブプロセスにオートで装備。 この武器での攻撃に対してドッジが行われた場合、対象の判定ダイス値-2個。 | |||
リニアキャノン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | 50m | ブラックドッグのエフェクトアイテム。 イニシアチブプロセスにオートで装備。 この武器での攻撃に対してドッジが行われた場合、対象の判定ダイス値-2個。 | |||
ボルトアクションライフル | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 200m | [山桜家の寄贈] 年季が入っているが隅々までメンテナンスがなされている。 同エンゲージのキャラを攻撃対象にできない。 マイナーアクション使用時、 そのメインプロセス中この武器による射撃攻撃の達成値+5。 | |||
サブマシンガン | 8 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 8 | 20m | 同エンゲージのキャラを攻撃対象にできない。 | ||
グレネードランチャー | 9 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 9 | 30m | 同エンゲージのキャラを攻撃対象にできない。 マイナーアクション使用時、そのメインプロセス中「対象:範囲」で攻撃。 この効果は1シナリオに1回まで使用可能。 | ||
アサルトライフル | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | 100m | 同エンゲージのキャラを攻撃対象にできない。 | ||
アンチマテリアルライフル | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 20 | 300m | ウェポンマウント(Lv4)で取得。 (常備化ポイント25点:必要ポイント24点) 同エンゲージのキャラを攻撃対象にできず、この武器を装備している間、他の武器は装備できない。 この武器による攻撃はガード出来ない(カバーリングした場合、ガードを行った扱いにならずダメージ算出)。 この武器は1シナリオに1回まで使用可能。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ロックオンサイト | その他 | ― | ブラックドッグのエフェクトアイテム。<射撃>判定の達成値+2 | ||
ロックオンサイト | その他 | ― | ブラックドッグのエフェクトアイテム。<射撃>判定の達成値+2 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 選択した武器or防具をオートアクションで装備できる。 対象→ボルトアクションライフル | |
コネ:要人への貸し | コネ | 〈情報:花師〉 | 三廻部臣吾に対する貸し。 <情報:花師>判定の際に使用。そのダイスを+3個する。 1シナリオに1回まで使用可能。 | ||
コネ:手配師 | コネ | 〈調達〉 | 山桜北斗に対する貸し。 <調達>判定の際に使用。そのダイスを+3個する。 1シナリオに1回まで使用可能。 | ||
コネ:凜花に寄り添う者 | コネ | 〈情報:花師〉 | 移ろいゆくこの街を、お前は"変わらず"見守り続けるのだろう。 その永き歩みに、私も"変わらず"寄り添おう。 <情報:花師>判定の際に使用。そのダイスを+2個する。 | ||
約束のメダル | その他 | ― | 年数を経てくすんだメダルの欠片。<意志>判定の達成値を+1する。 (アイテムデータ:思い出の一品) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 19 | 437 | 0 | 15 | 501 | 0/501 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
現社長の真希波怜樹郎が就任する以前からマキナエレクトロニクスに所属している技術者。
傲慢で自信家な人物だが、時折思慮深い一面を見せる事もある。
便宜上、役職は技術顧問となっているが、実質的には最高技術責任者のようなポジションである。
重役会議には面倒臭がって顔を出さず、かつ彼女が管理する「魂華機構研究部」は社長や重役、及び一部の社員(花師)以外には認知されていない部署である為、一般社員の間では彼女の存在はあまり知られていない。(姿を見られてもただの子供だと思われることが殆ど)
とある目的のために、凜花市の各地にある「神木」を調査している。
経歴には謎が多く、外見は幼く見えるが本人いわく
「今の社長よりは年上だ」とのことで、その実年齢は伺えない。
過去の記録(ピカ園4陣、糸繰草2陣、になシナリオのログ閲覧後推奨)
1930年、魂華研究機関 コトアマツにて唯一の人造生命「ヒトリガミ」として生を受ける。
1940年、「アマツカミ創造」計画の最終実験により、不老不死の存在となる。
1970年、大火災によりコトアマツが崩壊し、その中で唯一生き残る。
その後、後の「真希波電機」初代社長、真希波灯樹郎と出会い、同社の創設メンバーとなる。
記録は大部分が切り取られ、断片的な情報しか得られないようだ。
履歴
[ブラックドッグ専用アイテム]
取得候補(予定)
・インプラントミサイル(2本目のリニアキャノンと置き換え)
・リニアキャノン*2(必要そうなら)
除外候補(予定)
・リニアキャノン(既存アイテムと置き換え)
・ロックオンサイト*2(リニアキャノン*2を搭載する場合)
装備更新履歴
05/28:[out→インプラントミサイル/in→リニアキャノン]
06/18:[in→ボルトアクションライフル]
:[in→コネ:要人への貸し]
08/02:[out→スタングレネード、サブマシンガン/in→アサルトライフル]
その他
07/14:プロフィール欄を一部更新
07/19:とあるコネを追加
エフェクトレベルアップ+1
08/12:アタックプログラム→Lv4
エクスマキナ→Lv2
空間歪曲射撃→Lv2
要の陣形→Lv2
技能値:情報:花師→Lv3
08/22:ポルターガイスト→Lv1
技能値:情報:花師→Lv4
09/02:射撃→Lv4
09/29:メモリーを追加
天性のひらめき→Lv2
ハイマニューバ―→Lv1→Lv2
妖精の手→Lv1
10/20:ライトカスタム→Lv2
射撃→Lv4→Lv5
10/23:MAXボルテージ→Lv2
バリアクラッカー→LV1→Lv2
2023
03/02:ウェポンマウント→Lv4
技能値:情報:花師Lv4→Lv5
アイテム:ウェポンケース(常備化ポイント1)
一部コンボ名アップデート
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 92 | ||||
1 | 2022-05-14 | サクッと卓 「逢魔が時に蠢く影」 | 20 | たんぽぽ隼丸 | 小人白夜らにって聖姫桐箪笥 |
どうしてこうなった(廃ビル崩壊) | |||||
2 | 2022-06-18 | ムスヒDX「The Shiny Garden of Twelve」 | 25 | MIHIRO | たんぽぽ隼丸聖姫らにって藤和 |
ピカ園4陣前半 | |||||
3 | 2022-07-03 | 『灯火に糸繰草 ~凜花神木奇譚~』 | 33 | たんぽぽ隼丸 | きのしたきいやなぎなでむしらにって水沢清流 |
糸繰草2陣 最高。 | |||||
4 | 2022-07-14 | ムスヒDX「The Shiny Garden of Twenty-Four」 | 25 | MIHIRO | たんぽぽ隼丸聖姫らにって藤和 |
ピカ園4陣後編 | |||||
2022-07-18 | 糸繰草3陣 見学点 | 3 | |||
最高を余すところなく吸ってしまった | |||||
5 | 2022-08-12 | ムスヒDX「恐怖!下着泥棒蝕師リベンジ!~真夏の海~」編 | 21 | なでむし | たんぽぽ隼丸聖姫ダンディ柳らにって |
水着をいっぱい吸った | |||||
2022-08-22 | ピカ園FA点 | 17 | |||
? | |||||
2022-09-02 | 水着卓支援点 | 2 | |||
螺子は蟹に足を挟まれた。 | |||||
6 | 2022-09-29 | ムスヒDX「追憶する時の螺旋」-Recollection of Spiranthes-(GM経験点) | 56 | らにって | たんぽぽ隼丸なでむし聖姫藤和 |
になシナリオ完走……感謝(五体投地) | |||||
7 | 2022-10-20 | ムスヒDX サクっと卓「しん・しん・じん・しん」 | 21 | たんぽぽ隼丸 | ダンディ柳あっつんらにって聖姫 |
ふ~~~~ん、そういう、ほぉ~~~ん(足ガク) | |||||
8 | 2022-10-23 | ムスヒDX「キョウカンスイゲツ」 | 26 | 水沢清流 | きのしたきいたんぽぽ隼丸らにって |
八嶽ァ! | |||||
9 | 2023-03-02 | 超サクッと卓「対花師戦シミュレーター」編(GM経験点) | 30 | らにって | ながれ兄さん青髪水沢清流ダンディ柳MIHIRO |
温度と燃費の差がすごかった |